クアラルンプール国際空港KLIA2からKLセントラル駅までの行き方(アクセス方法)バス編。分かれば簡単。クレカ利用可お得格安・チケット売り場までと購入方法、動画と写真で紹介。 BUS KLIA2 Kuala Lumpur KLcentral station

クレジットカードで決済できてお得にクアラルンプールの国際空港(KLIA・KLIA2)からKLセントラル駅迄移動できるリムジンバス。ここではチケット購入方法、バス移動の方法・手順をお伝えします。

クアラルンプールの国際空港(KLIA・KLIA2)からKLセントラル駅迄の移動はKLIAエクスプレスを利用しますと、

時間に正確ですし、チケット購入もしやすい。初めてのクアラルンプールでも特に困ることなく移動できます。

慣れてきたり、回数が増えると。移動料金が気になって来ます。

KLエクスプレスは、時間に正確・車内Wi-Fiが使える。ドアtoドア。

慣れてない方や子どもが居る方々にはとても便利です。

なのですが、複数回利用しているとちょっと料金がお高めに感じます。

メリットを考えると適正なのですが、のんびり移動で大丈夫。安ければ良いって方にはちょっと料金とのバランスに悩むでしょう。

そんな時に候補に上がるのが格安バス移動。

今回、そのバス移動を体験して来ましたのでお知らせしたいと思います。

結論を先に書きますと、分かればとても簡単にお安く移動ができます。

KLIAからのバス移動記事はコチラ

KLIA バスターミナル待機

クアラルンプール入出国までを動画で紹介していますのでそちらもご覧下さい。(you tubeに各種動画をアップしています

KLIA2バスターミナルまで移動・行き方

KLIA2のバスターミナルは1階(LEVEL1)に有ります。

今回はKLセントラル駅行きのバスを記事にしますが、バスターミナルには他方面行きのバスも有りますので、

慣れてくれば色々楽しめそうです。

バスターミルまで移動

LCC(エアアジアなど)はクアラルンプール空港のKLIA2を利用しますので、こちらの案内が参考になれば嬉しいです。

では、バスターミナルまで移動します。

プラザプレミアムラウンジからの移動順路KLIA2入国後からもほとんど動線同じです。

今回は利用したラウンジ。「アエロテル内プラザプレミアムラウンジ」からの案内となります。

先ずは動画をどうぞ。エスカレーターの乗り場所や移動がちょっと分かりにくいので、編集無しでお送りします。

KLIA2からKLセントラルまでバス移動案内

ラウンジ前のエスカレーターを下り、そのまま前方に進みます。

案内に「真っ直ぐ行ってLEVEL1にバス」となっているの案内に従って進みます。ここはLEVEL2ですので何処かで下階に移動します。

暫くショッピングモール内を歩くと前方にファミリーマートと案内が見えてきます。

案内には左下矢印が記載されていて、「ここを左下に行く」となっています。

ファミリーマート前にエスカレーターが有り、コチラを利用してLEVEL1に降ります。

KLIA2からKLセントラルまでバス移動案内

「へぇ、マレーシアもコンビニなんだ。」(日本語のコンビニのあて字なのかな?)

エスカレーターを降りるとLEVEL1到着です。

1階(LEVEL1)に降りたら前方に進む

上の写真では奥に小さく小屋?みたいなのが写っていますが、そちらがチケットカウンターです。

レンタカーや路線バスのカウンターがいくつも並んでいますので、そちらに進みましょう。

2023年12月。以前のカウンターよりすっきりしていました。

そして。クレジットカード利用可能です。もちろんタッチ決済可能。

KLセントラル行きバスカウンターはこれら全部

KLIA2からKLセントラル駅行きバスのカウンターはこれら全部です。

「どの窓口でも良い」です。

料金は片道15RM(現金のみ)

2019/08/18追記:15リンギに値上がりしています。

ここでバスチケットを購入するのですが、支払いは現金(リンギット)のみとなりますので、到着して直ぐバスに乗る方は

リンギットに両替しておきましょう。

料金はKLセントラル駅まで大人1人15RM。とても安いです。

ちなみにKLIAエクスプレスですと片道55RMです。

窓口は小額紙幣が少ないらしく50RMで支払いしたらちょっと困った顔をされてしまいました。

出来るだけおつりが無いように支払うのかクレジットカード利用が良いみたいです。

支払いが完了すると、レシートタイプのバスチケットを渡されます。

チケットはコチラ。

自由席・時間バスに乗る

出発時間が印字されていますのでそのバスを利用します。

以前は来た(有る)バスに乗車していました。(もしかしたら今でも乗れるかも?)

プラットフォーム(バス停)はA06となっています。

チケット売り場の後ろ、ターミナル外が各バス停になっていますので、外に出て指定バス停に移動しましょう。

荷物は自分でバスの横の荷物置き場に置きます。(前回の写真です)

KLIA バスターミナル待機

こんな感じです

クアラルンプール国際空港 KLセントラル バスラゲッジルーム

バス乗り口に検札の方がいますのでチケットを渡すと、チケットの「Cut here」の所から切って上の部分を返されます。これで検札完了。

(降車するまで半券はとっておきましょう)

KLIA2からKLセントラルまでバス移動案内

では車内に入ります。(A06バス停です)

バスが満員?になるとスタートです。

グーグルマップで今何処にいるのかチェック。

現地で利用できるSIMを入れているのですが、こちらのシムです。

KLセントラル駅到着

街に入ると渋滞していましたが、無事KLセントラル駅に到着です。(動画追加)

KLIA2からKLセントラルまでバス移動案内

荷物は自分で下ろします。

バス到着口からKLセントラル駅内までの移動は前回の写真を利用いたします。

バスターミナルからKLセントラル駅への移動

バスを降りると歩道が有りますので、コチラの歩道をバス進行方向に向かいます。

KLセントラル駅バスターミナル3

そうしますと、チケット売り場やバスがたくさん並んでいます。さらに前方に進みます。

上りエスカレーターの場所

バス停を横にさらに進みます。目の前にエスカレーターが見えて来ますが、コチラは下り専用です。

KLセントラル駅バスターミナル5

エスカレーター横に何やら案内があります。

KLセントラル駅バスターミナル6

見て見ると・・・「あっちに上りエスカレーターがあるよ!!」って感じ?

KLセントラル駅バスターミナル7

柱にも。この案内通りまだまだ進みます。

KLセントラル駅バスターミナル8

進みます(笑)

KLセントラル駅バスターミナル10

ターミナルの端に上りエスカレーターが有ります

バスターミナルの端まで来てしまいましたが、ここに上りエスカレーターが有ります。

コチラに乗りましょう。

KLセントラル駅バスターミナル10

上ります。

KLセントラル駅バスターミナル11

どうやら地上に出たようです。

KLセントラル駅バスターミナル12

KLセントラル駅コンコース到着

上がったら、右手に出口がありますので、コチラから出ましょう。

KLセントラル駅バスターミナル13

出ると、そこはKLセントラル駅のコンコース。ここから、各路線に乗り換えします。

動画で見ていただくと移動の距離感が分かると思います。

ヒルトンクアラルンプールやルメリディアンクアラルンプールはこのまま進めばホテルが有ります。

KLCC駅(ペトロナスツインタワー)やアンパンパーク駅(ダブルツリークアラルンプール)に行くには、写真だとちょっと見にくいですがバーガーキング右横に見える5番線に乗れば行けます。

アップにしたので見にくいですが、コチラです。

ヒルトンペタリンジャヤ行き方アイキャッチ

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

KLセントラル駅5番線

はい。これでKLセントラル駅にバスで着きました。

コチラは振り返った写真です。

KLセントラル駅バスターミナル15

バスターミナルから出て来た所は、エスカレーター左横の奥になります。(黄色のベストを着ているポリスの奥です)

看板に案内書いて有りますので分かると思いますし、奥に進んで下がればバスターミナルです。

KLセントラル駅からバスに乗るときはコチラから向かいます。

写真右に見える複数のエスカレーターはnuセントラルに行くエスカレーターです。

おわりに(まとめ)

最初、手順が分からないと不安ですが、結構簡単な手順です。

一度利用してしまえば、あとは簡単。悩んだのは、空港からバスチケットカウンターへの行き方。

バスの乗り方。降り方でした。

値段はKLIAエクスプレスの5分の1ですし、時間に余裕が有るようでしたら是非利用してみて下さい。

エアアジアなどのLCCでお得にクアラルンプールに到着し、お得なバスで街に移動も最高です。

そして、ちょっとローカル気分も味わえます。

帰りは時間通りに空港に到着したいのでKLIAエクスプレスを利用しましたが、

KLIAエクスプレス

帰りも時間的に余裕が有る方はお気軽にバスで戻っても良いかもしれません。

アメックスカード

\既存会員が紹介するカードの特典はこちらから/

利用金額低減できたりプラチナポイントアップ。

ブログ読者様限定・よりお得に発行する方法をお知らせ

\ブログ読者様限定。お得に発行する方法/
特典など内容は知っている・カードの発行に興味のある方はこちらにメールアドレスを入力してください。ブログ読者様としてすぐに詳細ご返信いたします。

*返信が届かない場合、迷惑メールフォルダを確認いただくか再度入力お願いいたします。

よりお得に発行する方法など、質問などございます方はカード問い合わせをご利用ください。

メールアドレスを教えたくないという方はSNSのDM(Twitter)でも、対応可能です。

新カード、プリファードゴールド。

アメックスプラチナカードの特典について。

各種アメックスカードの特典などコチラをご覧ください。

この記事が気に入ったらフォローしよう

nanatabiTV
    youtubeに旅行現地情報やホテル部屋の案内を載せています。
    チャンネル登録をどうぞ。

Twitter・Facebook
    緊急的な情報や記事にするほどでも無いかな?という情報。旅行リアルタイムも発信しています。

情報だけ呟いているアカウントはコチラ。ブログ記事に書かない程度の情報や、各種キャンペーン随時展開(クーポン復活など)に特化してます。