【PP2倍】ANA・6月までのプレミアムポイントが全て2倍になるキャンペーンを発表。新型コロナ救済措置(ブロンズ・プラチナ・ダイヤモンド)

ANAプレミアムポイント2倍キャンペーン

スポンサーリンク

コロナウイルス影響で搭乗数が激減しているANAが、まさかの発表をいたしました。

結論から先に。1月から6月まで(遡り適用)獲得できるANAプレミアムポイントが通常の2倍になるというものです。

なにか施策が有るとは思っていましたがココまでとは思っていませんでした。

スポンサーリンク




ANAプレミアメンバーとは

ANAの登場実績に合わせて付与されるANAのステイタス。

プレミアムメンバーサービス

一年間のプレミアムポイント数で、翌年度のプレミアムステイタスが決まります。

毎年1月から12月に獲得したプレミアムポイントの数に応じて翌年度のステイタスが決定し、

4月から1年間にわたって「プレミアムメンバーサービス」をお楽しみいただけます。

このステイタスは1年限りのステイタスとなり継続するには毎年度ANAを利用することとなります。

ANAから上得意にサービスされるステータスなのです。

ANAプレミアメンバーは3種類、ブロンズ・プラチナ・ダイヤモンド

ANAプレミアメンバーは3種類。

ブロンズ・プラチナ・ダイヤモンドです。

ANAプレミアメンバー1

プレミアメンバーになるには年間で獲得する必要ポイントがあります。

  • ブロンズ:30000プレミアムポイント
  • プラチナ:50000プレミアムポイント
  • ダイヤモンド:100000プレミアムポイント

以上のポイントを1月〜12月に獲得しなければなりません。そして、翌1月にはリセットされ再スタートなのです。

ANAプレミアメンバー2

とても条件が厳しいようですが、それに見合うサービスが有り、一度サービスを経験してしまうと継続を考えてしまうのです。

それが、今年6月までですが実質半分のプレミアムポイントで各ステータスが手に入る施策が発表されたのです。

スポンサーリンク

1月~6月搭乗分のプレミアムポイントが2倍。実質5万PPでダイヤモンド会員になれる。

本来なら10万PP貯めてダイヤモンド会員になれるのですが、今回のANA施策により、6月までに5万PP貯めれば来年度ダイヤモンド会員になれてしますのです。

プラチナなら2万5千PPでなれます。

  • ブロンズ≒15000プレミアムポイント
  • プラチナ≒25000プレミアムポイント
  • ダイヤモンド≒50000プレミアムポイント

これは何度見ても凄い数字です。「本当に大丈夫なのかな?」と心配してしまう事。

プレミアムポイントの特別倍率での積算について

こういうチケットを予約していれば、実質PP単価3.07で済むのです。

ANAタイムセール1

ANAタイムセール。羽田-石垣PP単価6.14:土日利用可能「ANA SUPER VALUE」の予約と注意点

2020年1月28日

(プラチナまでなら約15万で達成という爆発的威力)

こちらは去年のチケットですが、この単価5.5で今年も乗れて入れば

実質PP単価2.75という信じられない数字なのでした。

【PP単価5.5・石垣タッチ】ANA羽田ー石垣島日帰り搭乗記。エコノミークラス・プレミアムクラスレビュー。4月3日2019年ANAダイヤモンド修行7・8便目。HND-ISG-HND往復

2019年4月7日

では、どのような条件で2倍となるか次でお伝えします。

スポンサーリンク

プレミアムポイントが2倍になる条件

では2倍になる条件をANAページより転載しながらお知らせします。

対象期間

2020年1月1日(水)から2020年6月30日(火)ご搭乗分まで

  • 2020年1月1日(水)以降、すでにご搭乗いただいた分についても2倍で積算いたします。ご搭乗実績に応じてマイル口座に自動積算いたしますので、お客様ご自身で申請していただく必要はありません。

なんと。1月1日まで遡ってプレミアムポイントを2倍積算していただけるのです。これにはビックリです。

対象路線

ANAおよびANAグループ運航の国内線・国際線全路線

対象運賃

マイル積算可能な国内線全運賃・国際線全予約クラス

ということはANAトラベラーズ(旅作)などのダイナミックパッケージツアー便(団体包括料金)でも2倍対象になります。

「ANAトラベラーズ」裏技小技・各種アレンジ申し込み利用方法・割引クーポンコード・GoToトラベル紹介。国内・海外ツアー旅行は公式ダイナミックパッケージANA Travelers(旧旅作・ANA SKY WEB TOUR)が便利で安い。

2018年2月15日

対象者

対象期間中にご搭乗いただいたすべてのANAマイレージクラブ会員

対象路線・対処運賃・対象者は普通に修行している方なら特に問題ないでしょう。

積算期間について

ANAおよびANAグループ運航便のご搭乗により、通常積算されるプレミアムポイント数を月ごとに集計し、それと同じプレミアムポイント数を翌月末に積算いたします。

特別倍率分のプレミアムポイント積算時期

  • 2020年1月1日(水)から3月31日(火)までのご搭乗分:2020年4月下旬
  • 2020年4月1日(水)から4月30日(木)までのご搭乗分:2020年5月下旬
  • 2020年5月1日(金)から5月31日(日)までのご搭乗分:2020年6月下旬
  • 2020年6月1日(月)から6月30日(火)までのご搭乗分:2020年7月下旬
  • 通常のプレミアムポイント積算日はフライトマイル積算日と同日になります。
  • フライトマイルを事後登録された場合、搭乗日の翌月15日頃までの登録完了分を記載の日程で積算いたします。
    搭乗日の翌月16日頃から2020年7月31日(金)までの登録完了分については、2020年8月下旬に積算いたします。

積算時期は4回に区切って積算されるようです。遅くても7月下旬までに積算される予定です。

事後登録に関しての注意も有ります。

マイル口座残高照会の表示

新型コロナウイルス特別対応 プレミアムポイント2倍

この名前で常時されるようです。

6月までに幾つかフライトを入れていますので追って経過をお伝えします。

スポンサーリンク

おわりに(まとめ)

取り急ぎまとめましたが、とてつもない施策をANAは出してきました。

JALがFOP2倍などのキャンペーンを行っていても頑なにPPキャンペーンを行わなかったANA。

事情と条件が許せば少しでもANA便をを利用して貢献したいものですね。

そして、私が既に予約している分に、このキャンペーンが適用されると12万PPを超えてしまいそうです(^_^;)

ダイヤモンド継続確定です。これなら亀タグ(15万PP)まで予約してもいいかも。

来年度ダイヤモンド会員が増えると困るような反応も見られますが、ANAが傾いたら文句も言ってられないのです。

ココは波に乗ってANAにお金を落とすのが良いのかと私は思います。

施策変更も有りえますので、これからご予約する方はご注意しながら俊敏な行動を。

こんな記事も読まれています。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。
※メールアドレスは管理人、及び他の訪問者には知られません。購読の解除も簡単にできます。

1,732人の購読者に加わりましょう

この記事が気に入ったらフォローしよう

nanatabiTV
youtubeに旅行現地情報やホテル部屋の案内を載せています。
チャンネル登録をどうぞ。

Twitter・Facebook
緊急的な情報や記事にするほどでも無いかな?という情報。旅行リアルタイムも発信しています。

情報だけ呟いているアカウントはコチラ。ブログ記事に書かない程度の情報や、各種キャンペーン随時展開(クーポン復活など)に特化してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください