成田空港ANAアライバルラウンジ(制限エリア外)を写真で紹介。ANA ARRIVAL LOUNGE

スポンサーリンク

成田空港には国際線ANAグループ運行便がが到着した後に利用できるラウンジ(アライバルラウンジ)があります。

ここでは成田空港ANAアライバルラウンジを写真で紹介します。

コチラのANA帰国便で成田に着いた時利用してみました。

ANA(NH816)クアラルンプール-成田・プレミアムエコノミー朝便搭乗記。SFC・PLT/DIA修行番外編37便2018年8月13日・海外発券KUL-NRT往路朝便

2018.11.03
スポンサーリンク

成田空港ANAアライバルラウンジ(国内線出発ラウンジ)

国際線ANAグループ運航の到着便をご利用のお客様もご利用いただけます。

対象者

ANAページより

クラスサービスイメージ

<国際線到着ラウンジとして>
※他社運航国際線でご到着の場合は、ご利用いただけません。

1. ANAグループ運航国際線で当日ご到着の、ファーストクラスをご利用のお客様、およびANAグループ運航国際線で当日ご到着のご同行者1名様。

 

クラスサービスイメージ2. ANA運航国際線で当日ご到着の、ビジネスクラスをご利用のお客様 (ご本人様のみ)。

 

 

 

クラスサービスイメージ3. ANAグループ運航国際線で当日ご到着の、ANA「ダイヤモンドサービス」メンバー、ANA「プラチナサービス」メンバー、スーパーフライヤーズ会員、およびANAグループ運航国際線で当日ご到着のご同行者1名様。

<国内線出発ラウンジとして>
※国内線でご到着の場合は、ご利用いただけません。

 

この案内を見て分かるように他社スターアライアンスゴールドでも利用する事は出来ません。

<国内線出発ラウンジとして>

コチラのラウンジは国内線出発ラウンジとしても利用できます。

この事が羽田のラウンジより利用者に嬉しい内容で有るのが入るとわかるのです。

国内線到着時は利用不可

国内線到着時は利用できません。国内線での利用は各空港同様となります。

国際線到着時のみアライバルラウンジとして利用できます。

サービス内容

シャワー、ビジネスサポート環境、新聞、飲食類などのサービス。

アライバルラウンジは国内線出発ラウンジとしても利用できますが、国際線到着用を利用しているためか、

軽食も用意されています。

羽田などの国内線専用ラウンジには軽食やシャワーが御座いませんので、国内線成田空港便利用時は嬉しいですね。

ラウンジオープン時間

6:30~19:30

思ったより終了時間が早いです。ご注意ください。

その他

  • ご同行者につきましては対象となるお客様と同時にラウンジへご入室ください。
  • ANA国際線運航便でご到着のお客様:同行者の数に含まれない幼児の年齢を2歳未満とさせていただきます。
スポンサーリンク

ANAアライバルラウンジ案内

では成田空港ANAアライバルラウンジを写真を使いながら紹介します。

ラウンジの場所

ここでは国際線入国審査を終わってからの案内です。

入国審査が終わり、コチラから一般エリアに出ます。

成田空港入国審査出口

一般エリアに出ましたら、右に移動します。

ターミナル端にアライバルラウンジが有りますので、そこそこ歩きます。

航空会社ラウンジの看板が見えましたら、看板案内通り右に向かいます。

ANAアライバルラウンジ場所案内1

案内看板から見える所にANAアライバルラウンジが御座います。

ANAアライバルラウンジ場所案内2

国内線利用時にANAアライバルラウンジを利用する場合、国際線到着フロアまで移動してください。

では、ANAアライバルラウンジに入ります。

スポンサーリンク

ANAアライバルラウンジ内

とても混雑していたため寛ぐスペースの写真は御座いませんが、結構席数は多かったです。

食事(フード)

サンドイッチは一口サイズにラップに包まれていてます。

リンツのチョコレートも有ります。

ANA成田アライバルラウンジフード1

おかきは袋タイプではなく自分で好きなだけ取るタイプ。

ANA成田アライバルラウンジフード2

パンも数種類有ります。

ANA成田アライバルラウンジフード3

おにぎりも2種類用意されています。

ANA成田アライバルラウンジフード4

お茶菓子も有ります。

ANA成田アライバルラウンジフード5

各フードの大きさは小ぶりですが、食べきるのに丁度良い大きさです。

飲み物(ドリンク)

飲み物を紹介します。

アルコール

先ずはアルコールから。

ビールサーバーは2台。

日本酒も数種類、ウィスキーなども用意されています。

ANA成田アライバルラウンジフード7

グラスは横の冷蔵庫の中に有ります。

ソフトドリンク

冷蔵庫の中に、アイスコーヒーやウーロン茶・牛乳などが用意されています。

ANA成田アライバルラウンジフード10

横にはお湯が出るウォーターサーバーが有ります。

ANA成田アライバルラウンジフード8

ティーバック系は数種類用意されています。これは嬉しいですね。

ANA成田アライバルラウンジフード5

ちょっと明るく取りすぎて文字が見えませんがドリンクサーバー。

ANA成田アライバルラウンジフード6

コーヒーマシーンも有り、アイスの種類が多く用意されています。

ANA成田アライバルラウンジフード9 ANA成田アライバルラウンジフード11 ANA成田アライバルラウンジフード12

では頂きます。

ANA成田アライバルラウンジフード12

日本に帰ってきて、おにぎりを食べたり、日本のビールを飲むと「日本に帰ってきたんだなぁ」って思います。

アライバルラウンジ、とても良いです。

スポンサーリンク

おわりに(まとめ)

帰国して、しかも制限エリア外に有るラウンジが使えるってどうかな?と思っていましたが、ともて良いです。

成田に帰国して、利用できる条件が揃っていましたら、空港から出る前にコチラで一休みするホッとできます。

国内線利用時でも使えますので、是非利用してみてください。

こんな記事も読まれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください