もくじ
注意:現在はヒルトンシンガポールオーチャードにて運営しております。
ヒルトンシンガポールは別ブランドになり2022年からヒルトンシンガポールオーチャードが開業。
2017年に勢いでヒルトンダイヤモンド修行を始めてしまいましたが。
クアラルンプールで、ダブルツリーとヒルトンも利用しましたし、今年も勢いで始めてしまいました。
というのも、ラウンジが利用できると、思っていた以上に快適だということが分かってしまたのと。
コストパフォーマンスも良いのです。
ということで、今年もヒルトン宿泊記を続けたいと思います。
今回は「夏休み。シンガポール・クアラルンプール周遊旅行」のヒルトンシンガポール宿泊記です。
バスやMRT(地下鉄)で移動しましたがとても快適でした。
前回ダイヤモンド宿泊利用記はコチラ
ヒルトン・シンガポール
TripAdvisorで「2013年シンガポールのラグジュアリーホテルトップ25」に選ばれ、お客様の口コミに基づく「サーティフィケート・オブ・エクセレンス賞」を5年連続で受賞しているヒルトン・シンガポールは、リラックスしてご滞在をお楽しみになりたい方に最適。ショッピングエリアとして有名なオーチャード・ロードの中心に位置しており、シンガポール・チャンギ国際空港からお車でわずか20分という便利なロケーションが自慢です。当ホテルには、ゆったりとしたワークエリアとコンテンポラリーなアメニティを備えたモダンな客室およびスイートが421室ございます。また、2フロアにわたって高級ブティックが軒を連ねるショッピングギャラリーがあり、ホテル内でもお買い物をご満喫いただけるほか、屋上プール、24時間ご利用可能なフィットネスセンター、受賞歴を誇るレストランを含む6軒の革新的なレストラン/バーなど、館内施設も充実。ホテル周辺には、有名なショッピングモール、アイオン・オーチャードや高島屋をはじめ、魅力ある観光スポットがたくさんあります。
アクセス
MRTの場合、ホテル最寄の駅はOrchard駅です。乗り継ぎの連絡にも寄りますが1時間ほど見ておくとよいと思います。
バスの場合、ホテル最寄りのバス停はタイ大使館前です。空港から1本乗り継ぎなし。36番線バスです。
今回はバスを利用して見ました。
最寄り駅は「Royal Thai Embassy」(タイ大使館)バス停で降りると正面がヒルトンシンガポールになります。
「Royal Thai Embassy」バス停。写真左側にヒルトンシンガポールが有ります。
バス停からヒルトンシンガポールまではこのくらい近いです。
チャンギ空港からは36番バスで移動出来ますが、バス停を車内案内しませんのでグーグルマップで現在位置を確認します。
空港からの行き方はコチラ。
EZ~LINKカードを使いこなせばお手軽に観光地を巡れます。
バスでチャイナタウンまで移動して、マクスウェルフードセンターでチキンライスを食べたり。
MRTを利用してウォーターフロントにも簡単に移動できます。
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイをお得に利用した記事はコチラ。
ヒルトンシンガポール予約
今回は、機会が有ったら行きたいと思っていたヒルトンシンガポール。
しかし、ご存知のようにシンガポールの宿泊費はお高い。
300シンガポールドルオーバーです。
ヒルトンベストレート保証チャレンジ成功
昔の私なら、ここで諦めていたのですが、今は色々旅行をして知識が増え、試してみたのがベストレート保証。
ベストレート保証とは。
ヒルトンの公式の予約ルートを通じて宿泊予約をされる場合は、ベスト・レート保証を行っております。もしくは安い方の料金を適用させていただき、さらに25%割引をご提供いたします。
オフィシャル料金より安い予約サイトが有ったら、安いほうの料金を適用しさらに割り引くというものです。
申請料金などはかかりません。
実際、ヒルトンシンガポールでヒルトンベストレート保証にチャレンジしてみたら、適用になりました。
実際の内容やちょっとした技はコチラの記事にまとめてあります。
適用された後の料金がコチラ。
159.13シンガポールドル。約半額になりました。
ヒルトンシンガポールでこの価格なら行ける!!と。シンガポール旅行を決行したのでした。
ベストレート保証。失敗しても損は無いので是非チャレンジしてみてください。
1キングヒルトンでラックス(KING BED DELUXE)予約
予約の部屋は最安値の、キングベッドデラックスを予約。
アップグレード
旅行数日前、予約内容を確認すると。
キングヒルトンデラックス「プラス」にアップグレードされていました。ダイヤモンド会員でもシンガポールは厳しいとは思っていましたが、
アップグレードが有っただけ嬉しいです。
当日分かったのですが、シンガポールは「独立記念日」だったため、ホテル代が高かった事と、部屋の空きが無かったのだと納得したのでした。
ヒルトンをお得に予約する方法
ヒルトンアメックスカードを発行してゴールド・ダイヤモンドステータス自動獲得
ヒルトンアメックスカードを発行するだけでゴールドステータスを獲得できます。朝食無料・エグゼクティブルーム含むアップグレード・レイトチェックアウト。各種優先対応。
1食3000~5000円相当の朝食が2名まで無料。2名で2泊すれば年会費(16500円)元を取れる計算です。エグゼクティブルームにアップグレードされればラウンジ利用も可能。
さらにプレミアムカードで年間指定金額利用するとダイヤモンドステータス獲得。ゴールド特典から更にラウンジ利用・スイート含むアップグレード・更に各種優先対応多数。
朝食やラウンジ・アップグレードなどは当ブログに多数掲載していますのでご覧下さい。
カードについて詳しくはコチラ。各種入会キャンペーン有り。
朝食無料・各種ゴールド特典利用可能。
ダイヤモンドステータス獲得可能。ラウンジ利用、スイートを含むアップグレードなどを目指すならコチラ。
ヒルトンアメックスをお得に発行する方法はコチラ。
キャッシュバックサイト経由予約で還元
注意:時期によりヒルトンの掲載が見送られる事があります。詳細は各サイトでご確認ください。
キャッシュバックサイトは入会後期間内に指定金額利用するとキャッシュバックが上乗せされます。大体3000円位ですのでホテル予約をすれば一発クリアです。
他にもIHGやマリオットなどを予約するときにもキャッシュバックされます。
ご紹介する3サイトは今は使わなくても登録しておくと気にして調べるようになるのでお得に気がつきやすいです。
オススメ:Top Cashback(海外サイト)
海外ポイントサイトではメジャーなサイト「トップキャッシュバック 」
まずはコチラからはじめるのをオススメします。
トップキャッシュバックを経由して予約するとキャッシュバックされます。
アカウントが作成できたら、「Hilton」と検索してください。
検索一覧にHiltonが表示されるので、こちらをクリック。
>>>トップキャッシュバック、ヒルトンキャッシュバックページはコチラ
クリックするとヒルトンのページに移動しますので、そのまま予約するとキャッシュバックされます。
ポイントはペイパルで受け取れるのでペイパル支払いに利用できますしペイパルから銀行口座に振込も可能です。
紹介URLから入会登録で10ドルキャッシュバック上乗せ。(時期によりボーナス上乗せされているキャンペーンあり)
海外サイトですが、利用はとても簡単。
登録はメールアドレスとパスワードでOK、とても簡単です。 いろいろなホテルやショップが掲載されています。ちょっとでもお得になっちゃいましょう。
トップキャッシュバック紹介登録ページはこちら。
RAKUTEN-Ebates(海外サイト)
楽天が運営している海外キャッシュバックサイト、RAKUTEN-Ebates。を経由するとキャッシュバックがあります。
ポイントはペイパルで受け取れるのでペイパル支払いに利用できますしペイパルから銀行口座に振込も可能です。
登録はメールアドレスとパスワードでOKですので簡単です。
紹介URLから入会登録で10ドルキャッシュバック上乗せ。(90日以内25ドル購入)
たまにキャンペーンで30ドル上乗せ等が行われているので、宿泊予定が有り尚且つキャンペーン時期なら即申し込んでおきましょう。
私の利用実績です。ヒルトンセールの時コチラを経由し予約。宿泊費は殆ど25ドル以上ですので1泊で軽く上乗せ条件クリア。これで10ドル分追加はお得です。
ヒルトンオナーズステータスで還元率が変わりますので詳細は楽天イーベイツページでご確認ください。
時期により還元率が上がったりします。
楽天リーベイツ(日本サイト)
時期により掲載有無がございます。ご注意ください。
海外キャッシュバックサイト利用が不安でしたら、
同じ楽天で日本運営の楽天リーベイツ経由で宿泊すると楽天ポイントが還元されます。(こちらは楽天ポイントでの還元となります)
楽天のIDを持っている方は普段利用しているIDを使って登録できます。
紹介URLから入会登録でボーナス500ポイント。(30日以内3000円以上購入)
こちらもヒルトンオナーズステータスで還元率が変わりますので詳細は楽天イーベイツページでご確認ください。
還元率は海外サイトの方が全体的に上ですし、ペイパルで現金同様に利用出来ますので、海外サイトに抵抗が無ければトップキャッシュバック・楽天イーベイツ利用をオススメします。
ちょっとでもお得になっちゃいましょう。
HPCJ(ヒルトン・プレミアム・クラブ・ジャパン)
日本のホテルなど対象ホテル限定ですが、HPCJは前日でも割引予約が出来ますのでとても柔軟に予約が考えられます。
レストランも割り引きで利用できるHPCJについてはコチラの記事をどうぞ。
ベストレート 保証
他宿泊予約サイトより高ければよりお得な値段になります。
ヒルトンセール・キャンペーン一覧
ヒルトンのセールやキャンペーン情報を日本はもとより海外発信の情報も集めています。予約する前に確認してください。
チェックイン
1階・フロントでチェックインをお願いすると、「ミスターnanaban。ダイヤモンド会員ですのでラウンジでチェックイン出来ますのでご案内します。」(多分こんな内容)
もちろん「サンキュー」です。
エレベーターに乗り22階のエグゼクティブラウンジに向かいチェックインをお願いします。
22階エグゼクティブラウンジ
22階に降りると、目の前がデスクになっており、フロア全部がエグゼクティブラウンジです。
ここでチェックインをします。相変わらず私の英語はちんぷんかんなのですが、一生懸命説明してくださるホテルの方の
親切さが嬉しい。
部屋の用意するので「何か飲み物でも」と言うことで、アイスコーヒーをお願いして席で待機。
お水を飲んで。
アイスコーヒーを飲んでいる間に部屋の準備ができたので部屋に向かいます。
1516号室1キングベッド・デラックスプラスルーム
エレベーターに乗り、15階に移動します。
部屋レイアウト
では、部屋に入ります。
入り口ドアからの写真から。
キングベッド
ビジネスデスク
1人用椅子
窓側から入口方面
テレビ
バーカウンター
入口すぐにバーカウンターが有ります。
コーヒーマシーンはネスプレッソが用意されています。
カウンターの下に冷蔵庫が有ります。
カウンター下の引き出しにTWGの紅茶などが入っています。
バスルーム
バスローブはドアにかかっています。
バスタブがあり、ゆったりお湯に浸かれます。
アメニティ
こちらもヒルトンいつものアメニティ
歯ブラシはクアラルンプールと同じです。
コチラがクアラルンプールのアメニティ
この歯ブラシが何気に気に入っています。
柄のしなりが絶妙で磨きやすい。あまった歯ブラシは頂いてます(^_^;)
洗面所・トイレ
バスルームと一体型となります。
クローゼット
入口入り右手の所が扉になっています。
コチラを開けると
クローゼットになっています。
アイロン・セーフティーボックス・ドライヤー・スリッパ
こちらにもバスローブが有ります。
部屋からの景色
目の前はタイ大使館だったのですが、夜だとよく見えません。
大使館なので夜は暗くて当たり前ですね(^◇^;)
コレにて部屋の紹介は終わりです。
エグゼクティブラウンジ
夕方、シンガポールでもいつものようにラウンジに向かいます。
チェックインを担当してくれた方がデスクにいたので挨拶をしてそのまま中に。
カクテルタイムは始まって1時間ほどしてから行ったので、とても混んでいて写真はこの2枚しか写せませんでした。
ビールはカールスバーグ
それとスパークリングワイン
他にワインをいただいて部屋に戻り就寝したのでした。
朝食
朝食メニューはこちらに随時まとめて有ります。
シンガポールらしく国際色豊かな方々がいてとても賑やかな朝食タイムでした(^◇^;)
おわりに(まとめ)
羽田深夜便で飛んで、クアラルンプール空港から乗り継ぎでシンガポールに移動。そしてローカルバスにてヒルトンシンガポールまできました。
ホテルはとてもフレンドリーで居心地がよかった。立地も街中にあるので買い物をしたい方には最適なホテルです。
バス移動結構快適でしたので、お時間に余裕がある方は利用してみては如何でしょうか。
次回のヒルトンはダブルツリーヒルトンクアラルンプールの予定です。