私自身が利用している各種クレジットカードを中心に、既存会員(私自身)からの感想や利用記などご紹介します。(PR記事ではございません)
もくじ
ユナイテッド航空、羽田-グアム就航
2024年2月23日、ユナイテッド航空は、東京/羽田〜グアム線を、5月1日に開設すると発表。
ダイヤ
UA849 東京/羽田(23:55)〜グアム(04:45)
UA848 グアム(19:00)〜東京/羽田(22:00)
往路は仕事が終わってから羽田から出発できる時間、復路はグアムで十分遊んで夜帰ってくる時間。
時間の無駄がない、思う存分楽しめるフライトスケジュールです。
ユナイテッド航空マイレージプラス必要マイル数は
8月、羽田-グアム、エコノミー片道2万マイル。
往復予約時は成田便も2万マイルに減額されるようです。
こちらが往復予約時のマイル数と諸経費。
現在、マイル単価は2円少々になるため、10万円相当必要のようです。
これらを有償で予約したら。
2名分での検索ですが、一人当たり11万少々。絶妙なマイル数と優勝値段のバランスです。
マイルをお持ちなら持ち出しの少ないマイルで予約ですが、バイマイルをしてまでは考えてしまいます。
それではどうやってお得にマイレージプラス(マイル)を貯めるか。
有効期限の無いユナイテッド航空マイルを貯めるクレジットカード
ユナイテッド航空のマイル、マイレージプラスは有効期限が無いため何年もかけて貯めることができます。 ANAやJALのように3年という有効期限がないのです。 ということは大袈裟に言えば5年10年かけて貯めることも可能。 そして、利用者の縛りがない(ANA・JALは親等縛りあり)のです。 ご友人・パートナー(彼氏・彼女)と特典航空券を取ることも可能。
マリオットポイントなどから交換できるマイレージプラスですが、クレジットカード利用でコツコツ貯めることが可能です。
おすすめなのはセゾンマイレージプラス。こちらは私がマイル系で初めて作ったカードで今でも愛用しています。
詳しくはコチラをご覧ください。
MileagePlusセゾンカード:1650円+マイルアップメンバーズ加入(マイルアップメンバーズ加入時、合計7150円)で1000円で15マイル貯めることが可能です。
マイレージプラスはANA国内線利用時にもお得に利用可能ですのでお勧めできるマイルです。
ANAアメックスカード発行で14万マイル以上獲得する
ポイ活として一気にANAマイルを貯める方法としてANAアメックスゴールドカードを作成利用があります。
3月31日までキャンペーンを行なっており、紹介プログラム利用発行利用で最大142000(14万2千)マイル貯めることが可能です。
これは相当なキャンペーンです。考えていた方はこの機会に申し込みをオススメします(今回のグアム路線利用しなくても)。
ANA・SFC修行の前にも手に入れたい1枚です。
同条件でグアムに行くとマイル数は少なくなるけど必要経費が大幅増
さらに、ユナイテッド航空利用グアム往復特典航空券が往復で2万マイル(往復でこのマイル数です)なのです。
これは6人分グアム行けるのか?と思ったのですがそんなに甘くありませんでした。
よく見るとマイルは2万マイルで往復できるのですが、諸経費が1人3万円以上かかるのです。
2人:4万マイル+65000円ほど。
3人:6万マイル+約10万円ほど。
必要マイル数はお得なのですが現金の持ち出しが思った以上に多いのでした。
これでも悪くはないのです。普通なのです。
しかし、マイレージプラスやANAマイレージバンク、両方のいいとこ取りやバランスの良い羽田-グアム特典航空券は発行できないのか。
お任せください。四六時中マイルやルートを考えている中から見つけました。
アメックスゴールドプリファード発行で13万ポイント獲得からマイルに交換
アメックスカードの紹介か?と思われてもご覧ください。
紹介も入っているのですが、読む価値あります。
アメックスゴールドカード刷新、アメックスゴールドプリファードカード
アメックスゴールドカードが新しくなりアメックスゴールドプリファードカードとなりました。
こちら、旅行系の特典が手厚くなったのです。更新時にはプラチナにしかなかった特典「フリーステイギフト」などが加わっています。
そして、あまり話題になっていないのですが「メンバーシップリワードプラス」年会費無料に注目です。
現在、紹介プログラム利用で最大130000(13万)ポイント獲得可能。これをマイルとして利用できるのです。
アメックスは多数の航空会社のマイルに交換できる。
アメックスのポイント(メンバーシップ・リワードポイント)は多数の航空会社に交換可能です。
さらにメンバーシップリワードプラスに加入していると交換レートが良くなります。
ご注意:ANAへのマイル交換率がとても良く見えますが、交換には別途料金が必要+暦年4万マイル交換上限という条件が有るのです。
ANA・JALを除外し、ゴールドプリファードで獲得できた13万ポイントを利用し、「1250ポイント=1000マイル」の交換率で必要マイルを手に入れます・・・が。
ユナイテッド航空はというと・・・、交換先に見当たりません。
交換可能航空会社を複数調べてみると。良さそうな交換先が見つかりました。
ユナイテッド航空に交換はできないためシンガポール航空クリスフライヤーマイルに交換する
ここで少々説明。
ユナイテッド航空はスターアライアンスという航空会社のグループに入っています。
他にはANAやルフトハンザ・タイ航空なども加盟しています。このグループ内ではお互いの飛行機を利用して特典航空券が発行できたりするのです。
先に書いたANAマイルを利用してユナイテッド航空特典航空券を発行する。このような組み合わせです。
では、羽田-グアムユナイテッド航空特典航空券をお得に発券できるところはと探したら
「シンガポール航空」が良さそうなのがわかったのです。
驚愕、1人27000マイル+5860円で往復チケットが手に入る
シンガポール航空のアカウントにログイン(無料で登録できます。)
ユナイテッド航空・ANAと同様の条件で検索します。
有りました。1人27000マイル+5860円で羽田-グアム往復可能です。
シンガポール航空もご家族以外、友人やパートナー(彼女・彼氏)名義で発行可能です。
アメックスのポイント交換率で換算すると。
ANAより必要マイルが少し増えますが諸経費は激安
33750アメックスリワードポイント(シンガポール航空27000マイル相当)+5860円で往復可能です。
これなら現実的な持ち出し金額ではないでしょうか。
ゴールドプリファードのキャンペーンを利用し、13万アメックスリワードポイント獲得できたとして、家族3人での必要経費は、
アメックスリワードポイント101250ポイント+17580円
8月夏休み家族3人羽田-グアム往復として、とてもお得な組み合わせになります。
アメックスリワードポイントはまだ約3万ポイント残っています。これもゴールドプリファードでホテル代を払っていれば1ポイント=0.8円として支払いに充当可能です。
大体24000円相当のホテル代金に当てられるのです。
パートナーとお二人での夏休みグアム旅行なら7万ポイントを往復航空券にあて、残り6万ポイントをホテル代金(約48000円分)にあてることも可能です。
もちろん残りのポイントを他の地域への旅行(マイルでの特典旅行)にあてるのも良いでしょう。
実質年会費を無料にする?方法
アメックの年会費はポイントを充当する事が可能なんです。
単価は1P=1円
対象カード:アメックスプロパーカード・ANAカード
入会キャンペーンポイントは決済確定後直ぐに加算されます。
初回年会費が引き落とされる前に入会キャンペーンを獲得できる金額を決済し、
ポイントを得られていればポイントを年会費に充てることも可能なんです。
こんな感じです。
獲得ポイント単価としてはそんなに高く有りませんが、余るであろうポイントを利用し持ち出しを減らせる価値が有ります。
おわりに(まとめ)結論:アメックスゴールドプリファード新規発行しシンガポール航空のマイルに交換してユナイテッド航空羽田-グアム特典航空券予約
私の調べた範囲となりますが結果はコチラ。
- アメックスゴールドプリファードの紹介入会キャンペーンを利用し13万ポイント獲得
- アメックスリワードポイントをシンガポール航空のマイルに交換
- シンガポール航空のマイルを利用しユナイテッド航空特典航空券を予約
- 余ったアメックスリワードポイントはホテル支払いや年会費支払いに充当可能
アメックスゴールドプリファードカードの年会費税込39,600円(獲得ポイントで支払い可能)最初にかかりますが年会費以上お得に発行可能です。
カード年会費も経費として考えても、55000円ほどの持ち出し。これで家族3人8月夏休みにグアムに行けるのはとてもお得です。なんならアメックスゴールドプリファードの特典も利用しながら旅行すればさらにお得。
ANAに予約をまとめたい「やっぱり目指せハワイ」という方は3月31日までの入会キャンペーンを利用してANAアメックゴールドを発行し最大142000マイルを頂いちゃいましょう。
アメックスの紹介特典内容はキャンペーンにより変化しますが既存会員からの紹介をオススメします。
よろしければ私からも詳しい内容をお伝えできます。
\ブログ読者様限定/
カードについては理解している・質問など特に無い方はこちらにメールアドレスを入力してください。ブログ読者様としてすぐカードをお得に入会する情報を返信いたします。
カードにつてい気になったらご質問いただければ詳細お伝えします。
メールアドレスを教えたくないという方はSNSのDM(Twitter)でも、対応可能です。