統合後。SPG・マリオットのログインが出来ない。解決方法。SPG marriott ritzcarlton (Login problem)

SPGログイン画面

スポンサーリンク

SPGとmarriott(リッツ)が統合し、日数が経ちました。

色々情報が流れて来て、落ち着きを戻し始めていますが、まだ混雑の中にいる方。私もそうでした。

いまだにログイン出来ないのは、まだ私の統合作業が出来ないないんだなぁと思っていましたが。違います。

統合作業で、化けていてログインできないのでした。

ここでは、同じように困っている方の参考になればと、解決の仕方を簡単に記事にしたいと思います。

スポンサーリンク

SPG統合後ログインができない。

SPG・マリオットが統合しました。

この行で色々混雑が有りましたが、みなさん落ち着いたようで騒ぎも無くなって来ました。

が、私はまだログイン出来ないままだったのです。

SPGアプリのログイン画面はコチラ。

SPGログイン画面

もしかしたらと、マリオットのアプリでログインを試してもダメです。

マリオットログイン画面

この画面のまま、「ちょっと時間がかかっているんだな」と待つこと数日。

8月27日まで待ちました。

流石にちょっとおかしいと思い、SPGに問い合わせて見ました。

SPG問い合わせ先電話番号

SPGの問い合わせ先はすぐ分かりました。

問い合わせ時間

月~金 9:00~20:00

土・日・祝 9:00~17:00

問い合わせ方法

電話番号

0120-92-5659

03-5423-6062

携帯からでも繋がります。コチラに電話すると、メニュー案内になるので、

「2」のログインに関してのアナウンスを選びます。私は平日19時半頃電話しましたが、待つことなく繋がりました。

繋がったら、ログイン出来ない(情報が見られない)ことを伝えます。

オペレーターさんから、

  • 会員番号
  • 登録メールアドレス
  • 名前

を聞かれ、確認していただくと。原因がわかりました。

スポンサーリンク

ログインできない原因判明。

情報を伝え調べて頂いた結果。

住所がパケてた

なんと、理由はわかりませんが統合で登録住所が化けてしまい、ログイン出来ないということでした。

オペレーターさん曰く、これが原因でログイン出来ない事が最近わかったようです。

あらためて住所を電話で伝え、修正していただき、

電話を繋げたまま同時進行でPCでログインして見ます。

スポンサーリンク

ログインできた。

そうしましたら、無事ログイン出来ました。

ステータスや各種情報を確認しましたが、間違いは無いようです。

オペーレーターさんと一緒に喜んでしまった(笑)。

これにて、私のSPG・マリオットの統合作業は無事?終わりです。

スポンサーリンク

おわりに(まとめ)

統合で色々混雑しているんだろうな、と思っっていたのですが、思わぬ化けでログイン出来な行くなっていました。

いまだに、ログイン出来ない、うまく閲覧できないという方がいましたら、

SPG ・マリオット。各自メインで使っていた窓口に問い合わせてみるのをオススメします。

もし、同じ理由でしたら待っていても直りません。

  1. 0120-92-5659に電話する(スマホ・携帯からも可能)。
  2. 会員番号・登録メールアドレス・名前を伝える。
  3. 住所の化けなら、住所を再登録していただく。
  4. ログインできるか確認。

困っている方に少しでもお役に立てたら幸いです。

これでまたホテルライフを楽しめます。

SPGアメックス無料宿泊特典利用、ウェスティンルスツリゾート 大晦日デラックスルーム宿泊記。ニューイヤーイブ・カクテルイベント(カウントダウンパーティー)にも参加。westin rusutsu resort

2018.03.30

こんな記事も読まれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください