私は普段、飛行機・ホテル別々に予約する事が多いですが、ツアーを利用するとお手軽に旅行が出来ます。
ANA利用でしたらANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】「旅作」
ジャルパックも同じように利用できますので比較してお得に利用しましょう。
じゃらん 遊び・体験予約(クーポンやポイントを利用するとお得に利用出来ます)
各ネット旅行会社のキャンペーンやクーポンを随時更新掲載していますのでコチラもご覧下さい。
記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。
旅行お勧め情報です。参考にどうぞ。
クアラルンプール発券往復の国内乗り継ぎ区間、国内線で那覇(沖縄)に行ってきました。
こちらは、エコノミーから当日アップグレードはぜず、往復エコノミーで行ってきました。
那覇での滞在時間はまあまあ有りましたので、ヒルトン修行を兼ねて、ダブルツリー那覇首里城をデイユースで利用および、空港からホテルまでバスで行ってみました。
前回記事はコチラ
もくじ
旅程
羽田から沖縄那覇。クアラルンプール海外発海外乗り継ぎ国内線区間分。往路および復路開始。
旅程の内訳
クアラルンプールー羽田ー沖縄(那覇)ー羽田ークアラルンプール。
- クアラルンプールー羽田(ANAプレミアムエコノミー)
- 羽田ー沖縄(海外乗り継ぎエコノミー)
- 沖縄ー羽田(海外乗り継ぎエコノミー)
- 羽田ークアラルンプール(プレミアムエコノミー)
今回は表2・3の、海外乗り継ぎ国内線部分で日帰り旅行です。
料金
海外発券。日本円で92560円
内訳
- 運賃 76,500 円
- 税金・料金等詳細 国内線旅客施設使用料 580 円
- 消費税 6,785 円
- 旅客サービス施設使用料 2,570 円
- GOODS AND SERVICES TAX 120 円
- 旅客サービス料 1,870 円
- 航空保険料及び燃油特別付加運賃 4,140 円
これに国内線分往復ともにプレミアムクラスアップグレードしませんでしたので、合計92560円
得られるプレミアムポイントは14750プレミアムポイント
これをPP単価にいたしますと、約6.276になります。
空港
今回も朝一便の羽田那覇便のため、夜明け前に出発・・・と言いたい所ですが、夜明けが早くなっています。
修行していると季節を感じますね。
いつものように車を停めてチェックインカウンターに向かいます。
チェックイン
プレミアムチェックインカウンターに行き、座席場所変更のお願いしました。
後方が空いているということで後方に変更です。
本日の早朝ラウンジは空いています。ここまで空いているラウンジはそんなに経験ないかも。
きょうは車を運転しないので。朝からビールを頂きます。
搭乗口へ向かい、空いた頃に機内に入ります。
搭乗
では搭乗です。
今回、カウンターで席の変更をお願いした場所は、後方席。
前回、後方席でゆったり出来たので今回もお願いしました。
全然人が居ません「エリアブロック」(笑)です。
席は中央4列のD。
前も後ろも乗客が居なかったので、とても寛いで移動ができ、プレミアムクラスより快適だったかもしれません(笑)。
中央4席の良い所
席の場所や機材にもよるのですが、アームレストが上がります。
上げると、写真のようにフラットに使えるようになるため、ちょっと横になって休めます。
ただ、このように使うときは必ず客室乗務員に確認して許可を頂いて下さい。
また、横になるときも必ずシートベルトをしましょう。
しかし、場所が後ろなだけにちょっと揺れます。ゆれるのが苦手な方は翼近辺の席が良いかと思います。
飲み物
ドリンクをいただくとき隣席のトレーを利用したため、手元ひろびろ。
後方を利用しているため、降機には時間がかかりますが、急いでいなければ空いている場所に座席変更は良いかもしれません。
到着
到着したら、ANAスターウォーズ機材がお出迎え。
さて、今回は、ダブルツリー那覇首里城のデイユースを予定していますが、移動に路線バスを利用してみようと計画していました。
レンタカーやゆいレールを利用するのはよく見ますが、路線バスでも行けるようなのでチャレンジです。
現地滞在
今回はダブルツリー那覇首里城でご飯を食べプールで日焼けして帰る予定。
ダブルツリー那覇首里城デイユース
今回は(も?)、日帰りなのですが、ダブルツリー那覇首里城をデイユースで利用します。
と言っても、予約は普通に1泊でしているので、当日チェックアウトという利用の仕方です。
デイユースの様子はコチラに追加予定。
空港からの移動
今回、事前に調べておいた那覇空港からダブルツリー那覇首里城まで路線バスで移動してみようと思います。
1日なのでレンタカーを借りるまででもないし、最寄りのゆいレール駅から歩くにはちょっと距離がある。
そんな所、空港からホテル近くのバス停まで行けることが分かり、乗ってみようと思ったのでした。
路線バス利用の様子はコチラに追加予定
ダブルツリー那覇首里城到着
路線バスを利用しホテルに到着ました。早速チェックインします。
ちょっと早めに到着したのですが、ランチを取る予定でしたので大丈夫。
美味しい食事をしながらビールは最高です。
ランチの様子はコチラ。
ランチ中に部屋の用意ができ、着替えてプールに向かいます。
ダブルツリー那覇首里城をデイユースで利用して見ましたが、お得なプランが利用できれば十分堪能できます。
美味しいランチを食べ、プールで日焼けして、部屋で昼寝して。帰路に向かいます。
復路
帰路はダブルツリー那覇首里城のシャトルバスでゆいレールの駅に向かい、ゆいレールで空港に向かいます。
チェックイン
チェックインカウンターで席の相談をし、またまた後ろで空いていそうなところをゲット。と言いたい所ですが
今回は結構埋まってしまったためユッタリとすることは出来ませんでした。
ANAラウンジでちょっと休み、しばらくしたら搭乗開始。
搭乗
ちょうど良い夕焼けを見ながら搭乗です。
座席
帰りもエコノミー。
今搭乗も後ろの席なので優先搭乗を利用して後ろまで移動します。
では出発、東京に帰ります。
搭乗中、帰路もまあまあ揺れました。一日を通して天気が良くなかったようですが、雲を抜けたら素晴らしい景色。
帰りは疲れて居たのがぐっすり睡眠。
飲み物
寝ていたためパスです。(もしかしたら寝起きに冷たいお茶を頂いたかもしれません)
到着
定刻から特に遅れることなく到着。なぜか帰路の写真が殆どありません(^◇^;)
爆睡していたようです。
マイル・プレミアムポイント
獲得マイル
羽田空港から那覇空港まで海外乗り継ぎ国内エコノミー利用:加算マイル(往路:984・復路:984)・ボーナスマイル(往路:934・復路:934):合計往路:1918・復路:1918マイル
往復で3846マイル獲得
総合計獲得マイル:66821マイル
プラチナになってからボーナスマイルが相当増えました。
獲得プレミアムポイント
羽田空港から那覇空港まで海外乗り継ぎ国内エコノミー利用:往路:1968・復路:1968プレミアムポイント。
往復で3936プレミアムポイント
総合計プレミアムポイント:75568プレミアムポイント
ダイヤモンドまで、残り24432プレミアムポイント
おわりに
海外発券・国内乗り継ぎエコノミー往復で沖縄日帰り旅行に行ってきました。
新しいアップグレード価格では、アップグレードするとPP単価が高くなってしまうのが悲しいところ。
しかし、エコノミーでも席を上手く利用すれば快適に過ごせます。
今回は沖縄日帰り旅行ですが、以前まとめた記事にも情報有りますので、よろしければご覧ください。
去年のも有りますが、まだまだ現役内容です。
次は
次は、クアラルンプール発券往復の復路。羽田-クアラルンプールになります。
記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。
私は普段、飛行機・ホテル別々に予約する事が多いですが、ツアーを利用するとお手軽に旅行が出来ます。
ANA利用でしたらANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】「旅作」
ジャルパックも同じように利用できますので比較してお得に利用しましょう。
じゃらん 遊び・体験予約(クーポンやポイントを利用するとお得に利用出来ます)
各ネット旅行会社のキャンペーンやクーポンを随時更新掲載していますのでコチラもご覧下さい。
記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。
旅行お勧め情報です。参考にどうぞ。