海外データ通信が2GB無料・RakutenLinkで日本との通話も無料・国内データ通信無制限。楽天モバイル申し込み・利用方法。固定回線化についても紹介。

 

PR 海外からでも日本に無料で電話できる。海外利用にとても便利です。

普段利用でも良いですし、海外旅行用にもOK。楽天モバイルは2GBまで海外利用追加料金無し。実際に海外で利用しますが普通に利用できます。

利用方法は簡単。ただ現地に着いたらスマホの電源を入れるだけ。すぐ使えるようになります。

私の2022年からの海外旅行ではいつも楽天モバイルを持って行っています(仕事もあるので一緒にahamoも)

2GB以上データ通信するならahamoもオススメ。

 

>>楽天モバイル公式ページはこちら

 

 

もくじ

 

Rakuten最強プランとは。Rakuten Link同士は海外でも通話料無料。

月々の利用料金は、どれだけ使っても無制限で2980円!通話はRakuten Linkアプリで国内通話かけ放題無料でお互いRakuten Linkアプリを利用すると海外通話も無料なのです。外国にいる利用者がRakutenLinkを使っていれば日本発着信無料です。

  • 楽天回線エリア 高速で完全データ使い放題
  • 国内通話かけ放題(Rakuten Linkアプリ)

 

利用料金980円から

データ料金設定です。

  • ~3GB:980円
  • 3GB~20GB:1980円
  • 20GB~2980円

 

 

通信量従量料金設定となり、3GBまで980円。

普段WiFi利用が多い方はこの範囲に収まるのではないでしょうか。超えたとしても、20GBまで1980円。そして上限なし(無制限)に使って最大2980円。

 

家族割適用ならさらに100円引

>>>楽天モバイル公式ページはこちら 

 

通信エリア

楽天モバイルエリア。当初は繋がらないなど言われましたが今はau回線が常時利用できるため普通に使えます。

宮古島3日旅行で獣道?みたいなところにも入りましたが県外になることはありませんでした。

私が申し込んだ時期より大分広がっています。


>>>楽天モバイル通信エリアを確認する

 

お持ちのiPhoneで利用可能

楽天モバイルでiPhoneを使う事も可能。種類によりますが、お持ちのiPhoneで利用できるのです。

SIMロック解除が必要になる場合がありますが、ドコモ端末の例ですが方法をお知らせします。

 

66の国と地域・海外ローミング無料利用。RakutenLinkを使えば日本との通話も無料。

コチラが今回1番におすすめする内容。「66の国と地域・国海外ローミング利用」です。

2GBまで海外データ通信が無料(基本料金内)です。

 

海外ローミング(66の国と地域・海外)が無料で使える。更にRaluten Linkアプリ同士なら通話も無料。

 

指定国地域の海外ローミングが使えて無料。

海外ローミング(データ通信)ご利用方法・エリア

ローミング国で無料データ通信が出来る。超絶便利で激安な海外データSIMとなります。

しかも海外から日本には条件がありますが通話無料!

そして、

ちょっと海外でデータ通信するくらいなら無料で利用できる最強のSIMとなります。2GBを超えても追加チャージで使えるようになります。

 

では実際にどの位データを使うか。私の例ですが、海外SIMで実際にテストしています(マレーシア・シンガポール周遊)

ホテルWiFi等を利用せず、街中での移動はグーグルマップを利用。得に制限せずに利用した結果。

マレーシア・シンガポールを7日間(帰国日含む)周遊。して1.5GBしか使わなかった。

楽天モバイルもマレーシア・シンガポール対応しているので、SIMを差し替えることなく移動して電源入れればそのまま利用できます。

2022年からの私の海外宿泊には楽天モバイル回線を利用しています。現地からRakutenLinkを使い日本に電話や着信もできるのでとても助かっています。

 

ゲームや動画を利用する方はもっと増えるかと思いますが、ホテルWiFiなど利用し2GBまでに収めればなんとかなるかも。それ以上は速度制限が入り解除は有料になるため、多くても2GB以下の利用なら相当使いやすいです。数日の海外旅行なら2GBで十分です。

 

しかも海外から日本にはRakutenLinkを利用すれば通話無料なのです!

凄すぎます。

 

対象国

Rakuten最強プラン・楽天モバイルのローミング対象国はコチラ。

アイスランド、アイルランド、アメリカ(ハワイ)、アメリカ本土、アンドラ、イギリス、イタリア、インド、インドネシア、エストニア、オーストラリア、オーストリア、オランダ、カナダ、カンボジア、韓国、キプロス、ギリシャ、グアドループ、グアム、クロアチア、サイパン、ジブラルタル、シンガポール、スイス、スウェーデン、スペイン、スロバキア、スロベニア、タイ台湾、チェコ共和国、中国、デンマーク、ドイツ、トルコ、ニュージーランド、ノルウェー、ハンガリー、フィリピン、フィンランド、ブラジル、フランス、フランス領ギアナ、ブルガリア、ベトナム、ペルー、ベルギー、ポーランド、ポルトガル、香港、マカオ、マルタ、マルティニーク、マレーシア、南アフリカ、ミャンマー、メキシコ、モロッコ、ラトビア、リトアニア、リヒテンシュタイン、ルーマニア、ルクセンブルク、レユニオン、ロシア(2020年3月3日時点)

だいたい思いつくような国は含まれています。(赤字は私が気になっていたところです)

海外ローミングも無料期間で利用できるので、今年海外に行く方で申し込まない理由は無いでしょう。対象地域国も広がっていくと思います。

 

Rakuten Link同士なら海外でも通話無料

→国内通話は相手がRakuten Linkを利用している、利用していない関わらず、通話料が無料になります。
海外への発信は相手がRakuten Linkを利用している場合は無料ですが、利用していない場合は国・地域別での従量課金となります。

海外国内という概念が無く、Rakuten Link同士は発信・着信とも無料になります。

そして、海外に居る方がRakuten LInkを利用し日本の電話番号に電話しても無料。

海外にご家族が居る方等にはとてもお得です。料金を気にせずお互いの電話番号で通話ができます。

詳しくはこちらの表をご覧ください。

Rakuten Link通話表

>>>楽天モバイル公式ページはこちら 

 

データ通信量無制限:楽天モバイル自宅固定ルーター化(現在は5Gルーター利用)

月々無制限データ通信可能な楽天モバイル。普段スマホで利用しながら自宅で固定化も出来ます。

アイ・オー・データ WN-CS300FRを利用すると可能なのです。

 

現在はパートナー回線も無制限になっているためバンド固定は必要に応じて利用すれば良さそうです。

そして5Gエリアならこの項目の次に紹介する5G対応ルーターを利用すれば爆速で使えます。

 

Rakuten Casa Wi-Fi機能付き「お家用ホームアンテナ」。 日本全国、お部屋の中を楽天回線エリアに。

 

実際に2年以上このルーター化で利用していますが安定して通信できています。自宅で楽天モバイルの速度が有る程度出る肩ならこの方法オススメです。

購入から速度測定、運用までツイッターで報告していますので、コチラをご覧ください。

 

 

固定化で長時間利用しないならこの方法も有り。

スマホから直接有線LAN出力可能です。

 

Android 11なら「有線LANテザリング(イーサネットテザリング)」でスマホ利用のまま楽天モバイル等の固定化可能。

これならスマホにSIMを挿したまま固定LANを利用出来るのでとても楽。

種類もたくさんあります。

データ通信無制限ならではの利用の仕方です。

学生がアパート借りたりするとき、固定回線を引いても数年で引っ越しますし、このような使い方で十分かもしれません。

シンプルに固定化でよければRakuten Casaを利用する手も有ります。

Rakuten Casa Wi-Fi機能付き「お家用ホームアンテナ」。 日本全国、お部屋の中を楽天回線エリアに。

完全固定化になってしまうため、出かけて使うにはモバイル回線がほかに必要になってしまいます。

お得に利用するなら楽天モバイル回線SIMを契約し、家ではルーターにSIMを入れ、出かけるときにはスマホにSIMを入れれば1回線で使いまわせます。

 

運用エリアが5G対象エリアになっため再度スピードテスト+5G対応ルーターに変更。

 

運用エリアが5G対象エリアになったためスピードテストしてみました。

結果、このスピード。凄いです。

現在利用している固定化ルーターは4Gまでの対応のためココまでのスピードは出ませんが、

5G対応のルーターに変更しました。

speed wi-fi home 5g L11です。

中古で程度の良い(ほぼ新品?)を楽天市場ソプマップさんより購入。

【中古】WIMAX Speed Wi-Fi HOME 5G L11 ZTR01SWU ホワイト UQ mobile【291-ud】

Amazonプライム動画などもサクサク。

ひとつき200ギガほど利用しても制限は入りませんし快適です。

 

現在は5Gルーターを利用し自宅回線として1回線専用で利用しています。

 

>>>楽天モバイル公式ページはこちら 

 

楽天モバイル購入申し込み方法

 

購入申し込み方法をお知らせします。

ご契約・お支払いに必要なものを準備する

 

Rakuten最強プランお申し込み画面に進む

楽天モバイルに移動します。

右上の「お申し込み」をクリックするか、下の「新規電話番号/乗り換え(MNP)の方」バナーをクリック。

 

 

 

プランを選択する

プランページで、Rakuten最強プランの「プランを選択」ボタンをタップ。(商品一覧ページからも移動できます)

 

サービス、SIMタイプを選択する

通話サービス、サービスでご希望のサービスを追加します。SIMカードタイプ「nanoSIM」を確認し、「製品選択へ進む」ボタンをタップしださい。

 

スマホは購入しない・SIM(回線)のみの契約でしたら、ここで「この内容で申し込む」に進めばOKです。

 

製品を選択する

例として私が購入した時のOPPO Reno3 A で説明します。選択し「製品を選ぶ」をタップしてください。

端末一覧はコチラをどうぞ

カラー、お支払い回数を選択する

カラーとお支払い回数を選択し、「購入する」ボタンをタップしてください。

 

 

一括払い希望の場合、ここで支払い回数を変更しましょう。

48回払いは楽天カードのみです。

楽天カードは無料で作る事が出来ますのでこの機会に発行するのも手です。

 

製品保証・アクセサリーを選択する

製品保証・アクセサリー画面で、購入製品を選択し、「この内容で申し込む」をタップしてください。

製品保証加入確認(デフォルトは加入)必要に応じて利用しましょう。

 

本人確認書類のアップロード、お支払い方法を選択する

>>>本人確認書類を確認する。

>>>ご契約者名義のクレジットカード、銀行口座情報を確認する。>>本人確認書類を確認する。

お申し込み内容の確認

最後に申し込み内容のチェック。間違いがなければ次へ進むをタップ。

申し込み完了

無事申し込みが完了しました。申し込み番号が表示されますのでメモを取るかスクショを取りましょう。

登録したメールアドレスに確認メールが送られてきますので、そちらにも申し込み番号が記載されています。

過去のSIM受け取りまでの流れですが参考にどうぞ。

申し込み完了

 

>>>楽天モバイル公式ページはコチラ

製品発送完了のお知らせ

製品発送完了のお知らせが届きます。

SIM到着・開封・中身の紹介

4月8日のサービス開始日にヤマト運輸経由でSIMが到着いたしました。

早速開封します。

内容物はこちら。

スタートガイドとSIMカードです。

スタートガイドの内容はこちら。

特に難しい設定では無いようです。

SIMカードはコチラ。

SIMは各大きさで切り取れるようになっていますので、ご自分の端末で利用する大きさでくり抜きましょう。

my楽天モバイルアプリで確認すると開通準備中となっています。

スマホ等の端末にSIMを挿入し通信を行うとアクチベーション完了となり。運用開始となります。

 

楽天モバイル利用、後日ポイントバック

ポイントバックキャンペーンの内容は都度違いますが、流れ的には同じかと思われます。参考にどうぞ。

5月5日付で楽天モバイルの事務手数料が引き落とされました。(現在は事務手数料無料です)

私は楽天ポイントを利用して支払いです。

Rakuten-Linkは既に開通していますので、後日事務手数料分のポイントがバックされる予定です。

その後・・・。5月20日、無事ポイントバックされました。

凄いぞ楽天モバイル。

 

おわりに(まとめ)

回線を実際に利用していますが私の地域では十分実用できる速度が出ています。日常使いにも特に困りません。

そして追加料金不要で海外でデータ通信可能です。しかも。Rakuten Linkを利用すれば海外から日本にかけ放題です。

ルーター化すれば自宅での回線としても利用できますのでいろいろ使える楽天モバイルです。

>>>楽天モバイル公式ページはこちら 

海外旅行を快適に! Airalo アプリで簡単インターネット接続 Airalo eSIM
ANAアメックスゴールド

\既存会員がすすめるANAアメックス入会(発行)特典はこちら/

\ブログ読者様限定/

カードについては理解している・質問など特に無い方はこちらにメールアドレスを入力してください。ブログ読者様としてすぐカードにお得に入会する情報マイ友プログラム登録内容など返信いたします。


    *返信が届かない場合、迷惑メールフォルダを確認いただくか再度入力お願いいたします。

    よりお得に発行する方法など質問がございます方はカード問い合わせフォームをご利用ください。サポートいたします。

    >>>ANAアメックスカードお問い合わせフォームはコチラから

    新規加入キャンペーンは、利用金額縛りがありますが、修行用の航空券を全部集中すればそんなに難しい条件ではないのです。
    私の場合、紹介プログラムを利用し約3万円の年会費で数万マイルほど頂けて助かりました。修行チケット購入に利用すると抜群にマイルがたまりますので修行前にこのカードを作りましょう。

    メールアドレスを教えたくないという方はSNSのDM(Twitter)でも、対応可能です。

    詳しいANAアメックスカードの情報はコチラから。カード申し込み方・マイ友プログラムの紹介登録から各種手続きまでお伝えしています。

    ANA修行、最初の1枚としてもオススメします。

     

     

    アメックスカード

    \既存会員が紹介するカードの特典はこちらから/

    利用金額低減できたりプラチナポイントアップ。

    ブログ読者様限定・よりお得に発行する方法をお知らせ

    \ブログ読者様限定。お得に発行する方法/
    特典など内容は知っている・カードの発行に興味のある方はこちらにメールアドレスを入力してください。ブログ読者様としてすぐに詳細ご返信いたします。


      *返信が届かない場合、迷惑メールフォルダを確認いただくか再度入力お願いいたします。

      よりお得に発行する方法など、質問などございます方はカード問い合わせをご利用ください。

      メールアドレスを教えたくないという方はSNSのDM(Twitter)でも、対応可能です。

       

       

      プリファードゴールド。

      ビジネスゴールドカード。

      アメックスプラチナカードの特典について。

       

      各種アメックスカードの特典などコチラをご覧ください。

      この記事が気に入ったらフォローしよう

      nanatabiTV
      youtubeに旅行現地情報やホテル部屋の案内を載せています。
      チャンネル登録をどうぞ。

      Twitter・Facebook
      緊急的な情報や記事にするほどでも無いかな?という情報。旅行リアルタイムも発信しています。

      情報だけ呟いているアカウントはコチラ。ブログ記事に書かない程度の情報や、各種キャンペーン随時展開(クーポン復活など)に特化してます。

           

      スポンサーリンク

      コメントを残す

      メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

      このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください