ポルシェの自動車保険価格は高くない!981ボクスター保険料公開。購入予定の方必見。

スポンサーリンク

ボクスターを買うときに、気になっていたのが自動車保険。

車の金額からして、20万円オーバー? 10万円台なら良いかな?

格安保険ならどうらだろう? でも保険内容も気になるし。

車両保険を付けると高くなる?からと入らない?。とんでもない。

事故は自分がどんなに注意していても貰う場合もあります。その時の修理代はどうしますか?。私は車両保険に加入するのを強くオススメします。

結構、ポルシェの自動車保険金額高いのではないかと思っていましたが、思わぬ誤算。ポルシェの保険は高くない!

今回、実際私が加入した自動車保険の調べ方・内容を記事にしてみます。

スポンサーリンク

保険見積もり

みなさん、自動車保険の見積もりはしていますか?

私は毎年しています。安いのは勿論うれしいのですが、車両保険金額や特約。

そして、長期契約の特典など保険会社によって違います。

ココでは、私の自動車保険見積もりや結果をご紹介します。

車両

見積もりを取る車両は、

ポルシェボクスター981・(新車購入)です。

仕様

右ハンドル・MT

ごく普通の内容です。

等級

20等級

等級を使うような事故などを起こしていないので、まあまあな等級となっています。

スポンサーリンク

自動車保険一括見積もり

自動車保険会社は複数有ります。

一社一社見積もりを取っていたら、時間はかかるし面倒です。

私はいつも一括見積もりサイトで見積もりを出していただいています。

一括見積もりサイトなら、一度の入力で複数の見積もりを出せるのでオススメです。

一括見積もりを取っても特に電話がかかってくること無く、封筒とメールで見積もりが届くだけでした。



申し込みボタン
今回は、よく見る保険見積もり一括サイト、インズウェブを例にします。

用意するもの

免許証と、現在加入している自動車保険証券。

一括見積もりにするときに情報を入力しますので、事前に用意してください。

利用方法

インズウェブに移動します。

ここで、詳細を入力します。

入力情報

  1. 車の情報
  2. 現在の契約内容
  3. 契約者情報
  4. 保証内容

見積もり開始

インズウェブ ポルシェボクスター見積もり

 

一括見積もりすると、各保険会社からメールが来ますので内容を比較しましょう。

気になるところは各保険会社に聞くと丁寧に教えていただけます。

ポルシェ未対応保険会社

一括見積もりをして知ったのですが、ポルシェの保険を受けていただけない保険会社も有ります。

また、車両保険の保証金額が極端に少ない保険会社も有りました。

勿論、ポルシェでも十分な保証内容で加入できる保険会社も有りますので、

もし、「ポルシェは保険は入れない」「車両保険に満足できない」と言われた聞いた方は、

自動車保険一括見積もりサイトインズウェブ等で見積もりを取ってみるのをオススメします。

スポンサーリンク

選んだ保険会社は?

自動車保険比較サイトを利用し、自分の利用しやすさを考え。

保険の内容対応で選んだのは。

三井ダイレクト損保

三井ダイレクト損保にしました。実はボクスターの前に乗っていたロードスターで使っていた保険会社なのですが、

まさかボクスターに乗り換えても選ぶとは思いっていませんでした。

決めては電話相談

ネット比較サイトで申し込んだからといって、書類だけではなく電話でも細かい相談に各社のって頂けます。

決め手は電話で色々相談した時、一番こちらの希望に沿うプランを提案していただけたからでした。

私に合う条件が三井ダイレクトであっただけで、車種や条件によって合う保険会社は違うと思います。

これは、みなさんの条件によると思いますので、気になるところは保険会社にどんどん聞きましょう。

親切に教えていただけますし、そうで無い所が有れば事前にどういう会社か分かるのではないかと思います。

保険内容

特に変わった特約は付けていませんが、出来るだけ厚い保険内容を選んでいます。

私は車両保険を上限まで掛けています。

補償条件・保険期間

  1. ノンフリート等級: 20等級
  2. 事故有係数適用期間 :0年
  3. 運転者年齢条件 :35歳以上補償
  4. 運転者の範囲に関する特約 :本人限定特約
  5. 保険期間:1年間

ボクスターと言う趣向性が強い車ですので、本人限定特約を付けました。

保険等級

補償内容

相手方への補償内容(賠償保険)
対人賠償保険
1名につき無制限
料率クラス6
対物賠償保険
1事故につき無制限
料率クラス4
自分や同乗者への補償内容(傷害保険)
搭乗者傷害保険
1名につき
死亡・後遺障害
2,000万円
1名につき
医療保険金
部位・症状別払
料率クラス4
人身傷害保険
1名につき1億円(一般タイプ)
無保険車傷害特約
1名につき2億円
自損事故傷害特約
1名につき
自分の車の補償内容(車両保険)
車両保険
一般タイプ670万円
料率クラス6
免責金額1回目 15万円 / 2回目以降 15万円
車対車免責ゼロ特約なし
事故付随費用補償特約
1名1事故につき宿泊1名1万円、帰宅1名2万円、レッカー10万円
身の回り品補償特約
1事故につき30万円
その他特約の補償内容/割増引
ファミリー傷害特約なし
原付特約なし
その他特約/割増引インターネット契約割引(3,000円)
車両保険セット割引
新車割引
他車運転特約
指定修理工場入庫臨時費用補償特約
対物超過修理費用特約
搭乗者傷害Wケア(搭傷医療倍額支払特約、搭傷育英費用補償特約)

スクリーンショットはこちら。

ポルシェ保険内容

車両保険は981ボクスター上限の670万円に設定しました。

購入価格はもっと上(百万単位)だったのですが、これが保険上限と言う事でした。

もしかしたらGTSなど、グレードによって違うかもしれません。

車両保険入れない保険会社も有りますので、良しとします。

(車両保険の上限は保険会社によって大分違いましたので、出来るだけ高い金額で入れる保険会社が良いかもしれません)

他の保険・特約内容も、付けられるだけ付けた厚い保険。すなわち保険料が高くなる条件での申し込みです。

スポンサーリンク

気になる金額は?

外車ですし、更にポルシェ。

車両保険も上限、そして保険内容も充実にした結果。

ポルシェ 三井ダイレクト 保険料

え??

57210円?・・・ごまんななせんにひゃくじゅうえん?

やや、安くない?

たた、確かに20等級って言うのも有りますが、

車両保険670万ですし、特約も沢山付けています。

ロードスター乗っていた時と同等・・・いや、安いぞ。

思うに

考えられるのは車両保険の料率。

ポルシェは事故をおこす人が少ないらしいのか、車両保険の料率が低いのです。

これによって車両保険料金が、補償金額に比べて安い。

対してロードスターの時は、車両保険の料率が高く(事故が多いんでしょう)車両保険が高かった。

と言うことかと思います。

スポンサーリンク

おわりに(まとめ)

最初は「ポルシェの保険料って高いんだろうなぁ」と思っていましたが、とても安くビックリしました。

これはひとえに事故を起こす人が少ない車両だからなんですね。

事故を起こさない車両=保険安く出来る。当たり前といえば当たり前ですが、

私は「高額車=保険が高い」と思ってました。

ロードスターからの乗り換えで保険は車両入れ替えなのですが、実際保険料安くなってます。

もしかしたら、あなたの車よりポルシェのほうが自動車保険安いかもしれません。

また、ポルシェではなく、外車に乗り換えたいと考えている方も一括見積もりで相場を知るのも良いと思います。

外車に乗り換えたいと考えている方も一度自動車保険が幾らになるか一括見積もりで調べてみては如何でしょうか。


申し込みボタン

自動車保険一括見積もりサイトは他にも有名なコチラBang!も有ります。

郵便物が多くても困らなければ(笑)両方で見積もり取るのも面白いです。

ワタシはやりました(笑)。微妙に取り扱い自動車保険会社が違うんですよ。

別記事ですが、車検についてはコチラの記事をどうぞ。車検も国産車とたいして変わりません。

ポルシェの車検費用は高くない!981ボクスター、ディーラー車検代公開。購入予定の方必見。

2018.08.02

こんな記事も読まれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください