【ポイ活】買い物・食事をしながら、お小遣い(ポイント)マイルが貯められる。ポイントサイト覆面調査モニターおすすめサイト4つを比較掲載。(ミステリーショッパー)

ポイ活で私が普段利用しているポイントサイト・覆面調査サイトを紹介いたします。調査を重ねていくと、思わぬ特典が得られます。

ポイ活・ポイントサイトについての詳しい説明はコチをご覧下さい。

 

覆面調査とは

一般的な覆面調査(ミステリーショッパー)では、あらかじめ決められたお店にお客様として来店し、定められた調査項目に沿って、接客・サービスについて報告レポートを作成します。

いただいたレポートを元に、店舗改善や新商品の開発に役立てることができます。

調査項目はお店によって違いますが、主にQSCAと言われる項目を重点的にレポートしていただきます。

(ファンくるページより)

覆面調査を利用するには、各種覆面調査サイトに登録すれば誰でも行う事が出来ます。

覆面調査はサイトごとに扱っている調査店舗が異なっているので、1つではなく複数のサイトに登録しておくのがおすすめです。

調査によりますが数千ポイント(数千円)、時には数万ポイントを一回の調査で貯める事が出来ます。

飲食が中心ですが、ショップ調査(自動車ディーラーや携帯ショップ)・商業施設などに来店し、対応を調べたりもします。

コチラは元手が要らない事が多いので丸々お得となります。

これから覆面調査(ミステリーショッパー)を始める方は、ぜひ当ブログを参考にしてみてください。

覆面調査オススメポイントサイト

ココでは、私が現在覆面調査で利用しているポイントサイトを4つ紹介いたします。

ポイントサイトによって、取り扱い案件が違いますので、複数のサイトを利用するのをオススメします。

そして、出来そうな案件が有りましたら直ぐ申し込みましょう。人気案件は数分で締め切ってしまいます。

では、オススメサイトの紹介です。

ハピタス

こちら超有名、大手ポイントサイト。ハピタス。ポイ活をするなら最初に登録するであろうポイントサイトです。初めてポイ活をする方にオススメするポイントサイトです。

テレビCMでもおなじみのハピタスも覆面調査案件が有ります。

ポイントサイトとしての案件も沢山有り、ポイントサイト利用だけでも十分な内容のサイトです。

レシポではありませんが店頭買い物でもポイントをためる事が出来ます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタス(公式サイトはコチラ)

モニターの種類 飲食・美容・その他
ポイント単価 1P=1円

ハピタスの特徴

掲載広告数、還元率がトップクラスのポイントサイト。

シンプルなサイトで使いやすくなっています。

ちょびリッチと同数(同じ?)だけのモニター案件が有ります。

ポイントサイトとしては抜群の信頼度が有り、

初めてポイントサイトを始める方には、私nanabanオススメなサイトです。

ポイントサイトを普段利用している人に聞いたら、殆どの方がオススメするサイトではないでしょうか。

「ポイントサイトは初めて」「覆面調査にも興味がある」方はハピタスから始めましょう。

ポイントサイト初めての友人に色々なポイントサイトを教えましたが、結局ハピタスに落ち着いたそうです。

貯まったポイントは、現金や、Amazonギフト券に交換できます。ドットマネーのポイントにも交換できますので、TOKYUルートでANAマイルを貯めている方にもオススメです。

ハピタスモニター

モニターとして店舗のサービスや商品を実際に利用し、アンケートを書くと謝礼としてご利用金額の最大100%のハピタスポイントがもらえます。

ポイント!

  • 業界トップの信頼度
  • ポイントサイトメインならダントツオススメ

まとめ

ハピタスはポイントサイトの中では実績も古くからあり、信頼のあるサイト。

サイトもシンプルで初心者からベテランまで使いやすく出来ています。

覆面調査案件としてはもう少しと言うこ所ですが、まず最初に登録するポイントサイトとして誰もがオススメするでしょう。

ポイントは現金化できますし、ドットマネーに交換してTOKYUルートでANAマイルにすることも可能です。

登録して損はないサイトです。当サイトからハピタスに登録すると30Pt貰えます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタス(公式サイトはコチラ)

 

ちょびリッチ

いつもの外食が、いつものお買い物が圧倒的にお得になります!

モニター体験後にアンケートに回答すると、謝礼として商品金額分のポイントがもらえます!

(ちょびリッチページより)

モニター案件や商品購入案件など一つのサイトで多種類のモニターや調査を閲覧申し込みが出来るサイトです。

他の覆面調査ポイントサイトで応募が埋まってしまった案件でもコチラでは応募が出来たりします。

ちょびリッチ(公式サイトはコチラ)

モニターの種類 飲食・美容・買い物・その他
ポイント単価 1ちょび=0.5円

ちょびリッチの特徴

覆面調査以外にも、お買い物などでお得にポイントが得られるサイトとコラボしていますので、

ちょびリッチにポイントをまとめる事が可能。

ポイント!

  • 各種調査サイト、ぐるリザ・テンタメ・レシポとコラボしている。
  • ポイントをちょびリッチだけで貯められる。
  • ポイントサイト案件も併用して利用できる。

ちょびリッチモニター

ちょびリッチは他のポイントサイトよりモニター案件に力を入れています。

ちょびリッチモニター案件01

こちらの「ちょびリッチxテンタメ」や「ちょびリッチxレシポ」はワタシもよく利用しています。

テンタメは飲食店にシークレット調査員として来店し、飲食してレポートを出すだけで最大飲食代金の100%のポイントバックが有ります。

レシポは指定された商品を指定されたお店で購入し、レポートを書くだけで、コチラも最大購入金額の100%のポイントバックが有ります。

結構自分が利用するお店や商品が掲載されますので、普段の利用でポイントが貯まっていきます。

ポイントサイトの案件と、覆面調査の案件をあわせて利用できるサイトです。

ちょびリッチxテンタメ

近所のスーパーやコンビニで商品を購入すと、50~100%ポイント還元。買った商品が実質タダになる時も有ります。

ビールや食品などがメインになっていますので、普段飲食しているものをちょっと変えるだけでポイントが得られます。

ちょびリッチは新着モニターをメールで受け取るサービスが有り、申し込み忘れする事が有りません。

ちょびリッチxぐるシザ・ちょびリッチxレシポ

そのほか、ぐるリザ・レシポとも提携していますので、ちょびリッチで各サービスを利用すれば、ちょびリッチにポイントを終結出来て、管理がしやすくなります。

まとめ

テンタメは結構自分が利用するお店や商品が掲載されますので、普段の利用でポイントが貯まっていきます。

ポイントサイトの案件と、覆面調査の案件をあわせて利用できるサイトですので、ポイントをちょびリッチにまとめられます。

一ヶ所でポイントがまとめられますので、ポイントサイトや覆面調査(飲食・商品購入)をこれから始めたい方はちょびリッチからはじめては如何でしょうか。

貯まったポイントは、現金や、Amazonギフト券に交換できます。ドットマネーのポイントにも交換できますので、TOKYUルートでANAマイルを貯めている方にもオススメです。

当サイトからちょびリッチに登録すると、500チョビポイント(250円相当)のポイントが貰えます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ちょびリッチ(公式サイトはコチラ)

 

ポイントタウン(Point Town)

GMO上場企業が運営するサイト。ポイントタウン。

ポイントサイトでも有名なサイトです。こちらも覆面調査・店頭買い物調査が豊富です。

ポイントタウン(公式サイトはコチラ)

モニターの種類 飲食・美容・買い物・その他
ポイント単価 1pt=0.05円

ポイントタウンの特徴

ポイントサイトとしての案件も沢山有り、ポイントサイト利用だけでも十分な内容のサイトです。

レシポではありませんが店頭買い物でもポイントをためる事が出来ます。

また、ランキング制度が有り、案件を重ねるほど、ボーナスポイントを得る事が出来ます。

LINEポイントに直接交換(100%)する事が可能

こちらがポイントタウンで覆面調査をする最大のメリットと言って良いでしょう。

ポイントタウンからLINEポイントに目減りすることなくポイント交換が可能です。

最低交換pt 2,000pt
交換単位 上記のコース
交換レート 等価交換
交換手数料 無料
交換完了日 交換申請の翌日~3営業日以内

100%で交換できるのです。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

普段LINEポイントを貯めている方はこちらのサイトがオススメです。

ポイントタウン会員ランク

ポイントタウンには、承認を受けた案件数に応じてボーナスが付与されるランキング制度が有ります。

最高15%ものボーナスポイントが貰えるのです。

会員ランクは、過去半年間の取得ポイントとお買い物承認回数、アプリダウンロードで決まります。

まとめ

覆面調査に特化しているわけでは有りませんが、普段ポイント案件をポイントタウンで貯めている方は是非利用をオススメします。

また、これからポイントサイトを始めようという方も、案件豊富なポイントタウンを始めてみては如何でしょうか。

もちろん現金化できますし、ドットマネーに交換してTOKYU-ルートでANAマイルに交換することも可能です。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントタウン(公式サイトはコチラ)

ファンくる

マツコの知らない世界でも紹介されました。

約5,000店舗の飲食モニターをはじめ、美容・通販・ショッピングなど色々なジャンルのモニター案件を多数ご用意、いつも使っているお店やサービスでモニター体験が可能です。

通常の覆面調査(ミステリーショッパー)は、専門家によるものが一般的ですが、『ファンくる』では、一般ユーザが気軽に参加できます。 しかも、気になるモニターを体験後、

簡単なアンケートに答えるだけで謝礼が受け取れるお得なサービスです。

(ファンくるページより)

ファンくる(公式サイトはコチラ)

モニターの種類 飲食・美容・買い物・その他
ポイント単価 1R=0.1円

ファンクルの特徴

飲食店では牛角やステーキのどん等の有名チェーン店。さらにファミレスまでまで多数揃っており、エステ・化粧品等の美容モニターも豊富です。

勿論、各種居酒屋の案件も沢山有りますので、多種多様な方々の要望合う案件が豊富です。

まず、最初に登録をオススメする覆面調査大手サイトです。

モニターのしかた、注意点など初めての方でも安心して調査できるように説明が有りますので、初めてで不安な方でもモニターをこなせるでしょう。

ポイント還元率は最低でも30%、高いと100%以上のポイントが還元されます。つまり最大利用代金全てのキャッシュバックが有るのです。

1回あたりの平均ポイントバックは3000円(ファンくる発表)

貯まったポイントは、現金や、Amazonギフト券に交換できます。ドットマネーのポイントにも交換できますので、TOKYUルートでANAマイルを貯めている方にもオススメです。

また、他サイトと比較すると、

  • モニターの種類や数がとても多い
  • モニター期限延長などの柔軟なサービス
  • モニターの書き方など初心者に優しいサービス
  • 登録の仕方がラク

などのメリットがあります。

キャンセル待ちサービス

ファンくるでも応募で埋まってしまった案件でもキャンセル待ちをする事が出来ます。

ポイント!

  • キャンセルが発生すると直ぐ連絡が来る。
  • キャンセル発生後、約2日間は当選権利確保。

人気の案件もキャンセル待ちサービスを使って待つ事が出来ます。

モニター期間延長サービス

対象店舗に限り、3000Rポイントで提出期間が7日間延長できる有料サービスです。

ポイント!

  • 折角当選したのに一緒に行く友人の予定が合わなくなった。
  • お店には行ったけれどアンケートを書く時間がもうない。キャンセルするしかない・・・。

3000Rポイントを使う有料サービスになりますが、「キャンセルするのがもったいない」時に利用出来ます。

翌月モニター先行応募サービス

翌月のモニターに、たったの3000Rポイントで先行して応募が出来る権利です。

提出期間はゆったり10日間。ポイントの減算は当選した時のみです。

ポイント!

  • 来月のモニターに前月の20日から応募できる。

必ず当選するわけでは有りませんが、人気案件に先行して登録できるのは魅力です。

当選しなかったら3000Rは戻ってきますので、損はしません。

ファンくるをトップに進めない理由、有効期限が短い。180日。

ここまで読むとファンくるが一番良さそうですが、何故一番ではないかというと「ポイント有効期限が短い」から。

有効期限は180日。最後にポイントを獲得してからというのではなく、ポイント取得日から180日で都度失効していくのです。

「Rポイント」の有効期限は【各モニターごとで取得した日から180日間】です。

有効期限を過ぎると、Rポイントは失効し利用できなくなりますので、期限内にポイント交換のお手続きをお願いいたします。

失効したポイントは如何なる理由があっても再び利用することはできません。必ず有効期限内でのご利用をお願いいたします。

(ファンくるページより)

有効期限が短いため、頻繁に利用する方以外には厳しい。

ハピタスは有効期限が無いため、コツコツ貯める方はハピタスをオススメします。

まとめ

登録にも個人情報が少なく楽に出来ますし、調査を始める前にテストなども有りません。

こちらのサイトで覆面調査などの経験を積み重ね、ミステリーショッピングリサーチ(下記載)など、他のサイトサイトなどを利用開始すると覆面調査でとてもお得に

ポイントやお小遣いを得られるようになります。

当サイトからファンくるに登録すると3000R(300円相当)のポイントが貰えます。

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

ファンくる(公式サイトはコチラ)

 

登録覆面調査サイト特徴

私が利用している覆面調査(ミステリーショッパー)を紹介しました。

ここでは各覆面調査サイト(ポイントサイト)を覆面調査メインに説明します。

ポイントサイトメイン

ポイントサイトをメインとするならハピタス・ポイントタウンをオススメします。王道です。

業界最大手、実績も有りますし誰にでも勧められます。

覆面調査数も今後増えてくると思いますので注目です。

ハピタス(公式サイトはコチラ)

ポイントタウン(公式サイトはコチラ)

覆面調査メイン

覆面調査メインとするなら、ファンくるの登録をオススメします。

最初のうちはファンくるで覆面調査の経験を積み、慣れてきたら他のサイトに手を広げても良いでしょう。

ファンくる(公式サイトはコチラ)

トータルバランス

覆面調査・テンタメ・ぐるリサ・レシポ。そしてポイントサイトとしての案件数。

これら複合取り扱いとして選択肢の多いちょびリッチをオススメします。

覆面調査・ポイントサイトとしてメインにするほど特化していませんが、登録しておけば色々捗るサイトです。

今後、覆面調査やポイントサイト案件が充実してきたら相当凄いサイトになると思います。

ちょびリッチ(公式サイトはコチラ)

おわりに(まとめ)

私が普段利用してる覆面調査(ミステリーショッパー)サイトを紹介しました。

選んだお店で食べて飲んだり、来店調査などをしてレポートを書くだけですので(写真を撮ったり調査項目が有りますが)特に難しいことなくポイントが稼げます。

最初は項目抜けやミスが有ると思いますが、慣れてくれば問題ありませんし、不安なら登録サイトに相談すれば色々アドバイスいただけます。

ポイントサイトを利用したくても、最初からクレジットカード申し込み案件や、ネットでクレカ購入100%案件がちょっと不安という方はこういう覆面調査案件からが向いているのではないでしょうか。

食事は人間誰しもすることですので、普段食事するお店ををちょっと変更して、覆面調査するだけでポイントがもらえます。

みなさん、美味しい食事をして沢山ポイントを貯めましょう。

eSIM『きもちeSIM』
アメックスカード

\既存会員が紹介するカードの特典はこちらから/

利用金額低減できたりプラチナポイントアップ。

ブログ読者様限定・よりお得に発行する方法をお知らせ

\ブログ読者様限定。お得に発行する方法/
特典など内容は知っている・カードの発行に興味のある方はこちらにメールアドレスを入力してください。ブログ読者様としてすぐに詳細ご返信いたします。


    *返信が届かない場合、迷惑メールフォルダを確認いただくか再度入力お願いいたします。

    よりお得に発行する方法など、質問などございます方はカード問い合わせをご利用ください。

    メールアドレスを教えたくないという方はSNSのDM(Twitter)でも、対応可能です。

     

     

    新カード、プリファードゴールド。

    アメックスプラチナカードの特典について。

     

    各種アメックスカードの特典などコチラをご覧ください。

    この記事が気に入ったらフォローしよう

    nanatabiTV
    youtubeに旅行現地情報やホテル部屋の案内を載せています。
    チャンネル登録をどうぞ。

    Twitter・Facebook
    緊急的な情報や記事にするほどでも無いかな?という情報。旅行リアルタイムも発信しています。

    情報だけ呟いているアカウントはコチラ。ブログ記事に書かない程度の情報や、各種キャンペーン随時展開(クーポン復活など)に特化してます。

         

    スポンサーリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください