海外利用でも月ゼロ円から利用可能。楽天モバイル+最大25000ポイント還元(スマホ実質0円以下機種有り)キャンペーン。お申し込み+特典手続き紹介。Rakuten UN-LIMIT Ⅵ(シックス)

1年無料、さらに月額0円から5Gが使える楽天モバイル。 Rakuten UN-LIMIT6。

スポンサーリンク

もくじ

1年間無料で使えるし、条件満たせば楽天ポイントも無料で貰えるし、端末もセット購入すればポイント還元で実質無料。海外利用も1GBまでゼロ円。Rakuten Linkを利用すれば日本に無料で電話かけ放題。契約しない理由が何もないです

ここでは海外利用をメインとして楽天モバイルを考えます。楽天モバイルについての詳細はコチラをご覧下さい。

【月ゼロ円から利用可能】楽天モバイル新料金設定+最大25000ポイント還元(スマホ実質0円以下機種有り)キャンペーン。お申し込み+特典手続き紹介。Rakuten UN-LIMIT Ⅵ(シックス)

2021年1月29日

各社格安プランを発表していますが、気になるのはドコモ。2780円で20GB利用可能。しかもこの20GBは海外でも利用できる。国内メイン回線で海外でも利用したい→ahamo。ですね。

しかし、海外メイン利用・国内サブ又は低通信で日本の番号持ちたい場合楽天モバイルの出番です。

無料期間でも海外ローミング(66の国と地域・海外)が無料で使える。そして新プランでも1GBまで0円、無料。

1GBまでデータ通信無料。これは海外で利用しても同様。言い換えると、海外データ通信が月1GBまで無料、ゼロ円なのです。

現在はコロナ禍の影響で海外で使う機会が少ないですが、1年無料期間でも指定国地域の海外ローミングが使えて無料。

海外ローミング(データ通信)ご利用方法・エリア

しかも海外から日本にはRakuten Linkを利用すれば通話無料!

そして、新料金の1GBまで無料のデータ通信も海外適用、ちょっと海外でデータ通信するくらいなら無料で利用できる最強のSIMとなります。

凄すぎます。

海外に行く方で申し込まない理由は無いでしょう。対象地域国も広がっていくと思います。

では実際にどの位データを使うか。私の例ですが、海外SIMで実際にテストしています

ホテルWiFi等を利用せず、街中での移動はグーグルマップを利用。得に制限せずに利用した結果です。

ゲームや動画を利用する方はもっと増えるかと思いますが、ホテルWiFiなど利用し1GBに収めれば0円。2GBまでに収めれば980円。それ以上は速度制限が入り解除は有料になるため、多くても2GB以下の利用なら相当使いやすいです。といっても数日の海外旅行なら2GBで十分です。

海外利用で楽天モバイルをオススメする理由。Rakuten Link応用。

年に何回か海外に行く。海外に長期滞在する。更に日本と連絡を良くする。連絡が取れるようにした方は楽天モバイル最高です。

海外からRakutenLink利用で日本に通話無料。日本発信を海外で受信しても相手は国内通話扱い。

1GBまでのデータ通信は海外利用でも無料。2GB迄利用しても980円(海外データ通信は2GB以上だと日本利用と条件が関わる)

そして、使わない月は0円→楽天モバイル。

wi-fiで待機していればRakuten Linkで日本から受信可能。(発信者は日本国内通話料金適用)

Rakuten Linkで海外から日本のお得意様に電話できる・かけてもらえるようになるのはワタシ的にすごい助かる。合わなきゃいけない用件以外、電話に縛られることなく世界に出られる。

海外発着信でも、 お互いRakuten Link利用の場合発着信とも無料です。 ご家族等海外にお住いの場合とても便利。 

Rakuten Linkの通話品質について苦言を目にする事がありますが、長所を見ればすごい便利な仕組みです。

海外でトラブルが起きたときRakuten Linkを利用すれば海外から日本の各デスクにかけ放題

海外でトラブルが起きたときRakuten Linkを利用すれば海外から日本の各デスクにかけ放題なのは助かります。

日本のデスクに電話できるので、日本語で事細かく説明できますし、相手の対応も日本語なので全て理解できる。

もし、その場で直ぐ対策が聞けなくても相手も日本国内通話扱いになるため折返しやすい。Rakuten Link利用者は普通に携帯番号を教える感覚ですし相手も国内の携帯に折り返す感覚です。

これだけで相当な保険になります。

しかし、注意する事も有るのです。

海外でRakuten Linkを使うときの注意点。iPhoneは海外ローミング対象外

日本で利用する場合には問題ないのですが、海外ローミング(海外通信)を利用する場合、全てのiPhoneは対象外なのです。これな何とかして欲しい。

12Proを例。

wi-fiを利用すればRaluten Linkは利用できそうです。

今の所、アンドロイド機種のみ。


動作確認済み端末一覧

しかし、楽天モバイル加入キャンペーンを上手く利用すれば対応端末を実質タダで手に入ります。

海外で使える楽天モバイル端末を実質ゼロ円で手に入れる方法。最大25000ポイントバックキャンペーン利用。

楽天モバイル申し込みで5000円相当分、更にスマホ本体を一緒に購入すると最大20000円相当のポイント還元。

合わせて最大25000ポイント還元キャンペーンを行っているのです。

同時開催キャンペーンでお勧めのお徳スマホは。OPPO A5 2020が実質2020円で注文できるのです。実機の写真も有りますのでご覧下さい。実質0円機種も有りますが、少しお金を出した方がパフォーマンスの良い機種が購入できます。

もちろん海外利用対応です。

 

楽天モバイル キャンペーン

詳細はキャンペーンページをご覧下さい。

>>>楽天モバイルキャンペーン一覧はコチラ

楽天市場ランクにより割引クーポンが配布されているかもしれません。確認しましょう。

rakutenUN-LIMIT申込み前に楽天ランクチェック。特別ボーナス楽天市場ゴールド・プラチナ・ダイヤモンド会員で増加。

2020年6月12日

SIMフリー・OPPO A5 2020もお勧め(実機写真有り)

25000ポイント還元機種では有りませんが、個人的お勧めの機種がコチラ。楽天モバイル海外利用対応。

OPPO A5 2020が実質2020円で注文できます。コチラのスマホはSIMフリーになっており、楽天モバイルの他。ドコモ・auのSIMも利用でき。更に海外現地SIMが利用できます。

(大きい声では言えませんが。2000円位で、ドコモ・auで利用できて海外でも使えるSIMフリースマホが手に入るのです)

実記を見てきました。超ワイドの画角が分かるように簡単な写真ですが掲載します。

裏側です。光沢があるメタリックで質感良いです。カメラがセンター端に有ります。カメラの下が指紋認証部分です。

画面側。水滴タイプのノッチが有るだけでほぼ全画面表示です。

 

 

カメラを起動し超広角モードで写してみました。A5 2020を撮影しているのはHuawei P20 PRO。A5 2020の方が前に有るのに広い範囲写っているのがお分かりでしょうか。

(A5 2020画面右に黄色くなっているマークが有りますが、このマークが超ワイドとの切り替えマークとなります。ノーマルモードの時は白。タップすると超ワイドになり黄色に変わります)


そこでP20 PROでも同範囲入るようにしてみました。こんなに後ろにしないとA5 2020と同範囲写りません。

写真で感じるよりP20 PROは後ろの方に動かしています。このくらい超広角は広い範囲が写るのです。

A5 2020の表示も全画面表示にしてみました。

Rakuten UN-LIMIT対象商品+プランセット購入で20000円相当ポイント還元

OPPO A5 2020の紹介

 

詳細は上記公式ページリンクから見ていただくとして、気になるであろう機能を抜粋。

5,000mAh!大容量バッテリー

1日中たっぷり使える、大容量バッテリーを搭載しました。
さらに、リバース充電により、お持ちのスマートフォンやタブレットへの充電も可能です。

5000mAhはモバイルバッテリー並みの容量ですので1日利用するのに安心。

※リバース充電機能には、OTGケーブルが必要です。

 

世界が広がる!超広角4眼カメラ

1,200万画素のメインカメラをはじめ、800万画素の超広角カメラに加えて、美しいボケを生むポートレート専用カメラやインパクトのある陰影を醸成するモノクロカメラからなる計4つのカメラを搭載しています。

画角は約120度。景色を広く入れたり、室内で後ろに下がれない時にとても役に立ちます。

A7紹介時同様、実際店頭で利用してきましたが、思っているよりさらに写る範囲が広かったです。

目で見える範囲ほとんど入っているかも?と思うくらいです。このカメラだけでも利用する価値大です。

注意点として超広角なので今まで指が写らなかった持ち方でも指が入ってしまうのでご注意。

それくらい広角です。

Rakuten UN-LIMIT対象商品+プランセット購入で25000円相当ポイント還元
便利なDSDV仕様のトリプルスロット搭載

ダブルスロットは良く有りますが、トリプルスロットは貴重です。

海外SIMを利用したり、データと音声を使い分けたり。そしてSDカードを常に使えるのは動画や写真撮影をするとき安心です。

海外で格安SIMを利用する方はこの便利さがお分かりかと思います。

ドコモやauのSIMと楽天モバイルのSIMを利用することも可能です。(通話はドコモ、データは楽天モバイルとか)

通信(ドコモ・au対応)

これ気になっている方多いはず。私もです。

OPPO A5 2020は楽天モバイルは当然として、ドコモ・auのLTEに対応しています。(ソフトバング非対応)

もし、楽天モバイルのエリアが思ったより広がらなかったり利用範囲で繋がりにくかった場合。

ドコモやauのSIMを利用することが可能です。
(言い換えればドコモ・auで利用できるスマホが実質無料で手に入るってことですね)

 

その他、ステレオタイプのスピーカー搭載ですしインカメラも高画素数。

最新高性能とは行きませんが、十分な性能を備えています。

(もう一度。こっそりですけど・・・。22020円の支払いで楽天ポイント20000ポイントとSIMフリーというドコモ・asuや海外でも使えるスマホOPPO A5 2020が手に入って、更に楽天モバイルを1年無料で利用できるのです・・・)

売り切れの場合、候補はコチラ

お得機種になるので売り切れ・在庫切れになった場合。次にオススメの機種はコチラ。

お得に購入するならOPPO A73

 

性能を優先するなら、OPPO Reno3 A。こちらならメインとして十分な性能を持っています。それが実質148000円で購入出来るのでさいしょからコチラをオススメしても良い位です。

 

>>>端末一覧はコチラ

>>>1年無料・Rakuten UN-LIMIT公式ページはコチラ

楽天モバイル端末もお得。実質ゼロ円機種(ポイント分プラス)有り

Rakuten Hand 最大24999円相当のポイント還元。実質ゼロ円どころか4999ポイントプラスになります。

コンパクトでお得に利用できるスマホが欲しい方はコチラはどうでしょう。

人気のため欠品になったりしているようなので、気になる方はお早めに申し込みましょう。

楽天モバイル専用となりますが、指紋認証・おサイフケータイが利用できるスマートフォン「Rankuten Hand」が実質ゼロ円で購入、さらに4999円相当の楽天ポイントが手に入ります。1年無料で利用でき、端末はゼロ円+4999円相当楽天ポイント還元です。

指紋認証搭載ですので、コロナ禍でもマスクを外さずロック解除や暗証番号ロック解除が行えます。電子マネー・おサイフケータイのロック解除など指紋認証が有るととても楽で便利です。

値段もお得になりますので、サブ機(海外専用等)として、またはお子様用としても良いのではないのでしょうか。

簡単な性能説明はコチラ

  • 生体認証は画面内指紋認証。
  • 電池容量は2750mAh電池。
  • 筐体は防滴防塵(IPX2 / IP5X)。
  • 幅63mmのコンパクト
  • FeliCaも搭載

防滴防塵・FeliCa(おサイフケータイ)は普段遣いにありがたい性能です。

大きさも手頃ですし「大きすぎるスマートフォンはちょっと」と思っている方にオススメ。

片手で操作しやすいです。

Rakuten miniも実質ゼロ円以下(さらにポイント付与)

もっとコンパクト。お子様用や、wifiルーターとしても利用できるのがコチラ。楽天ミニ。コチラもキャンペーンで実質ゼロ円以下で利用できます。ポイント分プラスになります。

お子さまにもあんしん、使いやすい。 Rakuten Mini

こんな可愛いアクセサリーも用意されています。


端末一覧はコチラをどうぞ

>>>1年無料・Rakuten UN-LIMIT公式ページはコチラ

 

ポイント還元キャンペーン特典対象

「Rakuten UN-LIMIT」をお申し込み後、対象端末をご購入、お申し込み翌月末日までに開通、申し込み翌月までに開通するのが条件ですのでご注意ください。

Rakuten Linkご利用の達成条件について

本キャンペーンにおける「Rakuten Linkのご利用」とは、「Rakuten UN-LIMIT V」お申し込みの翌月末日23:59までに以下の操作が完了していることが達成条件となります。

  • 「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話
  • 「Rakuten Link」を用いたメッセージ送信の1回以上の利用

 

総額25000円相当の楽天ポイント還元

今回。オンラインで対象商品購入+プランセット購入で、最大25000円相当分の楽天ポイント還元キャンペーンとなります。

5000ポイントを受け取るための4つのステップ

コチラの手続きを行えば回線契約のみの方も5000ポイント還元なのです。

1年間利用なら手元に5000ポイント残り回線は無料で利用できます。楽天トラベル凄いです。

STEP1 お手持ちの製品が楽天モバイルで使えるかを確認する STEP2 楽天モバイル(楽天回線)に申し込む STEP3 製品の初期設定を行う STEP4 Rakuten Linkアプリを使う

Rakuten Link利用注意点

キャンペーンページには「Rakuten Link利用で」と記載されていますが、利用内容に条件があります。

お申し込み月の3カ月後末日までに、「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話、メッセージ送信をそれぞれ1回以上利用となっていますのでご注意。

しかし、それほど難しい条件ではありません。普通に利用すれば良いだけです。

ポイント付与

楽天ポイントの付与は、「Rakuten UN-LIMIT」をお申し込みした回線で
「Rakuten Link」を用いた電話の発信とメッセージ送信の利用が確認された月の翌々月末日までに行います。
付与される楽天ポイントの有効期間はポイント付与日を含めて6カ月です。

※特典は回線数にかかわらず、おひとり様1回のみとさせていただきます。
※特典対象製品のご購入と「Rakuten UN-LIMIT」(SIM)のお申し込みは同タイミングである必要はございません。
※特典の対象や詳細な内容はサイトをご確認ください。

 

スポンサーリンク

楽天モバイル申し込み方法

申し込み方法です。コチラも申し込みページを引用しながらお伝えします。

私が契約した時の画像も含まれるため今は少し表示が違うかもしれません。

ご契約・お支払いに必要なものを準備する

Rakuten UN-LIMITお申し込み画面に進む

 


「Rakuten UN-LIMITを申し込む」ボタンより、お申し込み画面にお進みください。

プランを選択する

プランページで、Rakuten UN-LIMITの「プランを選択」ボタンをタップ。(商品一覧ページからも移動できます)

サービス、SIMタイプを選択する

通話サービス、サービスでご希望のサービスを追加します。SIMカードタイプ「nanoSIM」を確認し、「製品選択へ進む」ボタンをタップしださい。キャンペーンで契約事務手数料が無料(ゼロ円)になっています。

製品を選択する

例としてOPPO Reno3 A で説明します。選択し「製品を選ぶ」をタップしてください。

端末一覧はコチラをどうぞ

カラー、お支払い回数を選択する

カラーとお支払い回数を選択し、「購入する」ボタンをタップしてください。

ポイント還元表示がありますね。

 

一括払い希望の場合、ここで支払い回数を変更しましょう。

48回払いは楽天カードのみです。

 

製品保証・アクセサリーを選択する

製品保証・アクセサリー画面で、購入製品を選択し、「この内容で申し込む」をタップしてください。

製品保証加入確認(デフォルトは加入)必要に応じて利用しましょう。

>>>Rakuten UN-LIMIT対象商品+プランセット購入で25000円相当ポイント還元キャンペーンを見る

本人確認書類のアップロード、お支払い方法を選択する

>>>本人確認書類を確認する。

>>>ご契約者名義のクレジットカード、銀行口座情報を確認する。>>本人確認書類を確認する。

お申し込み内容の確認

最後に申し込み内容のチェック。間違いがなければ次へ進むをタップ。

申し込み完了

無事申し込みが完了しました。申し込み番号が表示されますのでメモを取るかスクショを取りましょう。

登録したメールアドレスに確認メールが送られてきますので、そちらにも申し込み番号が記載されています。

私の受け取りまでの流れですが参考にどうぞ。

申し込み完了

 

>>>楽天モバイル公式ページはコチラ

製品発送完了のお知らせ

製品発送完了のお知らせが届きます。

SIM到着・開封・中身の紹介

4月8日のサービス開始日にヤマト運輸経由でSIMが到着いたしました。

早速開封します。

内容物はこちら。

スタートガイドとSIMカードです。

スタートガイドの内容はこちら。

特に難しい設定では無いようです。

SIMカードはコチラ。

SIMは各大きさで切り取れるようになっていますので、ご自分の端末で利用する大きさでくり抜きましょう。

my楽天モバイルアプリで確認すると開通準備中となっています。

スマホ等の端末にSIMを挿入し通信を行うとアクチベーション完了となり。運用開始となります。国内利用と海外利用データが分かれています。

 

電波をつかんだ事でアクチベーションが終了したようで、運用開始となりました。

 

スポンサーリンク

おわりに(まとめ)

4月7日で1年無料キャンペーン終わるので早めにゲットしておきましょう。手に入れるだけならタダ。

海外用を考えると。

  • Rakuten Linkを使えば日本への電話無料(wifi利用可能)受信可
  • 月1GB以下利用ならゼロ円維持可能。
  • 海外でも日本番号を所有したい(駐在・留学)なら楽天モバイル択一(楽天海外エリア内)
  • iPhone利用不可(コレ注意)

楽天モバイル、維持は無料です。普段使う使わないに関わらず申し込んでおくと、役に立つ時が来るでしょう。

端末も実質ゼロ円(ポイント差額プラスになる端末も)になる機種も有りますし、1年無料キャンペーン後もゼロ円から利用出来ますので気になる方はキャンペーン中に申し込みましょう。

>>>楽天モバイル公式ページはこちら 



 

こんな記事も読まれています。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。
※メールアドレスは管理人、及び他の訪問者には知られません。購読の解除も簡単にできます。

2,243人の購読者に加わりましょう

この記事が気に入ったらフォローしよう

nanatabiTV
youtubeに旅行現地情報やホテル部屋の案内を載せています。
チャンネル登録をどうぞ。

Twitter・Facebook
緊急的な情報や記事にするほどでも無いかな?という情報。旅行リアルタイムも発信しています。

情報だけ呟いているアカウントはコチラ。ブログ記事に書かない程度の情報や、各種キャンペーン随時展開(クーポン復活など)に特化してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください