2019年「宿泊費がお得になる」ヒルトンバイポイント(購入)100%ボーナス。ハイシーズン宿泊に威力発揮。BUY MORE POINTS, Minimum purchase of 5,000 Points is required to receive the matching bonus.

ヒルトンバイマイル

スポンサーリンク

以前もバイポイントの記事を書いたのですが、

再度ポイント購入キャンペーンが始まりました。、簡単では有りますが急ぎでおしらせします。

前回の記事はコチラです。

2019年「宿泊費が半額になる」ヒルトンバイポイント(購入)100%ボーナス。ハイシーズン宿泊に威力発揮。BUY MORE POINTS hilton point sale, take advantage of your 100% bonus

2019.01.16

そして、ポイントセールの案内を色々調べてみると、条件によっては結構お得にホテルを利用できるのです。

スポンサーリンク

セール概要

ヒルトンバイマイル

キャンペーンページ

(ヒルトンオナーズアカウントが必要です)

キャンペーン期間

2019年4月9日から5月28日まで

購入ポイント条件

前回と同じく購入ポイント上限が8万になります。

80000(8万)ポイントまで購入できます。

1回の購入で5000(5千)ポイントから80000(8万)ポイントを購入すると100%のボーナスが付与されます。

前回は1万ポイントからでしたので、より少額なバイポイントでもボーナスポイントが付与されます。

8万ポイント購入を途中まで試してみましたが、購入できるようです。

購入ポイント表

これは個人によって違うかもしれませんので、各自ログインして確認して下さい。

購入ポイント表1

(途中分割します)

購入ポイント表2

最大80000ポイントまで購入でき、80000ポイント+80000ポイントボーナスを800ドルで購入できます。

1ドル=200ポイント相当となります。(単価は前回のバイポイントと同じですね)

円に換算すると、約100円=181ポイントと考えます。

スポンサーリンク

ポイントの購入利用は得なのか?

ここからは以前の記事と似たような内容になるのですが。

セールなどの割引料金などが有る場合は、有料宿泊が特ですが、例外が有ったりします。

それは、年末年始・ゴールデンウィーク・夏休み等のハイシーズンです。

有料宿泊の場合は需要と供給によって宿泊料金が変動しますが。

ポイントの場合、年間同一ポイントが基本です。(変動するホテルもございます)

例として今回は「ダブルツリーbyヒルトン 沖縄北谷リゾート」をあげてみます。

お得な宿泊事例

宿泊施設:ダブルツリー沖縄北谷リゾート

宿泊期間:8月10日から8月12日までの2泊3日。お盆の時期です。

部屋タイプ:キングゲストルームシティービュー(ツインも同様条件です)

アプリから検索してみます。

2019年8月10から8月12日までの2泊3日。

ヒルトンバイポイント比較1

検索するとコチラの検索結果が出てきました。

ヒルトンバイポイント比較4

KING  GUEST ROOM CITY VIEWで計算します。

ヒルトンバイポイント比較2

有償宿泊とポイント宿泊

この2例を比べて見ます。

有償宿泊

ヒルトンオナーズディスカウントでの宿泊は。
税サービス込みで127887円となります。

ヒルトンバイポイント比較5

ヒルトンに限らず、税金・サービス料が基本料金に加算されますので、表面価格ではなく、

最終支払い金額を確認します。

サービス料は同じチェーンでも場所によって違うので注意です。

さすがお盆の沖縄。結構なお値段です。

ポイント宿泊

こちらがポイント宿泊した時の総ポイント数です。

ポイントにはサービス料・税金がかかりませんので、ポイントのみで宿泊できます。

1泊80000ポイント。2泊ですので160000ポイント必要です。

今回のセールで購入できる丁度上限です。

ポイント莉用合計

セールで購入できるポイントで宿泊費計算

16万ポイント購入としますと。

8万ポイント+8万ボーナスポイント=合計16万ポイントになりますので、

800ドルで購入可能(約8万9千円)。1泊換算にすると、約4万8千5百円。

宿泊費2/3になりました

卓上計算ですが、現金宿泊の約2/3の金額で宿泊できます。

時期やホテルによっては、前回のセールの時に計算したようにポイント購入で1/2の金額で宿泊することも可能です。

また、ポイント宿泊はキャンセル可能(ポイントは戻ってきます)ですので、

気楽に予約が入れられます。

このように、時期によってはお得になります。

比較例は分かりやすい日程とホテルで行いましたが、他にもバイポイントでお得に利用できるホテルや日程が有りますので、

気になるホテルと日程で調べてみては如何でしょうか。

ホテル・日程によっては1/2以下も探すことができるかもしれません。

前回のセールで調べた時、ヒルトンお台場は1/2以下になりました。

更に、ヒルトンゴールド会員でしたら朝食は無料で付きますし、ダイヤモンド会員でしたら更にラウンジの利用(ホテルによる)が出来ます。

2019年継続。2日でヒルトンダイヤモンドになれる!修行不要?ステータスマッチ。ヤフオクでステータスを手に入れる(ステータスチャレンジ)方法。Hilton Diamond Status Match(Challenge)

2018.02.01

または、ヒルトンビザゴールドカードを作るだけでヒルトンゴールド会員になれますし、

ヒルトンビザプラチナカードを作れば条件付ですがダイヤモンド会員になれます。

三井住友ヒルトンオナーズVISAゴールドカードの紹介・特典のまとめ。カードを持てばヒルトンオナーズゴールド会員になれる。ホテル利用するなら必須カードです。

2018.12.07
スポンサーリンク

おわりに(まとめ)

ポイントやマイル購入は年中有りますが、全部が全部お得というわけではございません。

また、利用の仕方によってもお得具合が変化します。

ヒルトンに関してですが、部屋のタイプによって必要ポイント数がだいぶ変わります。

値段は数千円の違いなのに必要ポイントは数倍に増えるとか。

ここら辺も上手く利用しましょう。

また、ポイント宿泊は世界のヒルトングループで利用可能です。

色々調べてみてください。思わぬホテルがポイントでとてもお得に予約できたりします。

おまけ

これはその都度の対応ですが、お得な必要ポイント部屋を予約し、

当日有料でアップグレードお願いしても良いかもしれません。

上手くいけば、差額を払えば部屋タイプ変更可能です。

ダメで当たり前と思って交渉すると、精神的に楽です(笑)

ヒルトンオナーズのゴールド以上でしたらポイント宿泊でもアップグレード対象です。(されるかはそのとき次第)

そして、別の内容になりますが、国内でしたら、ポイントを利用しなくても、お得に利用する方法が有ります。

HPCJの利用ですが、こちらにまとめて有ります。

Hiltonをお得に利用するHPCJ(ヒルトンプレミアムクラブジャパン)とは。利用方法&入会・特典を詳しく紹介。 

2018.07.14

また有償宿泊でもベストレート保証を上手く利用できるとお得に宿泊できます。

【約半額】ヒルトン・ベストレート保証成功方法紹介!!裏技?ホテル宿泊予約・比較・申請手続き・適用まで。(Hilton Hotel Best Price claim)

2018.07.26

こんな記事も読まれています。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。
※メールアドレスは管理人、及び他の訪問者には知られません。購読の解除も簡単にできます。

1,224人の購読者に加わりましょう

この記事が気に入ったらフォローしよう

nanatabiTV
youtubeに旅行現地情報やホテル部屋の案内を載せています。
チャンネル登録をどうぞ。

Twitter・Facebook
緊急的な情報や記事にするほどでも無いかな?という情報。旅行リアルタイムも発信しています。

2 件のコメント

  • ポイント宿泊いいですよね。単純にはそうなんですけど、現金宿泊ではポイントをもらえますよね。こういう使い方する上級者はGold以上だったりするのでポイントもそこそこたまり、朝食タダってばあいもあるかと。でもキャンセルしやすいのは一番のメリットですよね。

    • やましんDrさん。こんにちは。
      確かに、現金で宿泊するとポイントが付与されますね。ここ忘れていました。
      だいたい10%ほどのポイントが付くので10万円利用で1万ポイント位です。
      普通の会員ではこの位しかポイント付かないので、ゴールドかダイヤモンドにならないと、お得?と感じるくらいのポイントは付かないのですね。
      たしかに、ゴールド・ダイヤモンドになってから利用するのが良いかと思います。
      ゴールドでしたらヒルトンビザゴールドカードを持てば付与されますので、ゴールドは持った方が良いですね。

      ありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください