ポイント宿泊記。ヒルトン沖縄瀬底リゾート・キングデラックススイートオーシャンビュー(庭付き)1101室【予約・アップグレード】レビュー。HILTON OKINAWA SESOKO RESORT KING DELUXE SUITE OCEAN VIEW No1101 Review

持っているだけで永年ゴールド会員・朝食無料。さらにダイヤモンドステータスも獲得可能

\既存会員がすすめるヒルトンアメックス入会(発行)特典はこちら/

各カード。発行確定からヒルトンゴールドステータス獲得。朝食無料・アップグレードなど各種特典を利用できます。

 

朝食無料、2人目の宿泊無料、アップグレードなど。
カード所有でゴールドステータス獲得!!

ヒルトンアメックスカード
ヒルトンアメックスカード

 

朝食無料、2人目の宿泊無料、アップグレードなど。
カード所有でゴールドステータス獲得。さらにラウンジが利用できるダイヤモンドステータスも獲得可能!!
カード利用と継続でウィークエンド無料宿泊を最大2泊プレゼント。

ヒルトンアメックスプレミアムカード

期間限定入会特典詳細など、よりお得に入会したい方は問い合わせフォームからご連絡ください。

 

\ブログ読者様限定。お得に発行する方法/
特典など内容は知っている・カードの発行に興味のある方はこちらにメールアドレスを入力してください。ブログ読者様としてすぐにお得に発行する方法詳細をご返信いたします。


    *返信が届かない場合、迷惑メールフォルダを確認いただくか再度入力お願いいたします。

     

    質問などございます方は各カード問い合わせフォームをご利用ください。サポートいたします。

    メールアドレスを教えたくないという方はSNSのDM(Twitter)でも、対応可能です。「

    発行手続きの詳細はコチラをご覧ください。

    ヒルトンアメリカンエキスプレスプレミアムカード紹介

    各種ヒルトンアメックスカードに特化した記事はコチラ

    ヒルトンアメリカンエキスプレスプレミアムカード紹介

    ヒルトンアメックスカード

     

    もくじ

    最安値ポイント予約からキングデラックススイート(庭付き)にアップグレードして頂きました。普段は大げさな表現が嫌いで使っていないのですが、今回は言わせてください。超絶アップグレードです。

     

    >>>ヒルトン沖縄瀬底リゾート公式ページはコチラ

     

    宿泊ホテルの部屋などを動画で紹介していますので是非ご覧下さい。(you tubeに各種動画をアップしています

    ヒルトン沖縄瀬底リゾート紹介

    【公式】ヒルトン沖縄瀬底リゾート(hilton-okinawa-sesoko-resort)はコチラ

    私が色々調べた公式以上に詳しいと自負しています記事はコチラ。

    ホテル敷地に入り進むとホテル正面。写真右下が車寄せ。

    美しいグラデーションの海と、満天の星空がパノラマに広がる瀬底島のリゾートホテル

    ヒルトン沖縄瀬底リゾートは地上9階建で、客室は全298室。屋内外プール、スパ、レストラン、ロビーラウンジ&バー、フィットネスセンターに宴会場が備わっています。

    ヒルトン日本初のビーチリゾートホテルとして、透明度抜群の天然ビーチを有する瀬底島に誕生します。
    沖縄美ら海水族館や重要文化財の今帰仁城址、やんばるの自然を楽しむエコツアーなど魅力的な観光地の拠点となる好立地で、那覇空港から車で約90分に位置します。ホテル施設内には屋内外プール、スパ、フィットネスセンターなどウェルネス施設や、地元食材をはじめとする新鮮な魚介、滋味あふれる野菜など上質な素材を使用した多彩なレストランが充実しています。
    また、オーシャンビューの客室からは、刻々と変わりゆく海の色や美しいサンセットが見渡せ、心地よくお過ごしいただけます。

    ホテルに隣接する瀬底ビーチでは、マリンアクティビティやウェルネスアクティビティが楽しめたりと、瀬底島ならではの滞在をお届けします。

    周辺には人気観光スポットの沖縄美ら海水族館、世界遺産である今帰仁城跡があります。

     

    瀬底島は行った事が有りますが、海がとにかく綺麗。島の入り口の橋の所から既に透明度が違います。

    ホテルは美しいサンセットビューと国内屈指の透明度で知られる全長約800mの瀬底ビーチに面しています。

    この天然のビーチと海が楽しめるホテルです。

    那覇空港からのアクセス

    那覇空港からヒルトン沖縄瀬底ビーチまでの行き方です。

    レンタカー・バス・高速船での行き方がメインになりそうです。

    お車でお越しの場合

    那覇空港より車で約90分。
    国道331号線経由、沖縄自動車道「豊見城名嘉地」ICから「許田」ICを経由。国道58号線から国道449号線へ25キロ直進。瀬底大橋(交差点)で左折し瀬底大橋を渡り、県道172号線から2キロ先となります。

    ホテル駐車場

    ホテル施設内駐車場200台有り

    セルフパーキング:1,500円(屋外)

    宿泊者・レストラン・宴会場利用者無料

    宿泊者は無料でよかった。殆どの方が車(レンタカー)でしょうから無料はありがたいです。

    コチラが駐車券。よく見るとチェックアウト日の18時まで利用出来るようです。

    路線バスでお越しの場合

    那覇空港から「117番高速バス(美ら海直行)」または「やんばる急行バス」を利用し、『本部港』で下車。タクシーでホテルまでおよそ10分。

    沖縄バス

    やんばる急行バス

    時刻表

    空港からホテル方面

     

    ホテルから空港方面

    料金
    ご宿泊のお客様限定 本部港無料送迎サービス

    みなさまのご到着やご予定にあわせて、本部港までお迎えに参ります。お電話もしくはメールにてお申し付けください。

    本部港から無料送迎バスはありがたいです。これなら車の運転が出来ない方でもスーツケースを運ぶ苦労は少なそうです。

    空港からは約2時間バスに乗りますので、行きは良いですが、帰りは飛行機の時間に余裕を持ってバスを利用したほうが良さそうです。

    早めに空港で荷物を預けてからでもお土産を買う事ができますのでご安心を。

    那覇(泊ふ頭)から高速船利用

    注意:本部には港が2ヶ所あるみたいで、高速船の着岸は渡久地港(本部エリア)になります。本部港には着きません。

    公式ページのアクセス案内には掲載されていませんが、那覇(泊ふ頭)から高速船利用すると75分で本部港渡久地港(本部エリア)まで行く事ができます。バス料金の約2倍になりますが、バスより早く移動できますので、コチラも選択肢に入ります。

    天気が良ければ沖縄の海の上を移動して行くのは気分良いでしょうねー。

    これだけで一つのアトラクションツアーですよね。

    第一マリンサービス株式会社

    時刻表
    料金

    到着港が渡久地港になりますが海上移動も楽しそうですね。(渡久地港からヒルトンまでは約4.3キロ。荷物が無ければ歩けない事も無い)

    全てオーシャンビューな部屋

    これ、凄いです。よくこのレイアウトで建設して下さいました。綺麗な海を思う存分眺められそうです。

    レイアウト図ですが、左が海です。

    客室は、全室オーシャンビューで、室内はオフホワイトと木の軽やかさを生かした柔らかい空間に仕上がっています。

    ヒルトン沖縄瀬底リゾートポイント予約

    オープン月の7月連休。ちょっと悩むお値段でしたが、ポイントで予約することでお得に予約することが出来ました。

    こういうポイントセールを利用して購入(バイポイント)しておくとお得に宿泊することができるのです。

    TWIN  GUEST ROOM OCEAN VIEW予約

    最少ポイントで予約できる部屋。ツインゲストルームオーシャンビューを予約。

    チェックイン

    那覇からレンタカーで瀬底島まで。急いでいなければ下道で海沿いを走ると気分良いです。

    楽天スーパーセール&クーポンを利用し7月4連休免責補償込みで4000円。

    途中キングタコス(キンタコ)で買い物。

    美味しいのでオススメです。

    ホテル到着。

    ちょうどチェックインで混雑する時間。名前を伝えエグゼクティブラウンジでチェクインできないか確認して頂き、ラウンジでチェックインできるとのこと。

    さすが連休。ラウンジも混んでいてチェックインまで少し時間がかかるとのこと。

    そこはラウンジ。お茶お飲みながら待てるのでまったく苦ではありません。

    キングデラックススイートオーシャンビュールーム・アップグレード

    私の番が回って来ました。

    事前に私の予定を伝え、レイトチェックアウトを伝えていたのでスムーズにチェックイン。

    色々お部屋を相談しながら決めました。

    担当さんが手続きしてきますと席を外していきま・・・・と思いきや。

    だいたいこんな感じのやり取りです。

    ヒルトン:「もしキングベットでも宜しければ1階のちょっと広いお部屋が用意できます」

    nanaban:「キングでも全然問題ないのですがどういう部屋ですか?」

    :「1階角部屋のスイートルームで広めの部屋になります。高層階ではないのですが・・・」

    :「花火は見られますか」

    :「見上げる感じになりますが見られます」

    :「なら全然問題ないです」

    :「申し訳ございません」

    :「いえいえ」

    この時はまだ部屋を見ていなかったので、そんなに期待はしていなかった・・・。

     

    部屋は、キングデラックススイートオーシャンビューのようです(その時は「キングのちょっと広いくらいだろう」位しか思っていませんでした)

    ヒルトンをお得に予約する方法

    ヒルトンアメックスカードを発行してゴールド・ダイヤモンドステータス自動獲得

    ヒルトンアメックスカードを発行するだけでゴールドステータスを獲得できます。朝食無料・エグゼクティブルーム含むアップグレード・レイトチェックアウト。各種優先対応。

    1食3000~5000円相当の朝食が2名まで無料。2名で2泊すれば年会費(16500円)元を取れる計算です。エグゼクティブルームにアップグレードされればラウンジ利用も可能。

    さらにプレミアムカードで年間指定金額利用するとダイヤモンドステータス獲得。ゴールド特典から更にラウンジ利用・スイート含むアップグレード・更に各種優先対応多数。

    朝食やラウンジ・アップグレードなどは当ブログに多数掲載していますのでご覧下さい。

     

    カードについて詳しくはコチラ。各種入会キャンペーン有り。

    朝食無料・各種ゴールド特典利用可能。

    ヒルトンアメックスカード

     

    ダイヤモンドステータス獲得可能。ラウンジ利用、スイートを含むアップグレードなどを目指すならコチラ。

    ヒルトンアメリカンエキスプレスプレミアムカード紹介

     

    ヒルトンアメックスをお得に発行する方法はコチラ。

    ヒルトンアメリカンエキスプレスプレミアムカード紹介

     

    私が利用しているキャッシュバックサイトを紹介します。サイト経由で予約すると、キャッシュバックされます。

    注意:時期によりヒルトンの掲載が見送られる事があります。詳細は各サイトでご確認ください。

    キャッシュバックサイトは入会後期間内に指定金額利用するとキャッシュバックが上乗せされます。大体3000円位ですのでホテル予約をすれば一発クリアです。

    他にもIHGやマリオットなどを予約するときにもキャッシュバックされます。

    ご紹介する3サイトは今は使わなくても登録しておくと気にして調べるようになるのでお得に気がつきやすいです。

     

    Top Cashback(海外サイト)

    海外ポイントサイトではメジャーなサイト「トップキャッシュバック 」

    まずはコチラからはじめるのをオススメします。

    トップキャッシュバックを経由して予約するとキャッシュバックされます。

    トップキャッシュバック紹介登録ページはこちら。

     

    アカウントが作成できたら、「Hilton」と検索してください。

    https%3A%2F%2Fwww.topcashback.com%2Fhilton%2F(コチラのマークです)

    検索一覧にHiltonが表示されるので、こちらをクリック。

     

     

    クリックするとヒルトンのバイポイントページに移動しますので、そのまま予約するとキャッシュバックされます。

     

    ポイントはペイパルで受け取れるのでペイパル支払いに利用できますしペイパルから銀行口座に振込も可能です。

    紹介URLから入会登録で10ドルキャッシュバック上乗せ。(時期によりボーナス上乗せされているキャンペーンあり)

    海外サイトですが、利用はとても簡単。

    登録はメールアドレスとパスワードでOK、とても簡単です。 いろいろなホテルやショップが掲載されています。ちょっとでもお得になっちゃいましょう。
    トップキャッシュバック紹介登録ページはこちら。

     

    RAKUTEN-Ebates(海外サイト)

    楽天が運営している海外キャッシュバックサイト、RAKUTEN-Ebates。を経由するとキャッシュバックがあります。

    ポイントはペイパルで受け取れるのでペイパル支払いに利用できますしペイパルから銀行口座に振込も可能です。

    登録はメールアドレスとパスワードでOKですので簡単です。

    紹介URLから入会登録で10ドルキャッシュバック上乗せ。(90日以内25ドル購入)

    たまにキャンペーンで30ドル上乗せ等が行われているので、宿泊予定が有り尚且つキャンペーン時期なら即申し込んでおきましょう。

    >>楽天イーベイツ紹介登録ページはこちら。

    私の利用実績です。ヒルトンセールの時コチラを経由し予約。宿泊費は殆ど25ドル以上ですので1泊で軽く上乗せ条件クリア。これで10ドル分追加はお得です。

     

    楽天イーベイツ

    注意:予約対象外国地域が有りますのでご注意。ご自身が予約する地域を確認しましょう。

     

    ヒルトンオナーズステータスで還元率が変わりますので詳細は楽天イーベイツページでご確認ください。

    時期により還元率が上がったりします。

    >>楽天イーベイツ紹介登録ページはこちら。

     

    楽天リーベイツ(日本サイト)

    時期により掲載有無がございます。ご注意ください。

    海外キャッシュバックサイト利用が不安でしたら、

    同じ楽天で日本運営の楽天リーベイツ経由で宿泊すると楽天ポイントが還元されます。(こちらは楽天ポイントでの還元となります)

    楽天のIDを持っている方は普段利用しているIDを使って登録できます。

    紹介URLから入会登録でボーナス500ポイント。(30日以内3000円以上購入)

    楽天リーベイツ紹介登録ページはコチラ

    ヒルトン楽天リーベイツ

    こちらもヒルトンオナーズステータスで還元率が変わりますので詳細は楽天イーベイツページでご確認ください。

    楽天リーベイツの登録ページはコチラ

     

    還元率は海外サイトのRAKUTEN-Ebatesの方が全体的に上ですし、ペイパルで現金同様に利用出来ますので海外サイトに抵抗が無ければトップキャッシュバック楽天イーベイツ利用をオススメします。

    ちょっとでもお得になっちゃいましょう。

     

     

    HPCJ(ヒルトン・プレミアム・クラブ・ジャパン)

    日本のホテルなど対象ホテル限定ですが、HPCJは前日でも割引予約が出来ますのでとても柔軟に予約が考えられます。

    レストランも割り引きで利用できるHPCJについてはコチラの記事をどうぞ。

    HPCJ紹介アイキャッチ

    ベストレート 保証

    他宿泊予約サイトより高ければよりお得な値段になります。

    ヒルトンベストレート保証1

    ヒルトンセール・キャンペーン一覧

    ヒルトンのセールやキャンペーン情報を日本はもとより海外発信の情報も集めています。予約する前に確認してください。

    ヒルトンホテルセールアイキャッチ

     

    1101号室 KING DELUXE SUITE OCEAN VIEW ROOM

    エレベーターに乗り、1階の部屋に向かいます。

    ブールに向かう途中にセキュリティの有るドアがあるのですが、部屋はそのドアの奥です。

    ルームキーをかざさないと自動ドアは開きません。

    この時は「結構フロントから遠いなー」位の印象。

    自動ドアが開き、部屋に向かいます。結構長い廊下を歩き、突き当りを曲がり。

    その先の突き当りが今回の部屋です。

    コロナ対策としてアルコール消毒液や対策方法などが色々なところに用意されていて安心。

    では、中に入ります。

    振り向いたところ。

    お部屋の位置はコチラ。

    一番端の、広いスペースなのがわかります。

    部屋レイアウト

    ドアを開けるとこんな風になっています。

    ん?

    右を見てみると。

    んん?

    んんん?

    さらに奥に進むと。

    なんだ!?

    素晴らしすぎる空間です。なんと例えて良いのかわからないくらいビックリです。

    とにかく広いです。そしておしゃれ。高級マンションの一室のようです。

    興奮して一回りしてしまいましたが。お部屋の紹介です。

    リビングルーム

    リビングに入ったところ。

    カーテンを開けます。

    リビングから外の庭一面が見られます。

    画角に入りきりません。

    超大型テレビ

    大きそうに見えませんが(空間が広いため)テレビは横幅が150センチ以上?

    ソファー

    部屋が広すぎてスケール感が狂っています。

    ソファーも大人が横になれます(なりました)

    4人掛けテーブル。

    ソファーとコチラにもテーブル。ソファーで昼寝ができます(しました)

    バーカウンター・冷蔵庫

    リビングにバーカウンターがあります。

    無料の水と、ネスレマシーン。

    引き出しには紅茶・お茶・インスタントコーヒー・ミルク・佐藤・スプーン。そしてマグカップとグラス。

    下段はグラス類。

    最下段はアイスペールと電気ケトル。

    隣の扉の中には冷蔵庫。

    中身は入っていないのでお好きなものを冷やせます、

    ウォークインクローゼット・バスルーム

    リビングルームテレビの横にある扉奥がウォークインクローゼットとバスルームです。

    扉を開けます。

     

    ウォークインクローゼット

    開けてすぐがウォークインクローゼットです。

    入って左に、スリッパ・アイロン・アイロン台。靴べら。

    バスローブハンガー。

    反対に向くと。

    引き出しを開けると。パジャマその1

    その下はパジャマその2

    反対側はセーフティーボックス。

    コチラにもハンガーがあり。更にヒルトン沖縄瀬底リゾートオリジナルビーチバッッグも用意されていました。

    バスルーム

    クローゼットの奥がバスルームです。コチラの扉を開けます。

    開講感のあるバスルーム。

    ゆったりしたバスタブ。

    シャワー。

    そして庭が見えるのです。

    ブラインドを上げるとこんな感じ。

    鏡はとても大きい。

    洗面台もおしゃれ。

    ドライヤーはコチラに用意されています。

    タオル類もコチラに用意。

    バスタブにシャワーが有りますが、別にシャワールームもあります。

    シャワーブースの隣がトイレ。

    ウォシュレットです。

    アメニティ

    アメニティはいつものヒルトンアメニティ。

    そしてスイートルームにはマウスウォッシュも用意されていました。

    部屋の情報に戻ります。

    ベッドエリア

    部屋に戻りベッド周りの紹介です。

    ソッファー側から見たベッドエリア。とてもおしゃれ。

    コチラがキングベッド。こちらも大きさが分かりにくいですが、大人が横に寝ても足が出ない横幅です。

    寝相が悪くても落ちないでしょう。

    ベッドサイドに電話・照明スイッチ・コンセント・USB電源。

    反対側も同様。

    そしてベッドエリアにもイスとテーブルが用意されています。

    カーテンが閉まっていますが、こちらからも庭が見えるので、ちょっとマッタリするのに最高です。

    ベッドエリアら見たリビング。

    パノラマ写真ですが、こちらがリビングの全景です。

    今回は連泊なのでいつものリュックキャリーではなく

    リュックキャリー

    RIMOWAクラシックフライトを利用。

    昔、個人輸入したクラシックフライトで、なんども飛行機で預けていますが消耗(ホイールなど)位で壊れることなく利用できています。

    機内持ち込みサイズなら、沖縄のDFS(免税店)RIMOWAショップで消費税+値引き分安く買えますので、沖縄に来られる方は一度DFSに寄られてみては如何でしょうか。

    RIMOWA

     

    バルコニー(外庭)

    では外に出ましょう。

    左を見ると、隣との仕切り。

    前を見るとヒルトンの広大な庭、

    右も庭なのですが、まだ全部整備できていないようです。庭が仕上がったらとても素晴らしい空間になるでしょう。

    ヒルトン北谷も最初こんな感じでしたが、今では素晴らしい庭になっています。

    そして、夜と朝の景色です

    夜。

    夜明け。

    とても綺麗です。

    宿泊した時はヒルトン敷地内から花火が上がり、目の前から頭上まで広がる花火が見られます

     

    1101号室キングデラックススイートオーシャビュールーム・レイアウト動画・花火・ラウンジ。

    距離感やレイアウトが分かりやすいよう動画も用意いたしました。そのほかに花火やラウンジの動画もご覧ください。

    youtubeに旅行現地情報やホテル部屋の案内を載せています。

    今後も動画を増やしていくのでチャンネル登録していただけると嬉しいです。

    動画をどうぞ。

     

    ヒルトン瀬底リゾート打ち上げ花火

     

     

     

     

    >>>ヒルトン沖縄瀬底リゾート公式ページはコチラ

     

     

    朝食はアマハジ(AMAHAJI)で提供

    朝食はアマハジで提供されます。

    宿泊時、予約が出来なかったため繁忙期は早めに利用したほうが良さそうです。私は7時に行きましたが窓側は既に満席。

    (ダイヤモンド会員は窓側を優先的に案内してくれるようです)

    レストラン自体も7割がた埋まっていた印象です。

    窓側が空いたので移動。この時もダイヤモンド会員で良かったと思うのでした。

    コロナ対策を逆手に取ったオシャレなサラダ(明太子ポテトサラダとサーモンは後から乗せました)。横の蓋がしてある小瓶はドレッシングです。なにもかもオシャレ。

    とても美味しい朝食ですので、是非時間を沢山かけてご利用ください。

    外での食事も可能です。

    館内施設・サービス

    エグゼクティブラウンジ(イブニングカクテル・朝食)

    リゾートらしくエグゼクティブラウンジが用意されています。写真では明るくさわやかな感じ。

    ラウンジ内は沢山の方が居ましたので写真は撮っていません(公式サイトの写真と同じです)

    ラウンジからの景色。曇っていましたが晴れていたらとても素晴らしい景色なのが分かります。

    沖に見える島は左が水納島、右が居江島です。

    朝食、イブニングカクテル、オールデイスナック等をお楽しみいただきながら特別な空間で上質のリラックスタイムをご提供いたします。
    最上階9階に位置するエグゼクティブラウンジは、エグゼクティブルーム、スイートルームにご宿泊、またはご宿泊中のヒルトン・オナーズダイヤモンド会員のお客様のみご利用いただけます。朝食、イブニングカクテル、オールデイスナック等をお楽しみいただきながら特別な空間で上質のリラックスタイムをご提供いたします。

    営業時間

    • 朝食(ブッフェ)6:30 – 10:30
    • アフタヌーンティー 14:30 – 16:30
    • イブニング・カクテル 17:00 – 19:00
    • イブニング 17:00 – 21:00

    上記時間で利用できます。

    朝食はもとより、アフタヌーンティー、イブニングカクテルも楽しめます。

    イブニングカクテル(ハッピーアワー)ではオリオンの生ビールが楽しめます。

    自分で注ぐタイプです。

    その他ワインなども用意されています。

     

     

    朝ごはんもラウンジでいただく事が出来ます(私はレストランを利用したためお茶で利用)

    ラウンジにエッグステーションが用意されているのが素晴らしい。ラウンジでも出来たてを堪能できます。美味しい玉子料理を作っていただけます。

    朝食の品揃えはこんな感じです。

     

     

    室内プール

    屋外プール

    プールの写真は混み過ぎて撮る事が出来ず。とても繁盛していました。

    ホテルから瀬底ビーチへの行き方

    瀬底ビーチへはヒルトン敷地から直接行く事が可能です。

    ホテル敷地を出たらソコは瀬底ビーチなのです。

    プールサイドを進みます。

    そうすると、レストランと瀬底ビーチに行く分かれ道になりますので「瀬底ビーチ」側に進みます。

    この先は1本道なので迷わないでしょう。

    少し進むとシャワーと瀬底ビーチの案内。もう目の前にビーチが見えます。

    こちらにシャワーが有りますので、帰りはココでシャワーを利用しましょう。もちろん無料です。

    階段を下りていくと、目の前がビーチ入り口です。

    珊瑚の白い砂浜。

    そしてこの写真。海の中に入っているの分かりますか?海水が透明すぎて水の中に入っているのが説明しないと分かりません。

    動画なら水の中に入っているの分かるでしょうか。

    曇りでこの透明度です。どれだけ水が綺麗かは直接現地で確認して下さい。

    レンタサイクル・コインランドリー・フィットネスクラブ

    英語ページを見ると。

    FOR YOUR FITNESS AND RECREATION CONVENIENCE

    Bicycle Rental
    Fitness Room
    Pool

    レンタサイクル。そしてコインランドリーも有りそうなので、ご家族連れや長期滞在で活躍しそうです。

    これらの設備施設を現地で確認してきました。

    レンタサイクルはホテル車寄せの下に用意

    写真をご覧下さい。場所がイメージできるかと思います。

    車寄せの下層に自転車が並んでいます。(写真右下に小さく写っているのがレンタサイクルです)

    電動自転車のレンタルです。

    特に窓口が有るわけではなく、アプリを利用して借りる今時のシステムです。

    12時間1000円。1日借りて1000円のイメージです。そんなに高く有りません。

    電動なら坂の多い瀬底島でも色々見にいけるでしょうし、橋を渡って買出しも楽です。

    スパ・コインランドリー・フィットネスクラブは別棟

    スパ・コインランドリーとフィットネスクラブはホテル棟とは別の棟に用意されています。

    1階エレベーターを下りたら右に移動。そうしますとスグこちらの案内が有りますので案内方面に進みましょう。

    外に出る扉が有りますのでこちらから外に出ます。

    外に出ますので雨が降っているときは傘を忘れずに。

    忘れてもコチラの出入り口にかさが用意されています。

    横断歩道を渡り。

    案内表示に従い右に移動します。

    直ぐ白い平屋建物が有りますのでコチラです。

    まずはスパ。

    隣がコインランドリー。

    ルームキーが無いと利用出来ません。宿泊者専用となります。利用時、ルームキーを忘れないようにして下さい。

    こちらがコインランドリー内。

    洗濯乾燥機が用意されていて、全自動となります。洗剤も自動投入ですのでお金以外用意する必要は有りません。

    料金はコチラの写真をご覧下さい。

     

    100円玉が足りなくても安心。建物内に両替機が有ります。

    最後にフィットネスセンター。

    こちらもルームキーを翳して利用します。

    中の設備はコチラ。一通り揃っています。

    製氷機・自動販売機

    製氷機・自動販売機は各階に用意されています。

    建物北方面に有ります。

    この写真1106号室左前(写真だと左上)のオレンジ印が無いスペースが製氷機・自動販売機のあるところです。

    電子マネーも使えます。

    以下の施設は2020年10月頃の営業開始を予定

    • イタリアンレストラン「セマーレ」
    • ステーキ&シーフード「シスクグリル」
    • 1階 屋内プール
    • 屋外子供用プール

    今のところ、コチラの施設は遅れて営業開始のようです。特に問題は無さそうですが、子供用屋外プールが夏休みに間に合わないのは痛い。

    近くに綺麗な瀬底ビーチが有るので特に困らなさそうですが、お子様連れで宿泊を考えている方は事前に問い合わせた方が良さそうです。

    子供用プールは使えるようになっていた

    再度コチラの写真です。

    写真手前の柵で区切られている部分が子供用プールです。既に利用できるようで沢山の子ども達が楽しんでいました。

    コンビニやスーパーは本島に戻って直ぐに揃っています

    売店(コンビニ)は今のところ(7月25日現在)無さそうです。

    コンビニ(ローソン)やスーパー(イオンBIG・サンエー・かねひで)は橋を渡って本島に戻り左折すれば結構有りますので、車があれば売店に関してはそんなに困らないかなと思います。

    一番近い場所はBIG。食材はもとより、アルコールも販売しているのでコチラで事足ります。隣にはダイソーも有りますので、ビーチ用品などもココの一角で揃います。

    レンタサイクルなどでも行けない事は無いですが、ホテルからは結構な上り下りが有りますし、街灯が少ないのでご注意です。

    ユックリしたいなら、事前に必要なものを購入してからホテルに向かった方が良いでしょう。

     

     

    【場所】
    沖縄県国頭郡本部町字瀬底下地原 5750 番他

    【敷地面積】
    123,313平方メートル

    【延床面積】
    21,000平方メートル(6,352.5坪)

    【建物規模】
    地上9階

    【客室数】
    298室

    【館内施設】
    屋内外プール、レストラン(3か所)、ロビーラウンジ&バー、ビーチハウス、スパ、フィットネスセンター、宴会場等

     

    >>>ヒルトン沖縄瀬底リゾート公式ページはコチラ

    ヒルトン沖縄瀬底リゾートポイント宿泊予約記録

    7月連休の繁忙期に予約しました。当然とてもお高い時期ですが、ちょっとした工夫でお安く宿泊できます。

    ポイントで宿泊予約

    予約はポイント&マネーを利用。今現在ヒルトン沖縄瀬底リゾートのポイント宿泊は全日同一ポイント(8万ポイント)のため繁忙期ほどお得になります。今後変動式になることも考えられますので気になる方は早目のご利用をどうぞ。

    この予約が先ほどの部屋・キングデラックススイートオーシャンビューに超絶アップグレードとして化けました。

    因みにヒルトン沖縄北谷リゾートも同一の8万ポイントで宿泊可能です。

    ヒルトン北谷ツインエグゼクティブバルコニー

    ポイントはお得に手に入る

    ポイントに関しては年に数度セールを行いますので、上手く利用すれば実質70%オフ以上の料金で利用できます。

    ヒルトンホテルセールアイキャッチ

    ちなみに夏休みのHPCJ(ヒルトン独自の会員)価格はコチラ。

    • 7月23日:42488円
    • 7月24日:42488円
    • 7月25日:46238円

    新規開業としては思ったよりお高くない?(それでも良い値段してますね)この値段に税サービス料が加算されます。

    8月はコチラ。

     

    おわりに(まとめ)

    ポイント最安値宿泊にもかかわらずまさかスイートにアップブレードになるとは思わぬサプライズ。

    開放的な敷地に充実した設備。そして素晴らしいスタップ。

    お値段はちょっと張りますが、是非利用して下さい。オススメです。

     

    >>>ヒルトン沖縄瀬底リゾート公式ページはコチラ

     

    私は普段、飛行機・ホテル別々に予約する事が多いですが、ツアーを利用するとお手軽に旅行が出来ます。

    ANA利用でしたらANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】「旅作」
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

    ジャルパックも同じように利用できますので比較してお得に利用しましょう。

    オススメネットツアー会社

    じゃらんで現地オプショナルツアーも申し込めます。

    じゃらん 遊び・体験予約(クーポンやポイントを利用するとお得に利用出来ます)

    国内レンタカー予約はこの2社でOK(クーポンを上手に利用しましょう)

    楽天トラベル レンタカー

    じゃらんレンタカー

    楽天レンタカー予約方法

     

    各ネット旅行会社のキャンペーンやクーポンを随時更新掲載していますのでコチラもご覧下さい。

    記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

    旅行お勧め情報です。参考にどうぞ。

    持っているだけで永年ゴールド会員・朝食無料。さらにダイヤモンドステータスも獲得可能

    \既存会員がすすめるヒルトンアメックス入会(発行)特典はこちら/

    各カード。発行確定からヒルトンゴールドステータス獲得。朝食無料・アップグレードなど各種特典を利用できます。

     

    朝食無料、2人目の宿泊無料、アップグレードなど。
    カード所有でゴールドステータス獲得!!

    ヒルトンアメックスカード
    ヒルトンアメックスカード

     

    朝食無料、2人目の宿泊無料、アップグレードなど。
    カード所有でゴールドステータス獲得。さらにラウンジが利用できるダイヤモンドステータスも獲得可能!!
    カード利用と継続でウィークエンド無料宿泊を最大2泊プレゼント。

    ヒルトンアメックスプレミアムカード

    期間限定入会特典詳細など、よりお得に入会したい方は問い合わせフォームからご連絡ください。

     

    \ブログ読者様限定。お得に発行する方法/
    特典など内容は知っている・カードの発行に興味のある方はこちらにメールアドレスを入力してください。ブログ読者様としてすぐにお得に発行する方法詳細をご返信いたします。


      *返信が届かない場合、迷惑メールフォルダを確認いただくか再度入力お願いいたします。

       

      質問などございます方は各カード問い合わせフォームをご利用ください。サポートいたします。

      メールアドレスを教えたくないという方はSNSのDM(Twitter)でも、対応可能です。「

      発行手続きの詳細はコチラをご覧ください。

      ヒルトンアメリカンエキスプレスプレミアムカード紹介

      各種ヒルトンアメックスカードに特化した記事はコチラ

      ヒルトンアメリカンエキスプレスプレミアムカード紹介

      ヒルトンアメックスカード

       

      アメックスカード

      \既存会員が紹介するカードの特典はこちらから/

      利用金額低減できたりプラチナポイントアップ。

      ブログ読者様限定・よりお得に発行する方法をお知らせ

      \ブログ読者様限定。お得に発行する方法/
      特典など内容は知っている・カードの発行に興味のある方はこちらにメールアドレスを入力してください。ブログ読者様としてすぐに詳細ご返信いたします。


        *返信が届かない場合、迷惑メールフォルダを確認いただくか再度入力お願いいたします。

        よりお得に発行する方法など、質問などございます方はカード問い合わせをご利用ください。

        メールアドレスを教えたくないという方はSNSのDM(Twitter)でも、対応可能です。

         

         

        新カード、プリファードゴールド。

        アメックスプラチナカードの特典について。

         

        各種アメックスカードの特典などコチラをご覧ください。

        この記事が気に入ったらフォローしよう

        nanatabiTV
        youtubeに旅行現地情報やホテル部屋の案内を載せています。
        チャンネル登録をどうぞ。

        Twitter・Facebook
        緊急的な情報や記事にするほどでも無いかな?という情報。旅行リアルタイムも発信しています。

        情報だけ呟いているアカウントはコチラ。ブログ記事に書かない程度の情報や、各種キャンペーン随時展開(クーポン復活など)に特化してます。

             

        スポンサーリンク

        コメントを残す

        メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

        このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください