ポルシェの自動車保険料は高くない!981ボクスター車両保険込価格公開。お得に加入する方法も紹介。外車購入予定の方必見。自動車保険一括見積もりはこんなに簡単。

ポルシェ 981 ボクスター

実際私が実践した自動車保険一括見積もりを利用しての自動車保険の調べ方・加入内容を画像を使いながらすべて解説します。

2024年更新保険代金はコチラ。車両保険込みです。

 

ボクスターを買うときに、気になっていたのが自動車保険。

車の金額からして、車両保険も入れたら20〜30万円オーバー? 高いという話ししか聞きませんでした。

実際。購入する時、自動車保険を紹介されましたが躊躇する金額でした。

それならネット保険会社ならどうらだろう? でも保険内容が心配だし。

ネットの記事やブログでは保険料が高いとか車両保険に入れないとかポルシェ購入に不安を感じる記事が目につきます。

そういう情報で結構、「ポルシェの自動車保険金額は高いのではないか」と思っていましたが、思わぬ誤算。

ポルシェの保険は高くない!安くできる!

今回、実際私が実践した自動車保険一括見積もりを利用しての自動車保険の調べ方・加入内容を画像を使いながらすべて解説します。

流れどおりに進めば、一括見積もりが簡単に出来るように出来るだけ詳細に書いてみました。

そして、自動車保険一括見積もりでも車両保険に入れる保険会社が多数見つかります。

ボクスターだけではなく、911・パナメーラ・カイエン・マカン・ケイマン乗りの方、そして他の外国車を利用している方にもお役に立てるのと考えますのでご覧下さい。


自動車保険比較一括見積もり

みなさん、自動車保険の比較一括見積もりはしていますか?

私は毎年しています。安いのは勿論うれしいのですが、車両保険金額や特約。

そして、長期契約の特典など保険会社によって違います。

ココでは、私の一括見積もりサイトを利用した自動車保険見積もりや結果をご紹介します。

保険の一括見積もりは是非してみてください。保険料の差にびっくりします。

車両

見積もりを取る車両は、

ポルシェボクスター981(素)・(新車購入)です。

仕様

右ハンドル・MT・内装色変更・外装色オプション(ボディー塗装・幌)・スポーツシャシー・PTV。

ポルシェ 981 ボクスター
(北海道富良野にて)

等級

20等級

等級を使うような事故などを起こしていないので、まあまあな等級となっています。

自動車保険一括見積もり比較

自動車保険会社は複数有ります。

一社一社見積もりを取っていたら、時間はかかるし面倒です。

私はいつも一括見積もりサイトで見積もりを出していただいています。

一括見積もりサイトなら、一度の入力で複数の見積もりを出せるのでオススメです。

一括見積もりを取っても特に電話がかかってくること無く、封筒とメールで見積もりが届くだけでした。

私はかかってきませんでしたが、電話が心配なら携帯電話にしておけば、知らない電話に出なくて済みます。

よく見る自動車保険一括見積もりサイト。保険の窓口インズウェブ。

今回、保険の窓口インズウェブを例にして一括見積もりからの、ボクスター自動車保険の内容・金額を紹介します。

見積もりに用意するもの・調べること

  1. 免許証
  2. 購入する車種と新車の場合は登録予定日。
  3. 現在所有しいる方は自車の走行距離。
  4. 現在保険に加入している方は自動車保険証券。

一括見積もりにするときに情報を入力しますので、事前に用意してください。

利用方法

保険の窓口インズウェブに移動します。

移動はコチラから出来ます

移動しましたら、詳細を入力します。

それだけで、数万円保険料が安くなる可能性があります。私は安く契約出来ました。数分の作業です。

入力情報

  1. 車の情報
  2. 現在の契約内容
  3. 契約者情報
  4. 保証内容
  5. 保険者情報

見積もり開始

インズウェブ ポルシェボクスター見積もり

次に見積書送付先とメールアドレスなどを登録し見積書が送られてくるのを待ちます。

中にはメールで見積もり内容を送信してくるところも有ります。

一括見積もりすると、各保険会社からメールや見積書が来ますので内容を比較しましょう。

気になるところは各保険会社に聞くと丁寧に教えていただけます。

ポルシェ未対応保険会社が有る

一括見積もりをして知ったのですが、ポルシェの保険を受けていただけない保険会社も有ります。(数社有りました)

また、車両保険の保証金額が極端に少ない保険会社も有りました。

見た目の保険料が安くても車両保険保証金額が少ない場合があるので注意してください。

勿論、ポルシェでも十分な保証内容で加入できる保険会社も有りますので、

もし、「ポルシェは保険は入れない」「車両保険に満足できない」と言われた・聞いた方は、

自動車保険一括見積もりサイト、保険の窓口インズウェブで見積もりを取ってみるのをオススメします。

選んだ保険会社は?

自動車保険比較サイトを利用し、いくつもの返信メールと郵送された見積もりを見て、自分の利用しやすさを考え。

保険の内容対応で選んだのは。

三井ダイレクト損保

一括見積もりの結果、三井ダイレクト損保にしました。実はボクスターの前に乗っていたロードスターで使っていた保険会社なのですが、

まさかボクスターに乗り換えても選ぶとは思いっていませんでした。

決めては電話相談

ネット比較サイトで申し込んだからといって、書類だけではなく電話でも細かい相談に各社のって頂けます。

決め手は電話で色々相談した時、一番こちらの希望に沿うプランを提案していただけたからでした。

そのまま電話で保険加入してしまうと、インターネット割引などが適用されなくなるので、電話をきってインターネットで申し込みましょう(^_^;)

(私は電話で申し込みそうになり、オペレーターの方にそれとなく助言していただきました)

私に合う条件が三井ダイレクトであっただけで、車種や条件によって合う保険会社は違うと思います。

これは、みなさんの条件によると思いますので、気になるところは保険会社にどんどん聞きましょう。

親切に教えていただけますし、そうで無い所が有れば、それは事前にどういう会社か分かって良かったのではないかと思います。

自動車保険内容

ここでは、私が加入した保険内容条件を全てお見せします。

特に変わった特約は付けていませんが、出来るだけ厚い保険内容を選んでいます。

私は車両保険を上限まで掛けています。

補償条件・保険期間

  1. ノンフリート等級: 20等級
  2. 事故有係数適用期間 :0年
  3. 運転者年齢条件 :35歳以上補償
  4. 運転者の範囲に関する特約 :本人限定特約
  5. 保険期間:1年間

ボクスターと言う趣向性が強い車ですので、本人限定特約を付けました。

>>最短5分で保険料がお得に。自動車保険一括見積もりサイトを見てみる【無料】

保険等級

補償内容

相手方への補償内容(賠償保険)
対人賠償保険
1名につき 無制限
料率クラス 6
対物賠償保険
1事故につき 無制限
料率クラス 4
自分や同乗者への補償内容(傷害保険)
搭乗者傷害保険
1名につき
死亡・後遺障害
2,000万円
1名につき
医療保険金
部位・症状別払
料率クラス 4
人身傷害保険
1名につき 1億円(一般タイプ)
無保険車傷害特約
1名につき 2億円
自損事故傷害特約
1名につき
自分の車の補償内容(車両保険)
車両保険
一般タイプ 670万円
料率クラス 6
免責金額 1回目 15万円 / 2回目以降 15万円
車対車免責ゼロ特約 なし
事故付随費用補償特約
1名1事故につき 宿泊1名1万円、帰宅1名2万円、レッカー10万円
身の回り品補償特約
1事故につき 30万円
その他特約の補償内容/割増引
ファミリー傷害特約 なし
原付特約 なし
その他特約/割増引 インターネット契約割引(3,000円)
車両保険セット割引
新車割引
他車運転特約
指定修理工場入庫臨時費用補償特約
対物超過修理費用特約
搭乗者傷害Wケア(搭傷医療倍額支払特約、搭傷育英費用補償特約)

>>最短5分で保険料がお得に。自動車保険一括見積もりサイトを見てみる【無料】

車両保険は981ボクスター上限の670万円に設定しました。

購入価格はオプションなどを含めもっと上(百万単位)だったのですが、電話で問い合わせたところこれが保険上限と言う事でした。

金額は車体形式単位で決まっているのかもしれません。

もしかしたらGTSなど、グレードによってはもっと設定が高いのかも。

車両保険入れない保険会社も有りますので、良しとします。

(車両保険の上限判断は保険会社によって大分違いましたので、出来るだけ高い金額で入れる保険会社がオススメです。

電話相談で増額出来る会社も有ります。)

他の保険・特約内容も、付けられるだけ付けた厚い保険。すなわち保険料が高くなる条件での申し込みです。

コレが私が加入した保険条件です。

ボクスターでも満足する内容になるのが分かると思います。

気になる金額は?

外車ですし、更にポルシェ。

車両保険も上限、そして保険内容も充実にした結果。

ポルシェ 三井ダイレクト 保険料

え??

57210円?・・・ごまんななせんにひゃくじゅうえん?

やや、安い? (桁間違えてないか確認)

たた、確かに20等級って言うのも有りますが、

車両保険670万ですし、特約も沢山付けています。

ロードスター乗っていた時と同等・・・いや、安いぞ。

その後の保健料金(2019年)

ボクスターを購入してから約5年が経ちました。

今も保険を比較しています。

充実内容でお得な保険に加入している現在の保険料は。

34300円です。流石に車両保険対象金額は下がって来て545万円ですが、他の保険内容は同じです。

ここで注目なのが車両保険対象金額です。新車時670万円、それが5年経っても545万円までしか下がっていないのです。

保険会社が5年経っても125万円しか価値が下がっていないと判断しているのは凄いリセールバリュー。

ポルシェの価値が如何に認められているかを保険内容で感じることができ、そしてビックリしました。

そして、どんどん保険料が安くなるのはすごいんです。いかに事故を起こさない車両かお分かりでしょうか。

自動車保険料金

その後の保健料金(2020年)

2020年のポルシェ981ボクスターの自動車保険代金です。

今年も保険を比較。しかし色々考え現在契約している保険会社と継続。

保険内容は前年同様選ぶ事が出来る所は最高の充実内容。

そして、自動車保険代金は「30890円」

流石に車両保険対象金額は下がって来て525万円ですが、他の保険内容は同じです。

車両評価額は525万円と前年に比べて20万下がりましたが、それでも新車時から145万円しか評価が下がっていません。

すでに6年経っている車なのにです。

今年もポルシェの価値が如何に認められているかを保険内容で感じることができビックリ。

そして、今年も自動車保険料が下がりました。どんどん保険料が安くなるのはすごいんです。いかに事故を起こさない車両かお分かりでしょうか。

この値段より高い自動車保険代金払っている方は沢山居るのではないでしょうか。

その後の保健料金(2021年)

2021年のポルシェ981ボクスターの自動車保険代金です。

今年も保険を比較。しかし色々考え現在契約している保険会社と継続。

保険内容は前年同様選ぶ事が出来る所は最高の充実内容。

そして、自動車保険代金は「31870円」

年々法華院料金が下がっていたポルシェ981ボクスターですが、初めて保険料が上がりました。

車両保険対象金額は少し下がって495万円ですが、他の保険内容は同じです。

車両評価額は495万円と前年に比べて去年より下がりましたが、新車から7年たっても495万円の評価にびっくりです。

それでも新車時から175万円しか評価が下がっていません。

「7年乗って175万しか評価が下がっていないのです」

1年15万円でポルシェ981ボクスターを利用している計算です。ちなみに現在の買取料金とほぼ同額の保障内容。保険会社もよく調べています。

500万前後の国産車を7年乗った場合、半額から10%程の評価額になります。

と言う事は結果ポルシェを購入した方がお得なのです。

そして保険料金も安い。この値段より高い自動車保険代金払っている方は沢山居るのではないでしょうか。

 

2022年の保険金

少し保険料金下がりましたが、そろそろ限界?

多分。ここら辺が下限なんでしょう。

保険代は。「31680円」

車両保険対象金額も380万円までダウン。実際の中古車価格より数百万低いのですがこれが普通の流れでしょう。市場での981ボクスター人気が凄すぎるのです。

それにしても保険料金安すぎます。年間そんなに距離を乗らないと言うのも有りますし、事故を起こさない車の良さです。

2023年の保険金

少し保険料金が上がりましたがまだ3万円台。

保険代は。「36380円」

車両保険対象金額も去年同様380万円まで。実際の中古車価格より数百万低いのですが市場での981ボクスター人気が凄すぎるのです。

それにしても保険料金安すぎます。年間そんなに距離を乗らないと言うのも有りますし、事故を起こさない車の良さです。

2024年の保険金

少し保険料金がさがりました。

保険代は。「31440円」

車両保険対象金額は下がり325万円まで。実際の中古車価格より数百万低いのですが市場での981ボクスター人気が凄すぎるのです。

それにしてもまだまだ保険料金安すぎます。

 

お得な理由を思う

考えられるのは車両保険の料率。

ポルシェは事故をおこす人が少ないからなのか、車両保険の料率が低いのです。

これによって車両保険料金が、補償金額に比べて安い。

対してロードスターの時は、車両保険の料率が高く(事故が多いんでしょう)車両保険が高かった。

と言うことかと思います。

 

高額外車でも安いのでは

ボクスターの保険料から考えるに、車両金額がそのまま保険代金と比例するわけではなさそうです。

そうなると、高額外車所有の方々も自動車保険がお得になる可能性が有ります。

外車所有の方も一度自動車保険比較見積もりしてみては如何でしょうか。

>>最短5分で保険料がお得に。自動車保険一括見積もりサイトを見てみる【無料】

おわりに(まとめ)

最初は「ポルシェの保険料って高いんだろうなぁ」と思っていましたが、とても安くビックリしました。

これはひとえに事故を起こす人が少ない車両だからなんですね。

事故を起こさない車両=保険安く出来る。当たり前といえば当たり前ですが、

私は「高額車=保険が高い」と思ってました。

ロードスターからの乗り換えで保険は車両入れ替えなのですが、実際保険料安くなってます。

もしかしたら、あなたの車よりポルシェのほうが自動車保険安いかもしれません。

また、ポルシェではなく、外車に乗り換えたいと考えている方も一括見積もりで相場を知るのも良いです。

使える情報は利用して有意義なカーライフを一緒に送りましょう。

eSIM『きもちeSIM』
アメックスカード

\既存会員が紹介するカードの特典はこちらから/

利用金額低減できたりプラチナポイントアップ。

ブログ読者様限定・よりお得に発行する方法をお知らせ

\ブログ読者様限定。お得に発行する方法/
特典など内容は知っている・カードの発行に興味のある方はこちらにメールアドレスを入力してください。ブログ読者様としてすぐに詳細ご返信いたします。


    *返信が届かない場合、迷惑メールフォルダを確認いただくか再度入力お願いいたします。

    よりお得に発行する方法など、質問などございます方はカード問い合わせをご利用ください。

    メールアドレスを教えたくないという方はSNSのDM(Twitter)でも、対応可能です。

     

     

    新カード、プリファードゴールド。

    アメックスプラチナカードの特典について。

     

    各種アメックスカードの特典などコチラをご覧ください。

    この記事が気に入ったらフォローしよう

    nanatabiTV
    youtubeに旅行現地情報やホテル部屋の案内を載せています。
    チャンネル登録をどうぞ。

    Twitter・Facebook
    緊急的な情報や記事にするほどでも無いかな?という情報。旅行リアルタイムも発信しています。

    情報だけ呟いているアカウントはコチラ。ブログ記事に書かない程度の情報や、各種キャンペーン随時展開(クーポン復活など)に特化してます。

         

    スポンサーリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください