1泊2日沖縄旅行記・ゆいレール1日乗車券での観光も紹介。ANA羽田ー那覇、往路エコノミークラス・復路プレミアムクラスレビュー。2019年ANAダイヤモンド29・30便目。11月9・10日HND-OKA往復搭乗

沖縄1泊2日旅行記アイキャッチ
ANAアメックスゴールド

\既存会員がすすめるANAアメックス入会(発行)特典はこちら/

\ブログ読者様限定/

カードについては理解している・質問など特に無い方はこちらにメールアドレスを入力してください。ブログ読者様としてすぐカードにお得に入会する情報マイ友プログラム登録内容など返信いたします。


    *返信が届かない場合、迷惑メールフォルダを確認いただくか再度入力お願いいたします。

    よりお得に発行する方法など質問がございます方はカード問い合わせフォームをご利用ください。サポートいたします。

    >>>ANAアメックスカードお問い合わせフォームはコチラから

    新規加入キャンペーンは、利用金額縛りがありますが、修行用の航空券を全部集中すればそんなに難しい条件ではないのです。
    私の場合、紹介プログラムを利用し約3万円の年会費で数万マイルほど頂けて助かりました。修行チケット購入に利用すると抜群にマイルがたまりますので修行前にこのカードを作りましょう。

    メールアドレスを教えたくないという方はSNSのDM(Twitter)でも、対応可能です。

    詳しいANAアメックスカードの情報はコチラから。カード申し込み方・マイ友プログラムの紹介登録から各種手続きまでお伝えしています。

    ANA修行、最初の1枚としてもオススメします。

     

     

    クアラルンプール発券往復の国内乗り継ぎ区間、国内線で那覇(沖縄)に行ってきました。

    こちらは、往路はエコノミーから当日アップグレードはぜず、復路は当日キャンセル待ちでプレミアムエコノミーです。

    前回記事はコチラ

    ANAクアラルンプール-羽田 プレミアムエコノミー搭乗記

    旅程

    羽田から沖縄那覇。クアラルンプール海外発海外乗り継ぎ国内線区間分。往路および復路開始。

    ANA ダイヤモンド会員カード

    旅程の内訳

    クアラルンプールー羽田ー沖縄(那覇)ー羽田ークアラルンプール。

    1. クアラルンプールー羽田(プレミアムエコノミー)
    2. 羽田ー沖縄(海外乗り継ぎエコノミー)
    3. 沖縄ー羽田(海外乗り継ぎエコノミー)
    4. 羽田ークアラルンプール(プレミアムエコノミー)

    今回は表2・3の、羽田-沖縄往復となります。

    料金

    海外発券。日本円で127410円

    内訳

    • 運賃 100800円
    • 国内線旅客施設使用料 580 円
    • 消費税 11,230 円
    • 旅客サービス施設使用料 2,570 円
    • 国際観光旅客税 1,000 円
    • REGULATORY SERVICES CHARGE 30 円
    • 旅客サービス料 1,990 円
    • AIRPORT DEVELOPMENT LEVY 250 円
    • 旅客サービス料 500 円
    • 航空保険料及び燃油特別付加運賃 ※航空保険料は香港発着区間ならびに一部の便、旅程には適用されません。 8,460 円

    国内線分往復ともにプレミアムクラスアップグレードしませんので、合計127410円

    得られるプレミアムポイントは15710プレミアムポイント

    これをPP単価にいたしますと、約8.11になります。

    羽田空港

    今回も朝一の便では無いため、ちょっとゆっくり出発です。

    ANA沖縄1泊2日10月9日10日7

    どんどん夜明けが早くなり6時位ではもう十分明るいです。

    旅のお供はコチラ。リュックキャリー。

    リュックキャリー

    国内線ではいつも便利に利用しています。

    ターミナルに入り出発フロアに移動。

    羽田空港2

    空港に着くと普通に明るい。

    いつものように車を停めてチェックインカウンターに向かいます。

    ANAスイートチェックイン

    この時は空いていたため、ANA SUITE LOUNGEでチェックインしました。

    ANA沖縄1泊2日10月9日10日8

    では保安検査場を過ぎラウンジに移動します。

    ANAスイートラウンジ1 ANAスイートラウンジ2

    羽田空港国内線ANA SUITE LOUNGEの記事はコチラ。

    ビールサーバーのチェックを行い、(今回はプレミアムモルツのチェックです)

    ANA沖縄1泊2日10月9日10日6

    朝食をゆっくり頂いて搭乗口に向かいます。

    ANA沖縄1泊2日10月9日10日3

    沖縄行き機材搭乗

    搭乗口へ着いて優先搭乗を利用させていただきます。

    ANA沖縄1泊2日10月9日10日4

    では搭乗です。

    ANA沖縄1泊2日10月9日10日1

    今回もカウンターで席の相談をした場所は、

    エコノミー最前列座席

    エコノミー左側A席(窓側)の最前列。

    写っている水筒はコチラ。

    ワンプッシュで蓋が開くのに誤って空かない不思議。とても便利な水筒です。

    ANA沖縄1泊2日10月9日10日5

    ここからいつものように即睡眠!

    いつも寝てしまいます(笑)

    那覇空港到着

    特に遅延など無く那覇空港到着。とても素晴らしい天気です。

    ANA沖縄1泊2日10月9日10日2 那覇空港

    預け入れ荷物が無いのでそのまま制限エリアを出ます。

    めんそーれ

    そして、すぐゆいレール駅に向かいます。

    現地滞在

    現地の移動手段はレンタカーがメインかと思います。が、今回は。

    今回の移動はゆいレールと路線バスを利用

    ゆいレールとバスを利用した観光を計画していたため、レンタカーは借りませんでした。

    しかし、沖縄はレンタカーが安いので複数人で移動するならレンタカーもオススメします。

    沖縄レンタカー予約は楽天トラベル・じゃらんレンタカーで十分

    私がよく利用するのは、楽天トラベル(レンタカー)じゃらんレンタカーです。

     

    だいたいこの二つのサイトで見比べればお得な料金で予約できると思います。

    予約する前に、サイトでクーポンを確認してください。たまに数千円割引になるクーポンがありますので、

    利用しないと損です。

    この時は楽天トラベル(レンタカー)を利用しました。

    個人的にですが、沖縄でレンタカーを予約するには、楽天トラベル(レンタカー)じゃらんレンタカーで予約すればまず間違いないと思います。

    実際、沖縄に来て何度も(10回以上)レンタカー借りていますが、この2つ以外で手配していません。(パックツアーにセットになっているのは除く)

    1泊2日ゆいレール・路線バス利用旅行ダイジェスト

    ここからはダイジェストでお伝えします。

    ゆいレール1日(24時間)乗車券購入

    まずはゆいレール1日(24時間)乗車券を購入。買った時間から24時間利用できるので日を跨いでも利用可能です。

    ANA沖縄1泊2日10月9日10日43

    ゆいレールフリー乗車券(1日乗車券)では各種施設の割引が有ります。利用予定施設が有りましたら一度調べてみては如何でしょうか。

    ANA沖縄1泊2日10月9日10日41

    では観光スタートです。

    小録駅前イオンで沖縄食材やお土産購入

    まずは今晩のおつまみとお酒、そして翌日寄る予定が無いので一緒に沖縄食材やお土産を小録イオンで購入。

    ここは駅直結になっているので雨が降っていても安心。

    ANA沖縄1泊2日10月9日10日42

    私が好きな沖縄限定南国チューハイ。過去の沖縄旅行記で度々登場しているチューハイです。こちら、お値段がとてもお安いのに美味しい。いつも買って東京に帰っています。

    そのほかにも夕食やおつまみ、家に持って帰る食材を多数買ったため。


    ANA沖縄1泊2日10月9日10日40

    イオン購入品

    このほかにも食材を選び。

    そして・・・。

    リュックキャリーがこのようにパンパンになってしまいました(^_^;)

    とにかく沢山入るリュックキャリーはお供から外せません。

    ANA沖縄1泊2日10月9日10日39

     

    では、次は何時ものお店でランチです。

    県庁前・ステーキCANVAS(キャンヴァス)

    1度食べてとても美味しくリピート。ステーキキャンバス。

    コチラに移動です。ゆいレール1日乗車券ですので何度も利用できます。

    小録駅からステーキキャンバスへ

    場所は県庁前駅から南に少し。

    県庁前駅に到着。ではお店まで歩きます。

    ANA沖縄1泊2日10月9日10日38

    数分で着きますので荷物が有っても楽です。

    ステーキキャンバス

    土曜でもランチタイム

    土曜でもランチタイムをしています。

    ランチタイム時間

    11:30から14:30まで。

    ステーキCANVAS(キャンヴァス)1

    席に着き、ランチタイムの何を食べようか考えるも、前回と同じ「かいのみステーキ300g」を注文。

    まずは、リピーター(マイラー)?サービスのアイスコーヒー。

    サービスアイスコーヒー

    そして、

    今回は車では無いのでビールを頂きます。電車バス移動だとビールが呑めるのが良いですね。

    そのあと、サラダとクラムチャウダー。

    このクラムチャウダーがとても美味しい!!

    もっと飲みたい位です。(お代わりしたい)

    ステーキCANVAS(キャンヴァス)4

    そうこうしているうちに、かいのみステーキが出てきました。熱々ジュージューです。

    ANA沖縄1泊2日10月9日10日35

    旨味もあり、お肉も柔らかくとても美味しい(表現が下手ですみません)。

    休むことなく食べに食べ、あっという間に完食。

    ごちそうさまでした。

    キャンバスステーキさんはクレジットカード・ペイペイで支払い可能です。

    ペイペイ支払い
    ステーキキャンヴァス

    営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)

    定休日:日曜日

    住所:沖縄県那覇市久茂地1-3-20

    おもろまち駅直結 T GALLERIA 沖縄 by DFS(Tギャラリアオキナワデューティーフリーショップ)

    お腹がいっぱいになったら次の目的地沖縄おもろまちDFSに向かいます。

    T GALLERIA 沖縄 by DFS

    こちらはゆいレールおもろまち駅直結になっていますのでアクセス簡単。

    レンタカーでの利用も大丈夫。大型駐車場も完備。もちろん無料です。

    おもろまちDFS

    RIMOWAショップ

    目的はいつものRIMOWAショップ。(撮影許可を得ましたので内部もどうぞ)

    おもろまちDFS RIMOWA1 おもろまちDFS RIMOWA3 おもろまちDFS RIMOWA4

    自分のクラシックフライトと比べたかったため中も見せていただきました。

    ANA沖縄1泊2日10月9日10日30

    以前はキャメル色でヒコーキ柄が印刷されていましたが、落ち着いた色の内装になっていました。これなら汚れも目立たないですね。

    おもろまちDFS RIMOWA2

    いろいろな所にルイビトングループになったんだなという変更が有りますね。

    宿泊はダブルツリーbyヒルトン那覇首里城

    いつものように宿泊先はダブルツリー那覇首里城。

    ホテルへはゆいレール首里城駅から歩きます。首里城駅から少し距離は有りますが、ずっと緩やかなくだりのため、キャリーを持っていても楽なのです。

    途中、火事の首里城を見る。

    ANA沖縄1泊2日10月9日10日26

    ホテルに到着し、マネージャーと挨拶。

    そのあと、この一杯が格別。色々歩いた後なので美味しい。

    ANA沖縄1泊2日10月9日10日24 ANA沖縄1泊2日10月9日10日25

    宿泊記はコチラ。

    ダブルツリー那覇首里城ツインデラックススイート11

    朝起きたらプレミアムポイント加算されていました。

    ANA沖縄1泊2日10月9日10日23

    2日目:空港までは路線バス利用

    翌日ホテルをレイトチェックアウトし、路線バスで空港に向かいます。

    ANA沖縄1泊2日10月9日10日20

    本来は山川バス停を利用するのですが、一個奥のバス停まで歩いてしまいました。どおりで「バス停とおいなぁ」と思ったわけです(笑)。

    ANA沖縄1泊2日10月9日10日22 ANA沖縄1泊2日10月9日10日21

    地元の方々と一緒にバスで移動。

    ANA沖縄1泊2日10月9日10日19

    往路になりますが、空港からホテルへのバス利用記事はコチラ。

    バスは那覇空港1階のバス停から発着いたしますので、とても簡単に利用出来ます。

    ANA(NH)472便那覇空港帰路チェックイン

    チェックインカウンターで席の相談をしましたが、やはり本日も満席に近いようです。

    日曜の夕方の那覇空港保安検査場はとても混んでいます。ひどい時は1時間とかかかるとか。

    その点、プラチナ(SFC)やダイヤモンドステータス保有者は優先レーンを使えるのでとても楽。

    混雑時に旅行する人ほどステータスを手にいたれ方が良いと個人的に思います。

    今回はプレミアムクラスを利用しようと思い空席待ちを入れました。

    「種別Sの9番」順番待ち1番目のようです。

    ANA沖縄1泊2日10月9日10日15

    那覇空港ANAスイートチェックイン

    こういうときにダイヤモンド会員で良かったと思います。

    ANAスイートチェックインで保安検査を受け、その先がそのままANAスイートラウンジ。

    那覇空港ANAスイートラウンジ1 那覇空港ANAスイートラウンジ2

    じゅーしーと沖縄巻寿司?、豚汁で小腹を満たします。とっても美味しい。

    ANA沖縄1泊2日10月9日10日18

    このリュックキャリーはとてもとても便利。(おみやげを購入してパンパンになってます)

    那覇空港ANAスイートラウンジ4

    プレミアムクラス空席待ち

    以前の搭乗記事にも書きましたが、空席待ちは種別順の順番待ちとなります。

    キャンセル待ち1

    今回種別Sで1番目の順番待ちでしたので1つ空席が出ればアップグレードされるはずです。この表示をみると種別Sで私の後ろに3人居る模様(私合わせて4人)

    ANA沖縄1泊2日10月9日10日16

    そして。放送まで待ち・・・。無事プレミアムクラスにアップグレードできました。

    羽田行き搭乗

    では搭乗です。

    ANA沖縄1泊2日10月9日10日17

    プレミアムクラス座席

    帰りは無事アップグレードできたためプレミアムクラスでス。1Aの席です。

     

    ANAプレミアムクラスシート

    (ANAのページより)

    多分ですが、ホールドしていた(VIP等の為に)1Aが開放されアップグレード出来たのかと思われます。

    ANA沖縄1泊2日10月9日10日14

    良い感じの夕方です。

    ANA沖縄1泊2日10月9日10日11

    プレミアムクラス食事(GOZEN)

    プレミアムクラスは食事が出ます。時間帯によって変わるのですがこの時はコチラ。

    ANA沖縄1泊2日10月9日10日10

    軽食です。

    ANA沖縄1泊2日10月9日10日13

    おやつは持って帰りました。

    ゆったりした席で仕事をしていたら羽田到着。

    羽田到着到着

    預け入れ荷物がないのでサクッと外に出られます。

    羽田空港到着

    これで1泊2日沖縄旅行が終わりです。お疲れ様でした。

    翌朝起きると復路のプレミアムポイントも加算されていました。

    ANA沖縄1泊2日10月9日10日9

    マイル・プレミアムポイント(プラチナ達成)

    獲得マイル

    羽田空港から那覇空港まで海外乗り継ぎ国内エコノミー利用:加算マイル(往路:984・復路:984・ボーナスマイル(往路:1180・復路:1180:合計往路:1968・復路:2360マイル

    往復で4328マイル獲得

    総合計獲得マイル:116789マイル

    獲得プレミアムポイント

    羽田空港から那覇空港まで海外乗り継ぎ国内エコノミー利用:往路:1968・復路:1968プレミアムポイント。

    往復で3936プレミアムポイント

    総合計プレミアムポイント:96576プレミアムポイント

    ダイヤモンド継続まで、残り3424プレミアムポイント

    おわりに(まとめ)

    海外発券・国内乗り継ぎエコノミー往復で沖縄1白2日旅行に行ってきました。

    今回はゆいレールと路線バスを利用しゆったり過ごしました。

    ゆいレール1日乗車券が有れば首里城にも行けますし、DFSや国際通りにもアクセスできます。

    現在路線が延びていますので、さらに便利になりそうです。

    まだ利用していませんが、ゆいレールと路線バス共通の1日乗車券なども有りますので、

    路線バスを上手く利用すればレンタカーを使わなくても各観光施設にも行けそうです。

    次は

    次は、2019年ダイヤモンド修行解脱便。石垣空港往復(タッチ)です。

     

    私は普段、飛行機・ホテル別々に予約する事が多いですが、ツアーを利用するとお手軽に旅行が出来ます。

    ANA利用でしたらANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】「旅作」
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

    ジャルパックも同じように利用できますので比較してお得に利用しましょう。

    オススメネットツアー会社

    じゃらんで現地オプショナルツアーも申し込めます。

    じゃらん 遊び・体験予約(クーポンやポイントを利用するとお得に利用出来ます)

    国内レンタカー予約はこの2社でOK(クーポンを上手に利用しましょう)

    楽天トラベル レンタカー

    じゃらんレンタカー

    楽天レンタカー予約方法

     

    各ネット旅行会社のキャンペーンやクーポンを随時更新掲載していますのでコチラもご覧下さい。

    記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

    旅行お勧め情報です。参考にどうぞ。

    eSIM『きもちeSIM』
    ANAアメックスゴールド

    \既存会員がすすめるANAアメックス入会(発行)特典はこちら/

    \ブログ読者様限定/

    カードについては理解している・質問など特に無い方はこちらにメールアドレスを入力してください。ブログ読者様としてすぐカードにお得に入会する情報マイ友プログラム登録内容など返信いたします。


      *返信が届かない場合、迷惑メールフォルダを確認いただくか再度入力お願いいたします。

      よりお得に発行する方法など質問がございます方はカード問い合わせフォームをご利用ください。サポートいたします。

      >>>ANAアメックスカードお問い合わせフォームはコチラから

      新規加入キャンペーンは、利用金額縛りがありますが、修行用の航空券を全部集中すればそんなに難しい条件ではないのです。
      私の場合、紹介プログラムを利用し約3万円の年会費で数万マイルほど頂けて助かりました。修行チケット購入に利用すると抜群にマイルがたまりますので修行前にこのカードを作りましょう。

      メールアドレスを教えたくないという方はSNSのDM(Twitter)でも、対応可能です。

      詳しいANAアメックスカードの情報はコチラから。カード申し込み方・マイ友プログラムの紹介登録から各種手続きまでお伝えしています。

      ANA修行、最初の1枚としてもオススメします。

       

       

      アメックスカード

      \既存会員が紹介するカードの特典はこちらから/

      利用金額低減できたりプラチナポイントアップ。

      ブログ読者様限定・よりお得に発行する方法をお知らせ

      \ブログ読者様限定。お得に発行する方法/
      特典など内容は知っている・カードの発行に興味のある方はこちらにメールアドレスを入力してください。ブログ読者様としてすぐに詳細ご返信いたします。


        *返信が届かない場合、迷惑メールフォルダを確認いただくか再度入力お願いいたします。

        よりお得に発行する方法など、質問などございます方はカード問い合わせをご利用ください。

        メールアドレスを教えたくないという方はSNSのDM(Twitter)でも、対応可能です。

         

         

        新カード、プリファードゴールド。

        アメックスプラチナカードの特典について。

         

        各種アメックスカードの特典などコチラをご覧ください。

        この記事が気に入ったらフォローしよう

        nanatabiTV
        youtubeに旅行現地情報やホテル部屋の案内を載せています。
        チャンネル登録をどうぞ。

        Twitter・Facebook
        緊急的な情報や記事にするほどでも無いかな?という情報。旅行リアルタイムも発信しています。

        情報だけ呟いているアカウントはコチラ。ブログ記事に書かない程度の情報や、各種キャンペーン随時展開(クーポン復活など)に特化してます。

             

        スポンサーリンク

        コメントを残す

        メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

        このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください