1月1日元旦、Wシンガポールセントーサコーヴにマリオットアメックス更新宿泊特典+13000ポイントで予約しスイートナイトアワード(SNA)を利用して宿泊しました。まさかのアップグレードの結果や部屋レイアウト・設備などを宿泊記でお知らせします。
先に。今回はマリオットプラチナエリートの恩恵を最大限味わう事ができました。この滞在だけで数年分の恩恵を味わったでしょう。
各宿泊ホテルの部屋などを動画で紹介していますのでぜひご覧ください。(you tubeに各種動画をアップしています)
マリオットグループホテル一覧などはコチラ
セールまとめ
もくじ
マリオットアメックス更新無料宿泊特典+13000ポイントでWシンガポールセントーサコーヴ予約のちスイートナイトアワード申請。
予約部屋
今回予約した部屋はコチラ。最安値のお部屋ワンダフルルームキングです。
コチラをマリオットアメックス更新特典(5万ポイントまで無料宿泊特典)に13000ポイントを足して予約。
さらにプラチナエリート達成時選択特典スイートナイトアワード(SNA)を申請してみました。
スイートナイトアワード申請可決。最安値ワンダフルルームキングからマーヴェラススイート, 1ベッドルームスイート, 1 キング, バルコニーにアップグレード。
宿泊数日前、スマホに通知が。
これは!!とアカウントを確認してみると。
なんと。マーヴェラススイート, 1ベッドルームスイート, 1 キング, バルコニーにアップグレードとなっていました。凄い名前です。
その時お値段調べたら1泊20万円以上。
凄すぎます・・・。
こんなお部屋。
年始、Wシンガポールセントーサコーヴ
マーヴェラススイート, 1ベッドルームスイート, 1 キング, バルコニー
SNA承認
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! pic.twitter.com/WCiNm1c1nn— nanaban@nanatabi.com (@7788nanaban) December 27, 2022
チェックイン
到着すると。ポイント宿泊最安部屋予約に関わらず。本当にマーヴェラススイート, 1ベッドルームスイート, 1 キング, バルコニーでした。プラチナエリートで良かったと思う瞬間です。
ポイント宿泊ですが、デポジット用にSPGアメックスを利用。
2022年2月。SPGアメックスはマリオットボンヴォイアメックスとなりました。
室内案内・マーヴェラススイート, 1ベッドルームスイート, 1 キング, バルコニールーム562号紹介・部屋レイアウト
では部屋に向かいます。部屋に行くにはエレベーター内でルームキーをかざし階数ボタンを押します(人が乗っていたため写真撮りませんでした)。
5階に到着。
ここから562号室まで移動するのですが、遠い。
突き当りを左。
さらに突き当りまで歩きます。
突き当たりに562号室が有るのです。
動画もどうぞ。エレベーターホールから部屋まで1分ほど歩きます。
では中に入りましょう。
振り返ったところ。
ルームキーを挿すところには既にダミーキーがささっていました。
部屋の位置です。
右下の角が562号室です。
入って直ぐの左扉内にゲスト用トイレ。
廊下に戻り、奥に行きます。(すでに窓の外が豪華)
リビングルーム
すごーーーい!!
写真の数倍凄かったです。
リビングだけで普通のホテルより広いです。
横になっても余る大きさのソファー。
窓側から
テレビが超大型ですし(部屋が広すぎて小さく見える)、スピーカーはBOSEです。
HDMI接続可能なので大迫力でVODなどの映画も見られます。音凄すぎでした。
ビジネスデスク
リビング、うまい具合に出入り口から見えないところにビジネスデスクが有ります。
どピンクです。が、仕事のしやすい横長の机。レイアウトも完璧。正面は壁で目障りにならない。
壁にはコンセント。
メモ・鉛筆。ミネラルウォーターも用意されています。
机の下にはゴミ箱とコンセントが2つ。
色はピンクですが、設備は仕事するのに申し分有りません。
バーカウンター・冷蔵庫
バーカウンター・冷蔵庫は出入り口入った通路に有ります。
この写真左の扉の中です。
アップにします。
上段を見てください。シェーカーです。そして、カクテルを造るための1式が揃っています。
中段にはグラス・電気ポット・アイスペール。下段にはネスレ・紅茶・インスタントコーヒー。ミネラルウォーター。
コーヒーは各地の名前をイメージした味のようです。
冷蔵庫は下の扉の中。開けてみます。
中にはシャンパン・コーラ・ビール・ワイン・お高いお水などが冷やされています(有料)
気が付きにくいですが、バーカウンターの側面にスナック類が用意されています。
1キングベッドルーム
では、リビングからベッドルームに行ってみましょう。
正面に何か見えます。
ブランコ?
ではなく、鎖でカゴというか椅子がぶら下がっています。意味も無く座ってしまいます。
ウェルカムスイーツ
ウェルカムスイーツ。と思ったら、後からフルーツが運ばれてきたのでこれはこの部屋の特典なのだろうか。
あとから運ばれてきたウェルカムフルーツ。
1キングベッド
ベッドルームに入り右を見るとキングベッド。横に寝てもはみ出ない大きさ。
ベッドサイドのテーブル。
電話・メモ。
反対側にはお水と時計。
壁にはコンセント有り。
大型テレビ
リビングとベッドルームに大型テレビがあるのですが、部屋が広いため大きく見えません。
あと、じつはお風呂場にもテレビが有るのです。
クローゼット
ベッドルーム入って直ぐ左がクローゼット。
ベッドルーム入って振り返ったところ。この写真右がクローゼットです。
扉を開けると、ウォークインタイプのクローゼットになっていました。
ハンガー・バスローブにアイロン台。
見切れてしまいましたが、引き出しの上にアイロンがあります。
上段から、セーフティーボックス。
中段にスリッパや靴磨きなど。
下段にWシンガポールセントーサコーヴのエコバック?(置いてきてしまいました)
バスルーム・(シャワールーム)・トイレ・洗面室
リビングからベッドルーム。そしてバスルームに繋がっています。
ベッドルームに入り左にバスルーム。この時点でどれだけ広いかお分かりかと思います。
中に入ります。
ジャグジー
なんと、ジャグジーでした!
ブラインドを上げるとヨットハーバーを見ながらジャグジーに入れます。
こちら。写真では鏡に見えますがテレビになっています。お風呂に入りながらテレビが見られます。
こんな感じでジャグジーを楽しめるのです。
スクリーンが降りるので外から見られないようにすることも可能です。(この写真では少し空いていますが全部スクリーン下ります)
動画なら素晴らしさがもっと伝わるでしょう。
バスソルトとテレビのリモコン。
こちらにもバスローブと大量のタオル。バスローブの下に体重計。
このタオルに助けられました。実はジャグジーに入ったとき、勢いついてしまい結構なお湯があふれてしまったのです。
その時これらのバスタオルが役に立ちました(^_^;)
シャワールーム
各種レバーとレインシャワーのコンボ。この怖さは経験した事が有る方なら分かるでしょう。
シャンプー類はボトル式です。
トイレ
シャワーの横がトイレ。
こちらはごく普通のトイレです。
洗面化粧台
バスルームに入って左が洗面化粧台。
大きい鏡。
二つのボウル。
クリーム・歯ブラシ・マウスウォッシュ・ティッシュ・石鹸。コップ。
下にはタオルやアメニティ。
ここにもバスタオル。ドライヤー。ジャグジーの滑り止めマット(お風呂入ったあとに気が付きました)
引き出しを開けると各種アメニティが入っています。
靴磨きや綿棒、クシなど。
髭剃り、コットンなど。一番左の大きい物はコロコロです。
部屋からのからの景色(昼間)
配置で分かるとおり、目の前に建物はありません。ではぞうぞ。
昼間の景色
ベッドに寝転んで見える景色。
ベッドルームからバルコニーに出ましょう。
正面がこの景色。
左を見るとWのプール。
右を見るとバルコニーにテーブルと椅子。
バルコニーを進むとヨットハーバー。
右に曲がります。
セントーサ島とヨット。
バルコニー突き当たりにカバナ?
カバナから。
最高の景色です。最高すぎて滞在中外に出たくないと思ったほど(食事以外は部屋かバルコニーに居た)
カンパーイ!
カバナから。カンパーイ!!
夜の部屋と景色
Wシンガポールセントーサコーヴ、マーヴェラススイート 1キングベッドルーム バルコニーのメインであろう夜。
ではどうぞ。
早朝。
素晴らしい眺望です。想像するWの夜景そのものです。
部屋が素晴らしすぎて部屋から出なかったためホテル施設の写真が殆ど有りません。そのくらい部屋が良かったのです。
プラチナエリート継続してよかったと思うのでした。
youtubeに旅行現地情報やホテル部屋の案内を載せています。
今後も動画を増やしていくのでチャンネル登録していただけると最速でお届けできます。
宿泊ホテルの部屋などを動画で紹介していますので是非ご覧下さい。(you tubeに各種動画をアップしています)
プラチナエリート特典
当宿泊時のプラチナ特典はこちら。
ホテル内バーWO BAR(ウーバー)でのカクテルタイムで指定ドリンクフリー(ビール、ワインやカクテルなど)
フロント向かいにあるウーバーにてカクテルタイム(17時から19時)にて指定ドリンクがフリーで楽しめます。開放的な雰囲気で女性1人でも楽しめるでしょう。
プラチナエリート特典案内。グーグルレンズでの翻訳。
ドリンクメニュー
ナッツのおつまみは無料。そのほかに有料で食事を頼むことがきます。
朝食はプラチナエリートならレストランにて(確かプラチナエリート選択の中に朝食が入っていました)無料。
コチラの朝食オススメです。是非1度は食べていただきたい。
ビュッフェ形式ですが、1品1品の質というか手が入っています。種類も多いので数日滞在でも飽きないでしょう。
おわりに(まとめ)
シンガポールセントーサ島にあるとてもおしゃれなホテルです。Wのイメージそのままのホテルでした。
島まではGrabやタクシーを使えば簡単に行くことができます。
無料シャトルバスなどを使えば島内に遊びに行けます。
是非利用してみてください。
私は飛行機・ホテル別々に予約していますが、ツアーを利用するとお手軽に旅行が出来ます。
ANA利用でしたらANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】「旅作」
JAL利用ならジャルパック
JTB
HIS
国内ツアーですが、ANAトラベラーズの特徴を記事にしていますのでご覧下さい。