伊藤園お~いお茶 新緑。50LINE(ライン)ポイントキャンペーンに乗ってみた。40.5ANAマイルに交換。

おーいお茶 LINE50ポイント ネック

スポンサーリンク

陸マイルを貯めるのが色々難しくなってきましたが、考えればまだまだ有るものです。

ネットでちょっと話題になっている、おーいお茶(新緑)を買うと50LINEポイントがもらえるキャンペーンを行ってみました。

普段お茶を買っている方は、銘柄を変えるだけでLINEポイントが頂けるのでお得です。

伊藤園。お~いお茶 新緑 のラインポイントキャンペーン 絶対もらえるLINEポイント50

スポンサーリンク
booking.com

お~いお茶を買ってANAマイルまでの経由とレート

このキャンペーンでは直接LINEポイントが付与されます。

LINEポイント⇒東京メトロまでの交換レートは90%

どこかを経由するわけではなく、直接ソラチカ(メトロポイント)に交換できるので、ポイント移動に慣れていない方にも簡単に出来ます。

東京メトロ⇒ANAマイルの交換レートは90%

お茶を飲むだけでANAマイル40.5マイルゲット

ということは、LINEポイントからANAマイルの交換は81%となり、

お茶を1つ買うだけで40.5マイル頂けちゃう事になります。

マイルを頂くためにお茶を買うならちょっと割が悪いかな(^_^;)

最近とても暑いですし、お茶を買って差し入れにしましょう。とても喜ばれますよ(LINEポイントネックを取るのを忘れずに)

スポンサーリンク

LINEポイントネック(シールじゃない)入手方法

はい。単純にスーパーやコンビニ。ドラッグストアを回ってキャンペーン対象商品を買いましょう。

同じ「お~いお茶」でもキャンペーンネック(ボトルの首に付けるのでネックって言うらしい)が付いていないものも有りますので、

必ずネックが付いている商品を買いましょう。

ドラッグストアで入手

私はドラッグストアに勤めている友人が居るので在庫確認していただいたところ、クーポンやなにやら使うと88円になると言うので、買えるだけ買った(と言っても既に狩られた後でしたので12本)。

実質38円で、お~いお茶ゲットです。

私が陸マイラーしているのを知っているので、事情を話したら「だからかー!沢山買っていく人いた!!」との事。皆さん凄すぎます(^_^;)

ドラッグストアは色々クーポン出していますし、ウェルシアはTポイント増量プレゼントなど有るのでお近くのドラッグストアを調べてみると良いかも。

スポンサーリンク

LINEポイントに加算してみた。

手に入れたLINEポイントキャンペーンネック。

おーいお茶 LINE50ポイント ネック

こちらの裏を見ると、

小さい字ですが、応募方法などが記載されています。書き出しておきますね。

応募方法

インターネット接続できるスマートフォンもしくはパソコンからのご応募となります。

*フィーチャーフォンには対応しておりません。

*ご応募にあたりLINEアプリが必要です。

  1. STEP1:QRコードリーダーで二次元コードを読み込んでください。
  2. STEP2:キャンペーンの「チャージ専門サイトはこちら」をタップしてください。
  3. STEP3:ネックPOPの裏面に記載されている16ケタのポイントコードを入力し「チャージする」をタップしてください。

以上の手順をネックの枚数分行います。

LINEポイントキャンペーンネック裏

ネックの「OPEN」と書いてあるところをめくると、

LINEポイント16けたクーポンコード

16ケタのポイントコードが書いて有ります。

QRコード読み込み

LINEを登録してあるスマホからQRコードを読み取りますと、「お~いお茶のキャンペーンサイト」に移動します。

おーいお茶QRコード読み込み

チャージ専門サイト移動

QRコードを読み込みサイトに移動します。

おーいお茶キャンペーンサイト

移動すると、既に「チャージ専門サイトはこちら」と書いて有りますので、こちらをタップ。

LINE連携(紐つけ)

キャンペーンサイトとLINEが連携されていない場合、ココで連携の手続きをします。

一度連携すれば大丈夫です

16ケタポイントコード入力

連携が終わると16ケタポイントコード入力画面になります。

LINEポイント16ケタポイントコード入力画面

こちらで、ネックに書いてある16ケタのポイントコードを入力すると、即LINEポイントが加算されます。

16ケタのポイントコードが小さく読みにくかったので、カメラアプリで撮影し、拡大して入力していました。

コレを枚数分しなければならないので、無の境地で作業を繰り返します。

チャージ確認。

チャージ履歴は「LINEウォレット」を見ると履歴が有りますので、枚数分加算されているかチェックしてください。

コレにて「お~いお茶LINEポイントキャンペーン」の作業は終わりです。

作業自体は特に難しいことは無いので、淡々と作業するだけなのですが、

その淡々と作業するのがツライ・・・。

スポンサーリンク

LINEポイントからメトロポイント(ソラチカ)に交換

LINEポイントに交換出来たら、次にメトロポイントに交換します。

先ずはLINEアプリを開き、LINEポイントの画面に移動します。

ここでLINEポイント残高を確認しましょう。

交換方法

「使う」をタップし下にスクロールします。

LINEポイントからメトロポイントに交換1

下にスクロールすると、交換項目が有り、交換先のメトロポイントをタップ。

LINEポイントからメトロポイントに交換2

メトロポイント交換画面になります。

LINEポイントからメトロポイントに交換3

こちらで、To Me CARDのお客様番号と登録名を入力します。

一度入力すれば、次回から反映されています。

LINEポイントからメトロポイントに交換4

お客様番号と、氏名入力後。下部の希望交換LINEポイント部分をタップすれば交換完了です。

交換確認

LINEポイントからメトロポイントに交換6

LINEポイントの履歴を確認すると、交換履歴が見られますので、コチラで交換作業が終わったか確認してください。

確認できれば、後はメトロポイントに交換されるまで待ちます。

スポンサーリンク
booking.com

おわりに

ANAのマイルが貯めにくくなって来ていますが、こういうキャンペーンを利用してコツコツと貯めていきましょう。

今回のキャンペーンは普段から「お~いお茶」を買っている方は持ち出しゼロですし、

他の銘柄を飲んでいる人も、このキャンペーン中だけでも銘柄を変えるだけで、40.5ANAマイルが手に入ります。

伊藤園側もこれで「お~いお茶」を飲んでいただける人が増えれば万々歳。

以前、ネスカフェアンバサダーの高額案件が有り、申し込んだのですが、あまりにもの便利さと美味しさに継続しているのがワタシ。

ええ、キャンペーンでそのまま顧客になったのです。

そうかんがえると、こういうキャンペーンって顧客つかむのに良いのかも。


申し込みボタン

まだまだ暑い夏が続きますがお茶を飲んで乗り切りましょう!!

こんな記事も読まれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください