【300万名1年無料】Rakuten UN-LIMITキャンペーン・申し込み方法紹介。海外データ通信が無料?楽天モバイル月額2980円。

Rakuten UN-LIMITアイキャッチ

スポンサーリンク

とてつもないプランが楽天モバイルから発表されました。

Rakuten UN-LIMITです。ここでは海外旅行にどう使えるかをメインにお知らせします。

普通に格安プランかと思っていたのですが、もしかしたら超絶海外旅行に便利なSIMかもしれません。

>>楽天モバイルはこちら

楽天アンリミット
スポンサーリンク

Rakuten UN-LIMITとは

大容量データ通信で月額2980円とする単一プラン。自前回線での容量は無制限。約300万人を対象に1年は無料となります。

パートナー回線エリア(国内)でも2GB/月使えます。パートナーはau。すなわちauエリア内でも利用データ上限が有りますが利用できるのです。

プラン

楽天回線エリア完全データ使い放題・データ無制限
動画見放題、SNS使い放題
パートナー回線(au)エリア(国内)でも2GB/月使える

楽天モバイルに詳しく記載されていましたので転載します。

この中で気になるのが海外欄の内容です。

料金

2980円プランのみ。

プラン料金

1年無料後に2980円となります。ワンプライスは色々悩まなくて済みますので、このプランが会う方にはわかりやすいお値段でしょう。

申し込みキャンペーン

さらにオンラインで6月30日までに申し込むと3000ポイントプレゼント。

そして、300万名様対象。Rakuten Link利用で事務手数料3300円相当を全額ポイント還元。

6月30日までに申し込むと、3000ポイントプラスになってしまうのです(^_^;)

ココで気になるのがRakuten Linkアプリはアンドロイド端末しか対応していないこと。iPhoneは未対応なのです。しかし、コレだけ大々的にコマーシャルを打っている以上iPhoneにも対応させると思われます。

>>楽天モバイルはこちら

エリア

楽天モバイルエリアだけでは都市部中央だけで、お世辞にも広いとは言えません。

>>楽天モバイルエリアを確認する

しかし、パートナーエリアを利用すればほぼ日本全国で利用可能です。

このパートナーとは「au」。通信データ量が月2ギガが上限になりますが、全国で利用可能です。

1年間利用無料対象者になれたら、エリア不便でも良いのかなとも思います。

多分、この無料期間に色々サービスを充実させるのでしょう。

300万名1年利用キャンペーン

300万名対象1年無料キャンペーンが有ります。

対象者になれれば、基本料金の2980円が1年間無料となります。

【Rakuten UN-LIMITお申し込みキャンペーン】プラン料金1年間無料 ルール

コチラが1年間無料ルールです。

お申し込み期間[Web]2020年3月3日(火)16:00~終了日未定
[店舗(楽天モバイルショップ)]2020年3月4日(水)開店~終了日未定

  • ※お申し込みが300万名に達し次第終了
特典楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」をご契約いただいた場合、以下の特典を適用いたします。

  • プラン料金が開通日から1年間無料
    (開通日を起点に12カ月後マイナス1日まで無料。例:2020年4月8日に開通した場合、2021年4月7日まで無料。2021年4月8日以降は日割り請求)
  • ユニバーサルサービス料が開通日から1年間無料
特典対象以下条件のいずれかを満たした楽天会員の方

  • 「Rakuten UN-LIMIT」に新規お申し込み
  • 「Rakuten UN-LIMIT」に他社から乗り換え(MNP)でお申し込み
  • 「Rakuten UN-LIMIT」に楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の料金プランから移行手続き後、お申し込み
  • 「Rakuten UN-LIMIT」に無料サポータープログラム「100GB無料プラン」からプラン変更しお申し込み
  • ※お申し込みが300万名に達した時点で本特典は終了します。お申し込みの状況により、人数が増加・減少する可能性があります。
  • ※特典はおひとり様、1度のみ、最初にお申し込みいただいた1回線目に適用となります。
特典対象外以下の条件に当てはまる場合は、特典適用対象外となります。

  • ※本人確認の不備や、MNPの手続きの不備等により申し込みキャンセルとなった場合
  • ※楽天会員から退会している場合
  • ※当社の提供するサービスなどの料金のお支払いを、お支払期限までに行わなかった場合
  • ※当社または楽天株式会社が定める規約などに違反した場合
  • ※そのほか、当社が会員として不適格であると判断した場合
注意事項本特典は予告なく内容の変更もしくは中止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

「お申し込みが300万名に達し次第終了」となっているため先着順かと思われます。

注意書きとして「お1人様1回線1度のみ。製品代、事務手数料、オプション料、通話料等は別費用。先行申込は新規のみ対象」

となってます。通話料やオプションなどは有料になりますのでご注意を。

無料期間だけでも試しに契約してみても良いですね。

>>楽天モバイルはこちら

スポンサーリンク

66の国と地域・海外ローミング利用

コチラが今回私が気になっている内容。「66の国と地域・国海外ローミング利用」です。

コレを確認したいがために申し込みしました。

思ってたとおりに使えるなら海外旅行に超絶便利なSIMとなります。

対象国

今回のUN-LIMITでも同じかどうか不明ですが、楽天モバイルのローミング対象国はコチラ。

アイスランド、アイルランド、アメリカ(ハワイ)、アメリカ本土、アンドラ、イギリス、イタリア、インド、インドネシア、エストニア、オーストラリア、オーストリア、オランダ、カナダ、カンボジア、韓国、キプロス、ギリシャ、グアドループ、グアム、クロアチア、サイパン、ジブラルタル、シンガポール、スイス、スウェーデン、スペイン、スロバキア、スロベニア、タイ、台湾、チェコ共和国、中国、デンマーク、ドイツ、トルコ、ニュージーランド、ノルウェー、ハンガリー、フィリピン、フィンランド、ブラジル、フランス、フランス領ギアナ、ブルガリア、ベトナム、ペルー、ベルギー、ポーランド、ポルトガル、香港、マカオ、マルタ、マルティニーク、マレーシア、南アフリカ、ミャンマー、メキシコ、モロッコ、ラトビア、リトアニア、リヒテンシュタイン、ルーマニア、ルクセンブルク、レユニオン、ロシア(2020年3月3日時点)

だいたい思いつくような国は含まれています。

もし、無料キャンペーン期間でも海外ローミングが無料で使えるなら、今年海外に行く方で申し込まない理由は無いでしょう。

ただし、楽天モバイルSIMが使える端末(SIMフリースマホ)は必要です。

一応SIMフリーのiPhoneとSIMフリー化したDocomo版Huawei P20 PROを所有しています。コレでいけるはず。

もしダメなら昔楽天モバイルで購入したHuawei P9Proを出してきて試します。

SIMフリースマートフォンはコチラで購入出来ます。私、nanabanが何度も利用させていただいているお店です。

SIMフリースマートフォン販売のイオシス

海外ローミング(データ通信)影響エリア変更のお知らせ

2020年3月27日、楽天よりーめるがきました。

お客様各位

平素は楽天モバイルのサービス・製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年4月8日(水)より提供を開始いたします「Rakuten UN-LIMIT」の海外ローミング(データ通信)につきまして、海外指定66の国と地域では2GB/月までを無料、その他の国と地域では従量課金とご案内しておりましたが、高額ご請求発生を防ぐ利用者保護の観点から、指定66の国と地域でのご提供のみに変更させていただくことになりました。
それに伴い、その他の国と地域で電話の発着信、SMSの送受信をご利用いただく場合はWi-Fi接続時のみ可能となりますので、ご注意ください。本サービスに期待を寄せていただいたお客様には、深くお詫びを申し上げます。

対象エリアはこちらのページをご確認ください。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/un-limit/#country

今後とも楽天モバイルのサービス・製品をご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。

海外指定66の国地域以外の注意点なのですが、

この文章を読むと、指定国地域でしたら2GB/月まで無料で利用できると解釈できます。

ローミング無料内容

補足ローミング無料内容

グローバル無料※5

データ容量2GB/月・SMS※6

※2GB超過後は最大128kbps※国際通話は従量課金

※5 プラン料金に含む。対象エリア及び条件は変更する場合あり。※6 Rakuten Linkアプリ使用時

データ容量は国内パートナーと別なのか合算なのか分かりませんが、合算だと思っていた方が良いでしょう。

それでも海外で無料データ通信が2ギガ/月まで使えるのは魅力です。

無料期間でも海外ローミングが無料で使える

1年無料期間でも指定国地域の海外ローミングが使えて無料。

ということは、実質1年対象ローミング国で無料データ通信が出来る。旅行期間なら2ギガ/月でも特に問題ないでしょう。

66の対象国と地域が1年2ギガ/月使えるとしたらどうでしょう?

超絶便利で激安な海外データSIMとなります。

1年後でもご自分の普段使いに合うようなら、海外データ通信が基本料金に入っているのです。

しかも海外から日本には条件がありますが通話無料!

凄すぎます。

SMS認証が出来る

SMS認証が行えるので各種登録録などに使えます。もう1回線LINEを作ったりとか。複アカウントが作れる感じでしょうか。

いろいろな登録系にも使えるかも。

>>楽天モバイルはこちら

 

スポンサーリンク

購入方法(事前エントリー)

今は事前エントリーなのでエントリー方法をお知らせします。

楽天モバイルに移動します。

移動するとこちらのバナーが表示されていますのでクリック。

楽天アンリミット

移動したら下にスクロールしましょう。

そうしますと、

楽天モバイルSIM申し込み

「楽天モバイルSIM申込はこちら」のバナーが有りますのでクリック。

クリックすると楽天モバイル楽天市場店のRakuten UN-LIMIT SIM申し込みページに移動しますので、普段楽天市場で買い物するように申し込みするだけです。

Rakuten UN-LIMIT(楽天モバイルSIM)ページはこちら

私はちょうどポイントが有りましたのでポイントで購入。

 

注意
ご注文を頂きますと、後日別途メールをお送りさせて頂きます。最終的にはこのメールに従い、本人確認や所定の契約手続を完了していただき、最終契約が成立します。最終契約完了時に事務手数料をご請求させて頂きます。(最終契約が成立しなかった場合は、費用は一切かかりません)

後日本人確認や契約手続きをしたら正式にRakuten UN-LIMITを利用出来ます。

>>楽天モバイルはこちら

スポンサーリンク

楽天モバイル申し込み手順

楽天市場経由で楽天モバイルに申し込み後、5日ほどで申し込み完了のお知らせが来ました。

申し込み案内

読んでみると、後日正式契約案内のメールが来るようです。

申し込み確認メールの翌日、楽天モバイル正式契約手続きのご案内メールが届きました。

手続き案内

4月10日までが手続き期限のようです。

プラン確認

メールに従い申し込みページに移動すると、申し込みプランの確認ができます。

プランと同額の割引表示になっており、1年無料の人数に間に合ったようです。

プラン内容

事務手数料とそれに伴う消費税は請求されます。

Rakuten Link利用で後日事務手数料分がポイントで帰って来ますので実質無料となります。

本人確認書類アップロード

申し込みをタップすると楽天にログインのち、本人確認書類アップロードページに移動します。

本人確認書類

今回は免許証を利用します。表裏の写真をアップロードしたら「次へ進む」をタップ。

こちらで個人情報の確認。名前・電話番号・生年月日・住所などが間違いなければ、次へ進むをタップ。

利用電話番ご選択

次に利用電話番号を3つの中から選択します。

選択したら「この番号にする」をタップ。

電話番号選択

選択番号確認画面に移動しますので、よければ次へ進むをタップ。

届先情報

SIMは郵送されますので届先情報の確認。内容を確認し問題なければ次へ進むをタップ。

お届情報

お申し込み内容の確認

最後に申し込み内容のチェック。間違いがなければ次へ進むをタップ。

プランの支払い方法

プランの支払い方法を選択。楽天ポイントからの支払いもできます。

選んだら次へ進むをタップ。

支払い方法

重要事項説明・利用規約

重要事項説明・利用規約の説明画面に移動します。

面倒ですが、目を通しましょう。

内容を確認したら、同意のチェックをし、申し込みを完了するをタップ。

申し込み完了

無事申し込みが完了しました。申し込み番号が表示されますのでメモを取るかスクショを取りましょう。

登録したメールアドレスに確認メールが送られてきますので、そちらにも申し込み番号が記載されています。

申し込み完了

製品発送完了のお知らせ

4月4日に製品発送完了のお知らせが届きました。

SIMが届きましたら、設定などを追記します。

スポンサーリンク

おわりに(まとめ)

コチラのプラン。特徴が多々有りますが、海外旅行に行く方に特に役に立つプランかもしれないのです。

1年無料の間でも海外ローミングが無料かつローミング対象国に旅行に行くのなら、実質無料で海外でデータ通信が出来ますし、

条件はありますが、海外から日本にかけ放題です。

今利用している海外格安SIMはコチラ。AIS SIM2FLY

AIS SIM2Fly 広告

AIS SIM2Fly 利用方法まとめ。日本で購入から利用開始方法(使い方)。トップアップ(チャージ)から再パッケージ(プラン)購入再利用まで。

2018年7月21日

トップアップがLINEから出来て、対象地域の多さでとても便利。そして安い。

もしかしたら、条件によってはRakuten UN-LIMITの方が良くなるかもしれません。

SIMが到着次第、色々試して都度報告させていただきます。

1年無料なので気になる方は申し込んじゃいましょう。

>>楽天モバイルページはこちら

こんな記事も読まれています。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。
※メールアドレスは管理人、及び他の訪問者には知られません。購読の解除も簡単にできます。

1,380人の購読者に加わりましょう

この記事が気に入ったらフォローしよう

nanatabiTV
youtubeに旅行現地情報やホテル部屋の案内を載せています。
チャンネル登録をどうぞ。

Twitter・Facebook
緊急的な情報や記事にするほどでも無いかな?という情報。旅行リアルタイムも発信しています。

4 件のコメント

  • AISでは、お世話になっています。
    私も、AISの代わりになるかと思って、喜んだのですが。
    (ただし、1年間)
    3,000 及び 3,300ポイントプレゼントは、
    「Rakuten Link」の利用とアクティベーションが条件みたいですが、
    「Rakuten Link」のアプリが、Androidのみの対応らしいいです?
    というわけで、iPhoneユーザーではダメなのでしょうか?
    私は、iPhone7のsimフリーしかないので残念?

    • はじめさん。こんにちは。
      Rakuten Link利用端末は気にしていませんでした。
      楽天モバイル端末を持っているので特に調べていなかったのですが、Androidしか使えないとなるとiPhoneユーザーは厳しいですね。
      しかし、これだけ大々的にコマーシャル打っている以上対応させると思われます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください