【コロナ対策】ANA機内販売中止中でも商品が買える方法を紹介。アプリ・ラウンジで購入。ANA STORE@SKYの使い方。

スポンサーリンク

今現在、コロナ対策としてANAでは機内販売冊子が用意されていませんので、機内販売品を購入することが出来ません。

欲しいものが有った場合ガッカリですよね。

しかし、なんとか購入できないかと調べたところ購入できる方法が見つかりました。

ANAの案内を発見。

以前の記事内容を参考にご紹介いたします。

ANA STORE@SKY

ANA国内線機内販売品が降機後でも買える。アプリ・ANA STORE@SKYの使い方やお得情報を写真で紹介。

2019年4月6日

こちらの方法以外にラウンジwi-fiを利用しても購入可能なのがわかりました。

国内線ANA機内販売

スポンサーリンク
POCKETALK(ポケトーク)W

コロナ対策中に機内販売を購入する準備(ANAアプリ必須)

ANAのアプリから機内で利用できる無料WiFiサービスを利用し、降機後に機内販売品を購入できる方法が有るのです。

ANA WiFi service

接続方法

接続方法はコチラの記事をご覧下さい。

ANA国内線機内無料WiFi・設定接続方法を写真で紹介。アプリ・PC利用の詳細説明。これを見ればOK

2019年4月5日

ANA  WiFi Service

ANA公式アプリから接続します。

ご搭乗前までにANA公式モバイルアプリ「ANA」のダウンロードが必要です。搭乗前までにダウンロードしておきましょう。

App StoreGoogle play

 

アプリからANA  WiFi Serviceメニューを見ます。

左上に、通信可否マーク。

次に使用フライト情報(この時は羽田から石垣に向かっています)

メニュー

  • インターネット接続
  • ニュース
  • インフォメーション
  • エンターテイメント
  • ショッピング
  • マイレージ
  • マップ
ANA機内WiFi接続サービス

実はコチラを利用するとお得に購入が出来るのです。

スポンサーリンク

降機後機内販売品が購入できる、ANA STOE@SKY(ANAショッピング)

ANA国内線ではコロナ対策で機内冊子は全部撤廃。もちろん機内販売冊子も撤廃なのです。

販売は機内のみの購入と思って諦めている方。

実は降機後なら機内販売が購入できる方法が有るのです。

以前、紹介しましたこちらの記事の手順で購入できます。

ANA STORE@SKY

ANA国内線機内販売品が降機後でも買える。アプリ・ANA STORE@SKYの使い方やお得情報を写真で紹介。

2019年4月6日

購入に関する詳しい方法は上記記事をご覧ください。

ANAカードを利用すれば10%オフ

 

これは機内販売でも同じですが。自宅に帰って購入でも

ANAカードを利用すれば10%オフとなります。ANAカードを発行予定の方は購入前に手元に用意しましょう。

数万円購入するなら⑽%はとても大きいです。消費税分が値引きになるイメージですね。

代表的なのはJCB・VISAです。あと私はANAアメックスも所有しています。

ご自分の利用状況にあったカードをご利用ください。

スポンサーリンク

事前登録手順

事前登録は機内wifi接続時に行わなければなりません。

揺れている機内での登録なのでちょっと手元がずれたりしますのでご注意。

では、事前登録手順をスクリーンショットで説明いたします。(以前の写真も利用しています)

例はアンドロイドスマートフォントなります。

コチラの画面でショッピングをタップ。

ANA機内WiFi接続サービス

ANA STORE@SKYに入ります。

ANA STORE@SKY事前登録10

スクロールすると色々案内が出てきます。

こちらに降機後買い物の案内と、ANAカードで購入するとお得と出ていますね。

ANA STORE@SKY事前登録9

商品も見る事が出来ます。

ANA STORE@SKY事前登録8

では、降機ご購入できるよう事前設定をします。

設定はこちらをタップ。

ANA STORE@SKY事前登録6

利用登録の画面に移動します。

コチラで、メールアドレスとパスワードを登録します。

ANA STORE@SKY事前登録7

全部入力し、確認しましたら送信をタップ。

 

ANA STORE@SKY事前登録5

暫く待ちます。

 

ANA STORE@SKY事前登録3

登録完了すると、

登録メールアドレスにURLを送信しました。という画面になるのでコチラで事前登録完了です。

 

ANA STORE@SKY事前登録1

受信メール

受信メールを開いて見ます。

コチラに降機後買い物が出来るURLが記載されています。

有効期限は降機2日後の23時59分までです。

日付を見てください。コロナ対策中の登録なのがお分かりでしょうか。

では、URLをタップしてみます。

降機後のANA STOR@SKYに移動しますので、

登録しておいたメールアドレスとパスワードを入力し、ANA TORE@SKYのトップへをタップして下さい。

 

ANA STORE@SKY降機後購入1

はい。ANA STORE@SKYに移動しました。

コチラで降機後でも機内販売品等が購入可能です。

機内販売品購入可能

スクロールすると機内販売品のメニューが有ります。

こちらをタップ。

はい。機内販売品が表示されました。もちろん買い物かごに入れることが可能です。

以上、コロナ多彩作中でも機内販売を購入する方法の案内でした。

注意点

この方法に関する注意点。

  • 機内Wi-Fiが接続できる機種
  • スマホかPCが必要

です。

スポンサーリンク

ANAラウンジでも購入可能

機内で購入する方法をお伝えしましたが、ラウンジでも購入することが分かりました。

那覇空港ANAスイートラウンジを例にお知らせします。

ラウンジ入り口カウンターにこのような案内が。

ラウンジ機内販売購入案内

パソコン・スマホをWi-Fiに繋いで購入できる

早速試してみましょう。

スマホ購入の流れ

ラウンジでANAのWi-Fiに接続すると、このような画面になります。

国内線機内販売のバナーが有りますのでこちらをクリック。

ANA Store@SKYにアクセスをタップ。

ANA STORE@SKYにアクセスできました。あとは上で案内した方法で購入可能です。

 

PC購入の流れ

ANAのWi-Fiに接続するのはスマホと同じ。

接続するとこの画面になります。「国内線機内販売」の案内をクリック。

ラウンジパソコン機内販売購入方法1

確認画面になりますので、「ANA STORE@SKYにアクセス」をクリック。ラウンジパソコン機内販売購入方法2

ANA STORE@SKYに移動しました。こちらも上に案内する方法で機内販売を購入できます。

ラウンジパソコン機内販売購入方法3
スポンサーリンク

おわりに(まとめ)

機内販売は何度も利用していて「もしや?」と思って調べて見ました。降機後購入方法で、コロナ対策中でも購入できるのです。

しかし、この方法は機内wi-fiが使える機内に限ります。

そして、アプリから降機後購入の登録しますので、

フライト前にANAアプリはダウンロードしていてくださいね。

さらに、ラウンジでも購入できることが分かりました。機内Wi-Fi接続ができない機種でもラウンジなら購入できます。

誰かのお役に立てればと思います。

こんな記事も読まれています。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。
※メールアドレスは管理人、及び他の訪問者には知られません。購読の解除も簡単にできます。

1,380人の購読者に加わりましょう

この記事が気に入ったらフォローしよう

nanatabiTV
youtubeに旅行現地情報やホテル部屋の案内を載せています。
チャンネル登録をどうぞ。

Twitter・Facebook
緊急的な情報や記事にするほどでも無いかな?という情報。旅行リアルタイムも発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください