フサキビーチリゾート宿泊記 。パティオツイン(和洋室)N134号室レビュー・各種施設写真と動画で紹介。5月17日 FUSAKI BEACH RESORT HOTEL & VILLAS North Wing Superior Twin (Mixed Japanese and Western Room)No N134 review

フサキビーチパティオツイン32

旅作利用で、家族とフサキビーチリゾートに宿泊して来ました。

ANA旅作予約フキサビーチリゾートアイキャッチ

感想から先に。とても雰囲気の良いホテル。敷地も広いしプライベートビーチもある。そして朝食も美味しい。

街中では有りませんが、無料シャトルバスがあるので安心。市街地から離れている分とても静かなのでリゾートを満喫できます。

フサキビーチリゾート紹介

まずは、フサキビーチリゾートの特徴を紹介します。

Aqua Garden

石垣島最大級のプールは、大人も子供も満喫できるリゾート空間。

目の前にはプライベートビーチがありますが、プールだけでも十分楽しめます。夜の雰囲気も良いです。

 

Restaurants & Bars

料理長自らが、毎日港で選ぶこだわりの食材を使った島料理。サンセットと海のさざめきを感じられるロケーションでの楽しむ本格アメリカンスタイルのBBQ。
多彩なメニューとレストランからあなたが過ごしたい食のひとときをお選びください。

天気が良ければ屋外で食事が楽しめます。

Facilities

託児ルームも備えた石垣島最大級のプールエリア、約2,000点のアイテムが揃うショップや、大浴場、スパ、インドアプールなど、約1kmのビーチ沿いに広がる多様な施設で皆さまをお迎えいたします。

 

Activities

石垣の海を心ゆくまでお楽しみいただけるマリンアクティビティ。
シュノーケルはもちろんSUPなど島内最大級のメニューを揃えています。レンタルサービスも充実していますので、手ぶらでお楽しみいただけます。

 

 

マリンアクティビティのほかキッズプログラムも豊富です。

 

 

フサキビーチリゾート公式

アクセス

車で

石垣空港からだいたい40分前後。迷いながらでも1時間ほどみておけば大丈夫でしょう。

駐車場は無料です。

石垣空港から、反時計回りに進めば簡単に早く到着できます。

施設が大きい分。駐車場も広いのですが、ここで注意。駐車する場所を考えないと部屋まで結構歩きます。

 

無料送迎サービスのご案内

フサキビーチリゾート⇔石垣空港を結ぶ無料送迎バスのご案内です。グループホテルであるアートホテル石垣島までの便もございます。

空港との無料送迎バスも用意されていますので、運転が苦手な方でも安心です。

 

ホテルから繁華街(フェリーターミナル近辺)まではホテル前のバス停から路線バスで簡単に行けます。

 

路線バス

石垣空港から路線バスでホテルまで向かう事は可能ですが、バスターミナルでの乗り継ぎや路線確認等有るので出来れば無料送迎バスやレンタカー利用が良いでしょう。

 

楽天レンタカーを利用

今回私が利用した交通機関はレンタカー。

いつも、楽天レンタカーかじゃらんレンタカーどちらかを利用して予約しています。

今回、レンタカーは楽天レンタカー経由で割引クーポンを利用して予約。

国内レンタカー予約はこの2社でOK(クーポンを上手に利用しましょう)

楽天トラベル レンタカー

じゃらんレンタカー

フサキビーチリゾート予約

今回は、ANA旅作を利用したツアーですのでホテル単体では予約していません。

ノースウィングパティオツイン(和洋室)部屋指定・朝食付きで予約。

部屋でユッタリする予定でしたのでノースウィングパティオツインの朝食付を選択。

先乗りしていた家族は前日寝るだけでしたので安い部屋に宿泊し、コチラに移動。

こういう柔軟な動きが出来るが嬉しい。こちらの部屋です。

フキサビーチリゾートパティオツイン1 フキサビーチリゾートパティオツイン2

(フサキビーチリゾート・ANAページより)

ノースウィングパティオツイン(和洋室)N134号室

フロントで部屋変更後のカードキーを頂き部屋に向かいます。

フサキビーチパティオツイン1

では部屋に入ります。

振り返ったところ。

フサキビーチパティオツイン4

部屋レイアウト

奥に入りましょう。

フサキビーチパティオツイン17

ベッドルームと和室はこんな風になっています。

すみません。家族の荷物が既に置かれてしまいました(^_^;)

今回は4人宿泊。ベッドに2人、畳みに布団を引いて2人です。

フサキビーチパティオツイン19 フサキビーチパティオツイン18

こちらが畳。お布団を引いて寝ます。

フサキビーチパティオツイン21

無料のお水が人数分(4本)用意されていました。

フサキビーチパティオツイン20

コンセントはベッドサイド双方に有りますし、お布団に隠れているところにも有りますので、スマホ充電などには困らないでしょう。

部屋設備

ベッドサイトに照明スイッチとコンセント。

テレビの横の棚にホテル案内・テレビリモコンなど。

フサキビーチパティオツイン25

空気清浄機や物干しハンガーも有ります。

フサキビーチパティオツイン17

ミニバー

部屋に入った所にミニバーが有ります。

パティオツインにはネスプレッソが用意されていました。

フサキビーチパティオツイン3 フサキビーチパティオツイン2

このカウンターの下に冷蔵庫が有ります。中身は空ですのでお好きなものを冷やせます。

クローゼット

入り口すぐにクローゼットが有ります。

フサキビーチパティオツイン5

すでに荷物満載ですがこんな感じです(^◇^;)

フサキビーチパティオツイン6

洗面台

部屋に入って左にトイレ・洗面台・バスルームが有ります。

各自独立しているので使いやすい。

洗面台はバスルームの外に有ります。

フサキビーチパティオツイン7 フサキビーチパティオツイン8 フサキビーチパティオツイン9

バスタオル

フサキビーチパティオツイン14

アメニティ。

フサキビーチパティオツイン16

奥に見える扉の向こうがバスルームです。

バスルーム

ゆったり浸かれる深い日本風のバスタブ。

フサキビーチパティオツイン12

シャワー。

フサキビーチパティオツイン11

シャンプー・リンス・ボディーソープ。

フサキビーチパティオツイン13

コチラにも洗面所。

トイレ

部屋に入ってすぐ横にトイレがあります。

トイレ・お風呂が独立しているのは家族旅行にはとても助かります。

すみません。トイレの写真を撮り忘れたのですが、部屋のドアの横にある木目の扉の中がトイレです。

フサキビーチパティオツイン4

部屋から外の景色・雰囲気満点パティオ

ある意味。部屋からの景色の為にこの部屋を選んだと行っても過言ではありません。

では、どうぞ。

カーテンの向こうは・・・。パティオです。

フサキビーチパティオツイン24 フサキビーチパティオツイン22 フサキビーチパティオツイン26 フサキビーチパティオツイン27 フサキビーチパティオツイン28 フサキビーチパティオツイン29 フサキビーチパティオツイン30

姪っ子登場。

フサキビーチパティオツイン32

海は見えませんが、雰囲気満点なのです。

ここで飲むビールは格別。とても美味しかった。

隣のお部屋の子供達は目の前のお水の中でキャッキャきゃっきゃ楽しんでました。

子供が目の前で遊んでいるので親も楽なのではないでしょうか。

また書きますが、ビールが超絶美味しく感じます。

翌朝の部屋から外を見た感じです。

こんな夜明けを日本で見られるのです。

フサキビーチリゾートはこんな感じ・朝食

朝食の様子はこちら。

 

ここからはフサキビーチリゾート内を散歩した時の写真です。

こんな素晴らしいリゾートに今まで気がつかなかったなんて。

到着した日の夕方から夜。

日本です。

フサキビーチパティオツイン33 フサキビーチパティオツイン34 フサキビーチパティオツイン36 フサキビーチパティオツイン35 フサキビーチパティオツイン37 フサキビーチパティオツイン38

翌日朝はこちら。

フサキビーチパティオツイン40 フサキビーチパティオツイン39 フサキビーチパティオツイン42 フサキビーチパティオツイン43

姪っ子とアナザースカイごっこ。

アナザースカイごっこ

なんやかんや楽しんだ宿泊なのでした。

 

その他関連記事もご覧ください。

石垣1泊2日ツアー15
ANA旅作予約フキサビーチリゾートアイキャッチ

 

 

おわりに(まとめ)

ANA旅作を利用して予約しました。

雰囲気良さそうだなとは思っていましたが、思っていた以上に雰囲気良いホテルです。プールや海に入れる季節に行ったらもっと楽しかったでしょう。といっても涼しい季節に行ってもゆったりできるのでオススメです。

石垣空港からシャトルバスを使うと、車の運転が苦手な方でも簡単に行くことができます。

食事も美味しいので食事を食べに行くだけでもオススメのホテルです。

 

私は普段、飛行機・ホテル別々に予約する事が多いですが、ツアーを利用するとお手軽に旅行が出来ます。

ANA利用でしたらANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】「旅作」
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ジャルパックも同じように利用できますので比較してお得に利用しましょう。

オススメネットツアー会社

じゃらんで現地オプショナルツアーも申し込めます。

じゃらん 遊び・体験予約(クーポンやポイントを利用するとお得に利用出来ます)

国内レンタカー予約はこの2社でOK(クーポンを上手に利用しましょう)

楽天トラベル レンタカー

じゃらんレンタカー

楽天レンタカー予約方法

 

各ネット旅行会社のキャンペーンやクーポンを随時更新掲載していますのでコチラもご覧下さい。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

旅行お勧め情報です。参考にどうぞ。

eSIM『きもちeSIM』
アメックスカード

\既存会員が紹介するカードの特典はこちらから/

利用金額低減できたりプラチナポイントアップ。

ブログ読者様限定・よりお得に発行する方法をお知らせ

\ブログ読者様限定。お得に発行する方法/
特典など内容は知っている・カードの発行に興味のある方はこちらにメールアドレスを入力してください。ブログ読者様としてすぐに詳細ご返信いたします。


    *返信が届かない場合、迷惑メールフォルダを確認いただくか再度入力お願いいたします。

    よりお得に発行する方法など、質問などございます方はカード問い合わせをご利用ください。

    メールアドレスを教えたくないという方はSNSのDM(Twitter)でも、対応可能です。

     

     

    新カード、プリファードゴールド。

    アメックスプラチナカードの特典について。

     

    各種アメックスカードの特典などコチラをご覧ください。

    この記事が気に入ったらフォローしよう

    nanatabiTV
    youtubeに旅行現地情報やホテル部屋の案内を載せています。
    チャンネル登録をどうぞ。

    Twitter・Facebook
    緊急的な情報や記事にするほどでも無いかな?という情報。旅行リアルタイムも発信しています。

    情報だけ呟いているアカウントはコチラ。ブログ記事に書かない程度の情報や、各種キャンペーン随時展開(クーポン復活など)に特化してます。

         

    スポンサーリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください