ヒルトン沖縄北谷リゾート ツインエグゼクティブルーム・オーシャンビューアンドバルコニー 931号室宿泊記。12月15日ダイヤモンド修行最終30滞在目です。hilton okinawa chatan resort twin executive room w/ocean view and balcony review

スポンサーリンク

ヒルトン滞在がとても居心地がよく、今年もヒルトンダイヤモンド修行をかねた旅行をしていましたが、

とうとう30滞在目の宿泊です。これにて来年のダイヤモンドステータス確定となります。

前回の宿泊はコチラ

ヒルトン成田 デラックスプラスクイーン宿泊記1132号室HPCJ予約 11月10日ダイヤモンド修行29滞在目hilton narita delux plus queen

2018.11.29

今回は、ヒルトンダイヤモンド修行をしたいと思わせた(笑)ヒルトン沖縄北谷リゾート宿泊です。

スポンサーリンク

ヒルトン沖縄北谷リゾート

ヒルトン沖縄北谷リゾートイメージ

沖縄本島中部に位置するアーバンリゾートホテル

沖縄本島の中部に位置するヒルトン沖縄北谷リゾートは那覇空港から車で45分。機能的で広々とした客室からは、透明感が美しい北谷の海やウォーターフロントの街が一望できます。館内ではスイミングプール、フィットネスセンター、スパ、地元の食材を生かした料理が楽しめるレストラン・ラウンジを完備。ビジネスにも便利な宴会場、会議室、ビジネスセンターなど充実した設備を完備。 ホテル周辺には美浜タウンリゾート、アメリカンビレッジなどショッピングやマリンスポーツなど、子供から大人まで幅広い年代の方々が楽しめるリゾートスポットです。那覇市内の観光はもちろん、美ら海水族館、世界遺産へのアクセスにも便利。グローバルに展開するヒルトン・ワールドワイドの洗練されたサービスと沖縄ならではのホスピタリティーで快適な滞在をお約束します。

スポンサーリンク

ヒルトン沖縄北谷リゾート予約

今回、ヒルトン50%オフセールを利用し予約。

2018年11/20より。ヒルトン72時間50%オフタイムセール 日本・韓国・グアム・東南アジアのホテルが50%OFF。hilton sale

2018.11.16

セールを利用したため、当初よりお得な宿泊料金となりました。

セールは各種有りますので、いつも分かり次第記事にしていますので、ご参考になればと思います。

ゲストルーム予約からツインエグゼクティブルーム・オーシャンビューアンドバルコニーにアップグレード。

今回、シティービューの予約が出来なかったため、次にお得なゲストルームオーシャンビューアンドバルコニーを予約。

ヒルトン沖縄北谷リゾート予約

前日まで、表示の変化が無かった為、「週末だからアップグレードは厳しいのかな?」と思いながら当日を迎えますと、

事前アップグレードされていました。ツインエグゼクティブルーム・オーシャンビューアンドバルコニーです。

ヒルトン沖縄北谷リゾートアップグレード
スポンサーリンク

ちょっとお得に宿泊

ヒルトンを利用するにあたってちょっとでもお得にする方法を紹介します。

楽天リーベイツ

楽天リーベイツ経由で宿泊すると2%の楽天ポイントが還元されます。

楽天のIDを持っている方は普段利用しているIDを使って登録できます。

楽天リーベイツの登録はコチラ

楽天リーベイツ

2%ですが、宿泊料金は金額が大きくなる事が多いため、ぜひ利用してみてください。

ヒルトン直接予約に拘らなければ、各種ホテル予約サイトの料金を調べお得に利用しましょう。

ホテル予約サイトで沖縄の格安宿泊料金を調べて見る!

JTB

エクスペディア

agoda

booking.com

ベストレート 保証

こちらは今回の50%オフで適用されるか分かりませんが、他宿泊予約サイトより高ければよりお得な値段になります。

【約半額】ヒルトン・ベストレート保証成功方法紹介!!裏技?ホテル宿泊予約・比較・申請手続き・適用まで。(Hilton Hotel Best Price claim)

2018.07.26

ヒルトンダイヤモンドステータスを手に入れる

宿泊前にヒルトンダイヤモンドを手に入れておくと、部屋のアップグレード・ラウンジ利用など、

より手厚いサービスが受けられます。

公式では有りませんが、こういう方法も・・・。

2019年継続。2日でヒルトンダイヤモンドになれる!修行不要?ステータスマッチ。ヤフオク・ラクマ(オークション)でステータスを手に入れる(ステータスチャレンジ)。Hilton Diamond Status Match(Challenge)

2018.02.01
スポンサーリンク

チェックイン

ではチェックインをします。

クリスマスイルミネーション

ホテルに入ると、フロント前にクリスマスイルミネーションが飾られていました。

クリスマスイルミネーション

しーさーサンタ

しーさーサンタ

東京に住んでいると、「クリスマス=寒い」なのですが、沖縄の陽気はこんな感じ。

ヒルトン沖縄北谷リゾート外観 ゆいれーる

とても暑かったです。宿泊当日、短パン上半身裸でバルコニーで日焼けが出来たくらい。

ラウンジにてチェックイン

ヒルトン沖縄北谷リゾートにはラウンジが有り、ダイヤモンド会員及びエグゼクティブルーム予約者はラウンジにてチェックインが出来ます。

ソファーに座り、ウェルカムドリンクを頂いている間に、担当の方がチェックインの作業を全てしてくださいます。

ウェルカムドリンク

アーリーチェックイン・レイトチェックアウト

ホテルのノンビリしたかったのも有り、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトをお願いしてみました。

優先はレイトチェックアウトだったため、出来るだけゆっくりしたいと希望。

宿泊情報は蓄積されている

この時世間話もしていたのですが、私が以前那覇空港からホテルまで自転車で来た事が記録されているらしい(^_^;)

「今回も自転車でいらっしゃったのですか?」と聞かれました。

(那覇空港から自転車で来た奴が居る。とそれなりに話題だったそうで、ワタシの事は知らなくても自転車で来たお客が居る事はホテル内で共有されちゃっている模様)

他のヒルトンでもそうですが、「どういう利用をしたか」「どういう希望があるのか」「どういうお客なのか」を大分記録しているようです。

そういう情報を蓄積して、よりお客様により良い滞在を提供したいということを感じました。

ちょっと脱線しました・・・。

そうこうしているうちに「nanabanさま。明日15時までお部屋ご利用できるように手配しました。」と嬉しい言葉。素晴らしいです。

部屋利用にはもう少しクリーニングに時間がかかるそうで、やっぱりステーキにお昼ご飯に行き、

やっぱりステーキ北谷

イオンで先にお土産を購入。

イオン北谷

ラウンジに戻ってみると部屋の用意がされていました。

スポンサーリンク

931号室デラックスプラスクイーン

今回、部屋のルームナンバー撮影し忘れましたので、いきなり室内の紹介です。

エグゼクティブラウンジと同じ階ですので、ラウンジ出て部屋に向かいます。

では。部屋に入ります。

室内

入口から

ちょっと奥に入り。

部屋に入ります。

部屋の奥から入り口方面

部屋から外

写真に写っているリュックキャリーですが。

ツイッターでフォローしている方がとても便利な旅行用品をつぶやいていたので購入。

【機内持ち込みサイズ】MOIERG・キャリーバッグにもなるオシャレな軽量リュック。3WAYリュックキャリーを紹介。旅行にオススメです。

2018.12.03

 

 

机は使いやすい大きさで仕事をするにも良いです。

テレビの横に各種入力がございます。

冷蔵庫・ミニバー

テレビを正面に、左に冷蔵庫。ネスプレッソが用意されています。

ネスプレッソのカプセルは、連絡すればお代わりを持って来ていただけます。

冷蔵庫

扉を開けると冷蔵庫が有り、

中身各種沖縄らしい飲み物などが入っています。

ミニバー

ネスプレッソ以外に、コーヒー・紅茶・お茶と各種コップが用意されています。

荷物置き

ミニバー横、荷物置き下の引き出しは、パジャマが用意されていました。

ウェルカムスイーツ

マカロン・チョコレート・クッキー。そして、この時はぶどうでした。

以前はイチゴでしたので、季節によってフルーツは変わるようです。

クローゼット

バスローブ・スリッパ・ブラシ・靴べらが用意されています。

隣の扉を開けると、予備の布団・セーフティーボックス・アイロン・ランドリー袋・カゴが用意されています。

バスルーム

次はバスルームの紹介です。

洗面所

洗面台は使いやすいデザイン。

洗面所下には、各種タオル・ドライヤー・体重計が用意されています。

アメニティはヒルトングループ共通です。

バスタブ・シャワー

バスタブはゆたりしたタイプ。

シャワーはレインシャワーも有ります。

バスタブから・・・

はい。お風呂すけすけ仕様です。中からブラインドを下げられるので安心してください。

トイレ

トイレはウォシュレットタイプとなります。

部屋からの景色

12月の景色とは思えないです。

日に焼きながら乾杯。

海に入らなければ12月でも十分観光シーズンです。ホテル代・飛行機代も安いですし、2月や12月でも十分に観光を楽しめます。

こちらは朝の景色です。6時40分でもこの暗さ。日本は広いです。

スポンサーリンク

ダイヤモンド・ゴールド会員特典

どこのヒルトンでもですが、ダイヤモンド・ゴールド会員用に色々特典が用意されています。

ヒルトン沖縄北谷リゾートでも用意されています。

ゴールド・ダイヤモンド会員共通特典

朝食無料

会員本人及び同行者1名の朝食が無料になります。

ヒルトンでの朝食は別に頼むと3000円前後しますので、大分お得です。

朝食会場優先案内

朝食会場スリユンを優先案内していただけます。

一般と並ぶレーンも違いますので、混ざることも有りません。

ダイヤモンド会員特典

ウェルカムドリンク

ラウンジ対応なのでダイヤモンド会員のみとなりますが、ラウンジでウェルカムドリンクがいただけます。

ウェルカムドリンク

音楽を聴きながらウェルカムドリンクを頂いたのでした。

ラウンジのイブニングカクテル・朝食

ダイヤモンド会員およびエグゼクティブ以上の宿泊者はラウンジで、

イブニングカクテルおよび朝食の利用ができます。

詳細はコチラにまとめてみました。

ヒルトン沖縄北谷リゾート 。エグゼクティブラウンジ・イブニングカクテルタイムと朝食を写真で紹介 hilton okinawa chatan resort executive lounge

2018.12.21

 

スポンサーリンク

朝食

では朝食です。

朝食バイキング全メニュー写真紹介・ヒルトン沖縄北谷リゾート スリユンビュッフェ。1泊では食べきれない! hilton okinawa chatan resort SURIYUN

2018.03.03

早い時間に行ったため、並んでいる人がいなく案内されました(^◇^;)

ダイヤモンド・ゴールドですと、空いて入れば窓側の席に案内してくれるようです。

沖縄らしいチョイスポーク玉子実演料理

エッグスタンドでオムレツは当然作っていただけるのですが、沖縄らしく「ポーク玉子」を作っていました

もちろん注文します。

このようにスパムが入っています。お味はみなさんご想像の通りのポーク玉子です。

では、いただきます。

朝食会場のスリユンは団体さんも利用していたため、とても賑やかでしたので、静かに過ごしたい方でラウンジ利用できる方は

ラウンジでの食事をお勧めします。

食事中、だいぶ賑やかになったため、わたしは途中でラウンジに移動しゆっくりしていました。

朝食

部屋へ戻り、14時時過ぎまでのんびりし、チェックアウト。

「また来年お世話になります」と挨拶して那覇空港に向かうのでした。

スポンサーリンク

おわりに(まとめ)

久しぶりにヒルトン沖縄北谷リゾートを利用しましたが、以前の宿泊の申し送りなどがあり、とても過ごしやすい滞在でした。

12月で寒いのかな?とも思っていましたが、東京に比べれば暑いくらいでした。

ただ、現地の人からするとちょっと肌寒いと言うことなので、住みなれると暑さに慣れるのでしょうね。

ダイヤモンドステータス達成

ヒルトンダイヤモンド継続確定

宿泊後日、アプリで確認すると30滞在となっていました。ヒルトンダイヤモンドステータス継続決定です。

ブログ閲覧していただいている皆様。

1年間ヒルトン宿泊記に付き合っていただきありがとうございました。

来年も継続いたしますので、今後もよろしくお願いいたします。

【約半額】ヒルトン・ベストレート保証成功方法紹介!!裏技?ホテル宿泊予約・比較・申請手続き・適用まで。(Hilton Hotel Best Price claim)

2018.07.26

2018年ヒルトン・ダブルツリー。宿泊・施設記・各情報(お得に泊まる方法も紹介)

2018.05.10
ホテル予約サイトで沖縄の格安宿泊料金を調べて見る!

JTB

エクスペディア

agoda

booking.com

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。
※メールアドレスは管理人、及び他の訪問者には知られません。購読の解除も簡単にできます。

802人の購読者に加わりましょう

この記事が気に入ったらフォローしよう

緊急的な情報や記事にするほどでも無いかな?という情報。旅行リアルタイムも呟いています。

Face Bookにもブログに書くほどではないかな?と言う軽い情報をアップしています。

こんな記事も読まれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください