ANAシンガポール-羽田搭乗記。プレミアムエコノミーレビュー。ANAダイヤモンド修行2便目

羽田到着 ターンテーブルG

記事は掲載・更新時の情報となります。最新情報は各公式サイトでご確認ください。

11月15日まで期間限定入会特典キャンペーン

ANAアメックスゴールドカード入会キャンペーンでボーナスマイル獲得可能。

\ブログ読者様限定/

カードについては理解している・質問など特に無い方はこちらにメールアドレスを入力してください。ブログ読者様としてすぐカードにマイ友プログラム登録内容・お得に入会する情報など返信いたします。


    *返信が届かない場合、迷惑メールフォルダを確認いただくか再度入力お願いいたします。

    質問がございます方はカード問い合わせフォームをご利用ください。サポートいたします。

    >>>ANAアメックスカードお問い合わせフォームはコチラから

    新規加入キャンペーンは、利用金額縛りがありますが、修行用の航空券を全部集中すればそんなに難しい条件ではないのです。
    私の場合、紹介プログラムを利用し約3万円の年会費で数万マイルほど頂けて助かりました。修行チケット購入に利用すると抜群にマイルがたまりますので修行前にこのカードを作りましょう。

    メールアドレスを教えたくないという方はSNSのDM(Twitter)でも、対応可能です。

    詳しいANAアメックスカードの情報はコチラから。カード申し込み方・マイ友プログラムの紹介登録から各種手続きまでお伝えしています。

    ANA修行、最初の1枚としてもオススメします。

    ANAクアラルンプール海外発券のため、JALのビジネスクラス特典航空券を使い、現地クアラルンプールに向かいました。

    しかし、クアラルンプール羽田便にプレミアムエコノミーが無い機材に変更となり、色々考えてシンガポール経由の羽田となりました。

    今回はシンガポールから羽田利用したANAプレミアムエコノミーの紹介です。

    SATSプレミアムラウンジからゲートまで

    極寒のSATSプレミアムラウンジで越冬(笑)し、やっと登場ゲートに向かえます。

    移動時間にご注意

    向かう先はゲートF60・・・。何分かかるのかな???

    トランスファーEからF60までって・・・

    遠い

    さすが広いチャンギ空港です。

    急いで移動しますが、遠い。

    現在地からF60ってどれだけ遠いの

    途中、案内板で確認しましたが、遠い。

    動く歩道はありましたが、ご注意です。

    こんなに遠いとは思いませんでした。

    そう言えば、むかしエアチャイナで修行した時、搭乗口まで走ったことがあったのを、このとき思い出しました(笑)。

    到着!!

    ゲートF60 遠かった。

    ぜーはーぜーはー。

    登場前チェック

    チャンギ空港は、羽田・成田と違い搭乗口で荷物のチェックがあります。

    水分に注意

    ここで、荷物の液体チェックが有ります。

    制限エリア内に入ったからといってお水やジュースを買っていたら、ここで制限かかります。

    私は以前(笑)経験していたので、飲み物を処分していましたが、制限エリア内で飲み物買っている方はここで一気飲みですのでご注意です。

    (なんとなく、子供が居るかたは少し緩いような気がします。なんとなくですよ?)

    では搭乗です。

    機内食

    すみません。SATSプレミアムラウンジで極寒を味わい寝られなかったため。

    乗ったら爆睡でした。

    それでも、食事とスパークリングワインを頂いたようです。

    シンガポール→羽田 プレミアムエコノミー食事

    はい。これしか写真ないです。この写真もあとで「撮ってたんだ」と思うくらい寝てました。

    爆睡して、気がついたら羽田。

    すみません、次の写真はターンテーブルになってます。

    羽田到着 ターンテーブルG

    RIMOWAボコボコ作戦(勝手に命名)していましたが、まだまだ甘いですね。

    あまりボコボコにならなかったリモワ

    プレミアムポイント・マイル

    獲得プレミアムポイント

    シンガポールから羽田までプレミアムエコノミー利用:5,368プレミアムポイント

    前回のクアラルンプールからシンガポール移動は他社便でしたので、ゼロプレミアムポイントです。

    合計プレミアムポイント:5368プレミアムポイント

    獲得マイル

    シンガポールから羽田までプレミアムエコノミー利用:加算マイル3312・ボーナスマイル1342

    前回のクアラルンプールからシンガポール移動は他社(シンガポール航空)便でしたので、ゼロマイルです。

    合計マイル:4636マイル

    おわりに

    いやー、まいりました。ANAプレミアムエコノミーの案内をしようと思っていましたが、全然できていませんね。

    しかし。眠かったとは言え、ここまで写真が無いってことは寝やすかった?ということになるのでは無いでしょうか?(無理やりかなぁ)

    次は

    次は、プレミアムクラス利用。羽田ー石垣往復です。

    パイーグル
    ANA ダイヤモンド

    記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

    旅行に行く前に

    トリバゴでホテル価格を比較

    トリバゴ

    海外旅行を快適に! Airalo eSIMで簡単インターネット接続

    Airalo eSIM

    この記事が気に入ったらフォローしよう

    緊急的な情報や記事にするほどでも無いかな?という情報。旅行リアルタイムも発信しています。

    情報だけ呟いているアカウントはコチラ。ブログ記事に書かない程度の情報や、各種キャンペーン随時展開(クーポン復活など)に特化してます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください