コンラッド東京(汐留)ブログレビュー。ヒルトンアメックス週末無料宿泊特典を利用して宿泊しました。部屋レイアウト・設備などを宿泊記でお知らせします。週末無料宿泊特典についても記載いたします。
各宿泊ホテルの部屋などを動画で紹介していますのでぜひご覧ください。(you tubeに各種動画をアップしています)
ヒルトングループホテル一覧などはコチラ
セールまとめ
もくじ
コンラッド東京とは
銀座から徒歩圏内、東京湾や浜離宮を一望する絶景が魅力のラグジュアリーホテル
コンテンポラリーな日本の現代アートを配した館内の空間、数々の受賞暦を誇るシェフやソムリエ、コンシェルジュ、
各専門チームが「コンラッドに滞在すること。その街に出逢うこと。」をテーマに他にはない洗練されたご滞在をお約束いたします。(コンラッド東京公式より)
アクセス
銀座から徒歩圏内に位置し、緑豊かな浜離宮恩賜庭園を一望。明治神宮や浅草、六本木などの観光・ショッピングエリアにも程近いロケーションです。ビジネス、グルメ、エンターテイメントなど、さまざまな魅力が集まるエリアに位置します。
電車でのアクセス
都営大江戸線・ゆりかもめ線 汐留駅 徒歩1分 JR・都営浅草線・東京メトロ銀座線 新橋駅 徒歩7分
駅から濡れることなくホテルに到着できます。
お車でのアクセス
首都高速道路 汐留ICより3分、銀座ICより5分
汐留IC出てすぐ目の前に建物が見えるので迷わないでしょう。
料金
ホテルご宿泊の場合:3,000円 / 24時間(バレーサービス:4,000円)
レストラン利用割引:
5,000円未満 / 1時間無料
5,000円以上~10,000円未満 / 2時間無料
10,000円以上 / 4時間無料
スパ利用割引:3時間まで無料
通常:300円 / 30分
バレーサービスが用意されているので目の届くところにお車を駐車したい方には嬉しいです。
ヒルトンアメックス週末無料宿泊特典を利用し予約。
ヒルトンアメックス(プレミアム)カードの特典のひとつ。週末無料宿泊特典を利用しコンラッド東京の土日を予約。
部屋はスタンダードルームキング、シティービュー。予約履歴にはポイント宿泊?として表示されました。
スタンダードルームと言っても、同日有償で予約すると135327円のお部屋。ヒルトンアメックスプレミアム年会費2年分の料金です。
ヒルトンアメックス週末無料宿泊特典宿泊とは
ヒルトンアメックスを所有すると条件によりヒルトングループの週末無料宿泊特典が獲得できます。
(ヒルトンアメックスは所有するだけでヒルトンゴールドステータスを獲得できるため、今回のコンラッド東京でも朝食無料です。)
- ヒルトンアメックス(ノーマル):年間150万円以上決済で、週末無料宿泊特典1泊分獲得。
- ヒルトンアメックスプレミアム:カード更新で週末無料宿泊特典1泊分獲得、年間300万円以上決済でもう1泊分獲得。計2泊分。
(ヒルトンアメックスプレミアムは入会(発行)月から1年に200万円以上決済するとダイヤモンドステータス獲得)
注意点として、予約できる週末はポイント宿泊のスタンダードリワード特典の空きがあるときです。プレミアムリワード特典だけの週末は利用できません。スタンダードリワードの空きがなくてもこまめに確認していると解放される時があります。
今回は、これらヒルトンアメックス特典の週末無料宿泊特典を利用しコンラッド東京を利用しました。
各ヒルトンアメックス詳細はこちらをご覧ください。
予約部屋
今回予約した部屋はコチラ。
スタンダードルームキング、シティービュー。
週末無料宿泊特典予約ルームから、アップブレードならず。当日満室。
宿泊数日前になるとアプリ上でオンラインチェックインができるのですが、フロントにてチェックインをしました。
なんと。満室でアップグレードならず。以前からコンラッド東京のアップグレードは厳しいとは聞いていましたが想像以上です。土日で満室、さらに月曜も満室ということでレイトチェックアウトも不可でした。
噂では宿泊客の殆どがダイヤモンドらしいです・・・。
ヒルトンをお得に予約する方法
ヒルトンアメックスカードを発行してゴールド・ダイヤモンドステータス自動獲得
ヒルトンアメックスカードを発行するだけでゴールドステータスを獲得できます。朝食無料・エグゼクティブルーム含むアップグレード・レイトチェックアウト。各種優先対応。
1食3000~5000円相当の朝食が2名まで無料。2名で2泊すれば年会費(16500円)元を取れる計算です。エグゼクティブルームにアップグレードされればラウンジ利用も可能。
さらにプレミアムカードで年間指定金額利用するとダイヤモンドステータス獲得。ゴールド特典から更にラウンジ利用・スイート含むアップグレード・更に各種優先対応多数。
朝食やラウンジ・アップグレードなどは当ブログに多数掲載していますのでご覧下さい。
カードについて詳しくはコチラ。各種入会キャンペーン有り。
朝食無料・各種ゴールド特典利用可能。
ダイヤモンドステータス獲得可能。ラウンジ利用、スイートを含むアップグレードなどを目指すならコチラ。
ヒルトンアメックスをお得に発行する方法はコチラ。
キャッシュバックサイト経由予約で還元
注意:時期によりヒルトンの掲載が見送られる事があります。詳細は各サイトでご確認ください。
キャッシュバックサイトは入会後期間内に指定金額利用するとキャッシュバックが上乗せされます。大体3000円位ですのでホテル予約をすれば一発クリアです。
他にもIHGやマリオットなどを予約するときにもキャッシュバックされます。
ご紹介する3サイトは今は使わなくても登録しておくと気にして調べるようになるのでお得に気がつきやすいです。
オススメ:Top Cashback(海外サイト)
海外ポイントサイトではメジャーなサイト「トップキャッシュバック 」
まずはコチラからはじめるのをオススメします。
トップキャッシュバックを経由して予約するとキャッシュバックされます。
アカウントが作成できたら、「Hilton」と検索してください。
検索一覧にHiltonが表示されるので、こちらをクリック。
>>>トップキャッシュバック、ヒルトンキャッシュバックページはコチラ
クリックするとヒルトンのページに移動しますので、そのまま予約するとキャッシュバックされます。
キャッシュバック(米ドル)はペイパルで受け取れるのでペイパル支払いに利用できますしペイパル日本円で銀行口座に振込も可能です。
ペイパルは色々な支払いに使えるのでもらえるポイントは貰っておきましょう。
紹介URLから入会登録で10ドルキャッシュバック上乗せ。(時期によりボーナス上乗せされているキャンペーンあり)
海外サイトですが、利用はとても簡単。
登録はメールアドレスとパスワードでOK、とても簡単です。 いろいろなホテルやショップが掲載されています。ちょっとでもお得になっちゃいましょう。
トップキャッシュバック紹介登録ページはこちら。
RAKUTEN-Ebates(海外サイト)
楽天が運営している海外キャッシュバックサイト、RAKUTEN-Ebates。を経由するとキャッシュバックがあります。
キャッシュバック(米ドル)はペイパルで受け取れるのでペイパル支払いに利用できますしペイパル日本円で銀行口座に振込も可能です。
登録はメールアドレスとパスワードでOKですので簡単です。
紹介URLから入会登録で10ドルキャッシュバック上乗せ。(90日以内25ドル購入)
たまにキャンペーンで30ドル上乗せ等が行われているので、宿泊予定が有り尚且つキャンペーン時期なら即申し込んでおきましょう。
私の利用実績です。ヒルトンセールの時コチラを経由し予約。宿泊費は殆ど25ドル以上ですので1泊で軽く上乗せ条件クリア。これで10ドル分追加はお得です。
ヒルトンオナーズステータスで還元率が変わりますので詳細は楽天イーベイツページでご確認ください。
時期により還元率が上がったりします。
楽天リーベイツ(日本サイト)
時期により掲載有無がございます。ご注意ください。
海外キャッシュバックサイト利用が不安でしたら、
同じ楽天で日本運営の楽天リーベイツ経由で宿泊すると楽天ポイントが還元されます。(こちらは楽天ポイントでの還元となります)
楽天のIDを持っている方は普段利用しているIDを使って登録できます。
紹介URLから入会登録でボーナス500ポイント。(30日以内3000円以上購入)
こちらもヒルトンオナーズステータスで還元率が変わりますので詳細は楽天イーベイツページでご確認ください。
還元率は海外サイトの方が全体的に上ですし、ペイパルで現金同様に利用出来ますので、海外サイトに抵抗が無ければトップキャッシュバック・楽天イーベイツ利用をオススメします。
ちょっとでもお得になっちゃいましょう。
HPCJ(ヒルトン・プレミアム・クラブ・ジャパン)
日本のホテルなど対象ホテル限定ですが、HPCJは前日でも割引予約が出来ますのでとても柔軟に予約が考えられます。
レストランも割り引きで利用できるHPCJについてはコチラの記事をどうぞ。
ベストレート 保証
他宿泊予約サイトより高ければよりお得な値段になります。
ヒルトンセール・キャンペーン一覧
ヒルトンのセールやキャンペーン情報を日本はもとより海外発信の情報も集めています。予約する前に確認してください。
チェックイン
到着すると。フロントは列が出来るくらいの混雑。がしかし、淡々とこなしていて20分かからず手続き。
フロントで各種説明を聞き部屋に向かいます。
室内案内・30階スタンダードルームキング、シティービュールーム30号紹介・部屋レイアウト
では部屋に向かいます。部屋に行くには1階ホテルエントランスからフロントまでに利用したエレベーターとは別のエレベーターに乗ります。
この乗り継ぎはフロント前を通らなければならないためセキュリティ的に安心です。がしかし、地下駐車場利用の場合、地下から1階エントランスで28階フロントまでのエレベーターに乗り換え、28階で部屋までのエレベーターに乗り換えと2回乗り換えます。ちょっと面倒。
駐車場から1階ホテルエントランスまでのエレベーター。
1階ホテルエントランスから28階フロントまでのエレベーター。(29階まで)
28階フロントから各部屋までのエレベーター。
ラウンジ(37階)はコチラのエレベーターを利用します。
話を戻し30階に到着
部屋案内。3006号室は右です。
少し歩いて右手に3006号室。
中に入ります。
振り返ったところ。
壁面に非常口案内とライトスイッチ。
部屋レイアウト
奥に行きます。
最安値スタンダードルームですが、流石コンラッド。十分広いです。
奥(窓側)から。
ビジネスデスク
ビジネスっぽい机ではなく丸いテーブル。椅子はふかふかで座り心地良かった。
ティッシュ・メモ・ペン・物入れ・電話・メニュー・ウェルカムスイーツ(このときはチョコレート)。
チョコレートがジグソーパズルみたいになっていました。
電源は。
デスク横の壁面に2個
上側がコンセントと有線LAN。
下側がコンセント2個。
十分です。嬉しいのは有線LANが利用できる事。無線に比べ安定した通信が行えます。
バーカウンター・冷蔵庫
部屋に入って右手。テレビの下にバーカウンター。
カウンターの上には、ネスプレッソ・無料にミネラルウォーター(ペットボトル)・急須など。
キャビネットの上段を開けるとなぜかリモコン。
下段を開けます。
左側の扉内から。
左上:カップや紅茶等の茶葉。紅茶はTWGでした。
右側はスナックやナッツ。
下段左。
電気ポット・アイスペール・グラス・ワインオープナー。
右側は箱が入っていて。空けてみると。
山崎12年などのミニボトルが飾られていました。箱の中にも照明がありビックリです。
さらに右横にワイングラスや赤ワインが用意されています。
キャビネット右の扉を開けると冷蔵庫。
中にはチョコレート・ソフトドリンク・各種アルコールが冷やされています。(有料です)
ソファー
窓側にソファーが有ります。
センターに小型のテーブル。デスクの椅子も使えば複数人で談笑できます。
キングベッド
ベッドの上にはコンラッドベアとコンラッドダック。これは持ち帰り出来ます。
ベッドの横に電話やコンセント。
向かって右側。
壁に照明・カーテン開閉スイッチ・コンセント・USB電源。テーブルには目覚まし時計・電話。
横のケースには各種案内や宅配伝票など。
反対側。ライトスイッチ・コンセント・USB電源。
大型テレビ
ベッド正面に大型テレビ。
テレビは固定式ではなくアーム可動式。このように動きます。
DHMI接続が出来ますのでVODなど利用可能です。
テレビの音はバスルームに流す事も可能です。お風呂に入りながらテレビが見られます(紹介は後ほど)
クローゼット・収納・アイロン・セーフティーボックス
部屋に入って右の扉内がクローゼットなどです。
手前の扉を開けると。
セーフティーボックス・靴べら・ブラシ・傘。
となりの扉を開けると。
上段に予備のかけ布団。
ハンガー。
アイロン・アイロン台。
下の引き出しを開けると。
靴入れとパジャマ。
下にコンラッドのふわふわスリッパ。このスリッパ好きです。
部屋に戻り。
ベッドルームに入り直ぐに荷物置き。
部屋からのからの景色
カーテンを開けます。
夜はこんな感じです。
シティービュー・30階と低階層だったため周りのビルが目の前ですが、これが高階層シービューならもっと見晴らしが良かったと思われます。
ちなみにこちらは38階エグゼクティブラウンジからの景色。浜離宮からお台場まで一望できます。
ターンダウン
夜、ラウンジから帰ってくるとターンダウンが行われていました。これがとても気分が良い。部屋に入ると落ち着いた照明にBGM。
パジャマも引き出しから出されベッドの上に用意されています。
ブラインドは半分下げてあります。
そして、ソファー横のテーブルの上にはアイスペール。
中を見ると氷が用意されてました。
ベッドサイドのテーブルにはミネラルウォーター。
机の上の物はほど良く綺麗に並べ直してあります。
そして、点いていたテレビの画面にはこのようなメッセージ。
ターンダウンはいくつものホテルで体験していますが、コンラッド東京のターンダウンは目立たないように、でも痒いところに手が届くようにという感じで素晴らしかったです。
多分、気がついていない内容が他に有ると思います。それくらい自然に見えていました。何が違う・そろえてあるんだ?と気にして探したほどです(笑)
バスルーム(シャワールーム・トイレ・洗面)
部屋に入って左側がバスルームです。
中に入ります。
バスルームにスピーカーが設置されていてテレビの音を聞くことが可能です。
入って直ぐ、扉のところに体重計。
洗面化粧台
2つのボウルに1枚板の洗面化粧台。
鏡の周りにライト。(女優ライト)鏡の横下に拡大鏡。
洗面化粧台の下にタオル類。
タオル・バスローブ類はバスルーム入り口横に用意。
フェイスタオルは洗面化粧台の上に用意。
シャワールーム扉にもタオル。
バスタブ
バスルームに入ってすぐ横にバスタブ。深さも十分。お湯に浸かれます。
良くあるベッドルームスルー。
ご安心ください。バスルームでブラインド操作(鏡横壁面にスイッチ)が出来ますので目隠し可能です。
シャワールーム
バスルーム入って左奥にシャワースペース。
タオル。
ハンドシャワー。
シャンプー・コンディショナー・ボディーソープは備え付けボトル式。
レインシャワー。
トイレ
バスルーム入って直ぐ左の扉(写真左手前)がトイレ。
ウォシュレット式です。
アメニティ・ドライヤー
洗面台横に歯ブラシやコットンなどのアメニティと、茶色い袋に入ったドライヤー。
ボディークリーム・歯ブラシ・除菌ティッシュ・バスソルト・ボディタオル・マウスウオッシュ。
奥は、髭剃り・ブラシ・ヘアバンド・コットン・ネイルケア用品。
ボウルの横に石鹸。
スタンダードな部屋予約でアップグレード無しだったのですが、コンラッドなめてました。
眺望はしょうがないとして、部屋やサービスなど満足。 ターンダウンの気配りも良いし、スタンダード部屋でも十分快適です。
youtubeに各旅行現地情報やホテル部屋の案内を載せています。
今後も動画を増やしていくのでチャンネル登録していただけると最速でお届けできます。
宿泊ホテルの部屋などを動画で紹介していますので是非ご覧下さい。(you tubeに各種動画をアップしています)
ホテル施設
公式案内を交えてホテル内の施設をお知らせ。
プール・フィットネス(宿泊者無料)
29階にフィットネスとプールが有り宿泊者は無料で利用可能。プールは6:00-22:00、フィットネスは24時間利用できます。
朝食レストラン(セリーズ)。ゴールド・ダイヤモンドエリートは無料で利用できます。
朝食レストランはフロントと同一28階に有ります。
Cerise
土日繁忙期。8時ごろは既に列が出来ていました。このとき「混んでいるなぁ」と思いましたが、8時半を過ぎたころはもっと列ができ、20人以上並んでいたでしょう。(フロントのほうまで列が出来ていた)
朝食はメインを1品頼みあとはビュッフェ方式。
コンラッド東京朝食のお値段。1人5000円です。これがヒルトンゴールド・ダイヤモンドだと無料で利用できるのです。
コンラッド東京名物、ロブスターオムレツ。とても美味しかったのでご利用の際はぜひ味わってください。
ソースもエビエビしていてパンで根こそぎ味わってしまいました。
これがヒルトンゴールド・ダイヤモンドなら同行者1名含む(計2名)無料でいただけるのです。
ダイヤモンドなら次に書くエグゼクティブラウンジが利用可能です。
エグゼクティブラウンジ(カクテルタイム)・朝食
ホテル37階にエグゼクティブラウンジ。
ラウンジはとてもゆったりしていて景色も良いです。
チェックインしラウンジで一息。
カクテルタイム。
もちろん、ラウンジで朝食も可能です。エッグステーション(ロブスターオムレツも用意)などもあります。レストランに比べて品数は減りますが、静かですので落ち着いて食事することが可能です。
普通に目玉焼きを作っていただきましたが焼き具合が最高で美味しかった。
ラウンジが利用できるヒルトンダイヤモンドステータスはクレジットカードの利用で獲得可能です。
おわりに(まとめ)
今回。ヒルトンアメックス継続特典のひとつ、週末無料宿泊特典を利用しコンラッド東京に宿泊しました。
感想、とても素晴らしいホテルです。気にしないと気がつかない位に表に出ないおもてなし。
チェックアウト時、フロントに並んでいたら、チェックイン時に対応してくださった方が私に気がついて順番になったら別テーブルに案内してくださり座って手続きできました。
1日に何百人も相手しているであろうと思われるのに凄い。
有償で利用するにはちょっと大変ですが、ヒルトンアメックスの特典を利用すれば思っている以上にお手軽に宿泊できますし、カードを持てばゴールド以上確定なのであのコンラッド東京のロブスターオムレツも味わえます。
ぜひ、コンラッド東京を利用してみてください。
私は飛行機・ホテル別々に予約していますが、ツアーを利用するとお手軽に旅行が出来ます。
ANA利用でしたらANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】「旅作」
JAL利用ならジャルパック
JTB
HIS
国内ツアーですが、ANAトラベラーズの特徴を記事にしていますのでご覧下さい。