ベッセルイン札幌中島公園宿泊記スーペリアツイン306号室レビュー。ANA旅作利用北海道旅行。TripAdvisor Best Breakfast Hotels in Japan 2019

ベッセルイン札幌中島公園宿泊記

スポンサーリンク

ANA旅作利用年始北海道スキー&トリップアドバイザー朝食の美味しいホテルホッピングをしてきました。

今回の旅作での航空券や複数のホテル予約方法

「ANA旅作アレンジによる、北海道スキー&トリップアドバイザー朝食上位ホテルホッピング旅行」利用方法・各種アレンジ申し込み。国内・海外ツアー旅行は公式ダイナミックパッケージANA SKY WEB TOURが便利で安い。JALパックにも応用可能。

2019.12.25

2019トリップアドバイザー朝食の美味しいホテル5位の「ベッセルイン札幌中島公園」の宿泊・朝食レビューです。

前回宿泊時の記事はコチラ。

トリップアドバイザー朝食8位。ベッセルイン札幌中島公園宿泊・朝食メニューレビュー。夏休みマイカー北海道旅行。TripAdvisor Best Breakfast Hotels in Japan 2017

2017.09.16
スポンサーリンク

2019トリップアドバイザー5位ベッセルイン札幌中島公園ホテル

今回の旅行で楽しみにしていました。ホテル。

ベッセルイン札幌中島公園

トリップアドバイザー5位 ベッセルイン札幌中島公園(北海道札幌市) Vessel Inn Sapporo Nakajima Park (Hokkaido)

以前宿泊した時もとても美味しい朝食でしたので今回も期待です。

駐車場

中島公園近くのホテル。

ここのホテルも立体駐車場なので、雪が降っていても安心して預けられます。

駐車場は表通りからホテル裏に入ればすぐわかります。

駐車場からホテルへは、裏から直接入れますので特に不便ではありません。

駐車場へのアクセス

チェックイン

駐車場から館内に入っても直ぐチェックインカウンターが有り、探さなくて大丈夫でした。

よく、駐車場から入ると、細い通路をクネクネ歩いて探すとか有るので、こういう点で親切設計。

スムーズにチェックイン。

無料ドリンク(ウェルカムドリンク)

フロアには宿泊者が自由に飲めるドリンクが数種類用意されていました。

ウェルカムドリンク

23時まで利用できるので、ちょっとお茶をしたい時にロビーまで行って持ち帰ることができます

こういうのが有るって良いですよね。

無料アメニティ

そのほかにも、乳液・化粧水・入浴剤などたくさんのおもてなしが有ります。

アメニティ1 アメニティ2

レディースアメニティとなっていますが男性も利用可能です(笑)

以前宿泊した時よりも充実した品揃え。とっても好印象。

では部屋へ行きましょう。

スポンサーリンク
POCKETALK(ポケトーク)W

スーペリアツイン306号室

入り口からはこんな感じ。

スーペリアツイン306号室19

振り返ります。

スーペリアツイン306号室2

うん。前回はシングルでビジネスホテルって感じでしたが、ツインスーペリアはもっとくつろげそうです。

部屋レイアウト

では中に入ります。

スーペリアツイン306号室20

奥から。

スーペリアツイン306号室30

ビジネスデスク

コンパクトですが、使いやすい机です。

スーペリアツイン306号室27 スーペリアツイン306号室32

コンセントも近くにあり、変換プラグも用意されていました。外国の方が利用する頻度が高いのかと思われます。

スーペリアツイン306号室23

バーカウンター

というのは特になく、ビジネスディスクと繋がったような感じとなっています。

テレビの下に

スーペリアツイン306号室25

冷蔵庫(中身は空です)

スーペリアツイン306号室24

隣はお茶セットになっています。コーヒーはありませんがフロントで頂けるので問題ありません(とても美味しいですし)

スーペリアツイン306号室26

ソファー(イス・テーブル)

ソファーではありませんが、イス・テーブルが用意されています。

なんとなく、イスをくっつければソファーになりそうな形。

テーブルはコンパクトですが、ちょっとお茶したり飲むくらいなら全然問題ありません。

スーペリアツイン306号室29

ツインベッド

スタンダードツインより広めの客室。広めのデスクに40インチのテレビ、ティーテーブル、ひじ掛けいすなどを設置し、ゆったりとした客室です。

客室面積 27m2
ベッド 120cm×2台

間取り図

(ベッセルイン札幌中島公園公式ページより)

 

コチラがツインベッドです。

スーペリアツイン306号室20 スーペリアツイン306号室21

普通の男性大人が寝るのにも十分の広さ。

サータ社製ポケットコイル使用とのことですが、とても寝やすいです。

スーペリアツイン306号室30

ベッドサイトコンセント類

目覚まし時計・スイッチ類。

スーペリアツイン306号室18

各ベッドの頭にはコンセントが用意されていますので、睡眠しながら手元でスマホなどの充電が行えます。

スーペリアツイン306号室22

部屋からのからの景色

ちょうど道路に面していて、こんな感じの風景です。

スーペリアツイン306号室28

二日目の朝はコチラ。

ベッセルイン札幌中島公園風景

クローゼット

入り口右にクローゼットがあります。

開けます。

スーペリアツイン306号室4

シンプルで使いやすそうなクローゼットです。

スーペリアツイン306号室3

スリッパはよく有る使い捨ての薄い物ではなく、底の厚いはき心地の良いスリッパです。とても良いです。

使い捨てでは無いので持ち帰りできません。

スーペリアツイン306号室1

消臭スプレーも用意されています。これもとても助かります。

スーペリアツイン306号室6

バスルーム

次はバスルーム。入り口入って左に御座います。

ドアを開けます。

スーペリアツイン306号室7 スーペリアツイン306号室5

バスタブ(シャワー)

よく有る普通の配置ですが。

スーペリアツイン306号室16

バスタブが深いため、ゆったり湯船に浸かることができます。

寒い北海道で外から帰って暖かい湯船につかれるのでとても癒されます。

スーペリアツイン306号室15

洗面化粧台

こちらもそつない配置。

スーペリアツイン306号室8 スーペリアツイン306号室9

タオル

スーペリアツイン306号室17

トイレ

ウォシュレットです。

スーペリアツイン306号室13

アメニティ

フロントに多種多様なアメニティ(入浴剤や・乳液その他)が用意されています。

バスルームのアメニティはコチラ。

フェイス&ハンドソープ。パナソニックドライヤー。

スーペリアツイン306号室10

くし・歯ブラシ・髭剃り・綿棒。そして、ボディウォッシュタオルが有るのが有りがたいです。

スーペリアツイン306号室11

シャンプー・リンス・ボディーソープ

スーペリアツイン306号室14

加湿・空気清浄機

冬で暖房が入っている部屋は乾燥しがち。コチラのホテルでは特にリクエストしなくても部屋に加湿・空気清浄機が用意されていました。とても嬉しいです。

スーペリアツイン306号室31

スーペリアツイン306号室動画

距離感やレイアウトが分かりやすいよう動画も用意いたしました。

youtubeに旅行現地情報やホテル部屋の案内を載せています。

今後も動画を増やしていくのでチャンネル登録していただけると嬉しいです。

期待の朝食ですが、朝早く兆歩苦開場に行ったためか、全メニュー写真を揃える事ができました。

朝食に関しては次の記事にさせていただきます。

ココでは軽くどうぞ。

ベッセルイン札幌中島公園朝食3

朝からもりもりです。

ベッセルイン札幌中島公園朝食1 ベッセルイン札幌中島公園朝食2

北海道牛乳使用アイスクリーム(部屋に持ち帰りが出来ます)

ベッセルイン札幌中島公園朝食4

トリップアドバイザー朝食4位。ベッセルイン札幌中島公園朝食レビュー全メニュー写真で紹介。オススメです。TripAdvisor Best Breakfast Hotels in Japan 2019

2020.01.18
スポンサーリンク

おわりに(まとめ)

数年ぶりにベッセルイン札幌中島公園を利用してみました。以前も居心地良かったのですが、さらに居心地がよいホテルになっていました。

朝食が注目されがちですが、ホテルの方々の対応のよさや、無料アメニティーの種類がとても豊富でなところも好印象。

私的にはフロントで好きなタイミングでコーヒーが飲めるのもありがたい。

最寄り駅「中島公園駅」はホテル直ぐ横。ススキノまでも歩いて直ぐですし、朝食の種類が多いので連泊して楽しむ事をオススメします。

こんな記事も読まれています。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。
※メールアドレスは管理人、及び他の訪問者には知られません。購読の解除も簡単にできます。

1,305人の購読者に加わりましょう

この記事が気に入ったらフォローしよう

nanatabiTV
youtubeに旅行現地情報やホテル部屋の案内を載せています。
チャンネル登録をどうぞ。

Twitter・Facebook
緊急的な情報や記事にするほどでも無いかな?という情報。旅行リアルタイムも発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください