2017年に勢いでヒルトンダイヤモンド修行を始めてしまいましたが。
クアラルンプールで、ダブルツリーとヒルトンも利用しましたし、今年も勢いで始めてしまいました。
というのも、ラウンジが利用できると、思っていた以上に快適だということが分かってしまたのと。
コストパフォーマンスも良いのです。
ということで、今年もヒルトン宿泊記を続けたいと思います。
今回(も?)、ダブルツリーヒルトン・クアラルンプール宿泊記です。
前回ダイヤモンド宿泊利用記はコチラ
ダブルツリーヒルトン・クアラルンプール
焼きたてのクッキーと、マレーシアならではの心のこもったおもてなしでお客様をお迎えする、ダブルツリーbyヒルトン・クアラルンプール。マレーシアの首都、クアラルンプールの中心部という絶好のロケーションを誇ります。オフィスビルやショッピングモールが同じ「ザ・インターマーク」内にあり、ペトロナス・ツインタワーやクアラルンプール・コンベンションセンターにも徒歩10分です。この街の観光名所や、周辺のオフィスへの無料シャトルバスもご利用いただけます。屋内連絡通路を使えば、アンパンパークLRTメトロ駅にもわずか5分の距離です。
アクセス
最寄りの駅はLRT5番線のアンパンパーク(KJ9)駅です。
空港からの行き方はコチラ。
ダブルツリークアラルンプール予約
ヒルトンクアラルンプールをチェックアウトし、MRTで再度ダブルツリークアラルンプールに向かいます。
ダブルツリークアラルンプールが入っているインターマーク総合施設に到着。
前日にチェックアウトして又来るのはちょっと不思議。
今回もラウンジでチェックインをしました。
1キングベッドゲストルーム予約。
いつものように一番安い、1キングベットゲストルームを予約。
エグゼクティブスイート・アップグレード
当日、再度予約状況を確認しますと。
1 KING BED EXECUTIVE SUITE ROOMにアップグレードとなっていました!!
前回に引き続きスイートです。
前回(といっても2日前ですが)のエグゼクティブスイートルーム利用記はコチラ。
今回も、足取り軽くチェックインです。このあともっと凄い事が起きるとは思っていませんでした。
ヒルトンをお得に予約する方法
ヒルトンアメックスカードを発行してゴールド・ダイヤモンドステータス自動獲得
ヒルトンアメックスカードを発行するだけでゴールドステータスを獲得できます。朝食無料・エグゼクティブルーム含むアップグレード・レイトチェックアウト。各種優先対応。
1食3000~5000円相当の朝食が2名まで無料。2名で2泊すれば年会費(16500円)元を取れる計算です。エグゼクティブルームにアップグレードされればラウンジ利用も可能。
さらにプレミアムカードで年間指定金額利用するとダイヤモンドステータス獲得。ゴールド特典から更にラウンジ利用・スイート含むアップグレード・更に各種優先対応多数。
朝食やラウンジ・アップグレードなどは当ブログに多数掲載していますのでご覧下さい。
カードについて詳しくはコチラ。各種入会キャンペーン有り。
朝食無料・各種ゴールド特典利用可能。
ダイヤモンドステータス獲得可能。ラウンジ利用、スイートを含むアップグレードなどを目指すならコチラ。
ヒルトンアメックスをお得に発行する方法はコチラ。
キャッシュバックサイト経由予約で還元
注意:時期によりヒルトンの掲載が見送られる事があります。詳細は各サイトでご確認ください。
キャッシュバックサイトは入会後期間内に指定金額利用するとキャッシュバックが上乗せされます。大体3000円位ですのでホテル予約をすれば一発クリアです。
他にもIHGやマリオットなどを予約するときにもキャッシュバックされます。
ご紹介する3サイトは今は使わなくても登録しておくと気にして調べるようになるのでお得に気がつきやすいです。
オススメ:Top Cashback(海外サイト)
海外ポイントサイトではメジャーなサイト「トップキャッシュバック 」
まずはコチラからはじめるのをオススメします。
トップキャッシュバックを経由して予約するとキャッシュバックされます。
アカウントが作成できたら、「Hilton」と検索してください。
検索一覧にHiltonが表示されるので、こちらをクリック。
>>>トップキャッシュバック、ヒルトンキャッシュバックページはコチラ
クリックするとヒルトンのページに移動しますので、そのまま予約するとキャッシュバックされます。
ポイントはペイパルで受け取れるのでペイパル支払いに利用できますしペイパルから銀行口座に振込も可能です。
紹介URLから入会登録で10ドルキャッシュバック上乗せ。(時期によりボーナス上乗せされているキャンペーンあり)
海外サイトですが、利用はとても簡単。
登録はメールアドレスとパスワードでOK、とても簡単です。 いろいろなホテルやショップが掲載されています。ちょっとでもお得になっちゃいましょう。
トップキャッシュバック紹介登録ページはこちら。
RAKUTEN-Ebates(海外サイト)
楽天が運営している海外キャッシュバックサイト、RAKUTEN-Ebates。を経由するとキャッシュバックがあります。
ポイントはペイパルで受け取れるのでペイパル支払いに利用できますしペイパルから銀行口座に振込も可能です。
登録はメールアドレスとパスワードでOKですので簡単です。
紹介URLから入会登録で10ドルキャッシュバック上乗せ。(90日以内25ドル購入)
たまにキャンペーンで30ドル上乗せ等が行われているので、宿泊予定が有り尚且つキャンペーン時期なら即申し込んでおきましょう。
私の利用実績です。ヒルトンセールの時コチラを経由し予約。宿泊費は殆ど25ドル以上ですので1泊で軽く上乗せ条件クリア。これで10ドル分追加はお得です。
ヒルトンオナーズステータスで還元率が変わりますので詳細は楽天イーベイツページでご確認ください。
時期により還元率が上がったりします。
楽天リーベイツ(日本サイト)
時期により掲載有無がございます。ご注意ください。
海外キャッシュバックサイト利用が不安でしたら、
同じ楽天で日本運営の楽天リーベイツ経由で宿泊すると楽天ポイントが還元されます。(こちらは楽天ポイントでの還元となります)
楽天のIDを持っている方は普段利用しているIDを使って登録できます。
紹介URLから入会登録でボーナス500ポイント。(30日以内3000円以上購入)
こちらもヒルトンオナーズステータスで還元率が変わりますので詳細は楽天イーベイツページでご確認ください。
還元率は海外サイトの方が全体的に上ですし、ペイパルで現金同様に利用出来ますので、海外サイトに抵抗が無ければトップキャッシュバック・楽天イーベイツ利用をオススメします。
ちょっとでもお得になっちゃいましょう。
HPCJ(ヒルトン・プレミアム・クラブ・ジャパン)
日本のホテルなど対象ホテル限定ですが、HPCJは前日でも割引予約が出来ますのでとても柔軟に予約が考えられます。
レストランも割り引きで利用できるHPCJについてはコチラの記事をどうぞ。
ベストレート 保証
他宿泊予約サイトより高ければよりお得な値段になります。
ヒルトンセール・キャンペーン一覧
ヒルトンのセールやキャンペーン情報を日本はもとより海外発信の情報も集めています。予約する前に確認してください。
チェックイン
コンシェルジュの方とエレベーターに乗り34階のエグゼクティブラウンジに向かいます。
ラウンジの方がもう「はーい!!nanaban welcome home(^.^)」って感じで、電話しながら笑顔で手を振ってきます。
椅子に座って電話が終わるのを待ち、いつものようにチェックイン。
お互い言葉は通じないのですが、色々話しながら手続きしていると、なにやら難しい顔。
そして日本語で「ちょっとまって!」(うぉ!!日本語だ!)
突然の日本語で私がビックリ、しかも「ちょっとまって!」(^_^;)
そうして、ラウンジの奥に行くと男性と戻ってきました。
なんと、日本人の男性がフロアで働いていたのです!!
(なーるほど。この方に日本語教わっているんだな)
男性が間に入り、色々聞くと。
ちょっとチェックインに時間がかかっているのでラウンジで待って欲しいとの事。
特に急いでいる旅ではないのでラウンジで待ちます。
待っている間、日本人スタッフの方に色々聞くと。マレーシアの大学に来ていて、インターンシップで夏休みの間働いているとの事でした。
数日振りに日本語を話すことが出来てホッとした私。コーヒーをお願いして部屋が用意されるのを待つのでした。
1時間以上ラウンジで待つ
コーヒーも飲み終わり、お水も飲み。
やること無いのでパソコンでブログを書いたりしていたのですが、1時間経っても部屋の案内がされません。
「あれ?もしかして忘れてるのかな?」と日本人スタッフの方に「部屋の用意は未だかかりますか?」と確認したら、
もう少しかかるとの事。
14時半ごろホテルに着き、この時既に16時近く。
「混んでいて部屋用意できないのかなー」とコーヒーをお代わりして待っていると・・・。
ここからが本宿泊記メインとなります。
最安値から最高額にアップグレード
先ほどのデスクの女性が「おまたせーnanaban。部屋用意出来たよ!(^.^)」と笑顔で来ました。
やっと部屋に入れる、と受付を一通り済ませていると、なにやら注意事項を言われ・・・注意事項???。
なななんななんと!!
「ミスターnanaban!テラス付きの部屋にしたよ!!」
との案内。凄い、凄すぎる!!
1時間以上待ったのはこの部屋を用意するため!!??
待った甲斐が有りました。
最安値の部屋予約から、最高額の部屋へアップグレードです。
しかも、テラススイートの中でも最上階の部屋です。
何段アップグレードしてくれたのか良く分かりませんが凄いです。
テラス付き部屋の注意事項
テラスに出るには、同意書が必要。
「落ちても責任取りません」という感じ。
そして、テラスに出るにはフロントに電話して、セキュリティーの方が同意書確認後、テラスの鍵を開けるとの事でした。
「どうしよう。そんな事言えたり理解できる英語力無いぞ・・・」
部屋の紹介の前に、まずはフロントとのやり取りを紹介します。
グーグル翻訳で、「ルームNo3317のnanabanです。テラスの鍵を開けてください。私は英語がアリトルです。」など調べてから電話です。
コレだけで、察してくれてOKでした(笑)。
直ぐセキュリティーの方が来て、同意書に署名後、テラスの鍵を開けてくれたのでした。
3317号室1キングベッド・テラススイートルーム
では、めったにネットでも宿泊記が紹介されていない3317号室テラススイートルーム最上階の紹介です。(この上はラウンジなどが有る階だけ)
先ずはグーグルマップで場所の紹介。
ダブルツリークアラルンプールはココ。
更にアップにしていくと。
今回宿泊した部屋は赤印を付けた場所です。凄い場所でした。
では、ドアを開けて中に入ります。
ここら辺は普通?のエグゼクティブスイートと同じです。
入り口ドア内側から。
ペトロナスツンタワーベストビュー
部屋からというか、テラスからは障害物無くペトロナスツインタワーが見えます。すごい。33階なので風もすごいです。
さすがテラススイートです。
部屋レイアウト
では、部屋を案内します。
リビングルーム
入り口ドアから。
右を見るとビジネスデスクが有ります。
ビジネスデスク側から
リビングからベッドルーム
バーカウンター
ビジネスデスクの横がバーカウンター。
ポットとグラス類・コーヒーマシーン。
カウンターの下に冷蔵庫が有ります。
ベッドルーム
ではベッドルームに移動します。
こちらも十分広い空間。ベッドルームの横にバスルームなどが有ります。
バスルーム
上の写真、中央奥がバスルームです。
入って右側にバスルーム奥にシャワールームが有ります。
バスタブ
シャワールーム
スイートルームにはバスタブがあります。
ドア横にバスローブ
左側に洗面所
隣がトイレになります。
アメニティ
こちらもいつものアメニティ。
前回同様、スイートにはマウスウォッシュが有ります。
それ以外のアメニティはヒルトン共通の物です。日本でも同じです。
クアラルンプールのヒルトンとダブルツリーで用意されている相変わらずお気に入りの歯ブラシ。
クローゼット
ベッドルームに戻ります。
ベッドルーム右手鏡の所が扉になっています。
下の写真は前回のキングスイート。レイアウトは同じですね。
右を開けると、スリッパ・セーフティーボックス・ドライヤー。ランドリー袋。
右を開けると。ハンガーとアイロンなどがあります。
テラスからの景色
今回のメイン。テラスからの景色はコチラ。
写真右手のカーテンを開けます。
おおおお!?。外にテーブルと椅子が用意されていました。
では、鍵を開けて出ます。
テラスから室内。
テラスから左の景色。
正面の景色
右を見ると。ペトロナスツインタワー。
右に移動し更に右上を見ると・・・。
ホテル最上階ダブルツリーのマークがデカデカと見えます。間近で見ると、とても大きいです。
夜、正面に見える景色の写真です。この夜景を見ながらのむビールは最高です。
昼の写真です。
KLCCペトロナスツインタワーをみながらビールを楽しめます。
風通しが良いので靴下を洗濯して乾かしていましたが(笑)、風が強すぎて飛んで行きますので注意しましょう(^_^;)
朝イチのビールとお水。
お水は地下のスーパーで安く購入出来ます。
お水やビール。食べ物などはは地下のスーパーで安く購入出来ます。
また、ダブルツリークアラルンプールは複合ビル内に有りますので、ビル内にはレストラン・フードコート、マクドナルド・スターバックス・ファミリーマート等が有りますので、
食事に関しては困らないでしょう。
朝食
朝食メニューはこちらに随時まとめて有ります。
対応が違う
レストラン入り口で係の方にいつも部屋番号を告げるのですが、今回は。
受付:「グッモーニングサー」
私「ぐっもーにん。まいるーむなんばーすりーすりーわんせぶん」
受付:「oh!! ぐれーとなんちゃらかんちゃら。ニッコリ」(あら、良い部屋にお泊まりですね。その部屋は素晴らしいですよ)多分こんな感じ。
この後から、対応が今までで一番素晴らしかった(笑)。
テーブルへの案内もとても丁寧。食事しているときも「何かお持ちしましょうか?このメニューからご注文出来ますので如何ですか?」(多分)とか。
こちらのデザートは如何ですか?(トレーに乗っているのを見せながら)とか。
今までで最高のおもてなし。
テラススイートの威力恐るべしデス。
では今回食べた朝食はこのような組み合わせ。
飲み物はテタレとマンゴージュース・食べ物はカレーとチャーハン・焼きそば・サラダ・目玉焼きとかまぼこ?みたいなすり身。いたって普通です(笑)
デザートは何種類か持って来ていただきましたが、何か理解できず(笑)、こちらのゼリーだけ頂きました。
このあとテラスでビールを飲みノンビリし、ヒルトンクアラルンプールに行くためラウンジでチェックアウト。
ラウンジのお姉さんにとても素晴らしい部屋をありがとうとお礼。
そして、今年最後の滞在を片言で挨拶(でぃすすてい でぃすいやー らすとすてい ねくすとすてい ねくすといやー )。「え?またまた、次はいつ来るの?」と返していただき、本当に来年なのと告げると、ガッカリしてくれました。
そのあと片言英語でおしゃべりをして、「しーゆーねくすといやー!! しーゆーすーん!!」と笑顔で挨拶しホテルを出たのでした。
おわりに(まとめ)
エグゼクティブスイート連続だ!!と喜んでいたら、まさかの更に上を行くテラススイート。
しかも、テラススイートの中でも最上階の部屋。
今年沢山お世話になっってばっかりなのに、さらに素晴らしいおもてなしを受けました。
この修行をするまで、文中にある片言の英語さえ言えなかったのにずっと親切に対応していただきました。ありがたいです。
この単語を話せるようになった自分もすごい!!
「いんぐりっしゅありとる」を幾度使ったことか。
そして、グーグル翻訳は凄い。何度も助けられました。
シムフリースマホと現地で使えるSIMが有ればグーグル翻訳を利用しながら意思を伝えられたのはとても助かりました。
シムフリースマホやSIMに関してはコチラにまとめてあります。修行始めるときに何も分からない所から調べ始めたのですが、1年調べていたら詳しくなってました。
こんな英語能力でも一年間海外飛行機修行が出来ますので、皆さんはもっと気楽に国際線を含めた修行。
そして、普通に海外旅行に行けます!!
伝えたい気持ちと笑顔。そしてちょっとずうずうしく(笑)すれば大丈夫?。
次回は夏休みヒルトンホッピング最終、ヒルトンクアラルンプールです。