ANAステイタス延長の案内・新型コロナウィルス特別対応(ブロンズ・プラチナ・ダイヤモンド)

ANAプレミアムポイント2倍キャンペーン

スポンサーリンク

本日ANAからステイタス延長の案内が発表されました。

「2020年度「ダイヤモンドサービス」「プラチナサービス」「ブロンズサービス」メンバーステイタスの2021年度ステイタス延長のご案内」

速報としておしらせします。

先日「1月から6月まで(遡り適用)獲得できるANAプレミアムポイントが通常の2倍」

が加算され

ANAプレミアムポイント2倍キャンペーン

【PP2倍】ANA・6月までのプレミアムポイントが全て2倍になるキャンペーンを発表。新型コロナ救済措置(ブロンズ・プラチナ・ダイヤモンド)

2020年3月19日

直後にこのアナウンスです。

スポンサーリンク




2020年度「ダイヤモンドサービス」「プラチナサービス」「ブロンズサービス」メンバーステイタスの2021年度ステイタス延長のご案内

2020年度「ダイヤモンドサービス」「プラチナサービス」「ブロンズサービス」メンバーステイタスの2021年度ステイタス延長のご案内

平素より、ANAマイレージクラブ「ダイヤモンドサービス」「プラチナサービス」「ブロンズサービス」メンバーとしてANAグループをご利用いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大の影響により、多数の運休・減便をさせていただいており、またANAお問い合わせ窓口(電話、メール、チャット)が大変混雑しており、お客様にご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

昨今の状況から、2021年度のプレミアムサービスステイタスをご心配されるお声を多く頂戴しております。
ANAとしては大切なお客様に安心をお届けしたく、2020年度「ダイヤモンドサービス」「プラチナサービス」「ブロンズサービス」メンバーのステイタスをお持ちのお客様に、2021年度(2021年4月~2022年3月)も同じステイタスを継続してご提供することといたしました。

2020年1月~12月のご利用実績により、2020年度より上位のステイタスを獲得された場合、その上位のステイタスを2021年度のステイタスとして適用いたします
ご提供するプレミアムサービス内容・特典につきましては、一部対象外となるものがございます。詳細につきましては、後日弊社ホームページにてご案内いたします。
一日も早く平穏な日が訪れ、ご利用いただける日を心よりお待ち申し上げております。

(ANAページより)

2020年度メンバーのステイタス持ちは2021年度も同じステイタスを継続

ANAの発表より抜粋しますと。

2020年度「ダイヤモンドサービス」「プラチナサービス」「ブロンズサービス」メンバーのステイタスをお持ちのお客様に、2021年度(2021年4月~2022年3月)も同じステイタスを継続してご提供することといたしました。

2020年度のステータスを2021年度も継続して提供していただけるということです。

現在ダイヤモンドでしたら、今年の搭乗実勢に関わらず来年度(2021年)もダイヤモンドということです。

ANAの英断に感謝します。

一部対象外?

ご提供するプレミアムサービス内容・特典につきましては、一部対象外となるものがございます。詳細につきましては、後日弊社ホームページにてご案内いたします。

この一部対象外というのが気になります。色々大変かと思いますがわかりやすい発表を期待します。

なんとなく、ダイヤモンドタグ・アップグレードポイントや機内販売用クーポンが付与されないのではと思っています。

実際搭乗していないので、ここら辺はユーザーとして受け入れて当然です。

スポンサーリンク

おわりに(まとめ)

PP2倍措置の時はこれほど世の中がコロナで困るとは思っていなかったと思われますので、2倍の措置はよかったのかと思います。

思ったよりコロナの影響が長引くと判断し今回の判断は個人的には素晴らしいと思います。

ANA・JALとも大変かと思いますが、この英断に応えるため来年は私たちでたくさん搭乗しましょう。

こんな記事も読まれています。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。
※メールアドレスは管理人、及び他の訪問者には知られません。購読の解除も簡単にできます。

1,732人の購読者に加わりましょう

この記事が気に入ったらフォローしよう

nanatabiTV
youtubeに旅行現地情報やホテル部屋の案内を載せています。
チャンネル登録をどうぞ。

Twitter・Facebook
緊急的な情報や記事にするほどでも無いかな?という情報。旅行リアルタイムも発信しています。

情報だけ呟いているアカウントはコチラ。ブログ記事に書かない程度の情報や、各種キャンペーン随時展開(クーポン復活など)に特化してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください