ゴールデンウィーク。ヒルトンダイヤモンド修行を兼ねてクアラルンプール旅行に行ってきました。
今回(も?)、ダブルツリーヒルトン・クアラルンプール宿泊記です。
宿泊ホテルの部屋などを動画で紹介していますので是非ご覧下さい。(you tubeに各種動画をアップしています)
前回ダイヤモンド宿泊利用記はコチラ
もくじ
ダブルツリーヒルトン・クアラルンプール
焼きたてのクッキーと、マレーシアならではの心のこもったおもてなしでお客様をお迎えする、ダブルツリーbyヒルトン・クアラルンプール。マレーシアの首都、クアラルンプールの中心部という絶好のロケーションを誇ります。オフィスビルやショッピングモールが同じ「ザ・インターマーク」内にあり、ペトロナス・ツインタワーやクアラルンプール・コンベンションセンターにも徒歩10分です。この街の観光名所や、周辺のオフィスへの無料シャトルバスもご利用いただけます。屋内連絡通路を使えば、アンパンパークLRTメトロ駅にもわずか5分の距離です。
アクセス
最寄りの駅はLRT5番線のアンパンパーク(KJ9)駅です。
最寄駅からダブルツリーヒルトンby クアラルンプールまでの行き方はコチラの動画をどうぞ。
空港からの行き方はコチラ。
ダブルツリークアラルンプール予約
2ツインベッドゲストルーム予約。
いつものように一番安い部屋を予約します。
前日予約内容確認しましたが、アップグレードの様子は無し。
エグゼクティブルーム・アップグレード
当日、再度予約状況を確認しますと。
2 TWIN BEDS EXECUTIVE ROOMにアップグレードとなっていました!!
ダイヤモンド会員ですと、エグゼクティブルームには大体アップグレードして頂いているようです。
ちょっとお得に宿泊
ヒルトンを利用するにあたってちょっとでもお得にする方法を紹介します。
私が利用しているキャッシュバックサイトを紹介します。サイト経由で予約すると、キャッシュバックされます。
注意:時期によりヒルトンの掲載が見送られる事があります。詳細は各サイトでご確認ください。
キャッシュバックサイトは入会後期間内に指定金額利用するとキャッシュバックが上乗せされます。大体3000円位ですのでホテル予約をすれば一発クリアです。
ご紹介する3サイトは今使わなくても登録しておくと気にして調べるようになるのでお得に気がつきやすいです。
オススメ:Top Cashback(海外サイト)
海外ポイントサイトではメジャーなサイト「トップキャッシュバック 」
コチラを経由して予約するとキャッシュバックされます。
ポイントはペイパルで受け取れるのでペイパル支払いに利用できますしペイパルから銀行口座に振込も可能です。
登録はメールアドレスとパスワードでOKですので簡単です。
紹介URLから入会登録で10ドルキャッシュバック上乗せ。(時期によりボーナス上乗せされているキャンペーンあり)
海外サイトですが、利用はとても簡単。
登録はメールアドレスとパスワードでOK、とても簡単です。 ちょっとでもお得になっちゃいましょう。
トップキャッシュバック紹介登録ページはこちら。
RAKUTEN-Ebates(海外サイト)
楽天が運営している海外キャッシュバックサイト、RAKUTEN-Ebates。を経由するとキャッシュバックがあります。
ポイントはペイパルで受け取れるのでペイパル支払いに利用できますしペイパルから銀行口座に振込も可能です。
登録はメールアドレスとパスワードでOKですので簡単です。
紹介URLから入会登録で10ドルキャッシュバック上乗せ。(90日以内25ドル購入)
たまにキャンペーンで30ドル上乗せ等が行われているので、宿泊予定が有り尚且つキャンペーン時期なら即申し込んでおきましょう。
私の利用実績です。ヒルトンセールの時コチラを経由し予約。宿泊費は殆ど25ドル以上ですので1泊で軽く上乗せ条件クリア。これで10ドル分追加はお得です。
ヒルトンオナーズステータスで還元率が変わりますので詳細は楽天イーベイツページでご確認ください。
時期により還元率が上がったりします。
楽天リーベイツ(日本サイト)
海外キャッシュバックサイト利用が不安でしたら、
同じ楽天で日本運営の楽天リーベイツ経由で宿泊すると楽天ポイントが還元されます。こちらは楽天ポイントでの還元となります。
楽天のIDを持っている方は普段利用しているIDを使って登録できます。
紹介URLから入会登録でボーナス500ポイント。(30日以内3000円以上購入)
こちらもヒルトンオナーズステータスで還元率が変わりますので詳細は楽天イーベイツページでご確認ください。
還元率は海外サイトの方が全体的に上ですし、ペイパルで現金同様に利用出来ますので、海外サイトに抵抗が無ければトップキャッシュバック・楽天イーベイツ利用をオススメします。
ちょっとでもお得になっちゃいましょう。
ベストレート 保証
こちらは、他宿泊予約サイトよりヒルトン直接予約の方が高ければよりお得な値段になります。
ヒルトンダイヤモンドステータスを手に入れる
宿泊前にヒルトンダイヤモンドを手に入れておくと、部屋のアップグレード・ラウンジ利用など、
より手厚いサービスが受けられます。
公式では有りませんが、こういう方法も・・・。
チェックイン
飛行機夜便でもホテルまで到着できる
空港に到着したのが夜8時過ぎでしたが、バスがある時間でしたのでバスでKLセントラルまで移動し、LRTに乗り継ぎホテルに向かいます。
結果この時間でも公共交通だけで空港からホテルに到着できます。
KLIA1入国ゲートからKLセントラル行きバス乗り場までの行き方はこちらの動画をどうぞ。
KLIA1バスターミナルがリニューアルされていました。
チケットを購入しバス乗車。
午後9時半出発の便です。KLセントラル駅に到着するのは10時半ごろ。
何故か途中運転手がガソリンスタンドで休憩(笑)。
KLセントラル駅横のインド人街。きらびやかです。
KLセントラル駅に到着したらすぐにダブルツリー最寄駅「アンパンパーク駅」に向かいます。
バス到着場所からKLセントラル駅までの移動の仕方はこちらの動画でどうぞ。
LRT、夜遅くで不安でしたが思ったより人が多く安心。
最寄駅に着いた時間は10時54分。しかも、駅からホテルに向かうエスカレーターが止まっていてスーツケースを持ち上げなければならない。辛い!
この時間でもこの位の人が歩いていました(みなさんダブルツリーに行く方々)。
アンパンパーク駅からダブルツリークアラルンプールまでの移動の仕方はこちらの動画をどうぞ。
(エスカレーター動いてます)
ゼーハーゼーハー言いながらホテルに到着。
去年8月ぶりに利用します。
うーん。懐かしい。
もう、ラウンジが開いていない時間でしたのでフロントチェックイン。
夜も遅いので簡単な会話だけでチェックイン完了(笑)。
2911号室2ツインベッド・エグゼクティブルーム
エレベーターに乗り、29階に移動します。
エレベーターはルームキーをかざさないと階数指定が出来ませんので外部から人が入りにくいようになっています。
部屋レイアウト
では、部屋に入ります。
入り口ドアから(夜チェックインですので外は暗いです)
奥に入ります。
部屋テーブルの下です。
開けると冷蔵庫とグラス等が用意されています。
冷蔵庫の中は空。コーヒーミルクが用意されているだけです。
グラス。
ポット・マグカップ・コーヒーなど各種。
ミネラルウォーターはテーブルに2本用意されていてサービス。
コンセント各種
テーブルには映像出入力類と有線LAN
ベッドサイドにはコンセント・証明スイッチ・時計・電話。
ベッドサイド反対側にはコンセント2種類。証明スイッッチ。
コンセント数は結構ありますが、穴形状が違ったりしますので合わせたコンセントを使って下さい。
私はコチラの記事内で紹介しているマルチ変換アダプターを利用しています。
私が旅行行く時絶対持って行くオススメ用品です。
バスルーム
エグゼクティブルームまではバスタブは無くシャワーブースのみです。
アメニティ
こちらもいつものアメニティ
アメニティはヒルトン共通の物です。日本でも同じです。
クアラルンプールのヒルトンとダブルツリーで用意されている歯ブラシが何気に気に入っています。
柄のしなりが絶妙で磨きやすい。あまった歯ブラシは頂いてます(^_^;)
洗面所・トイレ
相変わらずスケスケ仕様です。(カーテンが降ります)
クローゼット
鏡の所が扉になっています。
ハンガー・アイロンセット
スリッパ・セーフティーボックス・
下の引き出しには洗濯用袋と、ドライヤー。
ウェルカムスイーツ
深夜チェックインでしたが、部屋に用意されていました。
バナナのようなその場ですぐ食べられるのは助かります。
部屋からの景色
今回は夜の写真です。
正面は向かいのビルでしたので横を見て撮影。
昼間はこんな感じでした。
動画で部屋案内
コチラが今回の部屋の動画案内となります。
動画ですと間取りや広さがより伝わるのではないでしょうか。
(旅行動画など定期的にアップしていきますのでチャンネル登録お願いします)
夜中チェックインでも安心。24時間営業マクドナルド
ダブルツリークアラルンプールは商業ビルの中にあります。
その商業ビルにはマクドナルドが有る事は以前の記事でも書きました。
そして、そのマクドナルドは24時間営業なのです。
11時ごろのチェックインで外にご飯を食べに行くのはちょっと不安。それよりお店を知らない。
しかし、同じ建物に入っているマクドナルドが24時間営業なので夜中でも食事が可能。
私はチキンフォルドバー?を購入して食べて見ました。
美味しかったのですが見本となんとなく違う(^◇^;)
美味しく頂いで寝たのでした。
朝食
朝食メニューはこちらに随時まとめて有ります。
今回食べた朝食はこのような組み合わせ。
トセイの卵入り。
そして、野菜スープ(チキンヌードルの麺少なめ)とサラダ。
このあとラウンジでお茶をしながらチェックアウト。
おわりに(まとめ)
クアラルンプールに夜到着し、公共交通機関で到着できるか試しましたが普通に到着できました。
しかし、街灯は日本より少なめなのでご注意。心配ならGrabなどを利用するのも良いでしょう。
マレーシアの中でもクアラルンプールは都会ですが、ちょくちょくエスカレーターが止まっているのでご注意です(^_^;)
次回はPSGアメックス無料宿泊特典利用、セントレジスクアラルンプール宿泊記。
そして、ダブルツリークアラルンプールに戻ります。