早朝出発。始発KLセントラル駅からクアラルンプール空港出発フロアまでの行き方・KLIAトランジット(エクスプレス)利用。

KLセントラル早朝2

スポンサーリンク

往路・切符の買い方はコチラ

クアラルンプール国際空港からKLセントラル駅までの行き方・KLIAエクスプレス。(クレジッド)マスターカードで20%割引き。お得に切符買い方・乗り方。(片道・往復) masterCard KLIA Ekspres Kuala Lumpur

2018.05.05

ココでは早朝始発でのKLセントラル駅からクアラルンプール空港までの行き方を紹介します。

この便に乗ればANA成田行き朝便に十分間に合いますので利用してみてください。

スポンサーリンク

始発KLIAトランジット(エクスプレス)・KLセントラル駅からクアラルンプール国際空港まで移動

始発の時間前でもKLセントラル駅には入れます。

この写真はは大体午前3時半ごろ撮影しました。

早朝KLセントラル駅

KLセントラル駅構内

3時でもエスカレーターは動いています。

早朝深夜のKLセントラル駅1

ほとんど人が居ません。

早朝深夜のKLセントラル駅2

Nuセントラル入り口はシャッターで閉まっています。

早朝深夜のKLセントラル駅3

始発はKLIAトランジットです

KLIAエクスプレスの始発を調べていて到着時間が心配だったのですが、

実はKLIAトランジットが始発なのでした。次便がKLIAエクスプレスなのですが、

空港到着時間は始発のKLIAトランジットのほうが早いです。

KLIAエクスプレスのチケットでKLIAトランジット利用可能

私が買っていたのはKLIAエクスプレスのチケット(往復チケットの復路)だったので心配していたのですが、

KLIAエクスプレスの切符でKLIAトランジットに乗る事は出来ます。良く考えれば特急券で普通列車に乗るんですから乗れますよね(^_^;)

改札は4時にならないと通過できない

始発は4時30分。4時前に改札に着いたのですがまだ入れません。

奥に居る係?の人が「4時まで入れないよー」と教えてくれました。

KLセントラル早朝2

しばし待ちます。

KLセントラル早朝3

4時になると改札の「バツ」表示が「マル」になり入る事が出来ます。

ではホームに向かいます。

早朝深夜のKLセントラル駅4

ホームから降りて来たエスカレーターを撮影。

早朝深夜のKLセントラル駅5

乗っていくKLIAトランジットと思いきや・・・。

KLエキスプレス早朝1

クアラルンプール国際空港までの停車駅です。

早朝深夜のKLセントラル駅6

ドアが開いたのはKLIAエクスプレス

KLIAトランジット改札から入ったので、搭乗するのはKLIAトランジットだと思っていたのですが、

ドアが開いたのはKLIAエクスプレスでした。

ええ?これに乗っていいの?と思いながらも下調べでもこれは分からなかったのですが悩んでられません。乗ります!!

早朝深夜のKLセントラル駅8KLIAトランジット1

「本当に良いのだろうか?」と考えてます。

早朝深夜のKLセントラル駅8KLIAトランジット2

結果。始発はこの便でKLIAエクスプレス車両なのにKLIAトランジット運行でした!!

空港に着くまでドキドキでしたよ。

スポンサーリンク

クアラルンプール国際空港到着

空港に着いたのは早朝ですが、そこは国際空港。普通に運用されていました。

空港に到着したら、チェックインカウンターに向かいます。

KLIAエクスプレスKLIA1駅からチェックインカウンターまで移動

空港駅に到着しましたら、大体皆さん同じ方向に行きますので(笑)そちらに向かえばOKです。

改札を出たら、こちらも日本語表示の案内でエスカレーターに乗ります。

出発ロビー・到着ロビーの矢印の案内で、私は出発ロビーに向かいます。

エスカレーター利用時

KLIAエキスプレス駅からチェックインカウンターまで 1

エスカレーターを上がると。

到着ロビーに行く方はそのまま前方に。出発ロビーに行く方は右斜めの矢印方向に行きます。

KLIAエキスプレス駅からチェックインカウンターまで 2

上がりきったところを切り返して次の上りエスカレーターで、もう1階上がります。

KLIAエキスプレス駅からチェックインカウンターまで 4 KLIAエキスプレス駅からチェックインカウンターまで 4

エスカレーターを上がると出発ロビーとなります。

KLIAエキスプレス駅からチェックインカウンターまで5

とても簡単、エレベーター利用時

説明する必要がないほど簡単です。

KLIAエクスプレス改札出ましたら、目に入るどのエレベーターでも良いので、乗って5Fで降りれば出発ロビーです(笑)。

KLIAエレベーター エレベーターフロア案内 エレベーター内

はい。5階に到着すると目の前が出発カウンターです。

ここで利用航空会社のカウンターで手続きをすれば大丈夫です。

どのエレベーターを利用しても5階に行けば出発フロアですので、安心して近いエレベーターを利用してください。

早朝のANAカウンターは日中と同じように混んでいました。

早朝のクアラルンプール国際空港1

これにて、KLセントラル駅からKLIAトランジット(エクスプレス)始発で移動の紹介でした。

スポンサーリンク

おわりに(まとめ)

いかがでしたか?

KLセントラル駅周辺ホテルに宿泊でも、電車利用でANA成田行き朝便に間に合います。

クアラルンプール空港・KLセントラル駅も親切に日本語表示が有りますので、安心して移動できます。

KLIAトランジットが朝一便だということがわかっていれば駅で迷うことは無いでしょう。

こんな記事も読まれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください