今年も勢いで始めてしまいました。
ダイヤモンドステータスを取得すると、ラウンジが利用できると、思っていた以上に快適だということが分かってしまたのと。
コストパフォーマンスも良いのです。
ということで、今年もヒルトン宿泊記を続けたいと思います。
宿泊ホテルの部屋などを動画で紹介していますので是非ご覧下さい。(you tubeに各種動画をアップしています)
前回の宿泊記はコチラ。
今回は久しぶりのヒルトン東京ベイ。
ヒルトンルームの空きが無くセレブリオで予約。
当日ヒルトンルームにダウングレード?していただきました。
ヒルトン東京ベイ
東京ディズニーリゾート®オフィシャルホテル
ヒルトン東京ベイは、東京ディズニーリゾート®のオフィシャルホテルです。都心からわずか30分という位置にありながら、
海と空に囲まれたリゾートの雰囲気にあふれています。ご家族、ご友人、ビジネスなど、ご利用シーンに合わせて多彩な客室をご用意しており、
窓からは東京湾や東京ディズニーランド®、東京ディズニーシー®を一望できます。
ホテルの部屋によってはパークビューになりディズニーのイルミネーションなどが楽しめます。
舞浜駅・ヒルトン東京ベイ間のシャトルバス
ホテルには舞浜駅から無料シャトルバスが運行されています。
※予告なく運休する時間帯がございます。
舞浜駅からバス乗り場までのルート
(1)舞浜駅南口を出て突き当り右手の階段を降ります
(2)反時計回りに進みタクシー乗り場を通り越します
(3)ロータリーを半周したところがバス停になります
ヒルトン東京ベイホームページより転載
ヒルトン東京ベイ予約
今回もHPCJを利用し前日予約しました。
HPCJは前日でも割引予約が出来ますのでとても柔軟に予約が考えられます。
HPCJについてはコチラの記事をどうぞ。
HPCJ利用・TWIN CELEBLIO ROOM Sea View予約。
HPCJを利用して予約した部屋は「ツインセレブリオシービュールーム」
ヒルトンルームの空きが無かったため、セレブリオをホームページから予約。
セレブリオでも良いのですが、ヒルトンルームの方が使い勝手が良いのでココのところはヒルトンルーム予約アップグレード無しでお願いしていました。
ヒルトン東京ベイに到着したらダウングレード出来るか交渉です。
ちょっとお得に宿泊
ヒルトンを利用するにあたってちょっとでもお得にする方法を紹介します。
私が利用しているキャッシュバックサイトを紹介します。サイト経由で予約すると、キャッシュバックされます。
注意:時期によりヒルトンの掲載が見送られる事があります。詳細は各サイトでご確認ください。
キャッシュバックサイトは入会後期間内に指定金額利用するとキャッシュバックが上乗せされます。大体3000円位ですのでホテル予約をすれば一発クリアです。
ご紹介する3サイトは今使わなくても登録しておくと気にして調べるようになるのでお得に気がつきやすいです。
オススメ:Top Cashback(海外サイト)
海外ポイントサイトではメジャーなサイト「トップキャッシュバック 」
コチラを経由して予約するとキャッシュバックされます。
ポイントはペイパルで受け取れるのでペイパル支払いに利用できますしペイパルから銀行口座に振込も可能です。
登録はメールアドレスとパスワードでOKですので簡単です。
紹介URLから入会登録で10ドルキャッシュバック上乗せ。(時期によりボーナス上乗せされているキャンペーンあり)
海外サイトですが、利用はとても簡単。
登録はメールアドレスとパスワードでOK、とても簡単です。 ちょっとでもお得になっちゃいましょう。
トップキャッシュバック紹介登録ページはこちら。
RAKUTEN-Ebates(海外サイト)
楽天が運営している海外キャッシュバックサイト、RAKUTEN-Ebates。を経由するとキャッシュバックがあります。
ポイントはペイパルで受け取れるのでペイパル支払いに利用できますしペイパルから銀行口座に振込も可能です。
登録はメールアドレスとパスワードでOKですので簡単です。
紹介URLから入会登録で10ドルキャッシュバック上乗せ。(90日以内25ドル購入)
たまにキャンペーンで30ドル上乗せ等が行われているので、宿泊予定が有り尚且つキャンペーン時期なら即申し込んでおきましょう。
私の利用実績です。ヒルトンセールの時コチラを経由し予約。宿泊費は殆ど25ドル以上ですので1泊で軽く上乗せ条件クリア。これで10ドル分追加はお得です。
ヒルトンオナーズステータスで還元率が変わりますので詳細は楽天イーベイツページでご確認ください。
時期により還元率が上がったりします。
楽天リーベイツ(日本サイト)
海外キャッシュバックサイト利用が不安でしたら、
同じ楽天で日本運営の楽天リーベイツ経由で宿泊すると楽天ポイントが還元されます。こちらは楽天ポイントでの還元となります。
楽天のIDを持っている方は普段利用しているIDを使って登録できます。
紹介URLから入会登録でボーナス500ポイント。(30日以内3000円以上購入)
こちらもヒルトンオナーズステータスで還元率が変わりますので詳細は楽天イーベイツページでご確認ください。
還元率は海外サイトの方が全体的に上ですし、ペイパルで現金同様に利用出来ますので、海外サイトに抵抗が無ければトップキャッシュバック・楽天イーベイツ利用をオススメします。
ちょっとでもお得になっちゃいましょう。
直接予約に拘らなければ、ホテル予約サイトの料金も調べましょう。
ベストレート 保証
こちらは今回の50%オフで適用されるか分かりませんが、他宿泊予約サイトより高ければよりお得な値段になります。
ヒルトンダイヤモンドステータスを手に入れる
宿泊前にヒルトンダイヤモンドを手に入れておくと、部屋のアップグレード・ラウンジ利用など、
より手厚いサービスが受けられます。
公式では有りませんが、こういう方法も・・・。
チェックイン
天気が良かったので羽田空港で食事をしながらホテル到着。
ラウンジにてチェックイン。
ここで、予約について相談です。
「セレブリオを予約しているのですがヒルトンルームに変更可能ですか?」と相談。
担当の方はしばらく画面と電話で色々手配していただき、無事ヒルトンルームに変更となりました。
しかし、部屋の用意が未だと言う事でしばらくラウンジでコーヒーを頂きます。
セレブリオラウンジ・コーヒーマシーン一新
今までは良くある、ボタンを押して豆を轢くところからのマシーンでしたが、
ネスプレッソのカートリッジタイプに変更されていました。コチラです。
最初使い方が分からず悩みましたが、美味しいコーヒーを頂きました。
そうこうしているうちに部屋の準備が完了したようです。
では、ヒルトンルームに向かいます。
675号室ヒルトンルーム・シービュー
では、6階に移動します。
エレベーターを降りたら、とっても和テイストあふれる内装。
和テイスト満載です。
部屋レイアウト
では、部屋に入ります。
入り口から撮影
ちょっと横に移動して撮影
窓側から入り口方面
大きいテレビ
ベッドサイドの壁面にコンセント口が2つ有ります。その他、デスクにもコンセント口が有りますのでスマホ充電などに不自由しないと思います。
室内用品
加湿器
部屋常備では有りませんが、リクエストすれば用意していただけます。
数に限りが御座いますので、必要なら事前に連絡しておきましょう。
ビジネスデスク
利用しやすい形大きさで、仕事をするのにちょうど良いです。
長期滞在者がアップグレードせずヒルトンルームを指定する理由が分かります。
デスクにはコンセント・有線LANが用意されています。
テーブルの上を見ると、いつもお願いしていた新聞が、今回も何も言わず用意されていました。流石です。
色々滞在しやすくして頂けてどんどん頼っちゃいます。
こちらが前回宿泊時の写真です。
テーブル
窓際に、こちらも使い勝手が良いテーブルが用意されています。
軽く飲んだり食べたりするのにちょうど良いです。
壁側に座ると寄りかかりながらテレビを見て呑めるので危ないです。
ウェルカムスイート
いつものウェルカムスイートと挨拶のカードです。
美味しいので、食べきれなかった時は持って帰ります。
ワラビ餅はいつも直ぐ食べちゃいますが(^_^;)
バーカウンター
紅茶・インスタントコーヒー、ポット・カップなどが用意されています。
バーカウンターの下にはこちらも冷蔵庫です。
中身は入っていませんので好きなものを入れても安心です。
クローゼット
入口ドア横に扉があります。コチラを開けると。
クローゼットになっています。
右側にはハンガー・アイロン台・スリッパ。
左側にはセーフティーボックス・アイロン・パジャマが用意されています。
予備の布団もこちらに入っていますので、温度調整に使えます。
バスルーム
トイレ
トイレはウォシュレット。
洗面所
こちらも落ち着いた雰囲気
女性に優しい拡大鏡
ドライヤー
ドライヤーは洗面台下の引き出しに入っています。
バスタブとシャワー
使い勝手はセレブリオと同じですが、壁にビジネスホテルでよく見るシャンプーなどがセットされています。
アメニティ
ヒルトン共通のアメニティが用意されています。と言いたい所ですが、
ヒルトンルームには、シャンプー類の提供が有りません。ゴールド・ダイヤモンド会員は頂けますので、もし無かったらリクエストしましょう。
東京ディズニーランドビュー
今回、シービューではなくパークビュー側の部屋になります。
窓の障子風の扉を開けると。
東京ディズニーランドが目の前に見えます。
部屋のデザインが素晴らしいので、額に入っているような雰囲気。
新しい施設の工事が着々と進んでいるようです。
夜になりますと、運がよければ花火が見られます。この時も打ち上げていて、シンデレラ城のプロジェクションマッピングも見られました。
以前の写真ですが、こんな感じです(スマホで取っているのでぶれてます)
窓が少し開けられますので、開けると音も楽しめます。
ヒルトンルームは、ビジネスに最適な落ち着いた部屋。
机もちゃんと仕事が出来る形ですし、椅子も普通に座って使えるタイプ。
セレブリオは雰囲気を出していますので、ディズニーを楽しんだ延長で宿泊すると良いと思います。
部屋で仕事したり、落ち着きたい方はヒルトンルームが良いかと思います。
ハッピーマジックルームはまだ宿泊したことが無いので機会があれば紹介します。
ヒルトンツインルームパークビュー動画
今回は部屋レイアウト案内用に動画を撮影してみました。
スマホの動画機能利用ですので綺麗では有りませんが、雰囲気伝わるでしょうか?
広さや縮尺などは写真ですと伝わりにくいですが、動画ならイメージしやすいと思います。
服のカサカサすれる音はご容赦下さい。
カクテルタイム・セレブリオラウンジ
いつものように、ヒルトン東京ベイの「カクテルタイム」を利用します。この時間を楽しみにヒルトン東京ベイに来ているような感じです。
お酒もゆっくり頂きます。
セレブリオラウンジ・カクテルタイムについてはコチラの旅行記に詳しく書いてあります。
今回も、美味しい食事。では頂きます。
そして、部屋に帰りちょっと呑み直して就寝。
セレブリオラウンジ・朝食
翌日の朝ごはんは、ラウンジ・オーが解放されていたのですが、ラウンジの朝食種類が豊富になったと感じていたため、
ラウンジで朝食をとりました。
だいぶ種類が増えていてこちらで十分美味しく頂けます。
雰囲気や料理の種類はフォレストガーデンのほうが良いのですが、なにせ混んでます。
急ぐときはラウンジで良いと思います。
通常レストラン朝食メニューはコチラの記事にまとめて有りますのでドウゾ。
おわりに(まとめ)
今回もヒルトンルームを利用しましたが、やはり私にはコチラが落ち着きます。
PC使っての作業がとてもしやすい机。部屋の雰囲気が落ち着いているため、集中できます。
あと、シンプルな配置だからか部屋の空間が広く感じます。セレブリオルームですと大きいソファーや飾りが有りますが、
ヒルトンルームだと飾りや大きいソファーなどが無くシンプルなのでそう感じるのかもしれません。
こんな素敵なホテルがHPCJやセール等を利用すれば、税サービス込みで1万円前後のお得な値段で宿泊できます。
次の宿泊は、まだ決まっていませんが、宿泊次第お知らせします。