【初心者に聞いた】ポイントサイトはハピタスから始めるのがお得で楽。ポイント取得・申し込み方法・注意点紹介。初めてでも簡単。

ポイントサイト利用の記事をいくつか書いていましたが。いつのまにか、「利用に慣れた人用」の記事になっていた事を友人に指摘されて反省。

ここでは、グルーポン・くまポンなどのクーポンを普段買っている「ごく普通の友人」が、

普段利用しているポイントサイト「ハピタス」について書きたいと思います。

使いやすい・簡単・慣れていると言う意見を聞いて「なるほど」とまとめてみました。

割引クーポン購入サイト

ここでは、皆さんご覧になった・使った事が有るであろう、サイトをを例に紹介します。

まずはご存知、割引クーポン購入サイトの紹介です。

GROUPON(グルーポン) 

飲食店・ホテルなどのお得クーポンを販売する有名サイトです。

グルーポン(GROUPON)

みなさんご存知「グルーポン」割り引きクーポンを複数の人が共同購入する仕組みのサービスです。

一定の期間に決まった購入希望者数になるととてもお得なクーポンが購入できます。

友人はグルーポンを使って、普段の食事会や飲み会を安く利用しているようで、予約自体もも楽しんでいるようでした。

GROUPON(グルーポン)

くまポン

こちらもグルーポンと同じように、割引クーポンの共同購入サイトです。

個人的に検索のしやすさなどはコチラかな?と思います。

この有名な「グルーポン」「くまポン」割引クーポン購入サイトですが、

ただでさえお得にクーポンを購入できるうえに、ポイントサイトを経由すると更にお得に利用できるのです。

ポイントサイトを経由するだけでどうしてお得にポイントが貯まるの?

ポイントサイト経由の紹介ですが。どうしてポイントが貯まるのでしょう。

無料サービスの利用でもポイントが貯まるのは正直怪しい…と不安になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ポイントサイトは広告利益を利用者にポイントにして還元しています。

私たちがポイントサイト経由で商品を購入すると企業からポイントサイトに報酬が出ています。

その収益の一部をポイントにして私たちに還元することで、リピートして使ってもらおう!!というのがポイントサイトです。

ポイントサイト「ハピタス」の説明を引用します。

ハピタスで掲載している広告をご利用いただくと、各広告の企業からお客様のご利用に応じた宣伝費がハピタスに支払われることとなります。

ハピタスでは、支払われた宣伝費の一部をポイントとして、実際に広告をご利用されたお客様に還元することで、お客様がポイントを貯めていただけるようになっております。

ポイントサイトハピタスより。

そして!!得られたポイントは現金に交換できます。

(ハピタスを例にします)

現金に交換では、各種金融期間に振込みされますし。

ハピタス 現金

さらに、ナナコなどの電子マネーに交換もできます。

ハピタス ナナコ

ポイントサイトは、このように付与されるポイントを現金のように使うことができるのです。

ポイントサイトを経由するだけで、普段利用しているサイトがさらにお得に利用できるのです。

ポイントサイト紹介

ここでは、友人が「楽・簡単・分かりやすい」として使っているサイトとしてハピタスを紹介します。

ポイントサイト利用に慣れてくると、ついつい色々気にしますが、ごく普通の方は「簡単・楽・分かりやすい」が大事だという事を再度勉強しました。

簡単・楽・分かりやすいポイントサイト「ハピタス」

複数のポイントサイトを数人の友人(普段付き合いのある)に紹介したのですが、使いやすい(慣れ)と今でもみんなが使っているのがコチラ「ハピタス」でした。

その買うを、もっとハッピーに。 | ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

慣れた人からすれば、「色々比べたら?」と思うのでしょうが、この考え自体がちょっと外れているみたいです。

言われて見れば、マイペースで使う人から見れば少しの違いで、何箇所もポイントサイトを使い廻し、各所にポイント分散するのは使いにくいですよね。

そして、「色々なところを使うのめんどくさいと言う意見が。言われればごもっとも(^_^;)。

使いやすい・見やすい・慣れているサイトを使うのは分かる気がします。(初めての人でも使いやすいです)

それで選ばれていたのがハピタスでした。

ハピタスが良いって意見

「表示がわかりやすい。知っているお店が多い」

色々使って慣れてくると忘れてます。言われてて見れば案件がとても見やすいですし、有名なお店(ネットショップ)がまず有ります。

ハピタス案件1

デザインもシンプルで、条件が直感的でわかりやすいです。

わかりやすいポイント単位・交換方法

そして、ここが大事。ポイント単位がわかりやすい1ポイント1円。単純明快です。

ポイントサイトによっては表示ポイントの半分とか10分の1とか色々、そういうサイトは利用するには色々計算しないとならない・難しい・面倒との意見。

しかもハピタスは1ポイント(1円相当)から交換可能。サイトによっては500円相当まで貯めないとダメとか敷居が高いところもあります。

こう言う意見を聞いてみると。確かになぁと納得です。

ハピタスレイアウトや条件などが見た目でわかりやすいのを再確認しました。

グルーポン・くまポンの還元率

それではグルーポン・くまポンがハピタスではどのくらいの還元率なのでしょうか。

グルーポン

まずはグルーポンから。

ハピタス・グルーポン

ただでさえ、お得なグルーポンなのに更にハピタスを経由するだけで7.2%もポイント(現金)バックされます。

友人はコレにはまったようです。

例としますと。ハピタス経由でグルーポンのクーポン1万円を購入すると、ハピタスのポイント720円相当が付与されます。

経由するだけで7.2%もお得になるのです。

くまポン

次はくまポンです。

ハピタス くまポン

こちらはハピタスを経由するだけで5%ポイント(現金)バックされます。

例にすると、ハピタス経由で1万円分のクーポンを購入すると、ハピタスのポイント500円相当が付与されます。

経由するだけで5%もお得になるのです。

ハピタス経由での申し込み方法

では、ハピタス経由でどう申し込んんだら良いのか紹介します。

ハピタスにログインします。

ハピタスに登録していない方はまず登録からどうぞ。コチラから登録できます。

当ブログバナーから登録すると30ポイント、プレゼントされます。直接登録するよりお得です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスに登録(ログイン)をし、利用したいサイト(グルーポン・くまポン)を検索します。

検索しますと、下記バナーが表示されます。

グルーポン

ハピタスグルーポン申し込み方法

くまポン

ハピタスくまポン申し込み

どちらもハピタスでの画面ですが、表示の「ポイントを貯める」をクリックすると、グルーポン・くまポンのサイトに移動しますので、

そのまま利用するだけ。コレだけです。

こんなに簡単なのです。

注意点

こんな簡単にポイントサイトを経由するだけで、お小遣いが手に入るのですが、一つご注意。

ハピタスからグルーポン・くまポンに移動するとき、クーポンサイトのアプリは使わないで下さい。

アプリ経由はポイント対象外です。

必ず、ブラウザ(クローム・サファリなど)経由で申し込みです。大きな注意点はこの位です。

また、ポイントサイト経由して予約するときに、ブラウザを閉じたり、途中に他のサイトに行ったりするとポイント加算されない可能性がありますので、

なにか途中で不安になりましたら、ハピタスに戻り、もう一度「ポイントを貯める」から移動してください。

ポイント反映されなかった場合

何かの理由でポイントが反映されない場合があります。私も有りましたが、落ち着いて対応すれば平気です。

対応方法

旅作予約時に登録したメールアドレスに、予約確認メールがきますので、こちらを削除せずに保存しておきます。

もし、ポイントが加算されなかった場合、こちらの予約確認メールをハピタスに送って調べてもらいます。

念のため、スクリーンショットも撮っておくと更に安心です。

ハピタス側で確認が取れればポイントが加算されます。

予約確認メールはポイントが加算されるまで保存です。

おわりに(まとめ)

ハピタスは他にも各種大手ネットショップを取り扱っています。

ハピタス取り扱いショップ

ヤフーショッッピング・楽天市場・クレジットカード申し込みでもポイントが貰えます。このほかにも大手ネットショップが沢山有ります。

ハピタスのページで検索していただくと分かるのですが、

ネットショップ以外に、クレジットカード申し込みも、ハピタスを経由するだけで高額ポイントが付与されます。

カードを発行して利用するだけでポイントが貰えるのです。

私は、年会費無料で10000(1万)ポイント付与される条件を基準に発行しています。使い勝手良かったらそのまま継続して利用しましょう。

(カード発行でポイントが貰えるからと複数申し込みはご注意。審査に引っかかります。2~3ヶ月に1枚が安心です。)

このようにハピタスを経由して色々なサービスを利用するだけで、ポイントが還元されます。

ハピタス利用方法おさらい

  1. ハピタスに登録(ログイン)する。
  2. 利用サービスを検索(グルーポン・くまポン・クレジットカードなど)
  3. 検索結果の「ポイントを貯める」をクリック。ハピタスポイントボタン
  4. 利用サイトに移動したらいつものように利用(買い物など)をする。

まずは最初に利用するポイントサイトとしてハピタスは簡単で良いと思います。

友人たちの意見を聞いて再確認しましたし、未だにハピタスが人気の理由が分かりました。

ハピタスに登録していない方は

当ブログバナーから登録すると30ポイント、プレゼントされます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

還元されたポイントで、またお得にショッピングをしては如何でしょうか。

こんな記事も読まれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください