24時間ホテル行・チャンギ空港シティーシャトル利用方法(乗り合いバスタクシー)。深夜でもシンガポール各ホテルまで一律料金で行ける。チケット購入場所から乗り方まで紹介。割引購入方法も。

シティーシャトル・乗り合いバス2

スポンサーリンク

シンガポールチャンギ空港から繁華街のホテルまでは移動が必要です。MRT(地下鉄)・路線バス・タクシー。

殆どの方はタクシー・MRTを利用すると思います。タクシー1人利用の場合は割高に成りますし、MRTは安いですが時間がかかるし荷物が有ると大変。

一番安いのは路線バスですが慣れが必要です。

チャンギ空港でEZ-LINKカードをクレジットカードで購入する方法。購入・バス利用方法を写真で紹介。とても簡単でオススメです。singapore changi airport

2018.08.11

シンガポール・チャンギ空港から路線バス36番線で市内(オーチャード地区)に向かう方法レビュー。 From Changi Airport to Orchard area by bus No36. 格安移動

2018.08.12

ここではシティーシャトルと言う乗り合いバス(タクシー)の利用方法をお知らせします。

24時間・夜中空港到着でも運行、対応ホテルなら一律9シンガポールドルでホテル入り口まで送っていただけるのでとても便利です。

更にシティーシャトルチケットを安く、そして日本で先に購入しておく方法もお知らせします。

スポンサーリンク

シティーシャトル・乗り合いバス(タクシー)とは

チャンギ国際空港から市内のホテルまで送迎の乗り合いシャトルバンです。

各ターミナル1・2・3の各Arrival Hallにある「Grand Transport Concierges」で申し込み可能。

購入方法が分からなくても案内の方が手伝っていただけるので安心。

24時間・深夜でも一律9シンガポールドル(クレジットカード利用可能)で対応ホテルに到着

24時間一律9シンガポールドル。シティーシャトルは深夜も運行しているので、タクシーよりも安く深夜にホテルまで移動できます。クレジットカード利用可能です。

シティーシャトルは乗り合バス形式のため他の乗客が降りるホテル・エリアに影響され到着順番や時間が読みにくい事が有ります。

自分のホテルが後のほうですと、市内を色々廻ると思うので市内見学だと思えばホテルまでの道順が楽しめます。結構有名どころを通ります。

そして、9シンガポールドルという安さでホテルに贈っていただけますし(ロビー横着け)疲れているときや地理に不安な時は助かります。

気になる事を探すと成ると、運転が結構アグレッシブな所です。(シンガポールでは路線バスやタクシーも元気な運転)

スポンサーリンク

シティーシャトルチケット販売場所(GROUND TRANSPORT CONCIERGE)・購入・乗車方法(買い方)

次にチャンギ国際空港でのシティーシャトルチケットの購入場所・買い方はを紹介します。

そして、日本で先に購入でき更にお得になる方法もお届けします。(今回私は気が付かなかったのでした)

購入場所

受付の場所は「GROUND TRANSPORT CONCIERGE」。コチラはチャンギ国際空港各ターミナルの入国後に窓口が有ります。

ココではターミナル2を例に紹介します。

入国ゲート35to38を出ると。

シティーシャトル・乗り合いバス場所1

目の前の交通案内に、大きく「CITY SHUTTLE LIMOUSINE」と案内が有ります。これだけ大きく表示されていますので探せば直ぐ見つかります。

この案内の下にカウンターが有りますがコチラがシティーシャトル受付の「GROUND TRANSPORT CONCIERGE」です。

ターミナル2利用の方は入国ゲート35to38から出ると目の前にシティーシャトル受付が有ります。

シティーシャトル・乗り合いバス場所2

購入方法(端末)クレジットカード利用可能

端末でチケット購入方法の紹介。クレジットカード利用可能ですので入国してまだ現金が無くても安心です。

コチラがチケット購入端末です。英語表記なので考えながら見れば大丈夫。

端末下のほうにクレジットカード挿入口が有ります。画面で利用方法が都度案内されますので始めてでも分かりやすく購入できます。

シティーシャトル・乗り合いバス1

シティーシャトルなど各種メニューが表示されていますので、

シティーシャトル・乗り合いバス2

シティーシャトルをタップ。

シティーシャトル・乗り合いバス3

次に行き先のホテルを選択。

ここで注意。ホテルは正式名で登録されていますので、ヒルトンガーデンインの場合、ガーデンインのGではなくヒルトンのHを選びます。

JWマリオットの場合、Mでは無くJです。

シティーシャトル・乗り合いバス4

と、ここで親切なコンシェルジュのご婦人がとても親切に操作して下さり写真撮る余裕がなく発券。

このようなレシートがチケットとなります。

シティーシャトル・乗り合いバス5

分からなかったらコンシェルジュ(案内の方)に教えていただける

私はブログに書こうと思っていたため、写真を撮りながらユックリ操作していたら、買い方に悩んでいると思われたのか案内の方にとても親切に手伝っていただきました(^_^;)

どこから来たの?あらま日本なの!何人?何処のホテルまで?支払いは?カードはココに入れるのよ?チケットはコレよ分かる?乗り場はあそこだよ分かる?うーーん、分かるようにシール貼るね?あそこの椅子で待っててね(にっこり)。

はい。シールを胸に貼ってくれました。どれだけ心配されてるんでしょう。私。

色々と言うか全部面倒見てくれました。ですので、「どうしよう。買い方やどうやってシティーシャトルに乗るかも分からない」って方も安心です。

全部助けていただきましょう。

個人的感想ですが、マレーシアでもシンガポールでもチャイナ系のお姉さまはとても親切です(^◇^;)

乗り方(利用方法)

シールを貼っているとドライバーが見つけてくれるらしいです(^◇^;)

が、それでは記事にならないのです。

シティーシャトル受付カウンター前の椅子で待っていると、「42A」と車体に書かれたミニバン?が停まりました。

なるほど。チケットに書かれていた42Aはバスの番号のようです。

シティーシャトル・乗り合いバス11

ドライバーが降りて来て私のシールを見つけ「こっち」と手招き。

チケット見せ確認が済んだら乗車です。

車内にスーツケース置き場があるので荷物はコチラに置きましょう。

シティーシャトル・乗り合いバス8

車内は自由席なのでお好きな場所に着席。

シティーシャトル・乗り合いバス7

では出発です。

車内に無料wifi・USB電源有り

車内には無料Wi-Fiが飛んでいますし、USB電源も有ります。

シティーシャトル・乗り合いバス9 シティーシャトル・乗り合いバス10

ですので、道中どこにいるかスマホで確認できるのです。

シティーシャトル・乗り合いバス13

現地で使えるようSIMを用意していましたが助かりました。

SIMはコチラを利用しています。

詳しい説明はコチラをどうぞ。

AIS SIM2Fly 利用記まとめ。日本で購入から利用開始方法(使い方)。トップアップ(チャージ)から再パッケージ(プラン)購入まで。SIMの再利用

2018.07.21

シンガポールの町並みを見学しながらホテルに向かいます。

シティーシャトル・乗り合いバス12 シティーシャトル(乗り合いバス)6

ホテル到着(下車)

ホテルに到着したら、荷物を持って下車です。お疲れ様でした。

シティーシャトル(乗り合いバス)8

お得に購入する方法

私が利用した時には気が付いていなかったのですが、以前から利用している割引サイト「Voyagin」から事前に、しかも割引でシティーシャトルチケットを買えたのでした。

コチラは日本からネットで購入でき更に割引で購入できるので日本出国前や、買い忘れて出国してからもお得に購入できます。

シンガポール・チャンギ空港 シャトルバス 乗車予約 Eチケット<深夜早朝可能>

シティーシャトル事前予約

Voyajinではその他シンガポール施設を割引で利用できますので、シンガポールに行く方は事前に調べておいて損はありません。

クーポンが発行されている時は更にお得に利用できます。

私の利用記をご紹介しておきます。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ割引クーポン利用記・料金・安く購入する方法をまとめて紹介。行き方(アクセス方法)・お得に入場・施設楽しみ方レビュー。他のシンガポール施設割り引き情報も掲載。18% OFF Gardens By The Bay Singapore and OCBC Skyway Tickets

2018.10.02

Voyagin(ボヤジン)のページはコチラ

スポンサーリンク

おわりに(まとめ)

シンガポールチャンギ国際空港からシティーシャトル(乗合バスタクシー)のチケット購入方・利用・乗車方法をお知らせしました。

9シンガポールドルというタクシーに比べたらとてもお得な料金でホテル玄関まで送っていただけます。

複数人・急いでいる、そんな時はタクシーが良いですが乗合バスはお得ですし町並みを楽しめます。

そして、私は見落としてしまいましたが、事前購入でお得にシティーシャトルチケットを購入できるVoyagin(ボヤジン)。

シンガポール各施設のチケットも購入出来ますし、場所によっては割引が凄いです。現地窓口で定価で買うのは勿体無い。

こういうお得なサービスを使って旅行を楽しみましょう。

Voyagin(ボヤジン)

こんな記事も読まれています。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。
※メールアドレスは管理人、及び他の訪問者には知られません。購読の解除も簡単にできます。

1,201人の購読者に加わりましょう

この記事が気に入ったらフォローしよう

nanatabiTV
youtubeに旅行現地情報やホテル部屋の案内を載せています。
チャンネル登録をどうぞ。

Twitter・Facebook
緊急的な情報や記事にするほどでも無いかな?という情報。旅行リアルタイムも発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください