【沖縄】ラグナガーデンホテル宿泊記 。ツインスーペリア314号室レビュー・各種施設写真と動画で紹介。5月17日

スポンサーリンク

1泊2日沖縄旅行でラグナガーデンホテルに宿泊してきました。

一休ドットコムでクーポンを利用してお得に予約。

部屋は指定無し最安の予約でしたが、どうなるでしょうか。写真と動画を添えて宿泊記をお届けします。

スポンサーリンク

ラグナガーデンホテル紹介

まずは、ラグナガーデンホテルの特徴を紹介します。

ようこそ、癒やしの地にある憩いの場へ

光と、水と、風と、緑と、笑顔と―。

ラグナガーデンホテルは、“癒やしの地”と呼ばれる沖縄で、

たくさんの期待を抱えたお客さまに磨かれて、日々成長しています。

皆様の沖縄旅行が素敵な想い出となりますように。

ラグナガーデンホテルが、お客様1人ひとりにとって憩いの場となれるよう

心よりおもてなしをさせていただきます。

 

ラグナガーデンホテルは、那覇空港から車で約30分。沖縄本島南部と北部を結ぶ交通の拠点である、宜野湾市に立地しています。那覇市街に近く、若者を中心に人気がある北谷町まで車で約10分というアクセスの良さ、また多くの人でにぎわうトロピカルビーチや、沖縄唯一の国際的なコンベンションセンターに隣接し、レジャーはもちろん、ビジネスでもご利用いただけるシティリゾートホテルです。玄関を入ると花と水と緑に囲まれたアトリウムラウンジ、そして大きなガラス窓の向こうには南国の花が咲き乱れる大庭園が広がり、まさにガーデンオアシスと呼ぶにふさわしい空気に包まれています。ファシリティ面においても、沖縄唯一の規模である屋外プールと屋内プール、充実したレストランやバーラウンジ、琉球エステ、そしてバルコニーから東シナ海をのぞめるお部屋は、より上質なくつろぎの時間をお約束します。お客様からお預かりする大切な時間を、思い出に残るシーンとしてお返しするために全力を尽くす―。それが「こころに、いちばん近いリゾート」、ラグナガーデンホテルです。

全室オーシャンビュー

全室オーシャンビュー

ひとつ上の快適は、ひとつ上のお部屋から…。ラグナガーデンホテルの各ルームは、最上級のくつろぎを与える選びぬかれたベット、モダンでシックなインテリア、そして広々とした室内空間が自慢。さらに、全室オーシャンビューで、バルコニーから眺める、鮮やかなグラデーションを描いて東シナ海に沈む夕陽は、きっといつまでも思い出の1ページを飾ることでしょう。長く滞在すればするほど、そのよさがわかる、そんなお部屋です。

レストラン

琉球ダイニング あんのん

亜熱帯の強烈な太陽でほてったからだと心をそっと癒す、ちょっと小粋なリゾートナイトのおすすめ。個性溢れる4つのレストラン…。いずれもラグナガーデンホテルが自信をもっておすすめする本格的料理です。芳醇な風味、味の饗宴を楽しんだ後は、シックで落ちついた大人のためのハイセンス・スポット「バーラウンジ」へ。お洒落なリゾートナイトは、まだまだ続きます。

設備

屋内ジャグジー

Reflesh and Relax time ラグナアクアゾーン
沖縄県内最大級の屋外プールをはじめ、天候や季節に関係なく楽しめる屋内プール、ジャグジー、ウォータースライダー、大浴場にサウナ、フィットネスまでもが一体となった、ラグナ自慢の施設です。プールで遊んでリフレッシュした後は、大浴場でくつろぎのひとときを…。

やわらかな水と光に包まれた大庭園。屋内外プール、大浴場、フィットネスルーム、ドライサウナ、ジャグジーなどの施設がございます。
フィットネスジムでは、体の基本となる有酸素運動で心も体もリフレッシュ。健康的なボディづくりはあなたのナチュラルライフをサポートします。

 

プールやレストランがとても充実しているホテル。立地も公園や海岸に隣接していて素晴らしい。

これらを考え今回、ラグナガーデンホテルを予約しました。

スポンサーリンク

アクセス

車で

ぎのわん海浜公園隣接・那覇空港より車で約30分の立地トロピカルビーチまで歩いて約8分です。

駐車場は無料です。

那覇空港から、海沿いのバイパスを使えばとても簡単に早く到着できます。

空港リムジンバス

空港リムジンバス運行時刻表

ラグナガーデンホテルは、空港から車を使わなくてもアクセスする事が出来ます。

ですので、車の運転が苦手な方も大丈夫。

ホテルフロント前にバスが着きますし、ホテルの方が荷物の運搬をしていただけます。

楽天レンタかーを利用

今回私が利用した交通機関はレンタカー。

いつもの楽天レンタカーを予約してホテルまで移動しました。

これもまたいつものABCレンタカーさんにお世話になりました。

那覇空港のレンタカー送迎バスを利用。

ABCレンタカー1

最安車種指定なしで予約。マーチとなりました。

ABCレンタカー5

いつも、楽天レンタカーかじゃらんレンタカーどちらかを利用して予約しています。

今回、レンタカーは楽天レンタカー経由で割引クーポン(2000円引き)を利用して予約。

国内レンタカー予約はこの2社でOK(クーポンを上手に利用しましょう)

楽天トラベル レンタカー

じゃらんレンタカー

スポンサーリンク

ラグナガーデンホテル予約

いつもは、じゃらんや楽天トラベルを多く利用するのですが。今回は一休ドットコムを利用しラグナガーデンホテルを予約しました。

ラグナガーデンホテル

部屋指定無しコンパクトステイ最安で予約。

一休ドットコムにおいて、最安をクーポンを利用しさらに割引で予約。

普段は楽天トラベルやじゃらん利用が多いのですが、ハイクラスを予約する場合一休ドットコムの方が安い場合がありますので、

色々調べてみてください。

各種キャンペーンやクーポンに注目

今回、キャンペーンクーポンを利用し25%ほどお安く利用する事が出来ました。

色々なキャンペーンやクーポンを随時更新でこちらの記事にまとめていますので、予約前にぜひご覧ください。

【宿泊旅行サイト割引クーポン随時更新】国内・海外。ツアー・レンタカーキャンペーン情報も掲載。

2019.06.21

予約内容

一休ドットコムでクーポンを利用し、朝食付きシングルの予約。

Yahoo トラベル ラグナガーデンホテル予約画面

土日宿泊朝食付き、12200円が一休ドットコムのクーポンを利用して8688円。

ラグナガーデンホテルでこの値段はとてもお得なので即決。

ただ、部屋の確認ができないためどのような部屋になるか楽しみです。

ツイン・スーペリア・アップグレード

最安値セミダブル部屋指定なしで予約していましたが当日アップグレードしていただけたようです。

部屋はツイン・スーペリア。

外の景色はプールビュー。

スポンサーリンク

ツインスーペリアプールビュー314号室

エレベーターに乗り、部屋に向かいます。部屋は314号室。

では部屋に入ります。

部屋レイアウト

ドアを開けるとこんな風になっています。

ツインモデレード1

中に入ります。

振り返るとこんな感じ。

ツインモデレード3

さらに中に入ります。

ツインモデレード24

窓側にお昼寝に良さそうなスペース。

ツインモデレード26

ツインベッド。

ハリウッドツインのようになっていて、大きいベットとして利用できます。

ツインモデレード27

窓側からの室内。

ツインモデレード32

部屋設備

ベッドサイトに照明スイッチ。

ツインモデレード29

反対側に照明スイッチと電話・コンセント・時計。

ツインモデレード30

仕事もできる奥行きがあるデスク。コンセントもテーブルに有ります。

ツインモデレード23

窓側にはリゾートらしくゆったりした椅子とさっぱりしたテーブル。

ツインモデレード28

この椅子の正面にテレビなどが有ります。

ツインモデレード31

ミニバー

入り口入ってすぐにミニバーが有ります。

ツインモデレード4

コップ類。

ツインモデレード5

電気ポット

ツインモデレード6

冷蔵庫

カウンターの下に冷蔵庫があります。中は空になっていますので、お好きなものを冷やせます。

ツインモデレード8

クローゼット

入り口すぐにグローゼットが有ります。

ツインモデレード20

引き戸を開けるとハンガーとブラシとビーチリゾートらしくサンダルも用意されていました。

ツインモデレード22

反対側にはセーフティーボックス・スリッパが用意されていました。

ツインモデレード18

洗面台

バスルームの外に有ります。

ドライヤー・タオル・ティッシュ・洗顔料。

ツインモデレード9 ツインモデレード11

下に脱衣ボックス・ゴミ箱が有ります。

ツインモデレード10

バスルーム

コチラにも洗面所。

ツインモデレード12 ツインモデレード15

トイレ

ツインモデレード13

トイレはウォシュレット。

バスタブとシャワー

大浴場があるからか、サッパリした設備です。

ツインモデレード16 ツインモデレード17

湯量・温度は十分です。

洗面台

アメニティ

歯ブラシ・髭剃り・クシ・綿棒など一通り用意されています。

ツインモデレード14

シャンプー・リンス・ボディーソープ。

ツインモデレード19

部屋から外の景色

全室オーシャンビューなので海が見えます。

ツインモデレード34  ツインモデレード33

今回宿泊したところが3階だったからか海は少し見えました。

が、夕日や夜のプールライトアップが最高に綺麗です。

ツインモデレード36 ツインモデレード35

部屋のレイアウトはコチラの動画をどうぞ。

これからも色々動画をあげていきますのでチャンネル登録お願いします。

スポンサーリンク

プール

ラグナガーデンホテルはとても素晴らしいプールが有ります。

アクアゾーン

・屋内プール&ジャグジー

・屋外プール(4月下旬~10月)

・大浴場&サウナ

・フィットネスルーム

以上の設備があり、プール・フィットネスルームは宿泊者でしたら無料で利用できます。

プールからビーチにアクセス可能

室外プールに海浜公園ビーチに行ける小道があります。こちらからビーチに行けるのでとても便利。

迷わないように案内も用意されています。

出入りは指定時間(6時から20時まで)以外できないのでご注意ください。

 

スポンサーリンク

朝食レストラン・パセオガーデン

朝食で利用しました。

バイキング形式の朝食で、好きなものを好きなだけ頂けます。

朝食2

種類がとても豊富

沖縄料理がとても多くとても美味しい。

全メニュー写真で紹介・沖縄ラグナガーデンホテル朝食バイキング利用記(ビュッフェ・レビュー)。

2019.07.11

朝食記事より何枚かピックアップしてお知らせします。

朝食9

沖縄料理以外もとても種類が豊富ですので連泊しても食事が飽きることは無いでしょう。1泊では食べきれません。

朝食6 朝食29 朝食3 朝食20 朝食23 朝食27 朝食39

オムレツはその場で作って頂けてとても美味しい。

では、いただきます。

朝食44
スポンサーリンク

周辺にスーパーなど豊富

ホテルの北に、スーパーや飲食店が揃っています。

レンタカーの方はコチラで食事したり色々買い出しもできます。

ドンキホーテ・サンエー・イオンBIGエクスプレス

皆さんご存知のスーパーがまとまっていますので、車で各店を簡単に回れます。3店全て見てきました。

どのスーパーも種類豊富なのですが、

ドンキホーテ サンエー イオン

観光ならイオンBIGエクスプレスがオススメ

ドンキホーテもサンエーも良いのですが、地元の方々利用が主のようです。

イオンは観光客用のお土産などが揃っていて、そして安い。

もちろん、お惣菜も安いです。

じゅーしーおにぎり2個で97円。

イオン 食材1

ポーク玉子おにぎり。

イオン 食材2

350ミリ缶のさんぴん茶が27円。

イオン 食材3

ペットボトルでも57円の安さ。

イオン 食材4

お菓子コーナーにも沖縄のお菓子やお土産品が豊富です。

イオン 食材6

もちろんビールも売っていますので、コチラでお弁当など色々買ってホテルでのんびりするのもオススメ。

スポンサーリンク

おわりに(まとめ)

ラグナガーデンホテル一休ドットコムでクーポンを利用してお得に予約できました。

那覇空港からバイパスを使うと、とても簡単に車で行くことができます。

車が運転できなくてもリムジンバスで行けるのも魅力。

国際通り近辺のような賑やかさは有りませんが、不便では無く、静かに過ごすことができるエリアです。

公園施設に隣接しているのでホテル以外でも楽しめますし、ビーチもすぐそこ。

食事も美味しいのでオススメのホテルです。

私は飛行機・ホテル別々に予約していますが、ツアーを利用するとお手軽に旅行が出来ます。

ANA利用でしたらANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】「旅作」
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

「ANA旅作(トラベラーズ)」利用方法・裏技小技・申し込み方ノウハウ公開。国内・海外ツアー旅行は公式ダイナミックパッケージANA SKY WEB TOURが便利で安い。JALパックにも応用可能。

2018.02.15

記事にはしていませんがJALパックもANA旅作同様使い勝手が良いです。

そのほかにもツアー会社は有りますので、ご自分にあった旅行を楽しみましょう。

じゃらんで現地オプショナルツアーも申し込めます。

じゃらん 遊び・体験予約(クーポンやポイントを利用するとお得に利用出来ます)

国内レンタカー予約はこの2社でOK(クーポンを上手に利用しましょう)

楽天トラベル レンタカー

じゃらんレンタカー

各ネット旅行会社のキャンペーンやクーポンを随時更新掲載していますのでコチラもご覧下さい。

【宿泊旅行サイト割引クーポン随時更新】国内・海外。ツアー・レンタカーキャンペーン情報も掲載。

2019.06.21

こんな記事も読まれています。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。
※メールアドレスは管理人、及び他の訪問者には知られません。購読の解除も簡単にできます。

1,229人の購読者に加わりましょう

この記事が気に入ったらフォローしよう

nanatabiTV
youtubeに旅行現地情報やホテル部屋の案内を載せています。
チャンネル登録をどうぞ。

Twitter・Facebook
緊急的な情報や記事にするほどでも無いかな?という情報。旅行リアルタイムも発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください