お土産から日本食まで手に入る。クアラルンプール伊勢丹KLCC店。写真で紹介。ペトロナスツインタワー併設 ISETAN KLCC Kuala Lumpur

伊勢丹KLCC店地下入り口

スポンサーリンク

クアラルンプール(マレーシア)に何度も行きました。

普段。特に食にこだわりは無いですし、日本食を意識していないと思っていたのですが、

いざ日本食が食べられなくなると、食べたくなる自分がいました。

また、どうしても現地の食事が合わない時、日本食なら食べられたりします。(こどもが居る時はなおさらでは無いでしょうか)

今回、日本にいる時と変わらない日本食が買えると思えた「クアラルンプール伊勢丹KLCC店」の日本食販売と、とても豊富に揃っていたお土産コーナーを紹介します。

スポンサーリンク

クアラルンプール伊勢丹KLCC店

KLCCペトロナスツインタワーに併設されています。

営業時間 / 休業日午前10時~午後10時

※営業時間及び休業日は都合により変更になる場合がございます。

店舗外観
マップ
住所
Suria KLCC Kuala Lumpur City Centre
50088 Kuala Lumpur, Malaysia
TEL: 60-3-2382-7777
公共交通機関
ラピドKLクラナ・ジャヤ線 KLCC駅下車
駐車場
あり

伊勢丹KLCC店への行き方

KLCC伊勢丹にはKLCC駅から直接地下道で行くことが出来ます。

KLCC駅への行き方はコチラ。(KLセントラル駅から)

KLセントラル駅からペトロナスツインタワーまでの行き方。とっても簡単写真で紹介。最寄駅KLCC経由で案内

2018.01.26

KLCC駅からペトロナスツインタワーまでの行き方ですが、ペトロナスツインタワーに伊勢丹が併設しているのでこの方法で伊勢丹に到着します。

伊勢丹KLCC店地下入り口

上記事の通り歩いていくとココに出ます。奥に行くと食品売り場です。

地上の公園側から見るとこんな感じです。

ペトロナスツインタワーと伊勢丹

日本語が通じる?

食品売り場に行くと「いらっしゃいませー!」と威勢のいい声が。

おお?と見てみると現地の方?が流暢な日本語で呼び込みをしています。

そして、日本人の店員さんもチラホラ。こりゃ日本語でも全然オッケーだぞ。

しかも日本のJAから出向?らしい人が対面販売してた!!日本の伊勢丹と間違えそう(笑)。

お客さんも日本人の方(駐在さんかな?)がとても多く気楽に買い物が出来ます。

スポンサーリンク

伊勢丹日本食

伊勢丹KLCCの食品の中で日本食を中心にお伝えします。

先に書きますが、お肉やお野菜なども普通に売っています。

豊富なお弁当

値段表示を見なければ日本で売っているお弁当と言われても信用してしまいそうな品揃えです。

では、どうぞ。

伊勢丹KLCC店日本食1 伊勢丹KLCC店日本食4 伊勢丹KLCC店日本食2

美味しそうなお寿司とお刺身。どうみても日本の伊勢丹ですが。間違いなくクアラルンプールです。

次は丼物。これはクアラルンプールらしくカツ丼ではなくチキン丼。

伊勢丹KLCC店日本食3

焼き鳥もこの通り。

伊勢丹KLCC店日本食焼き鳥

他に焼き魚や揚げ物なども有りましたが、全部撮りきれませんでした。それほど豊富に揃っています。

練り物・干物・加工品

こちらも、日本と同じ品揃えなんじゃないか?と思うほど豊富。

梅干・とうふ・お味噌はもちろん。

伊勢丹KLCC店日本食6

はんぺん・ちくわ・カニカマなどもありました。

伊勢丹KLCC店日本食1

写真には写っていませんが納豆も有りましたし、干物もこの通り。

伊勢丹KLCC店日本食干物

商品札は日本語ですが。なんども言います。間違いなくクアラルンプールです。

ここで、マレーシアらしい売り方が。

ハムなどは売り場の奥に配置されていました。イスラムならではですね。(それでも豊富な品揃え)

伊勢丹KLCC店日本食8

日本製お菓子

お菓子の品揃えにもビックリ。

すみません。お菓子コーナーの写真撮ってませんでした。

グリコのポッキーやカルビーポテトチップスなど、思いつく日本のお菓子は大体揃っていると思っていただいて結構です。

値段は日本のちょっと増し位です。お子さんの食べなれているお菓子を買うのに良いです。

それよりビックリしたのが。なんと、「とらや」や「ロイズ」のお店(インショップ)が有りビックリ!!

お値段はまあまあ上乗せされているかな?と感じましたが、クアラルンプール迄の送料を考えれば問題ないです。

日本に暫く帰っていない方などには喜ばれているのでしょうね。

カップめん・レトルト食品も豊富

現地の食事でちょっと疲れてしまった場合、こういう食品がとても助かります。

パックご飯も有りましたし、スパイシーな食事に疲れた・なじまない時。利用しては如何でしょうか。

ではどうぞ。

先ずはカップめん。

伊勢丹KLCC店日本食9

次はカレー。レトルトカレーも豊富に揃っています。

伊勢丹KLCC店日本食12

カレー以外にも「どんぶりのもと」も有り。そして・・・。

伊勢丹KLCC店日本食15

サトウのごはんをまさかクアラルンプールで見るとは!!(しかもこんなに沢山)

カレーやどんぶりのもとと合わせれば完璧です。お湯が沸かせれば日本の味が食べられるのです。

しかも写真下のほうを見てください。切り餅も有ります。そして写真下左に「お茶漬け」も御座います!!

「お茶漬けでさらさら」行くのも可能です。

伊勢丹KLCC店日本食13

何度も言いますが、クアラルンプールのお店です。

このほかに日本の缶詰も有りましたし、うどんなども有りました。

スポンサーリンク

ビールは冷蔵で販売

はい。お酒の販売がとても厳しい国ですので、何処のお店に行ってもお酒(ビール)が売っていると言うわけでは有りません。

ビールを売っていても冷えてなかったり。ダブルツリークアラルンプールの地下にもスーパーが有り、ビールを売っているのですが冷えているのは売っていません。

しかし、ここは伊勢丹です!

キンキンに冷やして売っています。コレを見たときは心の中で「やったーーーー!!」と叫んでしまいました。

現地のビールは勿論のこと。

伊勢丹KLCC店日本食10

アサヒスーパードライも冷やされていました。

伊勢丹KLCC店日本食11

冷えていませんが、棚にも沢山のビールが並んでいます。

伊勢丹KLCC店日本食7

日本酒も販売していましたが、販売員が居たため写真は遠慮。日本酒・焼酎も豊富に揃っていました。

値段は、酒税が高いマレーシアなので食品などと比べると割高です。それでも購入できるだけ嬉しい。

スポンサーリンク

マレーシアのお土産コーナー

たまたま見つけたのですが、KLCC伊勢丹店の一部がクアラルンプールお土産コーナーになっていました。

こちらは特に割高になっているわけではなさそうですし、客引きも無くユックリ見られるのでオススメです。

だだ、同じようにお土産を求める方々が多いので混雑していました(^_^;)

各種クアラルンプールのお土産

ではどうぞ。

チョコレートが有名な地域ですので、チョコレートの販売が豊富です。

伊勢丹KLCC店おみやげ1

有名なBeryl’s(ベリーズ)のチョコレートが数段に渡って揃っています。私はここでベリーズのチョコレートをお土産として買いました。

伊勢丹KLCC店おみやげ2

この写真のチョコ意外に数種類購入。

ベリーズチョコおみやげ

そして、マンゴー味のポッキーも。

伊勢丹KLCC店おみやげ4

他にもお土産コーナーに並んでいたのですが、とても人が多く撮りきれていません。

ドリアンクッキー(笑)とかも有りましたので試してみては如何でしょう?

もちろん美味しそうなフルーツも沢山売っています。買ってホテルで食べましたがとても美味しかった。

伊勢丹KLCC店カットフルーツマンゴー 伊勢丹KLCC店日本食17

お土産を含め。なんだかんだと買い物をしてこんなに買ってしまいました(笑)。

こんなに買うとは思っていなかった。(レジ袋3袋分)

買いすぎ注意。

スポンサーリンク

おわりに(まとめ)

「へぇー。クアラルンプールにも伊勢丹が有るんだぁ」程度で入ってみたら、まんま日本の伊勢丹でした(笑)。

もちろん現地の食材も売っているのですが、食品フロアの半分以上(2/3以上?)は日本食(製品)です。

中には日本食のイートインコーナーも有りますので、暖かい日本食の食事も出来ますし、

日用品も日本の物が販売されていました。

客層を見ると、現地駐在さんのような方が多かったので、現地日本人に愛されているお店のようです。

KLCCペトロナスツインタワーと併設されていますし、ツインタワーに来た時にでも、

お土産買ったり、日本食買ったり(冷えたビールも)に寄って見ては如何でしょうか?

こんな記事も読まれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください