クアラルンプール国際空港トランジットホテルに最適。TUNE HOTEL KLIA-KLIA2利用宿泊記。ダブルルームレビュー。Double Room Review

クアラルンプール国際空港KLIA2隣接のホテル。TUNE HOTEL KLIA-KLIA2に宿泊しました。深夜早朝便利用やトランジットにとても便利な立地です。今回深夜にチェックインした利用宿泊記です。

クアラルンプール国際空港、深夜着や乗り継ぎ、早朝出発時の宿泊に便利。

電車が動いていない時間でも24時間運行無料シャトルバス利用すればKLIA1から利用可能です。

 

TUNE HOTEL KLIA-KLIA2

予約はダブルルーム。こちらをクアラルンプール到着時夜中0時から利用します。

アクセス

最寄りの駅というよりKLIA2空港隣接。

クアラルンプール国際空港KLIA2(エアアジアなどのLCC側ターミナル)から通路を利用してホテルまで移動できます。

コチラの写真。KLIA2の1階バスターミナルからの写真。左奥に見える白赤の建物がTUNE HOTEL KLIA2です。

そして、ホテルから右につながって白い建物に見えるところがKLIA2からホテルにつながっている通路です。

(バス停からそのまま道路を歩いて向かっている方もいましたが自己責任で)

 

KLエキスプレスが運行していない時間でも、KLIA1からKLA2に移動可能。

24時間運行の無料シャトルバスで移動できます。

 

バス停からの安心の道順は。

バス停からKLIA2建物に入り右手奥までに向かいます。

 

こちらにエレベーターがあり。

 

CP(駐車場)4まで移動。

 

エレベーターを降り駐車場と反対側に進み通路に出て左手を見ると通路が見えます。この通路がTUNE HOTEL KLIA2への通路です。

 

進んでいくと左手に何やら案内。

 

TUNE HOTEL KLIA2への案内です。

 

矢印通り進みましょう。

 

突き当たりにエレベーターが有り地上に降ります。

 

エレベーターを降りたらそのまま通路を進みましょう。

 

通路の最後、ホテル前に道路。ここの信号を渡ります。

 

ホテル到着です。

 

午前0時にチェックイン

ホテルに入ると正面にフロント。ここでチェックイン・チェックアウトを行います。

チェックインはパスポートと、できれば予約時のメールプリントアウトを一緒に出すと良いでしょう。

私は予約時のメールプリントアウトも一緒に出しました。だからなのか特に質疑応答は無く手続き完了。

部屋はあっち・エレベーターはあっちなどの簡単な説明はあります。

成田ークアラルンプール深夜着午前0時のチェックインでしたが同じようにチェックインする方々が多く安心感があります。

 

 

ダブルルーム予約。

予約したのはコチラ。ダブルルーム。

それでは、アサインされた部屋に向かいます。

 

ダブルルーム3階

フロント奥のエレベーターに乗り3階に向かいます。

 

部屋レイアウト

では、中に入ります。

振り返ったところはコチラ。

ルームキーを指して電源が入るタイプです。

 

奥に進みます。

 

必要十分のの広さです。

 

窓側から入り口を見たところ。

 

テレビ

ベッド正面にテレビ。

 

ビジネスデスク・テーブル

ビジネスデスクというかテーブル。

ライトスタンド・無料の水ペッドボトル2本、ホテル案内。

 

ベッド

ダブルベッド。思ったより広いです。

 

サイドテーブル下にセーフティーボックスが有ります。

 

収納・クローゼット

個別収納は用意されていなく、壁にハンガーが用意されています。

 

バスルーム(シャワー・洗面化粧台)

部屋に入って左手の曇りガラスのドアの奥がバスルームです。

 

中に入ります。

 

コチラもコンパクト。

左から洗面化粧台・正面にトイレ・右手にシャワールーム。バスタブはありません。

 

左手の洗面化粧台・ドライヤー。

 

右手にシャワールーム。何気に水圧が強くて好印象。

石鹸など用意はされていますが、用意できるなら持参が良いでしょう。

 

部屋からのからの景色

部屋から外を見ると。うん、空港トランジットホテルです。

 

以上、TUNE HOTEL KLIA2ダブルルームの案内でした。

 

 

ホテル設備

レストラン

フロントを正面に見て、右手奥にレストラン。

朝は朝食、夜はバーや夕食で利用可能。

 

売店

フロントの後方にカップラーメン・スナック・ドリンク類が陳列されています。

お湯も用意されているので夜中のチェックインでも食事可能です。

ビールはだいぶお高めです。

 

 

おわりに(まとめ)

クアラルンプール国際空港KLIA2隣接、トランジットに便利なTUNE HOTEL KLIA2の宿泊記をお届けしました。
年季の入った建物ですが、空港隣接というのは魅力的。市内に出る時間がない・夜中に空港到着した・次の乗り継ぎがあるという方にはとても便利でしょう。

私は帰国便が早朝だったので帰国時にも前泊として利用しました。寝坊さえしなければ確実にチェックインに間に合う立地は最高です。

私は飛行機・ホテル別々に予約していますが、ツアーを利用するとお手軽に旅行が出来ます。

ANA利用でしたらANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】「旅作」

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

 

JAL利用ならジャルパック

JTB

HIS

国内ツアーですが、ANAトラベラーズの特徴を記事にしていますのでご覧下さい。

現地オプショナルツアー会社

VELTRA
旅先で何をするか迷ったら オプショナルツアー予約サイト「VELTRA(ベルトラ)」

kkday

eSIM『きもちeSIM』
アメックスカード

\既存会員が紹介するカードの特典はこちらから/

利用金額低減できたりプラチナポイントアップ。

ブログ読者様限定・よりお得に発行する方法をお知らせ

\ブログ読者様限定。お得に発行する方法/
特典など内容は知っている・カードの発行に興味のある方はこちらにメールアドレスを入力してください。ブログ読者様としてすぐに詳細ご返信いたします。


    *返信が届かない場合、迷惑メールフォルダを確認いただくか再度入力お願いいたします。

    よりお得に発行する方法など、質問などございます方はカード問い合わせをご利用ください。

    メールアドレスを教えたくないという方はSNSのDM(Twitter)でも、対応可能です。

     

     

    新カード、プリファードゴールド。

    アメックスプラチナカードの特典について。

     

    各種アメックスカードの特典などコチラをご覧ください。

    この記事が気に入ったらフォローしよう

    nanatabiTV
    youtubeに旅行現地情報やホテル部屋の案内を載せています。
    チャンネル登録をどうぞ。

    Twitter・Facebook
    緊急的な情報や記事にするほどでも無いかな?という情報。旅行リアルタイムも発信しています。

    情報だけ呟いているアカウントはコチラ。ブログ記事に書かない程度の情報や、各種キャンペーン随時展開(クーポン復活など)に特化してます。

         

    スポンサーリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください