空港ご当地お土産・ANAや世界の機内食、JALカレーが自宅で買える。通販サイト・各種購入商品紹介。

スポンサーリンク

旅行に行けなくても空港の美味しいお菓子や各地の名産をオンラインショップで購入することが可能なんです。ここでは羽田空港のお土産お菓子や、地方名産が自宅で買える通販サイトを紹介します。「ステイホームのお供」や「会うことのできない大切な方」にどうぞ。ANA機内食直販・JALカレーや「ですかい」シリーズ。各種国際線機内食も自宅で購入可能です。

 

コロナ禍、昨今の事情で出かけることは難しい。でも通販なら欲しいものが手に入る。食べたかったお土産や地方名産そして機内食を通販で購入しては如何でしょうか。

購入することで地方生産や旅行業界が潤います。今後自由に旅行できるようになった時、たくさんのお土産やさんで色々悩みながら楽しみならが商品が選べるように。

ANA機内食販売

以前なら普通に考えていた機内食。私のブログでもたくさんのANA機内食の写真が掲載されています。

それなのに今は食べることすら難しい・・・と思っていたのですが。

ANAが楽天市場で機内食などを販売しているのです。

ANA公式ギフトショップ 楽天市場店

ANA機内食販売

ANA機内食販売

入荷するとすぐ完売してしまう人気商品。この記事を書いている2/3の10時25分。10時販売の国際線エコノミー機内食はすでに完売しています。

競争高すぎです。

他にもカレーやお菓子も販売していますし、手提げ袋も用意されているので、ちょっと変わったお土産にしては如何でしょうか。

>>>ANA公式ギフトショップ 楽天市場店はコチラ

 

JAL機内食・カレー・「ですかい」シリーズ

JAL公式ショッピングサイト | JALのマイルがたまる・つかえる‎

JALと言えばJALカレーや「うどんですかい」などの「ですかい」シリーズ。

 

JALカレー

お試し「ですかい」

こちらもJAL公式ショッピングページから購入可能。

JALカレーや機内食は人気商品で直ぐ売り切れてしまいます。再販日時を確認して待機しましょう。

 

「BISTRO de SKY」シリーズ

JAL機内食の人気メニューを、ご自宅でもお楽しみいただけるよう特別にアレンジした「BISTRO de SKY」シリーズ。ご家庭の電子レンジで温めて、お手軽に美味しくお召し上がりいただけます。

>>>「BISTRO de SKY」シリーズ‎

 

>>>JAL公式ショッピングページはコチラ

JALショッピング

 

国際線機内食も買える

羽田空港オンラインショップでも世界の機内食を販売しています。

世界の機内食
世界の機内食

販売元のコスモ企業。

コスモ企業は、成田、羽田空港を拠点とし、カタール航空、キャセイパシフィック航空、シンガポール航空、ニュージーランド航空などに機内食を提供しているとのこと。1952(昭和26)年創業で、国内で数少ない非航空会社系列の独立したケータリング事業者です。

提供航空会社はこちら。(コスモ企画ページより)

ブリティッシュ・エアウェイズキャセイパシフィック航空
シンガポール航空アメリカン航空
チャイナ エアラインカタール航空
フィリピン航空ニュージーランド航空
ハワイアン航空エティハド航空
キャセイドラゴン航空マンダリン航空
シンガポール・カーゴ・エアエアブリッジカーゴ航空
ユニバーサル・アビエーションノエビア アビエーション

 

コスモの機内食は、ファーストクラスも、エコノミークラスも、すべてのお客様に空のレストランの味をご提供いたします。和食をはじめ、各国の食文化を織り込んだ、多彩で豊富なメニューは、高い評価をいただいています。また、ベジタリアンミールやさまざまな宗教食、健康上の理由による低塩や無糖の食事などのご注文に対しても、「美味しさ」にこだわってお応えしています。

 

海外旅行はまだまだ行けそうにありませんが、こちらの機内食で気分を味合うのもよさそうです。

>>>世界の機内食が買える

 

各ご当地や羽田限定お土産が買える、羽田空港公式オンラインショップ

羽田の人気土産をオンラインで簡単購入!

先ほどの機内食販売と同じ、羽田空港公式通販サイトです。公式ですので羽田空港限定商品の購入も可能。

限定も含めすごい数の商品が通販で購入できます。食品以外も購入可能なんです。

羽田空港で購入したことのある商品を、ご自宅にいながら購入できますし、今会うことのできない大切な方に送ってみては如何でしょうか。



定番の

東京ばな奈ワールド 東京ばな奈「見ぃつけたっ」 12個入 期間限定

こちらも購入できるんです。

 

羽田空港限定商品

通常品はもちろん、羽田空港公式オンラインショップでは羽田空港限定商品が手に入ります、通販で買えるんです。一部紹介します。

紀ノ国屋 キュービックバッグ ブラック

 

ガトー・ド・ボワイヤージュ スマイルマカロン 8個入

 

辻口 博啓/みてらごのみ 焙じ茶トリュフ/4個入

 

三本珈琲×ラ・メゾン白金 カフェショコラウィッチ 10個入

 

叶 匠壽庵 羽雲 10個入


この他、沢山の羽田空港限定商品がネット通販で購入することが可能なんです。

ぜひ利用してみてください。

会うことのできない大切な方へ。羽田土産を。



 

旅行会社通販サイト・モール

旅行会社でもオンラインでお土産など購入することが可能です。全国の商品がみられます。

旅のお土産・お取り寄せサイト「JTBショッピング」

旅行会社JTBグループのJTB商事が運営するお土産・お取り寄せサイト「JTBショッピング」です。

★「JTBトラベルポイントがたまる・つかえる」ショッピングサイトです。

JTBショッピング

各種特集があり、選びやすくなってるんです。

こんな感じに。

お取り寄せグルメ特集

 

口コミから選ぶことも可能です。

クチコミで高評価のお取り寄せ

 

方面から探すこともできちゃいます。

さすがJTB全国ご当地グルメが選べて購入できます。

お肉や魚介類。旅行用品も取り扱っていますので色々探してみてください。

JTBショッピング

 

ご当地通販

空港、旅行会社以外でも各地の名産・ご当地商品を購入できます。

北は北海道南は沖縄まで

たくさん有りすぎるので抜粋します。

 

全農・全国から産地直送・JAタウン

全農・全国から産地直送・JAタウン

「JAタウン」は全農が運営する、産地直送のショッピングモールです。全国約100ショップのJA等から、お客様のもとに旬の果物・野菜・米・肉などをお届けします。

全農だけあって日本全国から産地直送。色々な地方の名産を自宅で購入することが可能です。

りんごやイチゴ、海産物も購入できます。

今まで知らなかった所の名産なども知ることができるサイトです。

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

 

小樽洋菓子舗ルタオ

小樽洋菓子舗ルタオ

北海道小樽の洋菓子として誰もが知るルタオです。千歳空港でお土産を良く買うんですけど、通販でも購入可能です。

『ドゥーブルフロマージュ』が有名です。そして、その他にも美味しいお菓子がたくさん有るんです。

 

松尾ジンギスカン

松尾ジンギスカン

みなさんご存知。北海道の老舗、松尾ジンギスカン

新しいお店が出てこようとも安定の存在感。



こちらも通販で購入することが可能です。千歳空港のフードコートで飛行機を見ながら食べる松尾ジンギスカン最高。ジンギスカンの老舗の味をご自宅で味わうことができます。王道のジンギスカンです。

何を注文して良いか悩んだらジンギスカン鍋もセットになっているお試しセットから試してみたらどうでしょうか。

あとはお好みの野菜を買うだけでです。

お試しセット

 

 

辛子めんたい福さ屋

辛子めんたい 福さ屋
福岡・博多で美味しい辛子明太子を作り続けてきた福さ屋です

福さ屋は、辛子明太子の本場である福岡市博多区にある会社です。

明太子好きはご存知の事なのですが、赤い明太子をスーパーで良く見ますが、美味しくて良い明太子はあんなに赤く無いんです。

食べた事ない方は美味しさにびっくりするでしょう。



お家用のお試し明太子セットもありますので、気になる方はお得な商品からどうぞ。

お試しセット(切子180g×1/並切れ230g×1/いかめんたい100g×1/高菜130g×1)

 

楽天・ヤフー・アマゾンでも購入できる

店舗が直接通販をしていなくても大手通販サイトを利用すれば購入可能なんです。

六花亭の商品などもも買えちゃいます。産直が紹介しきれないくらい販売されていますので色々見て下さい。

 

六花亭

マルセイユバターサンドで有名な六花亭

 

笹かまぼこ

宮城の名産笹かまぼこ

 

北菓楼

おかきが有名ですが、スイーツもとても美味しい(個人的に超おすすめです)

 

沖縄のお土産や商品も購入可能

沖縄の商品も通販で買えちゃいます。私もよく利用しています。

 

まだまだ他にもたくさんお土産や産地直送商品が有りますので、気になるワードで検索してみてください。

 

スポンサーリンク

おわりに(まとめ)

お土産が売れなくて原価割れでの販売や破棄をニュースで知りました。実際羽田空港で見ると、お土産が売れてないどころが人がいないため売りようが有りません。今は必要ないのかも知れませんが、今後必要になった時これらのお土産やさんやメーカーが存続しているでしょうか。

今まで気にしていませんでしたが実際購入してとても美味しい。普段食べる用に購入しても良い商品ということに気がつきました。

気楽に旅行が出来るようになった時。「お土産どれを買おうかなぁ(^-^)」って楽しめるように、今ちょっと購入してみては如何でしょうか。

お土産屋さんが無くなっちゃうと旅行の楽しみも減っちゃいます。

こんな記事も読まれています。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。
※メールアドレスは管理人、及び他の訪問者には知られません。購読の解除も簡単にできます。

2,215人の購読者に加わりましょう

この記事が気に入ったらフォローしよう

nanatabiTV
youtubeに旅行現地情報やホテル部屋の案内を載せています。
チャンネル登録をどうぞ。

Twitter・Facebook
緊急的な情報や記事にするほどでも無いかな?という情報。旅行リアルタイムも発信しています。

情報だけ呟いているアカウントはコチラ。ブログ記事に書かない程度の情報や、各種キャンペーン随時展開(クーポン復活など)に特化してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください