もくじ
ヒルトンアメックス利用のポイントを利用し2泊しました。カードの年会費+決済が必要ですがヒルトンに無料で宿泊できるのは嬉しいです。
予約時2連泊で取れなかったため1泊予約。後日空きが出てもう1泊予約。計2泊の宿泊です。
連泊予約ではないため2日目は部屋移動となってしまいました。別切りで予約する場合はご注意です。
宿泊ホテルの部屋などを動画で紹介していますので是非ご覧ください。(you tubeに各種動画をアップしています)
ヒルトン沖縄宮古島リゾートの部屋の感じやホテル設備・施設を一部抜粋しブログでお知らせします。
ホテルの案内を公式情報を加えおしらせします。
宮古・下地島空港、市街やビーチへも好アクセス。宮古ブルーの海と感動的なサンセットを望むリゾートホテル
宮古空港から車で約15分、下地島空港からは約25分、平良市街や伊良部大橋へのアクセスも良好なビーチリゾート。世界に誇る宮古ブルーの海や輝くようなサンセットを望む絶好のロケーションです。
ツインルームを中心に、エグゼクティブルームやスイートルームを含む洗練された客室は全329室。ファミリー、キッズ、大人向けに分かれた屋外プール3つと屋内プール2つ、くつろぎの時間を過ごせるスパ、フィットネスセンター、キッズクラブまで様々な施設を備えています。
朝食を提供するオールデイダイニング、カジュアルにイタリアンを楽しめるトラットリア、ロビーラウンジ、開放感溢れるルーフトップバーと、ホテル内のレストランも充実。カップル、ファミリーからご友人との利用まで上質なリゾートステイをお楽しみいただけます。
アクセス
お車でお越しの場合
宮古空港から:約15分
下地島空港から:約25分
駐車場
300台 無料
バレーサービス
時間:24時間 料金:滞在1回につき3,000円
※滞在1回につき最大3泊まで上記料金にてご利用いただけます。4泊目からは、1日につき1,000円が加算されます。
※料金には税金が含まれます。
タクシー利用の場合
宮古空港からヒルトン宮古島までは大体2000円ほど。かかっても3000円位見ておけば良いでしょう。
途中のマックスバリュまで1000円ほど。マックスバリュで買い物をしてまたタクシーでヒルトンに向かうのも良いです。
マックスバリュにはタクシーステーションが有るのでタクシーが待機している事が多いです。
ホテルから出歩かない予定ならマックスバリュで飲み物食べ物を買い物してからホテルに向かいましょう。
バスでお越しの場合
宮古空港シャトルバス(無料)
ヒルトン沖縄宮古島リゾートと宮古空港を結ぶ無料シャトルバスを運行しています。
バス出発時刻の10分前を目安にお越しください。また、交通状況により運行に遅れが生じる場合がございますのでご了承ください。
送迎時間にターミナルを出で横断歩道を渡り左に移動すると青いヒルトンの送迎バスが見えます。
結構かっこいいです。
車内はこんな感じ。
乗っているだけでヒルトン宮古島の車寄せまで移動できます。
所要時間:約15分
料金:無料
ご予約:不要
有料リムジンバスでお越しの場合
みやこ下地島エアポートライナー(有料)
詳細はこちら
系統9番みやこ下地島空港リゾート線(有料)
詳細はこちら
タイムズのカーシェアリングサービス
ホテル敷地内にシェアリングサービスのタイムズカーをご用意しております。
ご利用方法 | 詳しくはこちら |
---|---|
駐車場 | ホテル駐車場 全5台 ※台数および車両タイプは事前の連絡なく変更になる可能性があります。 ※最新の情報はタイムズカーシェアの公式サイトにてご確認ください。 |
料金 | 詳しくはこちら |
車両タイプ例 | (1)ノートe-Power(日産・5人乗り) 2台 (2)ルーミー(トヨタ・5人乗り) 2台 (3)アクア(トヨタ・5人乗り) 1台 |
お問い合わせ | お問い合わせフォーム |
敷地内にステーションが有るのでとても便利。時間単位で借りられるのでちょっと出かけるのにも最高です。
ヒルトン沖縄宮古島リゾート予約
今回、ヒルトンのポイントを利用し予約。予約時2連泊で取れなかったため1泊予約。後日空きが出てもう1泊予約。計2泊の宿泊です。
連泊予約ではないため2日目は部屋移動となってしまいました。
カードの年会費がそれなりにかかりますが、ヒルトンのポイントが貯めやすいカードです。
他にも利用でゴールド・ダイヤモンドステータスや週末無料宿泊などの特典もあります。年会費以上分お得になるカードです。
キングデラックスオーシャーンビュー予約からツインエグゼクティブルーム・サンセットビューにアップグレード。
今回、ヒルトンポイントでの予約のため最安部屋ツインデラックスルームを予約。
繁忙期のためアップグレードはある程度諦めていましたが当日サンセットビューまでアップグレードとなっていました。
コチラの公式サイトの写真に見える部屋が全部サンセットビューです。
ヒルトンをお得に予約する方法
ヒルトンアメックスカードを発行してゴールド・ダイヤモンドステータス自動獲得
ヒルトンアメックスカードを発行するだけでゴールドステータスを獲得できます。朝食無料・エグゼクティブルーム含むアップグレード・レイトチェックアウト。各種優先対応。
1食3000~5000円相当の朝食が2名まで無料。2名で2泊すれば年会費(16500円)元を取れる計算です。エグゼクティブルームにアップグレードされればラウンジ利用も可能。
さらにプレミアムカードで年間指定金額利用するとダイヤモンドステータス獲得。ゴールド特典から更にラウンジ利用・スイート含むアップグレード・更に各種優先対応多数。
朝食やラウンジ・アップグレードなどは当ブログに多数掲載していますのでご覧下さい。
カードについて詳しくはコチラ。各種入会キャンペーン有り。
朝食無料・各種ゴールド特典利用可能。
ダイヤモンドステータス獲得可能。ラウンジ利用、スイートを含むアップグレードなどを目指すならコチラ。
ヒルトンアメックスをお得に発行する方法はコチラ。
キャッシュバックサイト経由予約で還元
注意:時期によりヒルトンの掲載が見送られる事があります。詳細は各サイトでご確認ください。
キャッシュバックサイトは入会後期間内に指定金額利用するとキャッシュバックが上乗せされます。大体3000円位ですのでホテル予約をすれば一発クリアです。
他にもIHGやマリオットなどを予約するときにもキャッシュバックされます。
ご紹介する3サイトは今は使わなくても登録しておくと気にして調べるようになるのでお得に気がつきやすいです。
オススメ:Top Cashback(海外サイト)
海外ポイントサイトではメジャーなサイト「トップキャッシュバック 」
まずはコチラからはじめるのをオススメします。
トップキャッシュバックを経由して予約するとキャッシュバックされます。
アカウントが作成できたら、「Hilton」と検索してください。
検索一覧にHiltonが表示されるので、こちらをクリック。
>>>トップキャッシュバック、ヒルトンキャッシュバックページはコチラ
クリックするとヒルトンのページに移動しますので、そのまま予約するとキャッシュバックされます。
ポイントはペイパルで受け取れるのでペイパル支払いに利用できますしペイパルから銀行口座に振込も可能です。
紹介URLから入会登録で10ドルキャッシュバック上乗せ。(時期によりボーナス上乗せされているキャンペーンあり)
海外サイトですが、利用はとても簡単。
登録はメールアドレスとパスワードでOK、とても簡単です。 いろいろなホテルやショップが掲載されています。ちょっとでもお得になっちゃいましょう。
トップキャッシュバック紹介登録ページはこちら。
RAKUTEN-Ebates(海外サイト)
楽天が運営している海外キャッシュバックサイト、RAKUTEN-Ebates。を経由するとキャッシュバックがあります。
ポイントはペイパルで受け取れるのでペイパル支払いに利用できますしペイパルから銀行口座に振込も可能です。
登録はメールアドレスとパスワードでOKですので簡単です。
紹介URLから入会登録で10ドルキャッシュバック上乗せ。(90日以内25ドル購入)
たまにキャンペーンで30ドル上乗せ等が行われているので、宿泊予定が有り尚且つキャンペーン時期なら即申し込んでおきましょう。
私の利用実績です。ヒルトンセールの時コチラを経由し予約。宿泊費は殆ど25ドル以上ですので1泊で軽く上乗せ条件クリア。これで10ドル分追加はお得です。
ヒルトンオナーズステータスで還元率が変わりますので詳細は楽天イーベイツページでご確認ください。
時期により還元率が上がったりします。
楽天リーベイツ(日本サイト)
時期により掲載有無がございます。ご注意ください。
海外キャッシュバックサイト利用が不安でしたら、
同じ楽天で日本運営の楽天リーベイツ経由で宿泊すると楽天ポイントが還元されます。(こちらは楽天ポイントでの還元となります)
楽天のIDを持っている方は普段利用しているIDを使って登録できます。
紹介URLから入会登録でボーナス500ポイント。(30日以内3000円以上購入)
こちらもヒルトンオナーズステータスで還元率が変わりますので詳細は楽天イーベイツページでご確認ください。
還元率は海外サイトの方が全体的に上ですし、ペイパルで現金同様に利用出来ますので、海外サイトに抵抗が無ければトップキャッシュバック・楽天イーベイツ利用をオススメします。
ちょっとでもお得になっちゃいましょう。
HPCJ(ヒルトン・プレミアム・クラブ・ジャパン)
日本のホテルなど対象ホテル限定ですが、HPCJは前日でも割引予約が出来ますのでとても柔軟に予約が考えられます。
レストランも割り引きで利用できるHPCJについてはコチラの記事をどうぞ。
ベストレート 保証
他宿泊予約サイトより高ければよりお得な値段になります。
ヒルトンセール・キャンペーン一覧
ヒルトンのセールやキャンペーン情報を日本はもとより海外発信の情報も集めています。予約する前に確認してください。
空港からタイムズレンタカーを利用しチェックイン
宮古空港からタイムズレンタカーでホテルに向かいます。
空港から送迎バスで移動。
今回利用の車はフィットです。
ホテルに向かう途中、マックスバリュで滞在中の飲み物や食べ物を購入。
丁度お昼だったため、マックスバリュ隣接のやっぱりステーキでお昼。
ホテルに到着です。
車寄せからの景色。最高です。
車寄せ右手にフロントに繋がる入り口があります。移動しましょう。
アーリーチェックイン・レイトチェックアウト
こちらのフロントにて手続きを行います。
素晴らしい空間と景色です。
今回は連泊の初日だったため、レイトチェックアウトは特にせず。
428号室ツインルーム・サンセットビュー
では4階に移動します。
部屋の中に入りましょう。
部屋レイアウト(室内紹介)
基本部屋のレイアウトは他の部屋も大体同じです。違いは部屋によってレイアウトが反転しているくらいです。
ドアを開けるとこんな風になっています。
反転している部屋の場合はこのような反転したレイアウトです。
振り返ったところ。
中に入ります。
白・青・木目を基調にしたさわやかな雰囲気です。
窓側から
ビジネスデスク
テレビ向かって左側がビジネスデスクとして利用できます。丸いテーブルは固定されていて移動できません。テレビ見ながら歓談に使うには少し不便に感じます。
そんなに広いわけでは無いですが、コンセントやHDMIなどの各種端子がまとまっているので使いやすいです。
バーカウンター・冷蔵庫
部屋に入って右側にカウンターがあります。
カウンターの上にはウォーターサーバー用のガラスボトルとコーヒー・各種茶葉。
カウンターの下の扉を開けます。
左側上段、マグカップなどなど。
中段にはワイングラス、ワインオープナー・マドラーも用意されています。
下段には電気ケトル、アイスペール。
右側には冷蔵庫。
冷蔵庫の中は空になっているので好きなものを冷やせます。
冷蔵庫の中のガラスの仕切り。これ取り外すことができますので、1リットル紙パックなどの口が空いたパックも縦のまま冷やせます。
水ボトルも冷蔵庫で冷やせます。
ツインベッド
十分な広さのベッドです。
ベッドサイドテーブルには電話・引き出しには懐中電灯・そして壁には各種スイッチとUSB電源・コンセント。
反対側のベッドサイドテーブルには時計。
双方コンセントがありますし、スマホなど置きやすくて良いです。
クローゼット
部屋に入って右側がクローゼット。
荷物置きスペース。
プールに出かける時に着るパーカーとビーチバッグ。
袖にシーサーの刺繍が施して有ります。
荷物置き下の引き出しを開けます。
パジャマ
ランドリー袋・ブラシ・靴べら。
隣の扉を開けます。
ハンガー。下には使い捨てスリッパ。
テレビの下の引き出しも収納になっています。
上段はセーフティーボックス。
下段は空の引き出し。
アイロン・アイロン台
ちょっと分かりにくいところに有ります。
先ほどの荷物置きの横。クローゼットと反対側にも扉が有り、開けると上段にアイロン台。
しゃがんで下を見るとアイロン。少し気がつきにくい場所に有ります。
バスルーム・トイレ・洗面化粧台
部屋に入って左側の扉の中がバスルームです。
開けます。
中に入ります。
正面に見える扉がトイレ。向かって左がバスルーム・右が洗面化粧台。
まずは洗面化粧台。
大きい鏡で使いやすいです。拡大鏡も用意されています。
化粧台の上にはティッシュ・ハンドタオル。
洗面化粧台の下にはバスタオル類。
中央引き出しの中にドライヤーと各種アメニティ。
つぎにトイレです。
奥の扉を開けるとトイレ。
扉で仕切られているので使いやすい。トイレはウォシュレットです。
最後はバスルーム。
大きくて深いバスタブ。湯船に浸かりやすいですし、洗い場も広いのでご家族でも使いやすいでしょう。
シャワー。レインシャワーも用意。シャンプー類は備え付けボトルタイプ。
アメニティ
クリームなどは備え付けボトルタイプです。歯ブラシなどは一通り用意されています。
バスソルトも用意されていました。
大型テレビ(HDMI端子付)
大型テレビはよく見かけるのですが、HDMI接続がしやすいように壁に端子が設置されています。
各種端子が用意されているので仕事での利用も助かります。
部屋から外の景色
部屋のドアのカーテンを開けます。
外に出ましょう。
この時はちょっと雲が出ていました。(写真奥にスコールが写っています)
夕日
夜
夜明け
YouTubeに旅行現地情報やホテル部屋の案内を載せています。
今後も動画を増やしていくのでチャンネル登録していただけると最速でお届けできます。
宿泊ホテルの部屋などを動画で紹介していますのでぜひご覧ください。(you tubeに各種動画をアップしています)
ウェルカムスイーツは宮古島サイダーとお菓子でした。
喫茶でも販売しているので是非。
3箇所あるプール。アダルト・ファミリー・キッズと分かれているので各年代うまく使い分けできそうな作り。キッズプールにはスライダーも有ります。
そして雰囲気も良い。
建物の中は室内プール。
一部壁面がガラス素通しになっている場所もあるんです。
最高に気持ちよい。
沖縄は3月から11月までプールや海が利用できます。実際この時の宿泊日は9月28日です。それでこの日差し。
プールや海利用についてコチラに詳細まとめました。
昼は各種ソフトドリンクをエグゼクティブラウンジでいただき。
夕方はカクテルタイム。
朝食は1階アジュールでビュッフェ。
ダイヤモンド会員は窓側の眺めの良い席が用意されます。
マグロと海ぶどう丼
では別の部屋に移動しましょう。
なんと!!
コチラの宿泊記もご覧ください。ダイヤモンドステータスを持っていて良かったと特に思う瞬間です。
ダイヤモンド・ゴールド会員特典
どこのヒルトンでもですが、ダイヤモンド・ゴールド会員用に色々特典が用意されています。
ヒルトン沖縄宮古島リゾートでも用意されています。
ゴールド・ダイヤモンド会員共通特典
朝食無料
会員本人及び同行者1名の朝食が無料になります。
ヒルトンでの朝食は別に頼むと3000円~5000円ほどしますので、大分お得です。
朝食時間予約可能
ゴールド・ダイヤモンドは時間指定で予約可能です。チェックインの時に渡される案内に掲載されているQRコードを読み取り時間予約します。
当日その時間にレストランに行けば席は確保されています。
ダイヤモンド会員特典
ラウンジのイブニングカクテル・朝食
ダイヤモンド会員およびエグゼクティブ以上の宿泊者はラウンジで、イブニングカクテルおよび朝食の利用ができます。
(朝食は時期により運用が変化しています。)
朝食(レストラン・エグゼクティブラウンジ)
レストランアジュールで朝食
(ゴールド・ダイヤモンドステータスの方はどの部屋を予約していても無料で朝食をいただけます。)
では朝食です。ネットで事前予約ができたため混雑することがなく席に案内されました。
案内されたのは窓側の眺めの良い席。リザーブされていました。最初はソファー席が確保されていたのですが、より外の見やすいテーブル席に変更していただきました。
ダイヤ限定メニュー?のエッグベネディクト。
一口バーガーとお椀タイプの宮古ソバ。
ホテル施設・設備、一部抜粋してお知らせ
ウォーターサーバー・製氷機の場所
室内にミネラルウォーターが用意されていない代わりに各階にウォーターサーバー兼製氷機が設置されています。
7階を例にします。(各階同じです)
エレベーターを背にし
廊下を左折。
少し歩くと左手にウォーターサーバー。
製氷機兼用です。
場所はエレベーターホールの近く、距離感などは動画をご覧ください。
コインランドリー(室内テレビで状況確認可能)
コインランドリーが複数台設置されています。利用状況は部屋のテレビで確認可能。
コインランドリーの場所は1階。
エレベーターを降りると正面がレストランアジュール。ここを右に移動します。
壁面に各施設の案内。矢印の方向に進みます。
突き当りまで移動。壁面に文字が見えます。
各施設の案内です。
こちらを置くに行くと、スパ・フィットネス・プールなどがありますが、コインランドリーの案内は書いていません。
しかし、コチラの通を進みましょう。
そうすると「ランドリー」の文字案内が有り、コチラの扉の中がコインランドリーです。中に入るには部屋のカードキーが必要です。
中に入ると数台の洗濯機兼用乾燥機。
洗剤自動投入。料金は写真をご覧ください。
フィットネスジム
コインランドリーより更に進み突き当りがフィットネスジム。こちらも部屋のカードキーで入室できます。
マシーンも揃っていますし。
タオルや水も用意されています。
室内プール
フィットネスセンターの手前に室内プール入り口が有ります。こちらも部屋のカードキーが必要です。
室内プール入り口より手前に男女別更衣室が用意されています。
キッズスペース
表の通路まで戻り、左方向がキッズスペースと屋外プール。
案内表示の前に立ち左を見ると直ぐわかります。奥に屋外プール出入り口。写真右にキッズスペース受付。
屋外プール
キッズスペースを通り過ぎると屋外プールで入り口です。出るときには部屋のカードキーは必要ではないのですが、戻る時に必要です。カードキーを忘れないようにしましょう。
表に出るとこんな感じ。タオルは奥に見える受付で貸していただけます。
カバナは有料。
プールサイドのデッキチェアも大分用意されていますので混雑していなければ座るところには困らないでしょう。
アダルトプール。
16歳以下は利用できません。(後日案内が設置されていました)
ファミリープール。
キッズプール。スライダーも有ります。
室内プールを外から。
ファミリープール1部壁面がシースルーになっています。
プールは上手く棲み分けができていてどの方にも利用しやすいでしょう。
おわりに(まとめ)
ヒルトン沖縄宮古島リゾートを利用しました。何度か利用していますがやはり良いです。
プールなどの運用が大人も楽しめるようになっているのでご年配の方も楽しめるでしょう。
私は普段、飛行機・ホテル別々に予約する事が多いですが、ツアーを利用するとお手軽に旅行が出来ます。
ANA利用でしたらANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】「旅作」
ジャルパックも同じように利用できますので比較してお得に利用しましょう。
じゃらん 遊び・体験予約(クーポンやポイントを利用するとお得に利用出来ます)
各ネット旅行会社のキャンペーンやクーポンを随時更新掲載していますのでコチラもご覧下さい。
記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。
旅行お勧め情報です。参考にどうぞ。