羽田空港国際線ターミナルTIATラウンジレビュー・写真で紹介。TIAT LOUNGE利用記。

TIAT LOUNGE 前エスカレーター

羽田空港T2国際線ラウンジPOWER LOUNGE PREMIUMラウンジはプライオリティパスでで利用可能です

2023年よりプライオリティパスで利用できるようになりました。

羽田空港・TIAT LOUNGEとは。

ANAラウンジの激混みを緩和したく、羽田のTIAT LOUNGEを利用してみようと考えていました。

調べてみると、単なるカードラウンジと言うわけでは無く、航空会社のラウンジとしても運用しているようです。

試しにと利用してみたらとても快適。

ここではプライオリティパスでも入れないカードラウンジ「TIATラウンジ」を紹介します。

ラウンジ利用条

TIAT LOUNGE (出国後エリア 4階 ラウンジ(中央))
MAP
航空会社共用ラウンジ
営業時間 24時間
電話番号:03-6428-0752
ご利用可能航空会社:
チャイナ エアライン、ハワイアン航空、デルタ航空、
ガルーダ・インドネシア航空、中国南方航空、上海吉祥航空、
天津航空、海南航空
※各航空会社発行のラウンジクーポンをお持ちの方は、ご利用頂けます。ご利用基準等詳細につきましては、各航空会社にお問い合わせください。
ご利用可能カード会社:
エムアイカード プラス プラチナ、エムアイカード プラス ゴールド、エムアイカード ゴールド、LUXURY CARD、Porsche Card、マンチェスター・ユナイテッドカード GOLD、bitFlyer Platinum Card、ドラゴンパス、プライオリティ・パス
※ご本人名義の上記カードと当日の搭乗券をお持ちの方は、無料でご利用いただけます。ご利用いただけるカード等詳細については、各カード会社に事前にお問い合わせください。(一部カードを除き、海外発行カードはご利用いただけません。)

(羽田空港ページより転載)

 

ラウンジ位置

ラウンジ場所詳細写真追加

ラウンジの場所をもう少し詳しく説明できるようになりました。

出国手続き完了後の場所写真です。

出国手続き後

コチラを抜けると正面にエスカレーターが見えます。

出国手続き場所前

左手にインフォメーションが見えます。インフォメーション手前の案内を見ると。

利用可能クレジットカード

利用可能クレジットカードの案内が有ります。

ラウンジ案内

ラウンジ位置

コチラのエスカレーターを利用し上ります。

上がって行くと、TIATLOUNGEの案内が見えます。

併記されて居る「SKY LOUNGE」は普通のゴールドカードで利用できるカードラウンジです。

TIATラウンジ前

エスカレーターを上がると入り口です。

入り口左側に受付がございますので、コチラで手続きすれば入場出来ます。

TIATラウンジ入り口

ラウンジは出国エリア正面に有り、エスカレーターを上がるとラウンジが有ります。

入り口でカードと航空券を提示し

お姉さん「ANAラウンジがご利用になれますが??」

nanaban:「一度利用したいと思いまして。にこり」

お姉さん:「ありがとうございます!!」

では、中に入ります。

ラウンジ内

激混みANAラウンジと同じ空港なのか?と思うくらい人がいなーーい。

え?本当にこれだけ??。数えても両手の指で足りるくらい。

最初「あれ?もう閉まるのかな?それとも微妙なラウンジでみんな使わないのかな?」

なんて思いましたが、TIAT LOUNGEを指定している航空会社の便がもう無い?ため空いているようです。

数度利用しましたが、夜はだいたいこのくらいの雰囲気でした。

TIAT LOUNG内

ソファに荷物を置き、ラウンジ内を見てみます。

ドリンク類

ソフトドリンク

ドリンクサーバーでコーラなど)

コーヒーマシーンも有ります。お茶もティーパックが用意されています。

コーヒーマシーン ティーパック

必要十分な種類のソフトドリンクが有りました。

アルコール

こじんまりまとまっていますが、ビールサーバー有りますし、日本酒・ワイン・ハードリカーも揃ってます。

 

多種多様とまでは行きませんが、必要なものは揃っています。

ある時は日本酒銘柄「純米吟醸羽田」が冷やされています。この名前だけでテンション上がります。

白ワインも一緒に冷やされていました。

日本酒・白ワイン

焼酎などのハードリカー。

品揃えがなかなかニクいです。

食事

こちらもこじんまりしていますが、不足を感じません。

おつまみたち。

TIAT LOUNGE おつまみ

海藻サラダ・ポテトサラダ・チーズムース

小鉢

パンも数種類用意されています。マルチグレインロール・焼きたてショコラデニッシュ。もちろんバターもございます。

パン

おかずはコチラ。ごろごろ野菜バジル風味・若鶏の唐揚げ

おかず

主菜になる?いなり寿司・久慈ファームのこだわりキッシュ

ご飯類

枝豆と焼きそば。なんで、こういう所で食べる焼きそばって美味しいんでしょうね。

焼きそば

お漬物

漬物

オニオンコンソメスープとオリジナルカレー。こちらのカレー美味しいです。来るたび食べてます。

カレー

オリジナル牛丼も有ります。がっつり食べたい人はこの牛丼でドンブリでも良いですし、おつまみとしても美味しいです。

TIAT LOUNGE 食事3

白米・味噌汁。

TIAT LOUNGE 食事2

カップラーメンも用意されています。ホームラン軒が渋いです!

カップラーメン

カレーの味は、JAL・ANAとはちょっと違いさっぱりしている感じがしました。

このカレーに、牛丼などを組み合わせて、ハラペコさんはがっつりいけると思います。

多種多様が揃っているわけではありませんが、ツボは抑えているラインナップですので、こちらで

過ごすのも良いです。

 

アイスクリーム。

 

シャワールーム

TIAT LOUNGEにはシャワーも用意されています。

シャワー利用方法

受付カウンターでシャワーを利用したい旨を伝えると、

シャワールームまで案内していただけます。シャワールームは鍵がかかっており、

係りの方が解錠したあと、シャワールームの説明があり、その鍵を渡されます。利用後鍵を受付で返せば利用終了です。

シャワールーム内

では中に入ります。

シャワールーム3

ドライヤーも備えられていますし、時計が有るのが何気に嬉しいです。フライト時間を確認しながらシャワーを使えます。

シャワールーム4

よく有るトイレと一体型です。

シャワールーム2

こざっぱりしていますが必要十分です。

シャワールーム

アメニティ

歯ブラシ・くし・綿棒、その他必要なものは揃えられています。

アメニティ

湯量十分。数度利用しましたがとても助かりました。

シャンプーなどは備え付けを利用するので、こだわりのある方が持参するのが良いかと思います。

 

おわりに(まとめ)

プライオリティパスで利用出来るようになってから少々混雑するようになりましたが食事・飲み物も揃っておりますので、コチラでゆっくりするのもオススメです。

アメックスカード

\既存会員が紹介するカードの特典はこちらから/

利用金額低減できたりプラチナポイントアップ。

ブログ読者様限定・よりお得に発行する方法をお知らせ

\ブログ読者様限定。お得に発行する方法/
特典など内容は知っている・カードの発行に興味のある方はこちらにメールアドレスを入力してください。ブログ読者様としてすぐに詳細ご返信いたします。


    *返信が届かない場合、迷惑メールフォルダを確認いただくか再度入力お願いいたします。

    よりお得に発行する方法など、質問などございます方はカード問い合わせをご利用ください。

    メールアドレスを教えたくないという方はSNSのDM(Twitter)でも、対応可能です。

     

     

    新カード、プリファードゴールド。

    アメックスプラチナカードの特典について。

     

    各種アメックスカードの特典などコチラをご覧ください。

    この記事が気に入ったらフォローしよう

    nanatabiTV
    youtubeに旅行現地情報やホテル部屋の案内を載せています。
    チャンネル登録をどうぞ。

    Twitter・Facebook
    緊急的な情報や記事にするほどでも無いかな?という情報。旅行リアルタイムも発信しています。

    情報だけ呟いているアカウントはコチラ。ブログ記事に書かない程度の情報や、各種キャンペーン随時展開(クーポン復活など)に特化してます。

         

    スポンサーリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください