初めてのポイントサイトはハピタスがオススメ。初心者でも分かるポイントサイト入会・利用・申し込み方法・注意点紹介。

アメリカン・エキスプレス発行のヒルト・ンアメックス・カード誕生です!

スポンサーリンク

色々なポイントサイトを紹介した友人にリサーチ、普段ポイ活で利用しているポイントサイトは「ハピタス」との返事

LINEでのやり取りをご覧下さい。色々やり取りしましたが一部抜粋します。これからポイ活をしようか考えてい方にとても参考になります。

買い物だけで2万ポイントも貯めていたのにビックリ!!

ポイントはdポイントや楽天ポイントに交換している様子。

色々聞いて追加で他のサイトも使っているかも質問。(ライフマイルじゃなくてライフメディアです(^_^;))

私のポイントサイト利用方法との温度差もお楽しみ下さい(笑)

その他色々聞いた事をまとめると。ハピタスが使いやすい・簡単、楽だからずっと使っていて慣れている」と。「なるほど」と納得。

これからポイ活(ポイント活動)をしてみたいけど、どのポイントサイトを利用したら良いかわからない。ちょっとお小遣いが欲しい、マイルを貯めたいと言う方が出来るだけ簡単にハピタスを利用できるようにご紹介しますのでご覧ください。





スポンサーリンク

ポイントサイトとは。どうして報酬が貯まるのでしょう。

ハピタスを例に解説します。

ポイントサイトでお金を受け取ることは安全なのか気になりますよね?どういう仕組みなのか、ポイントをもらうのがちょっと不安。

だって、ポイントサイトを経由するだけでポイント(現金)が貯まるんですもん。

多分、ほとんどの方はここで悩むでしょう。私も始めるまでそう思っていましたから。

私たちがポイント=お金をもらえる仕組みについて説明します

ポイントサイトは広告利益を利用者にポイントにして還元しています。私たちがポイントサイト・ハピタス経由で商品を購入すると企業からポイントサイトに報酬(宣伝費)が出ています。

その収益の一部をポイントにして私たちに還元することで、リピートして使ってもらおう!!というのがポイントサイトです。直接申し込むよりポイントサイト経由での申し込みがお得な理由はココに有るのです。

 

スポンサーリンク

初心者でも分かりやすいポイントサイト【ハピタス】紹介

友人が「使いやすい・簡単・楽」として使っているサイトとしてハピタスを紹介します。

ポイントサイト利用に慣れてくると、ついつい色々使い分けてしまっていたのですが、普通の方は「使いやすい・簡単・楽」が大事だという事を再度勉強しました。

使いやすい・簡単・楽と、分かりやすいポイントサイト「ハピタス」

複数のポイントサイトを友人(普段付き合いのある)に紹介したのですが、使いやすい(慣れ)と今でも使っているのがコチラ「ハピタス」でした。

ハピタスは大手企業のサービスや有名ショップ3,000件以上と提携、280万人以上が利用。様々な生活シーンでポイントが貯まり、貯めたポイントは現金やギフト券、電子マネーに交換が可能です。

ハピタスはポイントサイトの中でも老舗。長年経営していますし対応も素晴らしいです。色々なポイントサイトが有りますが、先ず最初に利用を薦めるサイトになります。

その買うを、もっとハッピーに。 | ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

慣れた人からすれば、「色々比べたら?」と思うのでしょうが、マイペースでポイントを貯めたいという人から見れば少しの違いで、何箇所もポイントサイトを使い廻し、各所にポイント分散するのは使いにくいと。

そして、「色々なところを使うのめんどくさい」と言う意見が。言われればごもっとも(^_^;)。

使いやすい・簡単・楽だから利用して慣れているサイトを使うのは分かる気がします。(初めての人でも使いやすいです)

それで選ばれていたのがハピタスでした。

ハピタスは「表示がわかりやすい。知っているお店が多い」

色々使って慣れてくると忘れてます。言われてて見れば案件がとても見やすいですし、有名なお店(ネットショップ)が有ります。

普段使うネットショッピングがよりお得に利用できる

普段馴染みのあるサイトがハピタスを経由するだけでお得に利用できます。

 

yahooショッピングの表示です。

デザインもシンプルで、条件が直感的でわかりやすいです。

わかりやすいポイント単位・交換方法

そして、ここが大事。ポイント単位がわかりやすい1ポイント1円。単純明快です。

ポイントサイトによっては表示ポイントの半分とか10分の1とか色々、そういうサイトは利用するには色々計算しないとならない・難しい・面倒との意見。

ハピタスレイアウトや条件などが見た目でわかりやすいのを再確認しました。

交換先はこの通り多種多様。換手数料はハピタスが負担。(交換手数料有料なサイトが結構有るんです)

現金に交換するもよし、各種電子マネーや他ポイントに交換可能なのです。

ポイント有効期限がない

ハピタスはポイント有効期限が無いので安心。ゆっくり自分のペースでポイントを貯める事が可能です。

最初から一気にポイントが貯められる訳ではないのでポイントの有効期限が無いのは助かります。

(ポイントサイトの中には有効期限が短いサイトも有るのでご注意)

ハピタス入会の仕方

お得に利用するにはハピタスに入会(登録)する必要が有ります。

ハピタスに登録していない方はまず登録からどうぞ。コチラから登録できます。

登録には、メールアドレス・携帯電話番号認証が必要になります。少々面倒かと思いますが、現金の取り扱いになるためセキュリティーがしっかりしていて安心です。

当ブログバナーから登録するとポイントがプレゼントされます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

バナーから移動しましたら、ココから登録ページに移動。

 

後は登録画面で書く情報を入力します。慣れていなくても5分もかからないでしょう。

 

無事登録が済みましたか?。お疲れ様でした!!(*^_^*)

これでポイ活が出来ます。

簡単。検索方法からショッピングサイト利用まで

ハピタス経由で、「どうネットショッピングなどを利用したら(申し込んだら)良いのか」紹介します。

ハピタスに登録(ログイン)をし、利用したいサイト。たとえば「yahoo ショッピング」を検索します。

検索しますと、下記バナーが表示されます。

(PC画面)

 

(スマホ画面)

表示の「ポイントを貯める」をクリックすると、ヤフーショッピンングのサイトに移動しますので、

そのまま利用するだけ。コレだけです。

こんなに簡単なのです。

その他のサイトもハピタスから移動するだけでお得に利用できるのです。

ヤフーショッピンングをハピタス経由するだけで1%も還元されます。ハピタスポイントは有効期限が無いため10ポイント(ヤフーショッピング千円利用分)とかでもコツコツ貯められます。

この利用しやすさや有効期限がない事が、友人の言う使いやすい・簡単って事につながっているようです。

注意点

こんな簡単にポイントサイトを経由するだけで、お小遣いが手に入るのですが、一つご注意。

ハピタスから移動するとき、各ショッピングサイトのアプリは使わないで下さい。

アプリ経由はポイント対象外です。

広告サイト側が提供しているアプリ上でのサービスご利用は、原則としてハピタスのポイント獲得の対象となりません。
※スマートフォン版ハピタスをご利用の場合、お使いの端末の設定によっては、広告側のアプリが自動的に起動するケースがあります。アンインストールをお試しいただくなど、広告側アプリが起動しない設定でご利用ください。

(引用:ハピタス

各サイトのアプリを利用するとハピタス側が経由してお買い物してくれたのか分からなくなる為です。

必ず、ブラウザ(クローム・サファリなど)経由で申し込みです。大きな注意点はこの位です。

また、ポイントサイト経由して予約するときに、ブラウザを閉じたり、途中に他のサイトに行ったりするとポイント加算されない可能性がありますので、

なにか途中で不安になりましたら、ハピタスに戻り、もう一度「ポイントを貯める」から移動してください。

ここがちょっと面倒ですが、お得になるには頑張りましょう。

ポイント反映されなかった場合

何かの理由でポイントが反映されない場合があります。私も有りましたが、落ち着いて対応すれば平気です。

対応方法

旅作予約時に登録したメールアドレスに、予約確認メールがきますので、こちらを削除せずに保存しておきます。

もし、ポイントが加算されなかった場合、こちらの予約確認メールをハピタスに送って調べてもらいます。

念のため、スクリーンショットも撮っておくと更に安心です。

ハピタス側で確認が取れればポイントが加算されます。

予約確認メールはポイントが加算されるまで保存です。

ハピタスは申し込み後の対応も素晴らしいです。こういう事はトラブルが起きたときにしか分かりません。還元ポイント数だけで考えずアフターフォローも考えましょう。

だからポイントサイト(ポイ活)初心者ほどハピタスをおススメするのです。

ツイッターではリアルタイムで情報を呟いています

ツイッターでポイントサイト案件を随時呟いていますので、フォローしていただくとリアルタイムで情報が得られます。

緊急的な情報や記事にするほどでも無いかな?という情報。旅行リアルタイム・日常も発信しています。

情報だけ呟いているアカウントはコチラ。ブログ記事にしない情報・各種キャンペーン随時展開(クーポン復活など)に特化してます。

 

おわりに(まとめ)

ハピタスは各種大手ネットショップを取り扱っています。

楽天市場・クレジットカード申し込みでもポイントが貰えます。このほかにも大手ネットショップが沢山有ります。

ハピタスのページで検索していただくと分かるのですが、

ネットショップ以外に、クレジットカード申し込みも、ハピタスを経由するだけで高額ポイントが付与されます。

カードを発行して利用するだけでポイントが貰えるのです。

私は、年会費無料で10000(1万)ポイント付与される条件を基準に発行しています。使い勝手良かったらそのまま継続して利用しましょう。

(カード発行でポイントが貰えるからと複数申し込みはご注意。審査に引っかかります。1ヶ月に1〜2枚が安心です。)

このようにハピタスを経由して色々なサービスを利用するだけで、ポイントが還元されます。

ハピタス利用方法おさらい

  1. ハピタスに登録(ログイン)する。
  2. 利用サービスを検索(ヤフショッピング・クレジットカード申し込みなど)
  3. 検索結果の「ポイントを貯める」をクリック。ハピタスポイントボタン
  4. 利用サイトに移動したらいつものように利用(買い物など)をする。

まずは最初に利用するポイントサイトとしてハピタスは簡単で良いと思います。

友人たちの意見を聞いて再確認しましたし、未だにハピタスが人気の理由が分かりました。

ハピタスに登録していない方は

当ブログバナーから登録するとポイントがプレゼントされます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

還元されたポイントで、またお得にショッピングをしては如何でしょうか。

おまけ:私が他に利用しているお勧めポイントサイト

友人とのやり取りでも書いた、私が他に利用しているポイントサイトを抜粋します。ポイ活に慣れたら高額案件を狙って各サイトを利用すると更にお得に活用できます。

利用はハピタスでポイ活に慣れてきてからで良いと思いますし、お得情報はツイッターで呟いているので、最初は紹介案件から始めるとやりやすいかも。

モッピー:ハピタス同様有名なポイントサイト。ハピタスとモッピーに登録しておけば殆ど賄えると言って良いでしょう。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ライフメディア:クレジットカードの高額案件が多いサイト。クレジットカード発行の前に確認するのをオススメします。

ライフメディアへ無料登録

ECナビ:こちらもクレジットカードの高額案件が多いサイト。クレジットカード発行前にコチラもご確認を。

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

各サイトとも当サイト掲載バナーからの登録でボーナスポイント付与が有ります。

皆様がお得にポイ活出来ますように。

そして、そろそろポイ活にも慣れてきたかなと思い始めたら、次に紹介する覆面調査は如何でしょうか。

飲食しながらポイントが貰えます。

【ポイ活】買い物・食事をしながら、お小遣い(ポイント)マイルが貯められる。ポイントサイト覆面調査モニターおすすめサイト5つを比較掲載。(ミステリーショッパー)

2019年2月11日

 

こんな記事も読まれています。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。
※メールアドレスは管理人、及び他の訪問者には知られません。購読の解除も簡単にできます。

2,169人の購読者に加わりましょう

この記事が気に入ったらフォローしよう

nanatabiTV
youtubeに旅行現地情報やホテル部屋の案内を載せています。
チャンネル登録をどうぞ。

Twitter・Facebook
緊急的な情報や記事にするほどでも無いかな?という情報。旅行リアルタイムも発信しています。

情報だけ呟いているアカウントはコチラ。ブログ記事に書かない程度の情報や、各種キャンペーン随時展開(クーポン復活など)に特化してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください