【台風直撃】ポルシェ981ボクスターで北上&フェリーで行く。マイカー夏休み北海道旅行。5・6日目(最終日)。まさかの展開!も無事帰る事ができてよかった。

夏休み。981で北海道行ってきました。

買って直ぐ、慣らしをかねて行って以来ですので、981では3年ぶりの北海道。

色々ありましたが、楽しかったです。

道中、故障知らずで楽しめました。

ボクスター乗っている方々、夏の北海道でオープンは格別ですよ!!

前話

ポルシェ 981 ボクスター

後は東京に帰るだけ

北海道最終日。計画時、どうやって帰ろうか色々考えてました。

初めてボクスターで着た時は、帰りは車を陸送依頼し私は飛行機で帰宅。

これ、ディーラーを受け取り先にしておけば、そのまま点検に出せるのでとても楽でした。

今回は、1日滞在を減らしフェリーでゆっくり帰るとことに決定。

苫小牧夕方の便で、大洗まで寝ている間に到着。

大洗で、美味しい海鮮でも食べて帰ろうと思っていたのですが、思わぬ展開に。

帰路につけない(+チェックアウト)

朝食を食べ、部屋でコーヒー(テイクアウト用が有ります)を飲みながらだらだらしていると、

一通のメールが。

ええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!

 

けけけっけkけ、欠航!!???!?!?

ちょっと勘弁してーー。どうせ欠航ならもっと早く知らせてーーー。

しかし、そんな事でぶつくさ言っていても仕方ないので、東京まで帰る方法を検索します。

 

はい。往路と同じ東京まで走って帰ります。

といっても今いるところは札幌。

本州に渡るフェリーで運行確立が高いのは。函館ー青森。

それ以外の日本海や太平洋航路は欠航。

悩んでもしかたないの、ダッシュでチェックアウトし、一路函館へ!!

ですので、チェックアウトの対応とかは記憶にございません(笑)。

ここから、休憩はオトイレ休憩のみ(飲み物は買った)で函館まで走る。

走る

走る

走る。

函館フェリーターミナル

写真データを見ると17時05分。

6時間強走って札幌から函館まで来ました。

早速、ターミナルに入り、予約をお願いするも、キャンセル待ち。

キャンセル待ち

まじか・・・。

考えていてもしょうがないのでキャンセル待ちをします。

18時の便で1番!

種別は無い(笑)みたいなので、空きが出れば乗れます。

この時17時20分位。

ターミナルに着いたら何処かで食事しようと思っていたのですが、

キャンセル待ち呼び出し時に居なければならないので(ここら辺は修行僧で体験済み)、

移動できない。麦茶で我慢です。

教訓:食べなくてもスティック菓子位は持ち歩きましょう。

乗船が始まり、ターミナルに有る車がどんどん無くなっていきます。

どうかなーとソワソワしながら待っていると呼ばれました!!

乗れます!!

うぇーーーーーーーーいい!!

(本当にうぇーーい、と思った。)

うっきうきで乗船し、シャワーを浴びて仮眠。と思ったのですが。

船が揺れる揺れる(笑)。

でも爆睡。

そして、なーーんか数日前に見たことが有る(笑)青森フェリーターミナルに到着したのであった。

帰宅

さーーて。ここから一気に帰りますよ。

高速乗る前にコンビニでコーヒーとサンドイッチ購入。

このサンドイッチが朝ごはんから次の食事でした。

そして、家に帰るまでコレしか食べなかった。

札幌ー函館より、ココからのほうが大変だった。

夜中だし、台風に向かって走っている。

栃木県位まで気が休まるときが無いほどの横風と雨。

台風に突入したと思われる所では50キロで走っていても前が良く見えない。

栃木の那須過ぎた頃に暴風雨圏から出た。先ほどの暴風雨はなんだったのか?と思うくらい。さくっと。

後は自宅までGO!!

埼玉県に入ったときはうれしかったな~。あと少しだ!と。

後は特に何も無く朝、自宅に帰ることが出来ました。

脳みそが暴走しているのか全然眠くなかったので洗濯や旅の片づけをし風呂に入って。

気が付いたら夕方でした(笑)。

訳分からず夕方でビックリした。(テレビつけっぱなし・洗濯しっぱなし)

寝てた!!

まとめ

天気の凄さをあらためて教えられました。

1日余裕を見ていましたが、これが結果良かった。

最期がとっても疲れて終わったため、「つかれた北海道」ってイメージが残っているのですが、

こうやって日記を書いてみると、とっても楽しんでいた北海道ってのが再確認出来て良かったです。

次もボクスターで行くか分かりませんが。また北海道ツーリングに行くと思います。

今度は、もう少し下調べして行かないと、何処言ってもお祭りで通行止めになっちゃいます(笑)。

それか、早めの現着であえてお祭りに参加も良いかも。

 

長々と、北海道旅行記にお付き合い有難うございました。

 

eSIM『きもちeSIM』
アメックスカード

\既存会員が紹介するカードの特典はこちらから/

利用金額低減できたりプラチナポイントアップ。

ブログ読者様限定・よりお得に発行する方法をお知らせ

\ブログ読者様限定。お得に発行する方法/
特典など内容は知っている・カードの発行に興味のある方はこちらにメールアドレスを入力してください。ブログ読者様としてすぐに詳細ご返信いたします。


    *返信が届かない場合、迷惑メールフォルダを確認いただくか再度入力お願いいたします。

    よりお得に発行する方法など、質問などございます方はカード問い合わせをご利用ください。

    メールアドレスを教えたくないという方はSNSのDM(Twitter)でも、対応可能です。

     

     

    新カード、プリファードゴールド。

    アメックスプラチナカードの特典について。

     

    各種アメックスカードの特典などコチラをご覧ください。

    この記事が気に入ったらフォローしよう

    nanatabiTV
    youtubeに旅行現地情報やホテル部屋の案内を載せています。
    チャンネル登録をどうぞ。

    Twitter・Facebook
    緊急的な情報や記事にするほどでも無いかな?という情報。旅行リアルタイムも発信しています。

    情報だけ呟いているアカウントはコチラ。ブログ記事に書かない程度の情報や、各種キャンペーン随時展開(クーポン復活など)に特化してます。

         

    スポンサーリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください