1月31日まで:100%ボーナス ユナイテッド航空 マイレージプラス バイマイル Get up to 100% bounus miles United mileagePlus

1月1日までマイレージプラスバイマイル

ユナイテッド航空が100%ボーナスマイルバイマイルが1月31日午後11時59分(アメリカ中部時間)まで開催されています。

 

特典旅行の実現まであと数千マイルというお客様におすすめです。このマイルは、ユナイテッドまたはマイレージプラス提携航空会社での特典旅行や、ユナイテッドでのアップグレードにご利用いただけます。

過去のマイレージプラス記事はコチラ

記事の抜けがありましたら申し訳ございません。

詳しくはユナイテッドのページにログインしてご確認ください。

マイレージプラス・パーソナルマイルの購入

もしかしたらログインしても案内は見えないか、受信者により条件が違うかもしれません。

ページにログインすると100%ボーナスマイル表示になりました。

マイレージプラスは有効期限がありませんので、お得に購入できる時に購入しても大丈夫。

100%ボーナスマイルは、ズバリ買いです。

そして、バイマイルをさらにお得に購入する方法も紹介いたします。

 

もくじ

パーソナルマイルの購入(バイマイル)

特典旅行の実現まであと数千マイルというお客様におすすめです。このマイルは、ユナイテッドまたはマイレージプラス提携航空会社での特典旅行や、ユナイテッドでのアップグレードにご利用いただけます。

購入条件

ログインページから(英語からグーグル翻訳)

規約と条件:

  • プロモーションオファーは、2021年1月31日の午後11時59分CTまで有効です。
  • ボーナスマイルは、アカウントあたり年間175,000マイルの制限にカウントされます。
  • アカウントごとに1暦年あたり最大175,000マイルを購入できます。
  • ボーナスマイルは通常、取引が完了すると、受取人のマイレージプラスアカウントに加算されます。ただし、特定のトランザクションには最大48時間かかる場合があります。
  • ボーナスは、トランザクションごとにのみ計算されます。
  • 取引に適用されるボーナス額はチャートに示されています。
  • ボーナスを計算するためにトランザクションを集計することはできません。
  • 取引に使用されたクレジットカードは、購入後すぐに請求されます。
  • マイレージレートおよびその他の料金とオファー条件は変更される場合があります。
  • 購入したマイルは返金不可です。
  • 購入したマイルは、マイレージプラスプレミア®のステータスにはカウントされません。
  • マイレージプラスプログラムのすべてのルールと利用規約が適用されます。
  • GST / HSTはカナダの居住者に請求されます。
  • ユナイテッドマイレージプラスマイルを購入するためのポイントを利用。トランザクションは「ポイントユナイテッドマイル」として表示されます。
  • 価格は、buymiles.mileageplus.comを通じて行われた購入に対してのみ利用可能です。

 

 

購入期間・内容

1月31日午後11時59分(アメリカ中部時間)まで有効です。

すでにセールは始まっているので、今回も簡単にまとめさせていただきます。

今回のボーナスマイル対象購入数はコチラ。

5,000〜14,000マイルのご購入|30%のボーナスを獲得
15,000~39,000マイルのご購入 | 60%のボーナスを獲得(前回はこの部分50%ボーナスでした)
40,000~112,000マイルのご購入 | 100%のボーナスを獲得

今回のメインは100%ボーナスです。

ボーナスと割引の違いがややこしいですが上手に利用しましょう。

自分の必要マイル・金額と相談しながら購入するのをオススメします。

お得にマイルを買う方法

バイマイルをもっとお得に購入する方法です。私が利用しているサイトを紹介します。

購入価格の数%のキャッシュバックを手に入れる

ユナイテッド航空のバイマイルをする際には、「Top cash back」というサイトを経由して購入すると、キャッシュバック(Pay Palなど)をもらうことが出来ます。

海外サイトですが、アカウントはメールアドレスとパスワードだけで作る事が出来るのでとても簡単です。

Top cash back登録ページはコチラ

 

アカウントが作成できたら、Unitedと検索してください。

検索一覧にユナイテッド航空(United Airlines)が表示されるので、クリック。

 

移動後、こちらの Get Cash Back Nowをクリックするとユナイテッド航空バイマイルのページに移動します。

 

 

ユナイテッド航空バイマイルのページに移動しましたら、そのまま購入するとキャッシュバックされます。
(その時によってキャッシュバック率は変化します)

ペイパルは色々な支払いに使えるのでもらえるポイントは貰っておきましょう。

他にも購入金額の多くなるホテル予約などでも(ハイアットやマリオット)ポイントバックとなりますので是非お得にご利用ください。

ちょっとでもお得になっちゃいましょう。

マイル単価(100%ボーナス)

では購入マイル(バイマイル)の金額・単価を計算します。

購入マイル(バイマイル)とボーナスマイル

100%ボーナスマイル

今回のメイン100%ボーナスマイルです。

4万マイルから100%ボーナスになります。

87000マイルまで購入可能です。

 

購入に余裕が有るなら、100%ボーナスの時に出来るだけ購入するのをオススメします。

 

 

マイル単価

今回は、87,000マイルまで購入する事ができます。

ボーナスマイル購入にあたって為替が影響します。

100%区切りの40000マイルを購入すると40000マイルのボーナスが有り、購入価格は159196円です。

最大87000マイルを購入すると87000マイルのボーナスが有り、購入価格は346251円です。

購入単価1.98

100%ボーナースゾーンの単価を調べてみます。

単純に購入すると。

159196円÷(40000マイル+40000ボーナスマイル)=1.98

1マイルあたり2円を切っています。コレだけで「買い」です。

ユナイテッド航空マイレージプラスのメリット

  1. マイルの有効期限なし
  2. マイルはユナイテッド航空、ANAなどの特典航空券と交換が可能
  3. 家族以外の名義で特典航空券を予約することが可能
  4. 5,000マイルから特典航空券へ交換可能
  5. マイルの購入が可能・特典航空券と交換するのにあと少し足りないときも安心
  6. 特典航空券は燃油サーチャージなし

マイルの有効期限がないのが最大の魅力。数年かけてマイルを貯める事が可能です。

家族登録(特典利用者登録)しなくても家族名義発券可能・友人知人名義で発券可能

ANAやJALでは家族登録しないと家族名義で発券できません。さらに大人(18歳以上)を登録する場合、航空会社のクレジットカード所有が条件になり、家族もクレジットカードが必要になります。これは不便。そして友人など家族以外の名義で発券不可。

しかし、マイレージプラスでは家族登録不要、さらに家族以外の名義で発券出来るため、親戚や友人等と予約する事も可能。

これだけでもマイレージプラスで貯める価値があります。

ANA国内線が利用できる

マイレージプラスを使ってANA国内線の特典航空券を発券する場合は以下のようになっています。

出発地~目的地までの距離が800マイル以下

発券日 マイル数
出発の
21日以上前
5,500
出発の
20日前~当日
6,000

こちらが800マイル以下の路線例、羽田(東京)ー千歳(札幌)

 

出発地~目的地までの距離が801マイル以上

発券日 マイル数
出発の
21日以上前
9,000
出発の
20日前~当日
9,500

こちらが800マイル以上の路線例、羽田(東京)ー那覇(沖縄)

このように、距離や発券日(搭乗日までの日数)によって必要マイル数に変化がありますので、予定が決まっているなら早めに発券した方がお得になります。

実際にマイレージプラス特典航空券を利用した記事はコチラ

特典航空券予約方法などはコチラ

ブラックアウトが無い、色々なルートで現地に行かせようとしてくれる

上記マイル利用カレンダーをご覧下さい。8月夏休みの羽田-沖縄のANA便が全日予約できる事にお気づきでしょうか。ユナイテッド航空の特典航空券はブラックアウトが有りません。

基本、現地に行ける便があれば発券出来ます。「現地に行ける便」ですが、直行便以外でも現地にいけるよう色々なルートが出てきます。

私は夏休みに鹿児島経由の沖縄行きで予約でき、沖縄まで行く事が出来ています。ANAではこのようなルートで発券出来ません。

羽田から函館に行きたい時、羽田-千歳-函館と予約できた事も有ります。これはマイレージプラスの凄い所です。

2020年12月31日の朝便で羽田-千歳(札幌)直行便もユナイテッド特典ANA国内航空券を予約し利用しました。

経由になっても現地までの距離で計算されますので必要マイル数は変わりません。

4人でANA国内特典航空券で利用する場合

ANA国内特典航空券の取り扱いに変更が有りました。必要マイルは

  • 短距離は5500~7500(経由便及び直行便)
  • 長距離は9000~11000(経由便及び直行便)

場合によっては1割ちょっと必要マイル数が増えましたがまだまだお得です。

次に記載する比較は最低必要マイル(経由便利用)として計算します。

ユナイテッド航空は他人名義でも購入できるのでお友達や知り合いと利用する事が出来ます。もちろんご家族でもOK。

近距離(羽田ー千歳や関西ー沖縄など)

44000マイル(ANA国5千5百マイル線往復4人分)

(近距離は片道5500~7500マイル)

長距離(北海道ー沖縄や東京ー石垣など)

72000マイル(ANA国内8千マイル線往復4人分)必要。143276円(一人当たり35819円)。(100%ボーナスマイル区分)

(日本最北端から最南端まで利用しても9000マイル)

(長距離は片道9000~11000マイル)

 

マイレージプラスクレジットカードで購入した時の単価

今回もマイレージプラスクレジットカードで購入すると仮定して、

MileagePlusセゾンゴールドカードは、1000円の利用で15マイル付与されます。

>>>MileagePlusセゾンゴールドカードを見てみる

ユナイテッド航空のマイルでANA国内特典航空券が予約できるのはすでに有名です。

羽田からですと、那覇や石垣島行きを経由便でしたら8000マイルから発券できます。

「夏休みに利用したい」と言う方は100%なら手に入れましょう。

マイルの計算やANAマイルとの比較はこちらの記事をどうぞ。

マイレージプラスゴールド・プラチナクレジットカードは普段の利用でも最大100円で1.5マイル(1000円で15マイル)貯まります。

私がメインで使っているカードもMileagePlusセゾンゴールドカードです(かれこれ20年は利用しています)。マイルの有効期限が無くなり(無期限)ました。

ANAやJALのように有効期限が有りませんので、数年かけてマイルを貯める事が可能です。コツコツ貯められます。

>>>MileagePlusセゾンゴールドカードを見てみる

MileagePlusセゾンゴールドカード

これを考慮して計算すると。

4万マイル以上購入として、上限購入。

  • 購入マイル:40000マイル
  • ボーナスマイル:40000マイル
  • 購入金額:159196円

マイレージプラスゴールド利用付与マイル:159196円÷1000円×15マイル=2388マイル

購入したマイルに加算して再計算すると。

マイル単価1.93になりました。

この単価でしたら、とてもお得です。今後マイルが必要かも?と思う方でも購入しておくのをオススメします。

ユナイテッド航空のマイルでANA国内特典航空券が予約できるのはすでに有名です。

羽田や千歳から、那覇や石垣島行きを8000~9000マイルで発券できます。

羽田から石垣島まで行くとして、片道、経由便8000マイル(約18400円)から直行便利用9000マイル必要になります。

千歳から石垣島まで行っても同じです。

乗り継ぎ時間に余裕が有るなら、那覇経由にしてちょっと寄って石垣行くとか、石垣の帰りに那覇にちょっと寄るとか。

使い方によっては更にお得な単価だと思います。

極端な例ですが、稚内空港から石垣空港まで利用(途中経由あり)しても片道9000マイルです。

「マイルを買っても乗りたい便が取れなかったらどうしよう」と不安な方。フライト予定が有る程度決まっているなら、先にユナイテッド航空のページで予定フライトの特典航空券空きがあるか確認してからマイルを購入しては如何でしょう。これなら安心ですね。

ユナイテッドマイル利用ANA国内線発券例及びANAマイレージクラブ(AMC)紐付け方

年末年始用に、ユナイテッド航空券を利用して羽田からサッポロ千歳まで発券しました。

ユナイテッド航空特典航空券予約時ANAのマイレージ番号を入力

ユナイテッド航空のページで予約時、マイレージ登録部分でANAを選び、AMCの番号を入れておくとANAに紐つけること可能。

ユナイテッド航空のページでも予約確認できますし、ANAのページでも予約確認できます。

予約は国際線扱い・ANAページから座席指定可能・ANAステータス反映可能

ANAのページで座席指定など行えます。この場合、ANAからは国際線と見えますので、国際線航空券から「予約一覧を見る」を選ぶと便が確認出来ます。

勿論ANAのステータスが反映されます。私はダイヤモンドですのでエコノミー最前列を予約可能でした。

年末年始の繁忙期でも空きが有れば予約可能。今回は直行便が予約できましたが、経由便でも良ければ結構な本数から選ぶ事が可能です。

ライフタイムタイム登録可能

特典航空券のため、マイル加算はありませんが、ANAのライフマイルタイムには登録可能です。

搭乗後登録になりますので、搭乗券は保存しておきましょう。

ANA事後登録方法

UA特典航空券内容(ユナイテッド航空画面・ANA画面)比較

羽田-札幌千歳の年末年始予約。

ユナイテッド航空アプリではこのような表示。

ANAアプリでは国際線扱いのため英語表記。

上手く利用すれば、お得に飛行機が利用出来ます。

 

おわりに(まとめ)

1月31日までのユナイテッド航空バイマイル。

必要マイル条件の変更が有りましたが、ユナイテッドのマイレージプラスは利用の仕方によって、まだまだ大分化けます。

上に書いた利用区間以外にも色々な組み合わせが国内・海外で楽しめます。

また、繁忙期に直行便が予約できなくても、色々な経由地を利用して目的地まで発券できるのがとても便利。

こういう使い方はANA特典航空券には有りませんので、ユナイテッド航空の利便性の良さに助かります。

マイレージプラスゴールドカードは普段の利用でも最大100円で1.5マイル(1000円で15マイル)貯まります。

私がメインで使っているカードもマイレージプラスゴールドカードです。マイルの有効期限が無料になりましたので、数年かけてマイルを貯める事が可能です。ANAやJALよりコツコツ貯められます。

マイル購入は「Top cash back」サイトを経由して購入するとを忘れずに。

 

アメックスカード

\既存会員が紹介するカードの特典はこちらから/

利用金額低減できたりプラチナポイントアップ。

ブログ読者様限定・よりお得に発行する方法をお知らせ

\ブログ読者様限定。お得に発行する方法/
特典など内容は知っている・カードの発行に興味のある方はこちらにメールアドレスを入力してください。ブログ読者様としてすぐに詳細ご返信いたします。


    *返信が届かない場合、迷惑メールフォルダを確認いただくか再度入力お願いいたします。

    よりお得に発行する方法など、質問などございます方はカード問い合わせをご利用ください。

    メールアドレスを教えたくないという方はSNSのDM(Twitter)でも、対応可能です。

     

     

    新カード、プリファードゴールド。

    アメックスプラチナカードの特典について。

     

    各種アメックスカードの特典などコチラをご覧ください。

    この記事が気に入ったらフォローしよう

    nanatabiTV
    youtubeに旅行現地情報やホテル部屋の案内を載せています。
    チャンネル登録をどうぞ。

    Twitter・Facebook
    緊急的な情報や記事にするほどでも無いかな?という情報。旅行リアルタイムも発信しています。

    情報だけ呟いているアカウントはコチラ。ブログ記事に書かない程度の情報や、各種キャンペーン随時展開(クーポン復活など)に特化してます。

         

    スポンサーリンク

    2件のコメント

    こんにちは。
    以前私も100%では無い時がありました。どうやって対象を選んでいるのか興味があります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください